最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    閑話休題38

    2013-09-30 Mon 23:55
    早いもので今年も実りの秋がやってまいりました。★Jun★です。こんにちは\(^ ^)/

    ちなみに我が家では、7月頃にこんな感じで植えた”さつまいも”が…
    さつまいも畑②
    ※写真が有りませんので、かなりリアルな絵で再現してみました。

    現在はご覧の通りワサワサと!(・◇・;)
    さつまいも畑
    絵の様に地面に茎を数本刺しておいただけなんですけど、ココまで育つとは、なるほどウワサ通りの生命力。
    収穫時には芋掘りを楽しむ事も出来ますし、しかもほとんど手がかかりませんので、味はともかくテキトーに家庭菜園を楽しみたい方にはお勧めの一品でございます。

    そしてこちらが今回の戦利品(*^0^*)
    収穫
    掘りたての”さつまいも”ってホント真っ赤なんですよね。
    少々なにかに食われた跡も有りますが、これだけ取れれば、まぁ上出来と言っても良いんではないでしょうか?
    大人になっても芋堀りって楽しいですよ~(=´∇`=)
    今年はもう無理ですが、本当にカンタンなんで興味が有る方は来年やってみるといいかも?

    とココまで書いておいてなんですが…






























    あとはこの”さつまいも”が食卓に上らない事を祈るのみです><;

    ブログランキングの投票です。実は私はあまり”さつまいも”は好きではありません^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題37

    2013-06-18 Tue 21:23
    父の日に子供達からプレゼントを貰いました!
    ★Jun★です。こんにちは(*^^*)
    父の日プレゼント②
    父の日プレゼント①
    お箸セットは兄からで、ヘンテコなスマホ立ては弟から( ̄▽ ̄)

    いや、コレ、お箸セットはマジで助かりましたよ!
    なんたって会社に持っていくお弁当のお箸がいまだにポケモンでしたからね(・ ・;)
    スマホ立ては常にゴロゴロしている私にとってはまさに神器。

    あとコレ。
    手作りクッキー①
    こっちが私で…

    そして…
    手作りクッキー②
    こっちは…奥さん?

    似てる似てないはともかく、こういうの手作りのプレゼントって嬉しいですね!
    自然と『さぁ!また明日から頑張るゾ!』という気になってきます(*'‐'*)

    ブログランキングの投票です。うんうん、ウチの奥さん確かこんな感じ^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題36

    2013-05-30 Thu 16:03
    今日はコレと言ってやる事が無かったので、今更ですがヒマ潰しに奥さんと”ソラマチ”をブラブラして来ました。★Jun★です。こんにちは(*^^*)
    634
    う~ん、何度見てもカッコ悪いね、この建築物(=^_^=;)
    コレを見て、お仏壇に置かれている”○寸”とか言う、大きなろうそく立てを思い出すのは私だけでしょうか?
    まだ登った事は有りませんが、登るだけで1人3,000円とか、頭の悪い私には理解出来ない不思議なシステムでございます。

    ちなみにこの日の昼食は、とうきょうスカイツリー駅(旧業平橋駅)を出てスグのムーミンカフェで、文字通りムーミンをパクリ^^
    ムーミンCafe
    ムーミンの他にもミイ、ニョロニョロ、スニフバージョンも有るみたいですが、注文出来るキャラは日によって変わるみたいなので、行かれた際は当日店員さんに確認して下さい。
    尚、店内は見た目、カップル6:女性同士3.5:おっさん0.5(私)の割合ですので、私のようなおっさんが一人で入るには結構勇気が必要かも?(・ ・;)

    奥さんの浮気現場をパシャリ!
    ムーミンと一緒(仮)
    小ジワが目立つところはモザイク、おとなりの顔の大きな方は許可を取ってませんので、とりあえず目線を入れておきました。
    しっかしシマシマパンツが似合うヤツだな。
    ココまで完璧にシマシマパンツを履きこなすヤツは初めて見ました(・◇・ ;)

    公式ホームページはコチラ → ムーミンカフェ東京スカイツリーソラマチ店

    こちらは奥さんからのプレゼント^^;
    おみやげ
    1コ63円也。
    ソラマチで買ったんですが、他にも数字、アルファベット、漢字、その他もろもろ有りますので、お土産を安く上げたい方にはうってつけの品です(^^;
    なんたって10個買っても630円ですからね。
    来年のバレンタインはコレで済まされそうな予感><;

    でもって…




















    これにてソラマチのルポ?は終了でございます。
    万が一”ソラマチ”という検索ワードで引っ掛かっちゃった方々には、心よりお詫び申し上げます (_ _ ;;

    ブログランキングの投票です。そこらへんのショッピングモールよりは楽しめると思います。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題35

    2013-04-15 Mon 15:56
    いよいよ本格的に暖かくなってきましたね!
    今日はカミさんの要望で、庭の片隅に花壇なんぞを作ってみました。
    ★Jun★です。こんにちは!
    2013年4月14日①
    ホームセンターで買った石を並べて土を入れただけの簡単なモノなんですけど、見た目的にはまぁそれなり?
    自分で言うのもなんですが、総額4,000円程度の工事?の割には、マズマズの出来映えなのではないかと思っております。
    ウチの場合、庭先が少し殺風景でしたからね。
    これで多少は華やかな雰囲気になってくれると良いんですけど(=´∇`=)

    そしてこちらはいつの間にか、ニョッキニョッキと芽を出したアスパラガス(*'‐'*)
    2013年4月14日②
    まさに、石の上にもなんとやら…
    種を捲いてから3年目にして、ようやく食べれる太さになりました。
    せっかくココまで育ちましたので、あとは三男坊におしっこをかけられないよう注意しないと。

    芝生もここのところの陽気のせいか、だいぶ緑色が目立つように。
    2013年4月14日③
    ちなみに今日は天気が良かったので、キャンプ用のテーブルとイスを出して、この上でお昼に”焼きそば”と”おにぎり”をパクパク(*^¬^*)
    絶対反対されると思いますのでカミさんには内緒ですが、もうちょっと伸びたら短く刈り込んで、パターの練習場にするつもりでございます。

    ほんでもってそんな中、マイペースを貫く我が家の三男坊はと申しますと…
    2013年4月14日④
    寝てるように見えますが、カミさん曰くこれでも自宅警備の真っ最中なんだとか?
    それはそうと最近毛が一層抜けるようになったみたいなんですけど、ホントもう勘弁してもらえませんかね?
    こうなったら、明日はお前の嫌いなお風呂に入れて、ゴシゴシ洗ってやるから覚悟しておくように!(*'へ'*)

    ブログランキングの投票です。もうそのままじっとしてて下さい><
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題34

    2013-03-28 Thu 16:30
    卒業おめでとう!\(^ ^)/

    早いものでウチの双子も今春からはもう中学生。
    まさに『光陰矢のごとし』、成長してんだかしてないんだかよくわかりませんが、これからの3年間は人生において非常に重要な3年間になりますので、結果はどうあれ、日々ベストを尽くして欲しいと思っております。★Jun★です。こんにちは!

    という事で、先週の金曜日、卒業記念ディナーに行ってきました(=´∇`=)
    響
    響-Boeuf-

    私とカミさんは何回か使った事が有りますので気楽でしたが、子供たちはこういうお店が初めてという事もありやや緊張気味。
    カトラリーの使い方はちょっと危なっかしかったですけど、テーブルマナーについてはまぁ許せる範囲だったんじゃないかと思います(*^^*)
    そろそろそういう事も覚えていかないと、いざという時に恥かいちゃいますからね。
    本来なら小学生は入れないんですけど、ご協力頂いたお店には感謝したいと思います。

    こちらはメッセージプレートを前に記念撮影(1番→が私です)
    全員集合
    デザート
    この先いったいどんな人生がこの子達を待ってるんでしょうか?
    もちろんどんな人生を歩むのも本人の自由ですが、親としてはなにより誠実な人間に育ってくれる事を一番に願いたいと思います(@^∇^@)

    ブログランキングの投票です。誠実=真心を持って人や物事に対する事。言うのは簡単ですが、これがなかなか難しい。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    BACK | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | NEXT
