最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    閑話休題25

    2011-04-30 Sat 21:00
    もうだいぶ日が経っちゃいましたが、今日は今月初めに行った沖縄旅行の写真でも投下しておきたいと思います。
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    まずは空港の近くでレンタカーを借りて首里城へ。
    首里城①
    首里城③
    実は仕事で沖縄には20回以上も来ているんですけど、首里城を訪れるのはなんと今回が初めて。
    かねがねその壮大さは聞いておりましたが、なるほど噂に違わぬ立派なお城でございます。
    特に漆塗りの正殿(上)は壮麗の一語。
    さすがは世界遺産に認定されるだけあって、コイツは”一見の価値有り”です。

    ちなみに城内はさながら巨大な迷路のよう。
    首里城⑤
    首里城④
    しかも想像以上にアップダウンがきつくて、大人チームは走り回る子供チームになんとか着いていくのがやっとの状態。
    このスケールはお城というよりはむしろ要塞?
    各所に巨大な門や龍の彫刻などが設けられており、見れば見るほど450年も続いた琉球王国の強大さを感じる事が出来ます。

    そして2日目は朝から車で美ら海水族館へ。
    美ら海①

    館内に入ってまず最初に出迎えてくれたのはハート型っぽいナマコくん。
    美ら海②
    『だからどうした?』と言ってしまえばそれまでなんですけど、なんとなくアピールしてるように見えたんで、とりあえずその努力に免じて1枚だけパシャリ。

    こちらは前を通る人の86%が、思わず『でかっ!』と口にするほどの超巨大エビ。
    美ら海③
    写真だとだとわかりづらいかも知れませんがとにかく巨大。
    コイツ1匹でエビフリャーなら50本、エビチリなら30人前、お寿司なら100貫くらいは出来そうな感じです。
    いったい何を食べたらこんなに大きくなるんですかね。
    きっと私よりも良いモノを食べているに違いありませんヽ( )`ε´( )ノ

    そしてなんと言っても、この水族館で1番の注目はやはりコイツ。
    美ら海⑥
    デカイ!なんなんでしょうか、この大きさは!Σ(・ω・ノ)ノ
    5m?いや、きっとそんな程度ではききません。
    控えめに言っても都庁くらいは有るんではないでしょうか。
    しかもこの水槽にはこんなのが3匹と、これまた巨大なエイやらなんやらが多数。
    いったい何を食べたらこんなに大きくなるんですかね。
    きっとコイツらも私よりも良いモノを食べているに違いありませんヽ( )`ε´( )ノ

    ほんでもってその傍らで佇むやる気の無い方々zzz…
    美ら海④
    なんかこういう人(魚)達を見るとホッとしますよね。
    この人(魚)達も充分大きいんですけど、いかんせん周りが大き過ぎるんで完全にその存在を消されております。

    そして水族館を一通り見学した後は、目の前の砂浜をてくてく。
    美ら海⑦
    青い空、白い砂浜、透き通る海、これぞまさしくザ・沖縄\(^ ^)/
    4月の初めだと言うのにまるで初夏のような日差しが容赦なく降り注ぎます。
    大人達が日焼けに戦々恐々としている中、子供達は海辺でちゃぷちゃぷを堪能。
    この時期に海で遊べるなんて、さすがとしか言いようがございません。

    こちらは2泊目のホテルでパシャリ。
    ホテル①
    特に意味はございませんが、幻想的だったので、とりあえず撮っとけみたいな感じで(・∀・)

    こちらは寝起きに部屋からパシャリ。
    ホテル②
    特に意味はございませんが、きれいだったので、とりあえず撮っとけみたいな感じで(・∀・)

    そして最終日は軽く砂浜をお散歩して、木の上のレストランで昼食を済ませ早めに帰宅。
    木の上①
    楽しい時間は過ぎるのが本当に早く感じますね。
    なんだかあっという間の3日間でしたが、良いリフレッシュが出来た事ですし、今度はもうちょっと日程を取って奥さんと二人でゆっくり来てみたいと思います。

    ブログランキングの投票です。とか言いつつ次は北海道の予定なんですけど。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<RKになりました! | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | ようやく我が家にも>>
    この記事のコメント
    おぉ・・・
    美ら海行く途中の高速にある「流れ弾注意」の看板は見たかぃ?(・∀・)ニヨニヨ
    2011-05-04 Wed 18:04 | URL | あんじぇ♪ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
    見たよ。

    どうやって注意しろって言うんだろう?
    2011-05-04 Wed 20:29 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
