最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    AGIスイッチ型騎士と支援プリ ~アビスレイク~

    2007-03-10 Sat 17:39
    春ですね~♪
    逃亡モンスターレース
    犬も逃亡しようとするほど浮かれた季節だと言うのに、一向にLvと更新頻度が上がって来ません。★Jun★です。こんにちは^^;

    ただここに来てようやく慌しさも落ち着いたんで、何とか来週あたりから本格的にROに復帰出来そうな気配。
    いつの間にか奥さんも転生まであと二つと迫っておりますし、復帰したら私も遅れをとらないように頑張らないといけませんね!

    と言う事で、インして無けりゃネタなんて有るはずもなく、今日は某AGI騎士さんに先日聞かれた”アビスレイクでのペア時の狩り方”について、かる~く書いてお茶を濁しておこうと思いますo(^^;o)

    ちなみに私達の使用キャラはこの組み合わせ
    ・AGIスイッチ型騎士
    ・INT>VIT型支援プリ
    ※上記のキャラは結婚してますので、結婚スキルが使えます。

    AGIスイッチ型騎士自体が少ないですから、99.99%の方には役に立たない話かと思いますが、そのへんは何卒ご了承をσ(^_^;)

    尚、私達のステータス及び装備は下記のとおりです。
    (ステータス/補正込)
    ■騎士(Lv96)
    HP:9843
    STR:110(支援込み)
    AGI:108(支援込み)
    FLEE:225(支援込み)
    使用スキル;ピアース BDS プロボック
    ■プリースト(Lv97)
    HP:8641
    VIT:89
    INT:117(支援込み)
    使用スキル:ヒール キリエ 速度 マニピ ブレ HL 愛してる(SP補給)
    (装備)
    ■騎士
    武器:+8Dドラグーンタイタントライデント
    鎧:風鎧 火鎧(オシドス金に対してのみ使用)
    盾:両手槍使用の為無し
    ■プリースト
    鎧:汎用(プパ等)鎧
    肩:イミューン
    盾:竜盾

    スタン時にオシドス(金)のタゲをとってもらうんで、出来れば支援の鎧は火鎧の方が良いとは思いますが、いかんせん高くて買えないんで現状はこれで我慢。
    とりあえずイミューンと竜盾があれば即死は無いですしね。

    でもって戦い方は至ってシンプル。
    ペロスとオシドスに向かって、ただひたすらにピアースを打ち込むのみ!
    敵が複数いる場合でも基本はピアースで戦います。
    BDSなんかで戦っていると、敵の数が減るまでに時間がかかってしまいかえって危険。
    AGI型の持ち味であるFLEEの低下を防ぐ為に、これまたAGI型の持ち味である”高速ピアース”で、1匹ずつでも素早く数を減らした方がやってて楽チンです。

    だって!
    低下しなくたって95%回避出来てないですから><;
    これでFLEEが低下したら、あっと言う間にボコボコにされちゃいますよー(>_<;)

    ただし、敵の中にノーパスと箱が紛れて来た場合は話は別。
    まずBDSでノーパスと箱を倒し数を減らしてから、ペロスとオシドスをピアースで攻撃する様にしています。
    とりあえず、減らせる奴から減らしていくって感じですね。

    (その他でテストに出そうなところ)
    ・極力壁沿いを少しずつ歩く(囲まれるの防止する為)
    ・3匹以上抱えない様に気をつける(敵に突っ込むと言うより、1~2匹ずつ寄せてくる感じ)
    ・エンシェントミミックとオシドス(金)は極力サシの勝負に持ち込む(単純に痛いです><;)
    ・オスドス(青)のみプロボックを使用(即死が無くHPが多い為)
    ・相方が死んだ時はスッパリ諦めて、周りに人がいなければトンズラする
    ・オシドス(金)のスタン攻撃をくらった時は、一時的に相方にタゲを取ってもらう
    ・余裕がある時は、相方にHLで共闘ボーナスを付けてもらう

    そして最後に…
    決して3Fには行かない ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
    3Fはオシドス(金)が多いんで経験値は美味しいんですが、いかんせんやばいのもいますんでペアではちょっと><;

    と、まぁこんな感じですかね。
    この狩り方で大体1.5M/H前後といったところでしょうか。
    正直、私達(ペア時)にとっては、かなりウマーな方だと思いますヽ(^◇^*)/

    なにぶん特別な事をしているわけではないので、あんまり参考にはならないとは思いますが、アビスレイクはいつでも人が少なく安定して稼げますんで、少々デスペナくらう覚悟でチャレンジしてみるのも一興かと思いますよ\(*^▽^*)/

    ブログランキングの投票です。お金にはならないけどね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:2 | ∧top | under∨

    <<異議あり! | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | また今年も奴等の季節が><;>>
    この記事のコメント
    質問ですが…
    こんにちわ!

    一つ質問なんですが、オシドスに共闘つける時はどうしてますか?
    聖属性なんでホーリーライトが効かないんですが…><
    2007-03-12 Mon 13:27 | URL | RO-Seven #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    こんにちは^^

    おっしゃるとおりオシドス(金)にはHLが効かないんで、私達の場合は相方に直接殴ってもらってます^^;

    ただオシドス(金)の火属性攻撃はかなり痛んで、竜盾もしくは火鎧のどちらかが無い場合、この方法はあまりおすすめ出来ません。
    2007-03-12 Mon 22:32 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
