最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ノーブルハットを使ってみた!

    2009-08-31 Mon 23:30
    こんにちは!★Jun★です。

    今日は今話題のコイツを試してみようと思っております。
    ノーブルハット①
    ノーブルハット[0]
    【系列】 兜   【装備位置】 上段  【DEF】 2  【MDEF】 0
    【精錬】 可  【スロット】 0  【装備レベル制限】 30
    【破損】 する  【重量】 30  【装備】 全ての職業
    【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

    スロットは無いもののこの装備の注目点はやはりその特殊効果の部分。
    アドレナリンラッシュと言ったら攻撃速度30%アップですからね。
    あくまでも発動率次第にはなりますが、手数で勝負するタイプにとっては”世界が変わる装備”と言っても過言ではないかもしれません。
    STR+2も地味に嬉しいですし、見た目もなかなか。
    いやが応にも夢が膨らみます!

    でもって早速…
    ノーブルハット②

    ノーブルハット③
    気持ちいいぃ~っ!ヾ(o・ω・)ノ

    殴り始めて即AR発動!
    通常時(ヘルモーズキャップ装備時)はASPDが183なんですが、ARが発動するとASPDが一気に188まで上昇します。
    ダメージもご覧のとおり数珠繋ぎに出ますんで、文字通りアドレナリン出まくり(≧▽≦)

    こりゃすげぇ~!ヘルモーズなんて終わったな!v(*'-^*)

    …と思ったのもつかの間、調子が悪いのかなんなのかは知りませんが、その後はなかなか発動してくれません。
    しかも持続時間がたったの30秒しか無いんで、敵を探している間に切れちゃう事が多く、何気にストレスが溜まる展開に。
    『こんなはずでは?』と思いつつも頭の中を”ネタ”の二文字が過ぎります。

    と言う訳で、思いたったが吉祥寺、イマイチ納得のいかない私は、また例によってコイツを叩いて発動率を計測してみる事に。
    ノーブルハット④
    ちなみにこのキノコ族、HPが15で与えられるダメージは1固定ですので、1個狩ると必ず15回叩いた事になります。
    今回はコイツを100個狩るつもりなので確率を出す上での分母は必ず1,500になり、後は発動回数を数えて確率を割り出すだけ。
    普段はダメージが1しか出ないんでイラッとする時もありますが、こういう計測をやる時にはとても便利な存在ですね。

    で、早速その結果なんですが…

    キノコを100個狩って発動回数は5回だったんで…
    5回 ÷ 1,500回 =0.333333…(-"-;)

    どうやら悪い夢でも見てたようです(´・ω・`)

    ※尚、上記はわずか1,500回の検証結果に過ぎません。
    購入もしくは売却をお考えの場合は、他のサイト様等でもご確認の上、自己責任で行って頂けますようお願い致します。

    ブログランキングの投票です。期待してたんですけどね、本当に。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<器用貧乏とタダの貧乏 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 最終クォーター突入>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
