最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    不思議なメダルと経験値

    2006-12-01 Fri 19:09
    グラボが壊れて早2週間、ようやく新しいグラボを購入する事が出来ました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    と言うことで、今日はその間のうっぷんを晴らすべく、奥さんとアビスレイクに来ております。
    久しぶりのアビスレイク
    今の私達がペアで稼ごうと思ったら、やっぱりココ。
    レアが無いんで金銭目的の方には向きませんが、私達のようにペアや少人数で経験値を稼ぎたい方などには、うってつけの狩場と言ってもいいかもしれません。
    特に2Fはヤバイのがいませんので、アスムが無くても多少のゴリ押しは出来ちゃいますし、人も少なくてやりやすいですからね。
    無理して3Fに行ってもデッカイのに絡まれたらひとたまりもありませんし、ここらあたりでタラタラやっている方が私達にはちょうど良い感じです。

    ただ今日はこの後試してみたい事が有った為、狩り自体は正味30分程度で終了。
    時間が短かった割には結構稼げましたし、久しぶりにピアースの感触も確かめられましたので、今日のところはこれで御の字という事で。

    でもってこの後は、先日モンスターレースで貰った”不思議なメダル”を経験値と交換してみる為にアインブロックへ移動。
    果たしてどのくらい頂けるんでしょうかねぇ?自然と期待は高まります。

    ちなみにこれが交換前の経験値 ロードナイト BaseLv96
    経験値交換?
    BaseEXP 24,264,071

    そしてアインブロックの工場でメダル1枚と引き換えに変な呪文?を唱えて貰うと?
    経験値交換?
    ウンバラ語?

    こんなんなりました!
    経験値交換?
    BaseEXP 24,328,421

    結果は…
    メダル1枚でBase経験値 24,264,071 → 24,328,421 = 64,350増加
    但し上記は”上納”を1%取られている為、上納無しに換算するとピッタリ65,000に!

    ただ公式には…
    対象キャラクターの職業、BaseLv、JobLvにより取得できる経験値が異なります。
    と書いてある為、今度はコイツで試してみる事に。

    交換前の経験値 クルセイダー BaseLv82
    経験値交換?
    BaseEXP 514,587

    交換後
    経験値交換?
    BaseEXP 578,937

    で今回の結果はと言うと…
    メダル1枚でBase経験値 514,587 → 578,937 = 64,350増加
    但し上記は”上納”を1%取られている為、上納無しに換算するとピッタリ65,000に!

    あの~まったく同じなんですけど^^;

    じゃぁ公式のアレって一体なんなんでしょうね?
    例えば、Lvが20刻みで貰える経験値が違うとか?
    職業は1次職と2次職で違うとか?ノービスだけが違うとか?
    確かにノービスでこんなに経験値貰ったら、転職突き抜けちゃいますからね。
    だいたいそんな感じなのかな?
    もしそうだとしたら、低Lvキャラでも試してみないと何とも言えませんね。

    と言うことで、コイツも出動!
    只今Lv26の放置露店専用キャラの☆Jun-豪☆です。
    ☆Jun-豪☆
    本当はノービスで試してみたかったんですが空きスロットが無い為、一番低レベルのコイツで試して見る事に。

    とは言っても、今まで露店しかやってなかったコイツがメダルなんて持っているはずもなく、コイツで試す為には、まずモンスターレースを当てなければなりません><;
    ☆Jun-豪☆モンスターレース?
    早速フィゲルへ行き、チケット買ってと…

    とにかくハズレまくり><;
    この間といい今日といい、私には本当にセンスが無いみたいです^^;

    そしてトライする事10回以上、もう面倒だから端折っちゃおうかなぁ~?なんて考え始めた頃ようやく的中!
    ☆Jun-豪☆モンスターレース?
    やっとの事でメダルを手に入れます。

    そして一目散にアインブロックに行き経験値と交換してみると?

    交換前 商人 BaseLv26
    経験値交換?
    BaseEXP 2,089

    交換後
    経験値交換?
    BaseEXP 2,389

    って、たった300かよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
    電卓叩いて計算してみるまでもありません!100の位がちょっと増えただけ。
    念の為に4枚全部交換してみましたが、やっぱり300。
    300は何度やってもやっぱり300のようです。

    と言う事はですね、あんまり低レベルで使用するのもちょっと考え物ですよね。
    300なんてクリーミー3匹分でしかありませんし、まだこのレベルだと上げる気にさえなればガンガン上がりますから。

    ただ今回試したキャラはLvが高いか低いかの両極端だったんで、次回はLv50台~70台のキャラでも試してみたいと思っております。

    もちろん当たればの話ですけど^^;
    だって本当に当たらないんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。

    (おまけ)ついに実装されましたが…
    月夜花帽
    ちょっとガックリorz

    ※追記:不思議なメダルで交換出来る経験値は下記のとおりだそうです。
    (Base経験値)
    Lv41~Lv50  8,000
    Lv51~Lv60  25,000
    Lv61~Lv70  47,000
    Lv71~Lv80  55,000
    Lv81~Lv99  65,000
    (Job経験値)
    Lv1~Lv10  50
    Lv11~Lv20  255
    Lv21~Lv30  1,500
    Lv31~Lv40  7,000
    Lv41~Lv50  20,000
    Lv51~Lv60  30,000
    Lv61~Lv70  30,000
    戦闘教範50を使用した際は、不思議なメダルで獲得出来る経験値も1.5倍になります。

    ブログランキングの投票です。よろしければお願いします。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<月夜花帽の発動確率ってどのくらい? | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 属性コンバーターって儲かるの?>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
