最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    閑話休題 22

    2010-05-03 Mon 10:05
    5月1日と2日はお休みが取れた為、家族で軽井沢に行ってきました♪
    ★Jun★です。こんにちは!

    GWという事もあり、かなり渋滞するのでは?と思ってたんですが、途中少し混んだもののそれほど大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、無事軽井沢に到着。
    天気も予想していたのよりもずっと良く、まさに絶好の行楽日和なりました。
    これも普段の行いが良いからですかね?
    誰も言ってくれないんで、自分で言ってみただけですけど(-。-;)

    てなわけで、まず最初は白糸の滝からスタート。
    白糸の滝
    高さはそれほどでもないんですが、とにかく幅が広い広~い!
    見た感じでは60m~70mくらいは有るんでしょうか。
    日差しにキラキラと光ってすごく綺麗で、なんとなく良いものを見せて頂いた感じです。
    ”百聞は一見にしかず” 写真で見るよりもずっと綺麗なんで、近くに行く事が有ったら是非一度実物を見てみて下さい。

    そしてこちらはその白糸の滝の近くで売ってた”鹿まん”(・・;)
    鹿まん
    見た目は普通の”肉まん”なんですが、私はどうしても食べる勇気が…
    ちなみに奥さんも華麗にスルー。
    なので美味しいともまずいとも、にんともかんともニンニンでございます。

    こちらは鬼押し出し園に向かう途中で撮った浅間山。
    浅間山
    かなり近くで見る事が出来るんですが、やはりその壮大さに圧倒されますv(≧∇≦)v
    ちなみに頂上から伸びているのは雲ではなく煙。
    ウチの家族的には”頂上で誰かが焼き芋をやっている”で解決です。

    でもってこちらがその浅間山の噴火で出来たと言われる鬼押し出し園。
    鬼押し出し園
    すごいですねぇ~!どこを見ても岩、岩、岩。
    まさに岩石マニアにはたまらないスポットなのではないでしょうか。
    これを見てウチの子供曰く『ココ家から近かったら良いのになぁ~』とポソリ。
    はっ!もしやウチの子供も岩石マニア!?と思い理由を聞いてみたところ『隠れるところがいっぱい有るから。』との事。
    そりゃボッコボコなんで隠れるところはいっぱい有りますが、いったい何からそんなに隠れなくちゃならないんでしょうか。
    あっ!わかった!…でもまだ死にたくないんで、言葉にするのはやめときます。(´ω`*)

    こちらは鬼押し出し園の中に有る水盤舎。
    心を洗いました
    確かに『心を洗って来い』とは言いましたが…
    もはや掛ける言葉もございません。
    尚、本人達は『心が綺麗になった!』とご満悦の様子。
    良かったね^^;

    こちらは遅めのランチをとったキャボットコーブというお店。
    キャボットコーヴ
    軽井沢の駅からはかなり離れた閑静な別荘地の中に有るんですが、店内はスーツ姿のOLさんや家族連れで結構賑わっておりました。
    予算的にもそんなに高くはないんで、時間に余裕のある方には良いかも知れません。
    ただディナーはやっていないみたいなので注意。

    そしてココが今回泊まったコテージ”プレシャスワン”。
    コテージ外観
    2008年に出来たばっかりなので、なにもかもが綺麗で清潔的。
    1Fにはリビングやキッチンが有り、2Fは寝室(2部屋、5ベッド)になっております。
    備品も思いつく物が殆ど揃っており、メンテナンスも相当丁寧に行っている様子。
    もちろん犬同伴もOKで庭は宿泊者専用のドッグランになってますので、愛犬家にはオススメのコテージです。

    (リビング)
    リビング
    なんと!マッサージチェアまで用意されてます。
    ちなみに写っているのはウチの恐妻奥さん。(=^‥^;

    (ダイニングキッチン)
    ダイニング
    食事に必要な備品は殆ど揃っている為、手軽で行けるのも魅力。
    無いのは食材と調味料くらいかな。

    (寝室)
    寝室
    こちらはベッドが3つ有る方のお部屋。
    やっぱり綺麗で安心してお休み出来ます。

    (ドッグラン)
    ドッグラン
    完全に放し飼い状態。
    自由が相当嬉しいらしく、走り回っては休み、走り回っては休みの繰り返しです。
    実はコイツが1番満喫していたというウワサ。

    (テラス)
    テラス
    今回は完全に喫煙所と化しておりました。(´ー`)y-~~
    もうちょっと暖かい季節でしたら、ここでバーベキューも良いかも知れません。

    尚、2日目はお土産やら何やらを買い物して、父の田舎(下仁田)に立ち寄ってから帰宅。
    結局最後まで大きな渋滞に巻き込まれる事も無く、快適な旅行を楽しむ事を出来ました。
    欲を言えばもうちょっと休みが長ければ良かったんですが…
    まぁただ雨男の私としては珍しく天気にも恵まれましたし、わずか1泊でしたが今回の旅行は本当に良い気分転換になったと思いますヽ(・ω・´)ノ

    (おまけ①)
    くぅ満喫
    『旦那、この床気持ち良すぎでっせ!』

    (おまけ②)
    こちらは帰り道で買った昼食の釜飯。
    峠の釜飯
    全体的には美味しいのですが、あんずがちょっと…

    ブログランキングの投票です。皆さんはドコか行かれましたか?
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<ニコッとギルドvs手乗りシロマ | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | ぶたさん貯金箱を試してみました!>>
    この記事のコメント
    ぇー
    なんで鹿マン食わないんだよーw

    ワクワク・・・・(´¬`)
    2010-05-03 Mon 23:30 | URL | あんじぇ♪ #mQop/nM.[ 内容変更] | ∧top | under∨
    マジ?
    そうですね~!
    恩師との約束が無ければ私も食べたんですけどね~。残念残念^^

    そういうのはあんじぇさんにお任せしまっす!
    2010-05-04 Tue 14:35 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
