最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    トゲの実って美味しいの?

    2012-04-16 Mon 00:24
    先日とある方から『トゲの実って結構稼げるらしいよ』との情報を頂きましたので、今日はヒマ潰しがてら、トゲの実はいったいどのくらい稼げるのか?を試してみたいと思っております。
    ★Jun★です。こんにちは!
    トゲの実相場
    理由はわかりませんが、確かに最近値上がりしてるみたいなんですよね。
    先月の中頃が2kでしたので、この1ヶ月くらいの間に価格がなんと3倍に(・・;)
    こんなに値上がりするなんて、何か新しい使い道でも出来たんでしょうか?
    まぁ私としてはお金になりさえすれば『そんな事は知ったこっちゃない』というのが本音ではありますけど(^^;)

    てな訳で、今日は一生の大半をゴミ集めに費やして来たこの男を投入。
    トゲの実収穫祭③
    1時間でいったい何個のトゲの実を収穫出来るのかを試してみたいと思っております。

    ちなみに装備とステはこんな感じ。
    トゲの実収穫祭①
    トゲの実収穫祭④
    本当は特化に土付与が一番ダメージ出るんですけど、トゲの実を落とすビボルダーは頻繁にディスペルを使ってきますので、今日は倉庫に眠っていた土ダマを使用。
    無論速度Pも濃縮サラマインも使ったところですぐに解除させられますので、ひたすらパッシブで殴り続けるだけのいたって単調な狩りでございます。
    ただ短剣と小型は相性が良いですからね。
    持ち味の攻撃速度に期待が持てない以上、そこらへんに期待という事で。

    そして途中経過は一切省略、ちょうど1時間狩ってみた結果なんですが…






























    こんなんなりましたヾ(o・ω・)ノ
    トゲの実収穫祭②
    やる前の予想ではせいぜい150個がいいとこかなぁ~と思ってたんで、わずか1時間でこんなに集まるとは正直想定外(*゜0゜)
    あくまでも現在の相場にはなりますが、トゲの実だけでも1.57M、その他のモノも合わせると、どうやら1.7Mくらいはいってそうな感じでございます。
    しかもこれはゴロ寝片手狩りの結果ですので、まじめに手動スティールを使えばこの金額は更に増える可能性も?
    結論としては、場所が場所だけに一攫千金は望めませんが、その代わり安定して稼げそうですし、今の相場が続く限り、ちょっとしたお小遣稼ぎにはまさにうってつけの狩場と言ってもいいかも知れません。

    で、コレっていったい何に使うんでしたっけ?
    お金になりさえすれば、そんな事は知ったこっちゃないんですけど(^^;)

    ブログランキングの投票です。トゲの実で稼いだお金で、次回はコインホルダーは儲かるのか?をやりたいと思っております(*^^*)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<RKが104歳になりました(*^▽^*) | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | RKが103歳になりました(=´∇`=)>>
    この記事のコメント
    サラマインはディスペルで切れませんよ!
    2012-04-16 Mon 21:37 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    なんと!そうだったのか!
    では次回からはサラマイン持参で。

    教えて頂きありがとうございます。
    2012-04-17 Tue 08:06 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    トゲの実は料理ぐらいしかないと思うけど・・・。
    ただ、INTとDEXの10の材料だから、合併に伴うランキングリセットをにらんだ料理集めじゃないかな・・・?
    まぁランキングが安定したら元の値段に戻ると思いますw
    2012-04-17 Tue 11:48 | URL | あんじぇ♪ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
    あんじぇさんご無沙汰でっす!

    では私は一生懸命狩りますので、あんじぇさんはランキングが安定しないように裏工作をお願い致しますw
    2012-04-17 Tue 13:06 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    裏工作wwww
    あ、あたしはIrisの工作に忙しいっす(;゚д゚)(ぇ
    2012-04-17 Tue 19:44 | URL | あんじぇ♪ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
