最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ハロウィンと盗人候補生

    2006-11-01 Wed 15:25
    この間使ったジョカクリが思いのほか面白くて、「思い立ったが吉日」、早速ローグに転職させる為のキャラの育成を始めました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    で、こいつがそのローグ候補生の「☆Jun-賊☆」でございます。
    ☆Jun-賊☆誕生
    順調に成長していけば、将来はきっと立派な”盗人”に、そして一族の稼ぎ頭に育ってくれるはず、な~んて過度の期待を込めつつ只今絶賛育成中!

    でもって、早速シーフギルドで随分と手抜きな名前の”総帥”に会ってと…
    ☆Jun-賊☆転職
    さくっと転職完了!
    ちなみにこの総帥、Eさんでは何となくあれなんで、私は今後彼の事を”江藤さん”と呼ぶ事にします。
    もちろんこの”江藤さん”という名前には、まったく意味はありませんので念の為^^;

    転職が済んだ後は、早速近接物理攻撃型の規定?路線へ出撃です!
    ☆Jun-賊☆転職後
    シーフ系を作るのは今回が初めてなんですが、やっぱ回避率+30%は大きいですね。
    剣士とかではきつかった場所も、結構さくさくと行けちゃいます。
    特にマーターやレクイエムの相手なんか、Lv40台中盤の剣士では、とてもとても。
    ただステはAGIとDEX以外は初期値のままので、攻撃力はご覧のとおりですが…><;

    そして狩りもほどほどに町へ戻ってみると、何やらちょっとした人だかりが…( ・ω・)モニュ?
    憂鬱なジャック
    どうやら通訳の”素敵なデビ”さんが言うには、”楽しいルード”とやらに盗まれた”ジャックの心”を取り返して来て欲しいとの事。
    そうすれば隣のカップルみたいに、二人でお揃いの”かぼちゃ帽”をかぶっていちゃいty…いえ、すいません、何でもないです(オトコドウシデシタネm(__)m

    ちなみに、これは自慢であり自慢ではないんですが、今まで私はクエというクエの殆どをやっておりません!(キッパリ!
    よって今回も残念ながら、この仕事を引き受けることは出来ませんので、あしからず。
    まぁ奪還なら、奪還屋にまかせた方がいいですよ!
    新宿に行けば腕の立ついい奪還屋がいますから。

    そんなこんなで、”憂鬱なジャック”さんは憂鬱なまま残して、またローグへの転職を目指して再度出撃です。
    場所は上のSSにも有りますが、SD2F。
    ここのレクイエム&マーターは、まだLv40台中盤の私にとって、非常に美味いしい存在ですからね。
    もちろんソニックブローを食らわなければの話ですけど。

    ところが運命の出会いとは、いつも突然やってきます。
    SD2Fに入ってすぐのこと、先ほどの”素敵なデビ”さんが話していた、例の奴とばったり遭遇、目の前をオーラをまとって、確かに何処から見ても楽しそうな”楽しいルード”が横切って行きます。
    「ははぁ~ん、きさまが例の”ジャックの心”を盗んだ奴か!盗人の目の前を盗人が素通りとは、随分連れねぇ話じゃねぇか!まぁ会っちまったんじゃぁしょうがねぇな。御互いどっちが本物の”海賊王”を名乗るにふさわしいか、今ここで尋常に勝負しろ!!」

    な~んて、意味不明な長いセリフを、だらだらと言う間もなくあっさり撃破!
    だいたい誰も海賊王なんて目指してないしね。
    楽しいルード
    しかも1匹目であっさり”ジャックの心”を獲得♪
    さすがにクエ嫌いの私も、ここまでお膳立てしてもらったんじゃぁ、あの帽子をかぶらないわけにはいきません。
    早速プロに戻って”素敵なデビ”さんにこいつを届けて…

    パンプキンハット装着完了!ハッピー!メリーハローウィーン!(ノリノリジャンカヨ!
    パンプキンハット
    こうして私も”闇の秘密結社ガンポー”による、恐怖の計画第2弾!「人類総かぼちゃ人間化計画」に取り込まれる事に。
    ちなみにこの”パンプキンハット”、3日間連続でかぶっていると、一生頭から離れなくなるそうですので、皆さんご注意を!
    仮に離れたとしても、頭がかぼちゃ臭くなるので、皆さんご注意を!

    それにしても凄いですね!この帽子の性能。
    何と全てのステ+2に加えて、悪魔系から被ダメ5%減少+人間型を倒すと一定確率でキャンディをドロップするとの事。
    悪魔系からの被ダメ5%減少はともかくとしても、お金が無くポーションもろくすっぽ買い込めない私にとって、回復剤を落としてくれるのは何ともありがたい仕様でございます。

    で、珍しくやる気まんまんの私は、かぼちゃをかぶって再度SD2Fへ。
    1日に3度の出撃なんて、ここ半年くらいまったく記憶にございません。
    恐らくはこの”かぼちゃヘッドギア”より放出されている、奇妙な波動の影響なんだとは思いますがΣ(´д`;*)

    そして順調だった今日の狩りは、この後思いもよらない悲劇によって幕を下ろす事に!

    ぐはっ!…⊂⌒~⊃*。Д。)-з

    高速で迫り来るマーターのソニックを交わせず、あえなく昇天。
    そして横たわったその足元には…
    ☆Jun-賊☆青箱
    キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!…で、でも拾えない!
    それさえあれば大量の白ポが買えるのにー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
    つーか、この状況下での”楽しいルード”のノーテンキそうな笑顔に、殺意が湧いてきます。

    結局今日の狩りは、悲しみに打ちひしがれたままここで終了~!
    キャラ作成4日目でLv49まで来るなんて、自分ではよく頑張った方かなと。

    ちなみに現在のステはこんな感じ。
    ☆Jun-賊☆Lv49
    AGIを80まで上げたら、その後はひたすらDEXに振っていこうかと考えております。
    何でもスティールの成功確率って、DEXが影響していると聞いたもんですから。
    って、これって本当ですか?

    自分でも調べてはみたんですが、明確な答えが見つかりませんでしたので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、手遅れになる前に是非教えて頂けるとありがたいです。
    どうかよろしくお願い致しますm(__)m

    ブログランキングの投票です。押して頂けてもきっと憂鬱なジャックは憂鬱なままです。

    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<アカウントハッキングにご注意を! | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 思えば遠くへ来たもんだ>>
    この記事のコメント
    計算式は
    アサシンテンプレ

    スティール率 = Drop * ((自DEX - 敵DEX)/2 + SLv*5 +6) / 100 + 0.0001

    ローグテンプレ

    スティル率 = (20 + 自DEX + 10*スキルLv - 敵DEX) / 200 * ドロップ率 + 0.0001

    計算例:Dex50 スティ10 でミミック(dex75)への紫箱(0.06%・ドロップテーブル先頭)成功確率(20 + 50 + 10*10 - 75) /200 * 0.0006 + 0.0001 =0.000385 → 0.03%

    と書いてあるんで、いずれにせよDEXの影響は受けるはず。たぶん。

    頑張ってください
    2006-11-01 Wed 17:52 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    通りすがり様へ
    コメント頂きありがとうございます。
    しかもこんなに、詳しい計算方法まで^^

    こちら拝見させて頂きますと、やっぱりDEXが関与してるんですね~!
    DEXを結構上げたちゃってたんで、少しほっとしております。

    まだ作ったばっかりで、ローグの事って殆どわかっておりませんので、今後も良いアドバイスがありましたら、是非ともよろしくお願い致しますm(__)m
    2006-11-01 Wed 20:12 | URL | ☆Jun☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    いまさらですが・・・
    お引越しお疲れ様です♪
    いつも拝見させていただいてるアルです。


    ローグは僕ももっているのでお役に立てたらと思い書き込みます

    大雑把にわけてローグの型ですが、砂ローグと弓ローグです。本文でも書いてありますがスティールの成功率ですがそこまで気にしないでも平気ですよ~♪

    前者の砂ローグはスナッチャーってスキルを覚えたローグをだいたい刺すのですがこのスキルは敵を殴りながらSPなどを一切消費せずにスティールをするスキルです。つまりは敵を殴りながらアイテムがいただけるスキルです♪

    後者の弓ローグは短剣ではなく弓で敵を倒す型です、まぁものすごく強いですwこっちだとスナッチャーは発動しないのでスティールを使って自分で盗まないとダメです、でも弓だとどちらにせよDexはあげるので成功率は気にしないでも平気なはずです。

    基本ローグはJob40転職なので、スティールや回避率向上などをあげたら他は好みで平気なので&スティールのLvは10にするので別段スティールの成功率は気にしないで平気なはずですので御気楽に(僕個人の意見ですが^^:

    こんなところです、他にも何か質問があれば僕ごときで答えれる範疇で書き込みますのでどうぞ[壁]ー ̄)ニヤリッ




    追伸 やっと?彼女?のプリと転生ができました♪現在二人で転職目指してがんばってます!!Junさんも奥様がハイプリに少しでも?早くなれるといいですね( *´艸`)
    2006-11-02 Thu 04:44 | URL | アル #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    アルさんへ
    こんにちは~!
    コメント&アドバイスを頂き、ありがとうございます。

    そうですね~、まだ確定ではないんですが、私はどっちかって言うと近接攻撃型が好きなんで、砂ローグの方を目指してみようかな?と思ってます。
    戦いながら盗む”スナッチャー”って、なんか面白そうですしね^^

    で、問題のDEXなんですが…、お二方のアドバイスを参考にさせて頂いた結果、とりあえずは60(補正込)を目指してみようと思っております。
    これ以上はやってみてから、必要に応じてちょこちょこ上げていこうかと。

    またお気づきの点がありましたら、コメント頂けると非常にありがたいです。
    いかんせん、ローグってキャラをわかってないもんで><;


    それと転生おめでとうございまーすヽ(´ー`)ノ
    お二人で転生なんて…、いやぁ~妬けますなぁ~!

    彼女?って事は、結婚はまだなんですかね~?
    だとしたら、プロポーズが、た・の・し・みw!
    いずれにしても、お二人ともお幸せになって下さいね!

    P.S
    ちなみにうちの奥さんも現在転生を目指して、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返す日々を送っておりやすw…ミテマセンガ、キットソウニチガイナイ!
    2006-11-02 Thu 10:49 | URL | ☆Jun☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    ローグさんとゆったら
    (。・×・。)
    ローグさん6キャラ持ちのあたしの出番ね♪

    なんとヽ(。・・。)なんとDex10、20、30、40、70、90の各ローグさんが!
    このDexさんの差によって何が変わるのかといますと~
    まずスナッチャーさんの発動率は関係ありません♪

    スナッチャーさん発動した時の盗み易さなのね。
    分かりやすくゆいますとDexが高いとすぐアイテムさん盗んじゃうので~
    レアアイテムさんに辿り着くまでに盗んじゃいます。
    そしてDex低いとなかなか盗めませんのでレアアイテムさん盗めるチャンスが多く巡ってきちゃいます。

    (。・・。)ここでの注意点はレアアイテムさん盗めるチャンスなだけでその時にDex低いとレアアイテムさん盗める確率は低いです。

    でもDex高いとレアアイテムさん盗めるチャンスが少ないの・・・
    (。・・。)収集品集めるのには高Dexさんがいいわね。
    ちなみに低Dexさんだとスナッチャーさん発動してもなかなか盗めないので盗む前に敵さん倒しちゃいます。

    (。・・。)でもね~盗むことだけ考えれば盗めるの成功するまでスティール(手動)するの

    (。・・。)つまり低Dexさんでスティールするのがレアアイテムさん盗むのに適してるのね。

    ヽ(。・・。)低Dexさんで赤芋さんから1日で9個sブーツさんスティールの経験があります。
    (。・・。)ちなみに高Dexさんだと0個でした・・・。

    でもスナッチャーさんのほうが楽なのでおすすめ~♪

    結論ゆいますと(。・・。)やぱし各自好きにするのが一番ね♪
    2006-11-03 Fri 20:40 | URL | みみ #.P5H.jq.[ 内容変更] | ∧top | under∨
    みみさんへ
    こんばんは!コメントありがとうございます^^

    いや~!すごいですねぇ!6人ですか!なんとローグだけでバレーボールの試合が出来ちゃいますね。しかも低DEX~高DEXまでバリエーションも豊かで…、これは心強い限りですヽ(´ー`)ノ

    なるほどですね。高DEX型にはそういう落とし穴が存在するんですか。これは悩みますねぇ~…とは言っても、あんまり盗めないとストレスになりそうですし^^;

    う~ん( ´・・`)

    とりあえずDEXは60までは上げるつもりなんで、と言ってもまだ先になりそうなので、皆さんのアドバイスを参考にさせて頂いて、それまでにどうするか決めようかなと思っております。

    それとsブーツ1日で9個って、それ凄すぎですよ!
    私なんかこの間エル原6個取れただけでも、喜んでたのに…いいなぁ~!

    もうちょっとLvが上がったら、私もあかいもに挑戦しようと思ってますんで、いい報告が出来るよう頑張ってみますね!
    9個とは言わないんで、とりあえず1個だけでもいいから取れないかなぁ~^^;

    いろいろと詳しく教えて頂いてありがとうございます。
    また気になる点等があったら教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いしま~すm(__)m
    2006-11-04 Sat 00:42 | URL | ☆Jun☆ #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
