最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ハイパーにモードをチェンジしてみました

    2007-07-28 Sat 10:58
    暑さのせいでフニャフニャのヘニャヘニャに萎えきっております。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    いや~、それにしても暑いですねぇ~(・・;;; )
    なんでも聞くところによると、これでもまだ関東地方は梅雨明けしてないんだとか?
    まぁただ梅雨が明けようが明けまいが来週は海に行く予定なんで、その時に晴れてさえくれれば文句は無いんですけどね。
    毎年お天気には泣かされてますから、楽しみにしている子供達の為にも、今年こそはなんとか晴れてもらいたいものです。

    さてそんな中、今日は先日ヴェナードから貰ったコイツを試してみる事に。
    ハイパーモードチェンジャー?
    ハイパーモードチャンジャー
    DEF+1 HP+50  アーマーと一緒に装備時 DEF+5 HP150

    これだけを見ると、なんとなく使えそうな気もするんですが…( ̄-  ̄ ) ?
    条件付きとは言えアクセサリーでDEF+5って結構美味しい気もしますし、しかも出易いのかなんなのか新装備の割には値段もかなりお安め。

    ただ取説にはこうも書いてあります。
    HMC

    体の動きが鈍くなる?(・vv・)ハニャ?

    これっていったいどういう事なんでしょうか?
    もしかして動くスピードが遅くなるとか?はたまたASPDやFleeが低下するとか?
    もし仮にそんなんだったら絶対に使いたくないですけど。

    でもまぁ、考えてみたところでそんな事わかるわけないんで、思い立ったが吉日、早速アーマーを購入して実際に試して見ることに。

    まずはハイパーモードチェンジャーを装備して、プロンテラの噴水の前をてくてくと…
    HMC
    何週か歩いてみたんですが、動くスピードはまったく変わってないみたいです。
    それどころか同じ所をずっと回ってたもんですから、その場にいた人にビックリエモを出される始末…ε=ε=(;/・・)/ニゲロー!

    ほんでもって、お次はステータスなんですが…

    HMC未装備時
    HMC?

    HMC装備時
    HMC?
    書いてあるとおり基本DEF+1に加え、アーマーと一緒に装備した効果の+5が加わって、DEFが合計+6になっていますヽ(*^。^*)ノ
    しかも当初懸念していたASPDやFleeの低下は、どうやら数字上は見られない模様。

    ちなみにこれは欲を出して、HMCを2個装備した時のステータス
    HMC?
    残念ながら2個目では基本のDEF+1のみの加算で、アーマーとの装備効果は加算されないみたいです。

    尚念の為に、この後HMCを装備して実際にMOBを叩いてみたんですが、やっぱり何にも変化は見られませんでした。
    という事はですね、あの説明文てひょっとして…ガセ?(^_^メ)

    だとすると、これってアーマーを装備出来る職業の人達にとっては、意外と使えそうに思えるんですがどうなんでしょ?
    最初にも書きましたが、HMCもアーマーも比較的安価で手に入りますし、単純にDEFだけで言えばプレート+セイフティリングの組み合わせと同じになりますので、繋ぎの装備としてはまさにうってつけ。
    しかも慰め程度とは言えHPもプラスされますし、前で”受けて耐える”が役割の時なんかには、なんともありがたい装備なのかも知れません。

    ただし、これはあくまでも私個人の見解なんで、使ってみて『ヤツにだまされた~!こんちくしょうめ!(○`ε´○) プンプン!!』なんて事にならない様、くれぐれもご利用はご自身の判断でお願い致します。

    ブログランキングの投票です。やっぱ硬いほうがいいですよね、いろいろと。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<閑話休題 2 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | どうしたもんかな?コイツってば…(^_^;)>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
