最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    まったりもっさりケミ誕生

    2007-01-30 Tue 11:59
    ちょっと髪の伸びた”志茂田○樹さん”に会ってと。
    ケミ転職
    人知れず水面下(?)で育ててきた商人を、4ヶ月かかってようやくケミに転職させる事が出来ました。
    ★Jun★です。こんにちは。

    いや~、それにしても長かったですねぇ。
    実はローグなんか(現在Lv80)よりもコイツの方が先に生まれてたんですけど、いつの間にやら末弟に転落。
    ここまでくると『4ヶ月かけて育てた』と言うよりは、むしろ『4ヶ月放置してた』と言った方が正しいのかも知れません。

    と言う事で、せっかく転職したのにそのまままた放置ってのもなんですし、とりあえず今日はケミの特権である”ホムクルス”なんぞを作ってみようかな~なんて思っておりやす。

    ちなみに私が欲しいホムはコイツ”フィーリル”
    ホム
    見た目と近接物理攻撃という点で選びました。
    あとエサ代が安いのも魅力♪

    とは言ってもエンブリオから出てくるホムはランダムなので、コイツが欲しければコイツが出るまでひたすらエンブリオを作り続けるしかありません。
    ちなみにエンブリオの材料は1回につき85K(NPCディスカウント無し)で、しかもエンブリオ作成時には”高確率で失敗”が有るとの事Σ('ヮ';三;'ヮ')

    ところが人一倍楽天家な私は、明らかにヤバそうな雰囲気を『まぁ何とかなるでしょ?』の一言であっさりと片付け、虎の子の1.5Mを持って鼻歌交じりでケミギルドへ向かいます。
    ひょっとしたら運良く1発で出来るかも知れないですし、もし万が一出来なかったとしてもその時はその時で、ただ泣くしか無いんですけど。

    で、その『まぁ何とかなるでしょ?』の結果なんですが…

     1回目 (´・ω・`)ショボーン
     2回目 (´・ω・`)ショボーン
     3回目 (´・ω・`)ショボーン
     4回目 エンブリオ成功! → 女の子 → さよなら
     5回目 (´・ω・`)ショボーン
     6回目 (´・ω・`)ショボーン
     7回目 エンブリオ成功! → ゼリー(亜種) → さよなら
     8回目 (´・ω・`)ショボーン
     9回目 (´・ω・`)ショボーン
    10回目 (´・ω・`)ショボーン
    11回目 (´・ω・`)ショボーン
    12回目 (´・ω・`)ショボーン
    13回目 エンブリオ成功! → 羊 → さよなら
    14回目 (´・ω・`)ショボーン
    15回目 エンブリオ成功 → 鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    マジで破産するかと思ったよ~!ママン><;

    上記で『出来なかったとしても…』なんて書いては見たものの、正直言うと内心は『まさか1.5Mも有れば出来ないわけね~だろ!』とか思ってたもんですから、この結果にはマジで焦りましたよΣ(・∀・;;;)
    つーか、これってちょっとひどくない?皆さんも成功率ってこんなもんなんですかね?これじゃあ普通に”ホム破産”も有りえる話かと。

    これからホム作ろうと思われている方は、くれぐれも『ご利用は計画的に!』ですぞぃ!

    でもって冷や汗たらたらで何とか鳥を召還出来た後は、気を取り直して早速おもちゃ工場で強化合宿です。
    何たってコイツに1.2M以上もかけたんですからね、少しは頑張っちゃいますよ!
    ホムvsクッキー
    さすがにこの相手では最初のうちはミスばっかりでしたが、攻撃が当たるようになってからは、気持ちがいいくらいにスコスコとLvが上がっていきます。
    飼い主の回避が足りなくて、HPが削られているのはキニシナーイ!

    そしてスパルタの甲斐があってか、あっという間にこんな感じに!
    ホムLv14
    HPと回避がまだ低いんで、クルーザーにタゲられるとあっという蜂の巣にされてしまいますが、ATKの伸びはなかなか良いようです♪
    このペースで行くと、近いうちに飼い主よりも強くなりそうな感じ。
    これは今後の成長が楽しみですなぁ(・∀・)ニヤニヤ

    ほんでもって当初の意気込みとは裏腹に、結局今日の特訓はここで終了~!
    時間は短いのですが、いかんせん中の人がグダグダでございまして。
    どうも最近疲れが取れないんだよね、これも年のせいなんでしょうか^^;

    で、最後にコイツの名前なんですが、プロに戻って3分40秒ほど悩みに悩んだ挙句これにケテーイ!
    ★ランドグリス★
    まだ見ぬ超大物MVPボスの名前をパクリ!

    どうです?何となく似てませんか?特に羽があるところなんか似てますよね?
    あと全体的な雰囲気と言うか何と言うか、大物感たっぷり?な所が…

    ちなみに本物はこっち
    ランドグリス

    はい、すいません、まったく似てませんね^^;
    どうやら私の”希望的妄想”だったようです。
    と言うか、無茶を強引に押し通そうとするのはやめますねorz

    ブログランキングの投票です。皆さん良い2倍期間を~!私も2倍の間に少しは…><;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

    <<もぅ終わりかョ><; | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | いつの間にやら10,000HIT^^>>
    この記事のコメント
    ブログランキングからやってきました♪
    ケミ転職おめでとうございます^^

    飼い主を超え、本物ランドグリスを超えられる(ぇw)ようホム育成頑張ってください☆
    2007-01-31 Wed 11:05 | URL | 緋村 #FXbBe/Mw[ 内容変更] | ∧top | under∨
    ありがとうございま~す(n‘∀‘)η

    まだ1回しかホムやってないんですが、あっという間に飼い主は追い越しそうな勢いですね!
    そのうち立場が逆転して、飼い主がホムに壁をやってもらう日が来そうな感じです^^;
    2007-01-31 Wed 14:49 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
