最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    1,000HIT ありがとうございます!!そしてアビスレイクへ

    2006-09-11 Mon 23:55
    1,000HIT!ありがとうございますm(__)m

    皆様のおかげをもちまして、当ブログはこの度1,000HITを迎える事が出来ました。
    8月26日に開始して以来の1,000HIT到達は、私の予想よりもかなり早く、正直自分でも驚いております。
    なにぶんINTが低いもんでこれからもあまり面白い事は書けないかと思いますが、お時間のある方は是非お付き合い下さい。
    これからもよろしくお願い致しますm(__)m

    とまぁそんなわけで、改めましてこんにちは!☆Jun☆です。
    いやー!それにしてもビックリです!
    正直言って始める前は1日に20HITもあれば、なんて思ってたものですからこのペースは完全に想定外。
    ご訪問頂いた方には、本当に感謝感謝ですね!

    だからという訳ではないんですが、今日は少し背伸びをして、奥さんとアビスレイクなんぞに行って来ました!
    アビスレイクと言えば皆さんご存知のとおり、高経験値モンスターの宝庫。
    オシドス(金)28,043を始め、その経験値の高さは、古参のMVPモンスター達と比較しても、何ら遜色ないほどです…っていうか反則的な感じさえもしますが。
    だって、オシドス(金)の経験値なんて、キンゴキ3.5匹分ですよ!3.5匹分!ホントかよ?って感じですね。

    まぁでもそれだけ強いんだろうな?という事で、出撃前に槍を新調。
    先日拾ったカーリッツcを売って早速散財です。
    で、その新調した槍とはこちら
    Dドラグーンタイタンチライデント
    地プティットc高すぎ><;
    おかげでまた貧乏暮らしに戻るハメに!
    しかもアビスレイクは、高価な物って殆ど出ないですしね。
    いえ、べ、別に怒ってなんかいませんよ!怒ってなんかいませんてばーo(`ω´*)o

    でもって槍を新調したら早速出撃です!
    ミュータントドラゴン
    洞窟に向かう途中でいきなり懐かしの?ミュータントドラゴンと遭遇。
    最近お逢いしていないと思ったら、こんな所でお逢いするとは!
    どーでも良い事ですが、この人?の攻撃モーションはなかなかでございますよ。

    そしてミュータントドラゴンと戯れたあとは、早速ダンジョンヘ突入~!
    まず1Fでは、ペロス(緑)とペロス(赤)がお相手をしてくれます。
    ペロス(緑)

    ペロス(赤)
    フリーが230(支援込み)を超えているせいか、攻撃をほとんど回避出来ています。
    特にペロス(緑)の方は、あまりBDSを撃ってきませんのでなかなかウマーな存在。
    奥さんもマメにHLで共闘を付けてくれてますし、なかなかのペースで上がっていきます。
    決めた!今日から君のニックネームは”そげキング”だ!

    むしろ1階で厄介なのは、中央の池に溜まっているペノメナ。
    いい勢いで突っ込むと、あっという間に蜂の巣にされてしまいますのでご注意を!

    でもって何とかペノ池を抜け2Fへ到達。
    今度は待ってましたとばかりに、オシドス(金)とオシドス(青)がわさわさと寄ってきます。
    オシドス(金)
    こいつが経験値28,043のオシドス(金)です。
    正直その経験値の高さから、きついかな?と思ってたんですが、HPが高いだけで意外とあっさり倒せてしまいます。
    ただ、時々スタン攻撃を仕掛けてくるので、低VIT型はくれぐれもご注意を。
    ちなみに私は毎回ピヨって、その度に三途の川が…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    で、こっちがオシドス(青)
    オシドス(青)
    むしろ厄介なのは(金)よりもこちら。
    風魔法を撃ってくる上にBDSを連発する時がありますんで、非常に危険な存在です。
    経験値はこちらの方が断然低いんですけど、このへんはガ○ホー仕様という事で。

    2Fは調子に乗って突っ走ると、そこかしこからわさわさと寄ってきて、あっという間に囲まれてしまいますので注意しましょう。
    ただジュピロスみたいに1~2匹ぐらいづつ寄せてくるやり方だと、ペアでも結構いけるみたいですよ!
    まぁ、ゆっくりでも十分に美味しいんで、とにかく死なない様に、ちょっとづつちょっとづつ前進した方がいいかも知れません。

    でもって牛歩戦術が実って、ついに3Fに到達!
    宝の山
    宝の山を見つけ、意地汚さ全開の某氏。
    だいたいこういう奴って、映画の中では最初に死ぬんだよなw

    その3Fでは、なんとオシドス(金)がわんさか!
    これはウマウマ出来そうだぞ!と思った矢先、親玉の登場で事態は急変します。
    ハイドラランサー
    でかいの"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"
    もちろんペアでこんな奴に、勝てる見込みなどあるわけもなく、この後二人して一目散に逃げる逃げる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    で、命からがら何とか逃げ切ったと思ったら、今度は・・・
    データルサウルス
    また更にでかいの"キタ━━━━ヽ(゚Д゚,,o)ノ━━━━!!!!"
    よりによってMVPボスのデータルサウルスと遭遇。
    なんの攻撃かはわかりませんでしたが、一瞬で6830も削られてます。
    でもって、こいつからもまたして二人で逃げまくりです。
    …って3Fに来てからは、なんか逃げてばっかりですいません。

    結局この後逃げまくるも最後は捕まり、お寝んねしたところで今日の狩りは終了~!
    最後にデスペナを貰いましたが、それでも普段よりは十分に美味しかったので2人ともご満悦でございます。
    具体的には1時間ちょっとで、1.4Mくらいだったかな。
    まぁドロップの方は、場所が場所だけにお察しですが。

    とりあえず、今日の狩りでペアでも何とか行ける事がわかったので、次は奥さんに竜盾を買ってもらって、もうちょっと安定した狩りを目指したいと思います。
    ちなみにここでの鎧って何がいいんでしょうかね?風魔法対策で風がいいのかな?
    だって、見た目ダメージの半分位は、オシドス(青)の魔法の様な気もしますしね。

    とは言っても、二人とも買えるだけのお金なんて持って無いんで、明日からまた騎士団に戻る事になりそうな気配ですw
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<LKスキルの考察?っぽいただの感想 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | いつもと違った?GH騎士団>>
    この記事のコメント
    1000Hitおめでとうございます~(^^*

    そげキングΣ(。・・。)
    ∥・。)そげクィーンさんね

    アビスさんには以前ソロさんでゆきました♪
    死にました(。・×・。)えっへん

    これからも楽しみにみてますので更新頑張って下さいませ。
    いつか出会える日も楽しみにしてます(。・×・。)ノでわ
    2006-09-12 Tue 11:39 | URL | みみ #.P5H.jq.[ 内容変更] | ∧top | under∨
    みみさんへ
    こんにちは!コメントありがとうございます。

    アビスにソロとは・・・;-ロ-)!!
    今度お時間が合う時に、是非お供させて下さいな^^
    多少は役にたつかもです^^;

    あとこの間、せっかくGHまでお越し頂いていたのに、お会い出来なくて
    すいません・・・それと魔剣なむです><;
    最近忙しくて平日は短時間が多く、なかなかお会い出来ませんが、私も
    いつかお会い出来るのを楽しみしております^^

    これからもよろしくですm(__)m
    2006-09-12 Tue 18:39 | URL | ☆Jun☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
