最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    閑話休題30

    2012-06-16 Sat 20:32
    半月ほど前の話になりますが、レオナルド・ダ・ヴィンチ展を見に、家族で渋谷のぶんか村に行って参りました。★Jun★です。こんにちは('-'*)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ展
    ちなみにこのダ・ヴィンチ展、翌週で終了という事もあってか、この日はかなりの人出。
    この次はいつお目にかかれるかわかりませんので、不朽の名作を一目だけでも見ようと、チケットを買うだけでも30分待ちという盛況ぶりでございました(-∀-;)
    さすがはレオナルド・ダ・ヴィンチといったところでしょうか。
    個人的にはフェルメールの方が好きなんですけど、今回はその時を上回る人気っぷり。

    こちらはカミさんが自分へのお土産的に買ったポストカード。
    ダ・ヴィンチ
    『モナ・リザ』『ほつれ髪の女』と来たら、『普通は最後の晩餐だろ!』とか言われそうな気もしますが、カミさんに聞いてみたら、実際に見れた物だけを集めているとの事。
    と言うことで、この『モナ・リザ』も複製版なんですが、わかりますか?
    一瞬で見抜けた貴方には、ダ・ヴィンチ2級の資格を進呈したいと思います。(本物はもちろんルーブルに有る…はず?)

    そしてこちらは前回のフェルメールのポストカード。
    フェルメール
    ダ・ヴィンチにしてもフェルメールにしても、女性の表情を書かせたら絶妙ですよね。
    具体的に言うと、あの…その…このあたりが…なんとも…ゴニョゴニョ(・´ω`・)
    二人とも『絵の事をなんもわかっていないお前なんぞに、そんな事言われたかねぇよ!』と思ってると思いますけど。

    ほんでもって、ダ・ヴィンチ展の後は、ちょっと前にオープンしたヒカリエをプラプラと。
    (撮影し忘れたので、ネットに落ちてた写真を使用^^;)
    ヒカリエ
    特に真新しさを感じる事無く、とりあえず1周回って出てきたって感じでございます。
    最近この手のビルが出来る度になんか今更って感じがするんですけど、これは年齢的なものなんですかね?
    そもそも私のようなおっさんは、ヒカリエうんぬんよりも、渋谷自体が今更なのかも知れませんけど(・ω・`;)

    新しいモノすべてが輝いて見えたあの頃が、なんだかとても懐かしく感じます(´・ω・`)

    ブログランキングの投票です。ホント昔はなんでも輝いて見えたんですけどね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<娘々?なんて読むの? | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | ニコGinSD>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
