最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    マーブルを繰り返すと?

    2009-03-10 Tue 22:07
    今日はヒマだったので、以前から『早く作らなきゃ!』という義務感に襲われていたマーブルクッキーを作成してみました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    なんでも説明書きによるとマニピが発動するみたいですからね。
    わずか30秒間(Lv1)とは言えお座り状態なら15回回復しますから、1回にSPが30づつ回復したとすると、コイツ1個でなんと!225のSP回復効果をもたらす計算になっちゃいます。
    これはGXクルセ用に是非とも手に入れておきたいところかと。

    てなわけで、まずは材料を調達。
    小麦粉と卵とミルクはただ単に購入すればOKなんですけど、面倒な事にカカオはカカオ豆に分解しなければなりません。
    カカオ豆ください
    しかも1回に1個づつしか分解してくれないんで、大量に作ろうと思うとそれなりに忍耐力が必要><;
    マーブルクッキーを作成する上でコイツが一番厄介な作業です。

    そして材料が揃ったらフィゲルに行き、オーブンで焼いたら…
    マーブル作成
    出来上がり♪

    去年に比べたら何という簡単さなのでしょうか。
    マーブルクッキーを作る際にその都度オーブンの温度を設定する必要はありますが、これも2、3度やれば慣れてしまいますのでまったく問題はありません。
    やはりカギはカカオの分解。
    まぁこのへんはヒマな時にでもちまちまやっていくしかないんですけど。

    そして今日のところは、とりあえずこれだけ作成。
    マーブルクッキー
    どのくらいのペースで使うのかまったくわかってませんので、この時点で作り過ぎの可能性もありますが、『あの時もっと作っておけば…』なんて事にならないように、もうちょっと頑張ってみようかなぁ~と思っております。
    ただし材料代も馬鹿になりませんので、これ以上はあくまでもお財布との相談になっちゃいますけど…(・・;)

    どうやら残り1週間でミラクルが必要になってきたみたいです。

    ブログランキングの投票です。日本ガンバレ~!ヾ(〃^∇^)ノ
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<1度食べたら(-。-;) | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | スプーン121杯分のがまん>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
