最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?③ -時計塔地下4F編-

    2013-03-10 Sun 18:29
    シリーズ(なのか?)3回目の今回は、魔女砂とロングトレインの産地として、世界的に有名な時計塔地下4Fに影葱で来ております。
    ★Jun★です。こんにちは!
    時計塔地下4F⑩
    もうね、数が多くていちいちスティールなんか、やってらんね(´-ω-`;)って感じですね。
    こんなんだと1匹づつチマチマやるよりもまとめてドッカーン!の方が効率が良さそうですので、今日はASMSをメイン火力にして、スティール無し(砂有り)で、1時間やったらいったいどのくらい稼げるかを試してみたいと思っております。

    (この時の条件)
    ・平日23:00~24:00実施
    ・索敵は基本歩きですが、袋小路に入った場合のみハエを使用
    ・スティールは一切使わず盗みはスナッチャーのみ
    ・タゲられた敵は必ず倒す(ジョーカーとウィスパーも)
    ・接敵したら周りにいるのを集める程度で即バトル
    ・重量が50%を超えSPが足りなくなったら、アメ→棒アメの順で捨てて重量を調節
    ・バーサクP、サラマインジュースを使用

    尚、装備とステータスはこんなです。
    時計塔地下4F④
    時計塔地下4F②
    MSのダメージUPの為に今回はサラ肩を使用。
    被ダメは大した事ないと思いますので、盾は持たずにASPD重視でいきたいと思います。
    ちなみに頭のラルフはJrが未実装なんで、あくまでもお飾り程度で(´・ω・`)

    一塊やるとこんな状態に(・´ω`・)
    時計塔地下4F⑥
    時計塔地下4F⑤
    だいたい9個/分くらいのペースではないでしょうか。
    ご覧の通り魔女砂以上にキャンディが豊作ですので、どちらかと言うと倒す事よりも拾う事の方に時間を費やされます。
    そこいくとやっぱグリードって便利ですね。
    長距離走っているカート職がこの狩場に多いのもなんとなく頷けます(-ω-;)

    そして1時間の成果はと申しますと…
    時計塔地下4F①
    時計塔地下4F⑦
    時計塔地下4F③
    未鑑定ですが、杖はもちろんアークワンド。
    スティックキャンディ、魔女砂、古い魔法書、オリ以外はすべてNPCに売却です。
    星のかけらは露店でも売れそうですが、差額はたかだか知れてますからね。
    まじめに1時間もやったら疲れちゃいましたので、もうそこらへんはどうでも良いかな?って感じで(*´ο`*)
    ※赤線で消してあるのは元々持っていたアイテムです。

    ほんでもって今回の収入をまとめると…
    ・NPC売却金額(OC10) 76,000z
    ・魔女砂564個 733,200z(1,300z/個)
    ・オリデオコン3個 150,000z(50,000z/個)
    ・古い魔法書2個 10,000z(5,000z/個)
    ・スティックキャンディ169個 25,350z(150z/個)

    総額なんと!994,550zenyに!ヾ(o・ω・)ノ

    ゲフェニアにはかないませんが、コンロンよりも上とは正直想定外。
    しかもこちらにはジョーカーやウィスパーがいますので、レア含有率の点でもコンロンよりはかなり期待が持てそうな狩場でございます。
    ただココの場合、マナーの悪さもかなりのもんですからね。
    集められた数が少ないと平気でなすって飛ぶ人もいますので、瞬滅力はもちろん、ストレスを溜めない精神力も必要かも?ヾ(`ε´)ノ

    ちなみにこの間の経験値は…

    こちらがBeforeで
    時計塔地下4F⑧

    こちらがAfter
    時計塔地下4F⑨
    あくまでも金銭目的なんで、私的にはこれなら良さそうに思えますがどうなんでしょ?
    なにぶん他所の事情をわかってなくて書いてますので、ご判断は皆さんにお任せしたいと思います(*´・ω・`)ノ

    ブログランキングの投票です。次は1年前にやったトゲの実でもやってみようかな?そろそろほとぼり覚めた頃だと思いますので(・ω・`;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<こんなん買ってみました(^ ^) | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 2013年 6~11枚目>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
