最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    RJC2007メモリアルパッケージ

    2007-04-02 Mon 05:55
    今頃になって『RJC2007メモリアルパッケージ』なんて物の存在を知りました。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    と言う事で、今更ながら公式HPはココをクリック!
    RJC2007メモリアルパッケージ
    相も変わらず凄く強気な値段設定でございますね。

    でもって、また今回も目玉商品の”動く頭装備”が1個だけ入っているみたいなのですが、『天使の忘れもの』に続く ”動く頭装備” の第2弾は、『かわいいひよこが頭の上で飛び跳ねる!』だそうです。

    その名も…

    ひよこちゃん
    ひよこちゃん
    う~ん、雰囲気的にはお座り犬を想像していいのかな?だとしたら結構いい感じかも?
    頭の上に”ひよこ”と言うことは、ハンターさんが装備すると”子育て中のファルコンママ”みたいになるんですかね?

    【位置】 上段  【DEF】 1  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 不可  【装備レベル】 10  【重量】 10  【ステータス】 Luk+2、MHP+50、MSP+50
    【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%。ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
    【装備】 全職業  【破損】 する

    とは言っても、この装備で1番の注目すべき点は、見てくれうんぬんよりもその特殊効果。
    特に私の様に”手数で勝負のAGI型”を多く所有する者にとって、『ダブルアタックLv2』が発動するこの【ひよこちゃん】は、何とも魅力的な存在ですo(・∇・o)
    SP不足に陥りやすい騎士などには、MSP+50も地味にありがたいですしね。
    さすがに目玉商品だけあって、今回のパッケージの中では1番手に入れてみたいと思うアイテムでございます。

    尚、今回発売されるパッケージにはまた例の如く、この【ひよこちゃん】以外にあと4つの頭装備が入っているんですが、その他はと言いますと…

    風車のかんざし
    風車のかんざし
    【位置】 上段  【DEF】 2  【MDEF】 0  【スロット】 1
    【精錬】 不可  【装備レベル】 30  【重量】 30  【ステータス】 AGI+2
    【特殊効果】 なし  【装備】 全職業  【破損】 する

    特殊効果は一切無いんですが、AGI+2でしかもスロットが付いていますんで、”うなぎのヘアバンド”よりも良いかも?
    あとは見た目が良ければ、AGI型の汎用装備として良いかも知れません。

    ペコペコのヘアバンド
    ペコペコのヘアバンド
    【位置】 上段  【DEF】 3  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 可  【装備レベル】 70  【重量】 10  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 移動速度50%アップ、ASPD-10%詠唱時間が25%長くなる
    【装備】 全職業  【破損】 する

    見た目が気になるところではありますが、その特殊効果が激しく微妙。
    移動速度が50%も上がる代わりに、その代償としてASPDが10%も落ちて詠唱時間も延びてしまうんでは、”移動用限定アイテム”としてしか使い道が思い浮かびませんσ(^_^;)

    赤いめがね
    赤いめがね
    【位置】 中段  【DEF】 1  【MDEF】 5  【スロット】 なし
    【精錬】 不可  【装備レベル】 10  【重量】 10  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 なし  【装備】 全職業  【破損】 -

    中段のみでMDEFが+5も付くんでGvでは結構使えるとは思いますが、逆に言えばGv以外では必要無さそうな気も?
    もちろん有れば有ったでいいんでしょうけど、正直言って私の興味は見た目だけです。

    魔法のやかん
    魔法のやかん
    【位置】 上段  【DEF】 4  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 可  【装備レベル】 30  【重量】 60  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。(ジェムストーン不要) 物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。
    【装備】 全職業  【破損】 する

    『デリュージLv2』と『ウォーターボールLv3』と言われましても…ねぇ、どうなんでしょ?
    ネタとしては面白いのかも知れませんが、普段使わない魔法なんでいまいちピンと来ない私ガイルσ(^_^;)

    とまぁ、こんな感じですかね?
    【ひよこちゃん】と【風車のかんざし】は結構使えそうなんで是非とも欲しいところではありますが、いかんせんパッケージの購入意欲は完全に『0』なんで、実際に手に入れられるのはいったいいつになる事やら?
    とりあえず、私でも買える値段で市場に出回ってくるのを祈りつつ、実装に向け、今のうちからちまちまと購入資金をと貯めていこうかなぁ~?なんて思っておりやす(n‘∀‘)η

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    <<とりあえずレモンだけ | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | トラックバックを禁止にしました><;>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
