最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    属性コンバーターを作ろう!

    2006-08-27 Sun 13:27
    こんにちは!☆Jun☆です。
    今日は最近露店でよく見かけるコイツ↓を作成してみようと思います(^O^)
    属性コンバーター
    そう、ノーグハルトにて実装されました属性コンバーターです。

    この属性コンバーター、これまでハンターさんやセージさん持ちの特権?だった「特化+属性」が、誰にでも簡単に出来てしまうという大変便利なアイテム。
    今までは特化か属性かの選択を迫られていた、剣士系や商人系などからすれば、まさに待ちに待ったアイテムと言えるかもしれません。
    ただし、作成出来るキャラはセージに限られておりますゆえ、現状露店では結構高い値段で取引されております。
    だいたい見た感じでは15k~25kといったところでしょうか。

    ちなみに持続時間はたったの3分間という事なので、貧乏人の私にとっては、決してお手軽に使えるという代物ではございません。
    それどころか3分で1個使用という事はですね、60分で20個使うという事でしょ?という事は、常時使うと60分でなんと300k~500kもの出費に!(|| ゚Д゚)

    もちろんこれは露店で購入した場合で、自分で材料を集めて作成すれば、1個あたりスクロール代の4k程度で出来てしまいますから(噂どおり失敗が未実装であれば)、1時間使っても80k、うん、これなら十分に元の取れる狩場はありそうですね!

    であれば、自分で作ってしまえ!と呼び出したのがコイツ
    属性コンバーター?
    暗黒面に囚われし殴りセージ候補生の☆Jun-魔☆です。
    実はこ奴めときたら、一丁前に「クリエイトコンバーター」を取得しておりますのですよ!
    お金に繋がりそうな事には、異常なまでの嗅覚を持っておりますゆえ。

    でもって、次は早速作成するための材料集めにかかります。
    ちなみに各属性の必要な材料は↓のとおり
    火属性コンバーター サソリの尻尾3個 + 空のスクロール1個
    地属性コンバーター かたい角3個 + 空のスクロール1個
    風属性コンバーター 華麗な蟲の皮3個 + 空のスクロール1個
    水属性コンバーター カタシムリの皮3個 + 空のスクロール1個

    う~ん、悩むなぁ、どれを作ろうかなぁ?

    な~んて言ってはみたものの実を言いますと、☆Jun-魔☆はフロストウェポンLv1しか属性付与魔法を持っておりませんので、作成できるコンバーターは必然的に水1択、本当は選択余地などゼロピー程もありませんのです^^;
    よって、大量虐殺はカタツムリに決定!!

    そしてその虐殺係として任命されたのはコイツ
    カタツムリ乱獲
    ペコに乗ってあらゆるスキルを駆使し、まるで何かに取り憑かれたかの様に次々とカタツムリを撲殺していきます。
    やっぱこういう時って、ペコの移動速度って便利ですよね。
    おかげ?様で、30分で192個もカタツムリの皮を集める事が出来ましたよ!
    正直、思っていた以上の収穫に、ペコ様々でございますヽ(´ー`)ノ

    材料が揃ったら、お次はいよいよコンバーターの作成です。
    上記のとおりカタツムリの皮を192個集める事が出来ましたので、今回作成できるコンバーターの数は64個。
    スクロールを倉庫から64個出して、早速作成開始!

    クリエイトッ!コンバーターーーーッ!!!
    属性コンバーター?
    …と叫んではみたものの、エフェクトも無い非常にジミーな作業です^^;

    テュロリン~♪
    属性コンバーター?
    でけた!!!(^O^)
    ※実際は無音です^^;

    結局この後、途中でSP回復休憩を挟みながら、予定の64個を次々と作成。
    属性コンバーター?
    失敗はご覧のとおり「0」という結果になりましたΣ(☆∀☆;)

    ということはですね、噂どおりLv毎の成功確率ってまだ実装されていないみたいですね。
    フロストウェポンLv1の私が失敗しないんですから、そう思ってほぼ間違い無さそうですよ。

    でも逆に失敗しないとなると、現在露店で売られている値段って、ちょっと高いような気がするのは私だけでしょうか?
    だって、ここまでかかった時間が約50分程度で64個作成って事は、仮に1個15kで売ったとしたら、なんと704kも儲かってしまう事になってしまいますから(;・∀・)

    まぁバグなのかなんなのかはわかりませんが、失敗が実装されたら値上がりしそうですし、いまのうちに大量に作成して倉庫にでもしまっておこうかと思っております。

    (追記)
    結局のところ、フロストウェポン、ライトニングローダー、フレイムランチャー、サイズミックウェポンの1つでも取っていれば、全種類のコンバーターを作成出来る事が後日判明。
    修正来る前に作れるだけ作っておいたほうが良さそうな気配ですよ。
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<属性コンバーター実践 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | はじめまして!以後お見知りおきを♪>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
