最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    クホグレンJrの復讐

    2006-11-05 Sun 18:09
    今頃になって、ようやくスティールの楽しさに気づき始めました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    とは言っても、今のところはまだ高額な物は盗めてないんですけどね。
    でも”もしかしたら盗めるかも知れない”という期待感を味わえるところが、このスティールの楽しいところなのではないかと。
    実際sブーツを9個もパクった、いや、パチった、いや、盗めた方もいらっしゃる様ですし、このまま順調に成長していけば、金銭面でかなりの期待が持てそうな予感がします。

    さてそんなこんなで、いよいよ今日は待ちに待った☆Jun-賊☆のローグへの転職です。
    ちなみにローグになると、現在私が使ってみたいスキルNO.1の”スナッチャー”が使える様になる為、この転職は私としては非常に楽しみ。
    なんたってこのスキル、戦いながら盗んじゃうんですからねぇ~、気が付けば「あ!紫箱が!」な~んて事になっちゃったりして…(・∀・)ニヤニヤ

    すいません、どうやら頭の中はもう正月が来たみたいです。
    と言うか、基本的に頭の中は1年中お正月なんですけど^^;

    で、そのローグに転職する為にはまず第1関門として、コモドのファロス灯台島にあるローグギルドへ行き、受付の”マキ”さん(なぜかこの人だけ日本人?)から出題される四者択一のテストに合格しなければなりません。
    ちなみにこのテスト、10問中9問以上正解すればいいんですが、私はぎりぎり9問正解で何とか1発でクリア。
    そしてこのテストをクリアするとお次は10k取られた上に、RO恒例のお使いゲームをやらされる事になります^^;

    ちなみに今回私が集めて来るように指示されたのはこんなもの。
    ・かたい皮・熊の足裏・黄色いハーブ・バッタの足 各10個づつ
    私が指示されたこのパターンは、プロ周辺で集められるのばっかりなんで楽だったんですが、中には10品以上集めなきゃならないパターンも有るとか無いとか?
    過去にそのパターンだった方…乙です(´・ω・`)

    でもってアイテム集めが終わると、お次の課題はクホグレンの息子に会いに行けというもの。なんでもこの方に会う為には合言葉が必要らしいのですが…
    ローグ転職試験①
    すごい合言葉ですね^^;
    来る人来る人みんなにこんな事を言わせるなんて、この方お父さんの事で以前によっぽど嫌な思いでもされたんでしょうか?
    でも大丈夫、あなたのお父さんは横領なんか出来る人ではありませんよ!だって横領なんかする前に全部壊しちゃいますからね!(|| ゚Д゚)

    ほんでもってその”クホグレンJr”に会うと、今度は地下通路を使ってローグギルドまで、とっとと帰りなさいとの事。
    まだこの時点では「なんだ、そんなんでいいんだ」くらいに思ってたんですが…

    地下通路には夥しい数のモンスターが!Σ(゚△゚;)
    ローグ転職試験③
    ゾンビもこれだけいると、馬鹿には出来ません!
    ハエの数だけでも相当なもんですし><;
    このハエにたかられたくなければハイドは必須。

    お次は何とこんな奴まで…ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
    ローグ転職試験②
    1回目はこいつに一撃もらって即死でした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    ちなみにこいつら以外にもカーリッツや足止め役のアチャスケ等、”クホグレンJr”の恨みつらみが満載のラインナップですo(`ω´*)o!!

    で、一回死んで思ったのですが、とにかく通路の端っこを歩いたほうが良いみたいですね。
    端っこさえ歩いていけば出現するのは足の遅い奴等ばっかりなんで、だいたい交わせちゃいますので。

    そんな中、なんとか命からがらローグギルドまで逃げ帰って”マキ”さんに泣きつくと!
    ローグ転職
    転職完了!お祝いになんと!”s無しグラディウス”なんて微妙な物を頂きました(´-ω-`)
    最初はs付きかと思ってびっくりしちゃいましたが。
    やっぱ人生そんなに甘くないよね、しかも相手はあのケチで有名な”マキ”さんですしね。

    でもって、本当でしたらこの後すぐにでもスナッチャーを試してみたいところではあったんですが、どうやら体力的に限界みたいなんで本日はここで終了⊂⌒~⊃*。Д。)-з
    過剰な夢を抱きつつ、スナッチャーは次回の楽しみにとっておきたいと思いまーす♪

    (おまけ)どうやらBOTの大群の様ですo(`ω´*)o
    ハーメルンの笛吹き
    ちなみにこのBOT君達、アイテムを拾うように訓練?されている為、アイテムを捨てるとわさわさと寄って来ますw
    そこでその習性を利用して、チャンプさんがどっか遠くまで連れて行ってくれたみたいです。
    まるでハーメルンの笛吹きみたいに…♪

    ブログランキングの投票です。押して頂けたらあなたのハートを…やっぱなんでもないです;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<スナッチャー実践 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | アカウントハッキングにご注意を!>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
