最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    お座り犬と微クリ騎士

    2006-09-02 Sat 18:33
    こんにちは!☆Jun☆です。
    今日は頭装備の中で、ネタの香りがプンプンと漂ってくるコイツ↓の(ネタとしての)実力を試してきました!
    お座り犬
    見た目はなかなか可愛いのではないかと。

    ちなみに装備時の特殊効果は、攻撃の際1%の確率でグロリアLv1がオートスペルで発動され、更にAGIが77以上だと、その発動確率は一気に3倍に向上するとの事。
    現在、私のAGIは93ですので、発動確率は3%になり、剣を振っている限り、約9秒に1回は発動される計算になります。
    ※上記の計算は、バーサクポーション、2HQ込みです。

    これだけを見ればなんとなく使えそうな気もしますが…
    しかしなんといってもこの装備の注目点は、発動確率うんうんよりも、発動されるグロリアのLvが1であるという点ではないでしょうか?
    だってあなた!グロリアのLv1と言ったら、発動時間はたったの10秒ですよ!10秒!
    このあたりにネタ装備としてのおいしそうな香りが、プンプンと漂ってきます。

    尚、今回実験相手として指名したのは、コモド北のルワンダの住人、スタラクタイトゴーレム。
    こいつを選んだ理由は、あまり強くもないくせにHPが無駄に高いんで、ただ単に観察しやすいからです。

    でもって、今回の全装備はこちら
    微クリ騎士装備
    せっかくなので少しでもクリを出そうと、このためだけにコボロザを2個購入!
    これだけじゃたかだか知れてるんですけどね、まぁ悪あがきみたいなもんですよ。

    ほんでもって装備が揃ったところで、早速場所をコモドに移し実験開始!
    とりあえず黄色くなってと…
    微クリ騎士③
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    叩き始めるや否や、即グロリアが発動します!!

    更にその直後、悪あがきの甲斐があってか…
    微クリ騎士①
    微妙にクリも!

    SSではわかりずらいのですが、グロリアがとにかく次々と発動していきます。
    多いときには1匹に対し3回以上発動する事も。
    微クリ騎士②
    実用的かはともかくとして、これだけ発動するとTCバッソが恋しくなってきますね。
    お座り犬(グロ発動) + TCバッソ + コボロザ2個 = クリ47.1 になりますんで!
    やばっ!計算したらまじ欲しくなってきた^^;

    今回やってみて思ったのは、AGI騎士の3%ってやっぱり大きいですね♪
    もちろんなかなか発動しない時もありますが、体感的には戦闘時間の半分以上は発動している様な感じがします。
    これだけ発動するとなると、もはや単なるネタ装備とは呼べないかもしれません。
    ネタ装備愛好家としては、ちょっと複雑な心境ですが…(ぉ!

    ちなみにあくまでもこれは私の見解なので、もし使えなかったとしてもクレームはご遠慮お願い致しますm(__)m

    (おまけ)
    大量殺人事件
    大量殺人事件発生!・・・って恐らくみんなB○Tですが^^;
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<いつものGH騎士団 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 属性コンバーター実践>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
