最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    お餅とお年玉と私

    2008-12-30 Tue 22:52
    アマツ迎春餅神祭
    また今年もお餅の季節がやってまいりましたね。
    今年は金欠気味なんで、正直買おうかどうしようか激しく迷い中です。
    ★Jun★です。こんにちは!

    もちろん本音は買いたいんですけどね。
    ただホントにお金が無いんで、もし買うとなればまた奥さんに借金しなくちゃなりませんし。
    ミーナとなんか
    1個1,000zですから、もし限界の30k個買うとしたら30Mですか。
    正月に多額の借金を作ってそれを1年かけて返す…この分だと2008年に引き続き、2009年もまた借金の返済に明け暮れる年になりそうな気配でございます(ノ∀`;)

    そんでもってアマツをウロチョロしていたら何やら面白い生き物を発見!
    もちりん軍団
    話を聞いてみると、どうやらイベントをクリアすると貰える”もちりん”というペットだそうで。
    なんと形容すれば良いんですかね?
    かわいい?キモかわいい?美味しそう?さてなんなんでしょう?
    なんにせよ期間限定でしょうから、今度ヒマな時に私も1匹貰っておこうと思っております。

    そしてお正月と言えば忘れてはならないのがこのお年玉。
    お年玉?
    今年はカプラを殆ど使ってなかったせいか、ポイントで交換出来たのはたったの23個><;
    去年が62個だったんで、この点からも今年がいかにインしてなかったのかが伺えます。

    でこちらが開封前の所持金。
    お年玉?
    転生の割にはかなり寂しい金額ですね。
    これでお餅を買おうなんて、どうかしてるのかも知れません(・ω・;)

    で、こちらが開封後の所持金。
    お年玉?
    転生の割にはちょっと寂しい金額ですね。
    これでお餅を買おうなんて、やっぱり私がどうかしてました(ノω・、)

    ほんでもってその結果なんですが…

    203,580z(開封後) - 64,764z(開封前) = 138,816z
    138,816z ÷ 23個 = 6,035z(1個)


    とまぁこんな感じに。

    去年が1個あたり5,393zだったんで、結果は今年の方が良かったみたいですね。
    ただ今年はたったの23個だったんで、あまり信憑性は有りませんけど。
    いずれにしてもカプラポイントなんて他に殆ど使い道は有りませんから、とりあえず今年も持ちキャラ全員交換しちゃった方が良いかも知れません。

    でもこの所持金でお餅を買おうとしてたなんて…

    やっぱり私がどうかしてたみたいです><;

    (おまけ)
    目を離すとアッという間に『謹賀新年』という文字がチャット欄が埋め尽くしていきます。
    謹賀新年?
    新手の嫌がらせかと思いましたヽ(`Д´)ノ

    ブログランキングの投票です。もち米は国内産ですから円高でも値下げはしません!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<ありがとうございました | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 1.5倍期間だったんですが(´・ω・`)>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
