最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    アカウントハッキングにご注意を!

    2006-11-03 Fri 13:24
    こんにちは!☆Jun☆です。

    今日は、疲れているせいか狩りに行く気分ではなかった為、とりあえず露店だけでも出しておこうと思って町を歩いていると、何やら大きな人だかりに遭遇。
    垢ハック①
    最初は”激安市”でもやっているのかなぁ~?なんて思ったんですが、近づいてみると、なにやら皆さん明らかにそれとは違うご様子です( ・ω・)モニュ?

    どうやら周りの人の話によりますと、垢ハックにより盗まれたと思われる品物を売っている露店があり、それに対して被害者の友人達が「垢ハック露店では購入しないように!」「通報にご協力下さい!」と、道行く人達に呼びかけを行っているとの事Σ(゚Д゚;o)

    な、な、なんだとー!!垢ハックだとー!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    最近被害が拡大中の垢ハックと聞いて無視する事も出来ず、とりあえず私もその後の展開を見てみる事に。

    すると、その友人達の一生懸命さが周囲に通じたのか、あちらこちらに「売り装備は垢ハック露店です」「不買!!売り装備ダメ」等の協力的な看板が出始め…

    そしてついには、こんな状態に!
    垢ハック②
    やや右寄りの「売り装備」というお店が、その疑惑の露店です。

    ちなみに被害者及びその友人が、この露店に”垢ハック”の疑いを持った理由としては…
    ・友人が盗まれた物と販売している物が一致
    ・通常ではありえないような価格設定
    ・名前がよくBOTにありがちな意味不明もの
    ・ちょっと待って売れないと、安い値段から更に大幅な値引きを行う
    ・Wisを飛ばしても反応無し                        …などなど。

    もちろんこれだけでは”絶対”とは言えないと思いますが、これを聞いた周囲の方たちのこの露店に対しての疑惑は、どんどん深まっていくばかりです。
    もちろん私も例外ではありませんが。

    とは言っても、これ以上どうする事も出来ず、被害者の友人達の懸命な呼び掛けもあったんですが、結局最後は完売となって、その疑惑のキャラも即ログアウト。
    正確に数えていたわけではないんですが、わずか1時間程度の間に私が見ていただけでも、20~30程度の装備が売りさばかれていった模様です。

    いやーそれにしても、もしこれが本当に垢ハック露店だったんだとしたら、被害者の方のお気持を考えると心が痛くなる話ですね。
    友人の方達が一生懸命になって呼び掛けをしてくれている中、折角苦労して集めた装備等が、目の前でありえない様な値段で飛ぶように売られていく…なんとも遣る瀬無い気持でいっぱいになります。
    またそれと同時に、明日は我が身かと思うと、背筋も凍る思いが…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    そして更に怖いのは、自分のブログにこの垢ハックのURLが貼り付り付けられた時などは、見に来てくれている方にまで迷惑がかかってしまう恐れもありますし、ほんと何かいい対策って無いものですかね?

    ちなみに現状私がやっている事と言えば、こんな程度。
    ・怪しいURLは踏まない様にする
    ・1週間に1度程度のウィルスチェック
    ・何となくやばそうな気がしたらパスの変更
    ・変なメールは開かない

    なんか、もの凄く不安です(´・ω・`)
    こんな程度で防げるんでしょうか?

    もしこちらをご覧になられた方で、上記以外の比較的簡単に出来る対処法をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いしますm(__)m

    それと…
    昨夜遅くまで声掛けをされておりましたご友人の方々、本当にお疲れ様でした。
    今回は誠に残念な結果とはなりましたが、これにめげずにこれからも頑張って下さいね。

    (おまけ)
    ギルドなんて作ってみました!
    ☆盗賊の森☆
    BOTと間違えられないようにね。
    だって、モロクで闇ポタ出されるし><;

    ブログランキングの投票です。憂鬱なジャックなくても、憂鬱になりますね^^;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<クホグレンJrの復讐 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | ハロウィンと盗人候補生>>
    この記事のコメント
    垢ハック、私の知人にも被害が出ており、改めて危機感を感じています;;

    Gに所属してない状態でウロウロしてると、あらぬ誤解を受けるコトが多いですね~これまた世知辛い^^;
    2006-11-04 Sat 17:52 | URL | 世津 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    世津さんへ
    こんにちは。

    そうですか。知人の方が被害に…大変お気の毒様です。
    もし自分だったらって思うと…、本当に心が痛む話ですよね。

    特に各鯖とも被害が拡大しているようで、私も正直怖いですね><

    闇ポタは、モロクでシーフだったというのもあるんですけど、ちょっとびっくり!
    更にわかりやすくする為、近いうちにエンブも付けようかと思ってます…中身いるのに飛ばされたら悲しいですし。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    2006-11-04 Sat 20:22 | URL | ☆Jun☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
