最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ヴァンベルクc使ってみました

    2009-01-31 Sat 21:49
    先日出たスノウアーcが売れましたので、今日は前々から気になっていたこのカードを試してみました!★Jun★です。こんにちは!
    ヴァンベルクc?
    ヴァンベルクc?
    STRが+2なんでそれなりに使えるカードであるとは思いますが、それより何より興味があるのはその特殊効果の部分。
    CRI+100は魅力なんですけど、持続時間がたったの5秒ですからね。
    このへんにネタとしての美味しそうな香りがプンプンと漂ってきます。

    で、面倒な途中経過は一切省かせて頂くまして(眠いんです><)、早速その使ってみた感想なんですが…
    ヴァンベルクc実践
    あくまでも体感的なものにはなりますが、発動率は1%かもしくはそれ以下ではないかと。
    残念ながら期待していた特殊効果はせいぜいオマケ程度といった感じです。
    ただSSの通り発動時にはクリ連発で『気持ちいぃ~っ!』になれますので、単調な狩りのアクセントとして使用する分には良いかも知れません。
    特に私のように寝転びながらやる怠け者にとって、クリティカルのあのバシッバシッという音は眠気覚ましにもなりそうな気もしますしね(-ω-;)

    ココで無理矢理結論(とにかく眠いんです><)
    ヴァンベルクカードはこんな方に向いてそうです。
    ・STRの補強をしたい方
    ・単調な狩りにアクセントを付けたい方
    ・騎士をお持ちでプロボックが億劫に感じる方
    ・眠気を覚ましたい方
    ・散財したい方
    ・アイシラcを狙いに行ったのに、やたらこっちばっか出ちゃう方                   
                                       …などなど

    皆さんのご家庭にも1枚いかがでしょうか?

    ブログランキングの投票です。私的にはこれはこれでOKです。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<魔王討伐待ちクエスト | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | LKが90歳になりました>>
    この記事のコメント
    あるあるw

    効果を見て、あっ、これ使えばこういう風になってイイんじゃね!?って使ってみたらガッカリってコトw

    でも、Str+2ってのが使えるから、ガッカリって程でもないですかね?

    ワタシはロリルリcに泣かされましたヨw
    桃木cとかと併用すれば・・・っ!ってね^^;
    2009-02-05 Thu 08:31 | URL | 世津 #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    私もロリルリc+桃木cにはやられましたよ(-ω-;)
    これで永久機関だくらいな勢いで装備したはいいですけど、さっぱりって感じで。

    一定確率ってクセものですよね。
    性格的なものなのか、この手の表記には基本やられる仕様になっております。
    2009-02-06 Fri 15:35 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    訪問ありがとうございます。
    遅くなってすみません (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

    高Agi職なら結構でるのかな?
    二秒ってのがちょっと短い感じがしますけど ^^;
    2009-02-07 Sat 03:59 | URL | シェリスエルネス #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    こちらこそお越し頂きありがとうございます。

    う~ん…今回試したのがAGI93のLKだったんですけど、それでもなかなか発動しませんでしたからねぇ。
    これはもうネタ認定でよろしいのかと><;

    もちろんSTRが+2付くんで、使えないという訳ではないんですけどね。
    2009-02-07 Sat 21:03 | URL | ★Jun★ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
