最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    フレイア神殿オープン!

    2007-07-12 Thu 13:57
    先日のラヘルパッチのおかげで、モチベーションがややもち直しました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    いや~!やっぱ新しいマップやダンジョンを探索するのって楽しいですからね!
    いきなり強敵をぶっ叩いて逝っちゃう事もありますが、またそのスリルが良かったりなんかして((o(^-^)o))ワクワク
    何でかは知りませんがBOTもかなり減ってるみたいですし、これでしばらくの間は頑張れちゃいそうな気がしてきましたよ~!
    って、まぁ単なる気のせいかも知れませんけど σ(^_^;)

    さてそんな中、私のいるThor鯖でもいよいよフレイア神殿がオープン!
    7月5日の時点では残りが約6000口だとか言ってましたから、7日に開放したと言う事は、2日間でなんと!約300Mもの献金があった事になっちゃいます。

    有るところには有るもんですなぁ~!ヽ(*゜O゜)ノ
    もちろん悲しい事に、無いところにはまったく無いんですけど。

    という事で、せっかくオープンした事ですし、早速今日は奥さんとそのフレイア神殿に行ってみました!

    場所はこのマップ
    フレイアマップ
    とりあえず今日のところは様子見程度のつもりだったんで、フレイア神殿の中でもわきがソコソコ良くて、あんまり強いのがいないこのマップを選択。
    だって、イン時間が短い今の私達にとってはデスペナの1Mって、スタラクタイトゴーレムとアイスタイタンを足して5を掛けたくらい重いですからね。
    アガウとエキオって、あからさまにやばそうですし^^;

    という事で、まずはここでの狩りのメインとなるヴァンベルクとアイシラからスタート!
    ヴァンベルク

    アイシラ
    どちらも大して強くはないんですが、アイシラの方は数が多い上に頻繁に沈黙と風魔法を使ってきますんで、緑ポと風鎧はあったほうが良いかもしれません。
    特に槍使用時(スキルメイン)に沈黙くらうと、ウザイ事この上ありませんので。
    …って、とにかく本当にウザイです (;`O´)o

    そしてお次はサイズが小型の為、槍使用時には意外と厄介なシーカーです。
    シーカー
    両手剣使用時(2HQ)にはどうって事ないんですが、槍使用時にはスキル攻撃がメインとなる為、倒すのが結構面倒な相手。
    アイシラと同様に沈黙&風魔法も使ってきますしね。
    とりあえず今日のところはバッシュ&BDSで排除してましたが、槍騎士にとってはさしずめSP消費係?といったところ。

    最後はグレムリンの強化版?のコイツ
    ホドレムリン
    経験値の割にはラクに倒せるんですが、その実、出会ったプレイヤーをストリップアーマーで次々に脱がしていくエロイ奴 ( #` ¬´#) ノ!
    特にコイツに脱がされた後に飛んでくるアイシラ&シーカーの風魔法ときたらそりゃ~もう痛いのなんのって!(/□≦、)

    そしてこんな面々と戯れる事約20分…

    なんと!ヴァンベルクが帽子をドロップ!
    ベレー帽?
    ♪\(*^▽^*)/♪
    ヴァンベルクが落とす帽子と言えば、新装備のあれしかありません v(o ̄∇ ̄o)♪
    もちろん”あれ”の事ではありませんよ!だからUNKじゃないってば!

    更にその直後…

    SSを撮り忘れましたが、ヴァンベルクからなんと2個目の帽子をゲット!\(゜▽゜=))/

    ミラクルです!ドリームです!アンビリーバボーです!

    1度の狩りで2個もレアが出るなんていったい何世紀ぶり?
    その分反動で、これからものすごく良くない事が起こりそうな気けど。
    例えば、デスペナとかデスペナとかデスペナとか…( ̄ェ ̄;)

    そして例によって、プロに戻ってから中島誠之助先生に早速鑑定してもらうと、出てきたのは予想通り2個ともコイツ。
    ベレー帽?
    ベレー
    【防御】0  【位置】上段  【重量】70  【装備】ノービスをのぞく全ての職業  
    【効果】人間型モンスターに10%の耐性  ※精錬不可

    絵的にはこんな感じ
    ベレー帽?
    色といいツヤといい、茹でたてのそらまめソックリ。
    長く被ってると頭がそらまめ臭くなりそうです^^;

    でもこの”そらまめ”、見た目よりも注目すべき点は、”人間型への耐性10%”の部分。
    今まではこれと同じ効果を得ようと思ったらUNK被るしかなかったんですが、あれは見た目がそのまんまUNKですからね。
    それから見ればずっと良くなったかなぁ~と。
    ただこのまんまではやっぱりUNKと一緒でDEFがあまりにも頼りないんで、この後ラヘルのひげ親父に頼んで精錬可能な羽根付きにしてもらう事に。

    そして…

    じゃーん!!O(≧▽≦)O♪ ※材料として羽毛100個と白い染料1個も必要
    羽根のベレー帽
    この親父ときたら土壇場になって『低確率で失敗がある』とか言い出したんでちょっと冷や汗をかきましたが、とりあえず二人とも作成に成功!

    よく見ると羽が付いた事によって、性能が地味~にアップしております。
    羽のベレー?
    何よりも精錬出来るところががいいですよね!

    見た目もカッコイイとまではいかないまでも、”そらまめ”や”UNK”よりは私の好みなってくれたんで、とりあえずはこれで満足\(*^▽^*)/
    と言うか、これ以上贅沢言ったら、バチが当たりそうですからね。
    贅沢言わなくてもバチが当たってるのに。

    と、まぁこんな感じで、時間の割には収穫の多いフレイアの初日でしたとさ!

    ブログランキングの投票です。UNK言い過ぎた。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<村正騎士(予定)の成長日記④ | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 村正騎士(予定)の成長日記?&新装備1個獲得♪>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
