最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    属性コンバーター実践

    2006-09-02 Sat 00:45
    こんにちは!あまりにも上がらない経験値に、低下したモチベーションの回復を図るべく、『頑張ろう日本!1日1Mキャンペーン!!』を絶賛開催中の☆Jun☆です。こんにちは!

    ちなみにこのキャンペーン、『パンに付いてるシールを集めて、白いお皿を貰っちゃおう!!』というものではなく(死)、ただ単に『経験値をせめて1日に1Mくらいは稼ごうぜ!』というだけのもの。
    まぁ言うなれば、千里の道も塵が積もって出来た道って事でしょうか。(ぇ?

    ただ、実際にやってみるとこれが意外と大変^^;
    正直やる前までは、『1日1Mくらいなら…』なんて思ってたんですが、忙しかったりしてまともに出来ない日がちょっと続いたりすると、闇金融の借金みたいにあっという間に!
    雪ダルマ
    こんな状態に(((( ;゚д゚)))アワワワワ

    尚、このキャンペーンの開催期間はオーラまでなので、順調に行けば終了は…
    2008年10月…ってそこまでROあるのかよ!!⊂⌒~⊃*。Д。)-з
    どうやらこのキャンペーン、実はモチベーションを上げるどころか下げる効果があるみたいです><;

    さて、もうそろそろ強引に話を変えるとしまして

    そんな中今日は、先日作成した属性コンバーターを試しにSD4へ行ってきました。
    先日も書きましたがこの属性コンバーター、誰でもハンターさんの様に「特化+属性」の攻撃が出来るようになれるという大変便利な物。
    通常は露店で15k~25k程度しますが、幸い☆Jun-魔☆が作れるようになりましたので、早速その効果を実戦で試してみたいと思います。

    ちなみに今回の装備及びステータスは、下記のとおり
    コンバーター実践装備

    コンバーター実践ステ
    通常SD4でやる時は、アイスクレイモア&アイスランスなんですが、それでは「特化+属性」にならないので、今回はDタイタン2HSを使用します。
    パサナもいるので本当はDフレーム2HSの方がいいんですけど、いかんせんサイズ特化しか持ってないんでこれでご勘弁を。

    では早速実戦開始!
    まず最初は違いを見る為に、牛相手に2HQだけを使用して叩いてみます。
    コンバーター実践①
    この状態でのダメージは400後半~500中盤といったところ。まずまずでし!

    ではここでオーラブレイドLv5を使用してみます。
    コンバーター実践②
    ダメージが500後半~600中盤にアップ!正直、牛相手ならこれだけでも十分です!

    でもって、いよいよ次は属性コンバーターを使用してみます^^
    果たしてどのくらいダメージがアップするか、非常に楽しみです♪
    シャキーーーーーーーン!!!※音は妄想です。










    コンバーター実践③
    Σ(゚Д゚;o)きゅっ!きゅうひゃく!!
    一気にダメージが、900後半~1000後半へと大幅アップ!!平均で大体1kくらいではないでしょうか?
    やっぱ「特化+属性」の攻撃ってすごいですね!
    このダメージだと牛相手なら、気持良いくらいにサクサク狩れますヽ(´ー`)ノ
    ほんでもってこれでも飽き足らず、さらに調子に乗って、コンセントレーションLv5も使用!










    コンバーター実践④
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!もう!素敵すぎます!
    オーラブレイド+水属性コンバーター+コンセントレーション5で、ほぼ1.2k前後確保です。
    ここまでくると、もはやハンマーフォールは関係ありません!
    詠唱が終わる前に処刑が完了しちゃってますからヽ(´ー`)ノ

    これって中毒になりそうですヽ(^◇^*)/

    ただ、自分で作るんなら問題無いんですが、露店で買ってまで使用するとなると、ここでもとを取るのは難しそうですね。
    もちろんカードでも出れば話は別ですけど、通常は鼻輪といもばっかですから><;

    もしカード抜きでもとが取れるとしたら、ノーグロード1Fあたりかな?
    あそこはエル原とオリ原をよく落としますからね。
    コンバーターの持続時間は3分間ということなので、その間にエル原を1個出せばとりあえずペイは出来るんで、その位ならなんかといけるかも?
    まぁいずれにしても現状は水コンバーターしか作れないんで、この次はノーグロードで実際に試してみたいと思います。

    (おまけ)
    サタンポリン
    ポリン一族に新しい仲間の誕生ですw
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<お座り犬と微クリ騎士 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 属性コンバーターを作ろう!>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
