最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    クリスマスイベント ~ルイーゼのサンタ帽~

    2006-12-15 Fri 16:11
    メリークリスマス!…まだちょっと早いかな?
    こんにちは!☆Jun☆です。

    早いもので、また今年も恒例の”クリスマスイベント”の季節がやってまいりましたね!
    ちなみに今年のイベントの内容はと言うと…
    ・クリスマス限定のモンスターが出現
    ・ルイーゼのサンタ帽
    ・プレゼントボックスのラッピングサービス
    ・クリスマスマリッジ
    ・クリスマスリング作成
    ・臨時メンテナンス多発w     …と、こんな感じ。

    なんか…
    去年と内容が殆ど同じなんでイマイチやる気が(´・ω・`)
    唯一違うのは”クリスマスマリッジ”だけ?まぁ、一番縁が無さそうですしzzz

    とは言っても、特殊効果が楽しい”ルイーゼのサンタ帽”だけは今年も必須かな?
    去年はブレ&グロ発動でしたっけ?結構楽しめましたしね♪
    と言う事で、思い立ったがなんとやら、早速今日は”ルイーゼのサンタ帽”を作ってみる事に。

    尚”ルイーゼのサンタ帽”を作るには下記の材料が必要です。
    ・サンタ帽 1個 ・聖水 10個 ・サボテンの針 1個 ・ロザリー 1個
    どれも簡単に手に入るものばっかなので、お使い嫌いの私には非常に助かります。
    唯一面倒臭そうなサンタ帽は、去年の残りものが倉庫にありますし。

    でもって、材料が集まったら早速ルーイゼさんのもとを襲撃!
    ルイーゼ
    左下のサンタの格好をした小さい女の子が、平凡なものが嫌いなルイーゼさんです。

    では先生、早速お願い致しますm(__)m

    じゃーん!
    ルイーゼの帽子
    平凡なものが嫌いな割には、見た目は普通のサンタ帽となんら変わりません。
    出来れば先生の帽子と同じデザインが良かったんですが。

    そして今年の特殊効果なんですが…
    ・攻撃を受けた時、5%の確率で”ブレッシングLv10”もしくは”ヒールLv3”が発動
    ・モンスターを倒すと1%の確率で”クリスマスゴブリン”のテイミングアイテムをドロップ
                                                      …との事。

    去年と同様に”ブレッシングLv10”は嬉しいものの、ヒールLv3ってどうなんでしょ?
    低INT型だと回復量はたかだか知れてますし、また去年のグロリアみたいにディレイが有るとなると、AGI型にとってはただウザイだけの存在になりそうな気もしますが(´・ω・`)
    ただし去年には無かった”クリスマスゴブリン”のテイミングアイテムのドロップは、確率が1%もありますし、こちらは結構期待出来そうですよ~!

    と言う事で早速コイツで試してみることに。
    ルイーゼのサンタ帽★Jun★
    今回初登場、現在Lv79の騎士★Jun★です。
    ちなみにコイツ、奥さんと年が離れすぎたLKに変わり、今後はメインとして活動する予定?
    タイプは転生までが純AGI型で、もし転生出来たらややVIT多めのAGI型にしようかなと。
    まぁ狙いとしては、今のLK以上に汎用性を持たせたなぁ~と思っております。
    恐らく今後はこいつの登場が一番多くなると思いますので、以後お見知りおきを!

    ほんでもって今回試す場所はココ
    ルイーゼのサンタ帽ピラミッドD
    ここだとすでに95%の回避を確保している★Jun★では、発動するかどうかかなり不安だったんですが、案の定、心配していた通り全然発動してくれません。
    ”避けてなんぼ”のAGI型ですから、まぁ仕方がないんですけどね。

    なので発動させる為に、わざと囲まれてみたりなんかしてw
    ルイーゼのサンタ帽ブレッシング
    やっとの事で発動…でもすごく痛いです。

    でもって忘れた頃に…
    ルイーゼのサンタ帽ヒール
    いらないニンジンヒールが!

    この後も30分くらいやってみたんですが、やっぱりこの発動条件だとAGI型にはちょっと苦しいみたいです。
    ある程度くらう狩場に行けばまた違った結果にはなるとは思いますが、HPが少なく被ダメの大きいAGI型だとそれって本末転倒の様な気もしますし。

    ちなみに無駄かも知れないですけどミノタウロスのASPDを元に、メリットの大きいブレッシングLv10が発動するまでの理論上の時間を計算してみると…

    ミノタウロスのASPDは132で約1.35秒に1回の攻撃ですから、95%回避だと、約27秒に1回被弾することになります。
    そして発動条件が”ダメージを受けた時に5%の確率でブレLv10またはヒールLv3が発動”ですから…

    1÷0.05(ブレ&ヒール発動率)×27=540秒
    1÷0.5(ブレ&ヒール振分率)×540秒=1080秒
    1080秒に1回ブレッシングLv10が発動…とまぁこんな感じにw
    ※上記のブレとヒールの振分率はあくまでも予想です。

    どうなんでしょ?これなら普通に”天使の忘れもの”でASPDを上げるなり、”ヤファ帽”で速度を上げるなりして戦った方が、なんとなく良さそうな気もしますけど。

    ただし今回はあくまでも”避けてなんぼ”のAGI型についての話なんでこんな結論になってしまいましたが、発動条件から”くらって耐える”が前提のVIT型や、完全に避け切れない1次職の方達には、結構使える装備なのかも知れませんね。

    と言う事で、このまま眠らせてしまうのもなんですし、次回は一族で唯一のVIT型である☆Jun-聖☆で試してみようかなと思っております。
    ボコボコくらうコイツなら、きっと結果は違うはず…かな?

    あ、それと途中で書くのを忘れましたが”クリスマスゴブリン”のテイミングアイテムについてはお察し下さい><;
    まぁこちらについては倒した数が数なんで(;´∀`)

    ブログランキングの投票です。よろしければ押して頂けるとありがたいです^^
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    <<始まりましたね | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 古くピンク色のポリンの罠>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
