最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ソウルゲイン第3弾~フェンダークc~

    2006-10-24 Tue 19:09
    相変わらず、同じ失敗を繰り返し続けております。
    ☆Jun☆です。こんにちは。

    さて、本日いよいよ「フィゲル」が実装されますが、皆さん準備はもうお済みでしょうか?
    私は「ガンスリンガー」や「忍者」だとか言う前に、いまだ「ソウルリンカー」や「拳聖」すら育てた事が無いものですから、逆に「出遅れるなら1歩でも2歩でも大して変わらねぇぜ!」とかいう、わけのわからない心境でございます。
    もともと「何かを追っかける」というよりは、「追っかけられてから初めてやる」という性格ですので、そのうち世間で「ガンスリやった事無い奴なんて、もういないだろう?」とか言われる頃になってから初めて、「作ってみようかなぁ~?」なんて思うのかも知れません。
    まぁ、基本はのんびり屋なもんですから。
    時流に乗れない人間…と言った方が正しいのかも知れませんけど><;

    さてそんな中今日は、季節外れなのは承知の上で、かねてより作ってみたいと思ってました”ソウルゲイン用両手剣”の第3弾を作成し、その有用性を実践で試してきました。

    ちなみにこの企画(というほどのものでも無いですが)、剣槍両用型の特性を存分に生かし、SPが有るうちはピアース&BDSでガッツリ、そして切れそうになったら両手剣で戦いながらSPをより早く回復して、効率を上げてしまおう!!という非常に安直なもの。

    第3弾と書いた手前、念の為に言っておきますが、過去2回においては
    特性が存分に生かされた事など、もちろんこれっぽっちも御座いません(´;ω;`)
    というか、倉庫の肥やしが増えただけ。しかも高額な肥やしが。
    第1弾と第2弾はこちら

    そんな過去の失敗を払拭すべく、今回試したのは↓コイツ!
    フェンダークc
    まじで高かったよぅ、ママン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    Tソウルゲインカタナ
    ∩( ´Α`)< せ、先生!1枚足りないんですが?!!

    夜な夜なプロの町を徘徊するも、品薄のせいか、予算に合う価格で3枚しか手に入れる事が出来なかった為、とりあえず今回はこの状態で見切り発射をする事に。
    それでもにここまでに使ったお金の総額は9,6Mゼニーと、もしこれで失敗だったら「たけしのTVタッ○ル」で寄ってたかってコテンパンに叩かれそうな感じの金額でございます。

    今回は上記の剣を使って、SPが一桁の状態から満タンまで回復するのに何秒かかるかを計測し、通常のお座りの回復時間との比較をしてみたいと思います。

    尚、現在の私のMaxSPは473で、1回に7ずつ回復しますので、通常、お座りで0から満タンまで回復させるのに必要な時間は272秒。
    ソウルゲイン③SP
    もちろんこれより早ければ言う事は無いんですが、果たして、そうは問屋が卸してくれるかどうか?『3度目の正直』に賭けてみたいと思います。

    ちなみに、今回の目的場所は、お兄さんのハァハァという吐息が素敵な「西オーク村」と、私にとっては重要な資金源である「GH騎士団2F」の2ヶ所。
    特に、いまだにレイドやカーリッツが落とす”エルニウム”を主食としている私には、ここでいかに効率を上げられるかが、今後の財政再建の大きなポイントになってきます。

    でもって、実践時のステは下記のとおり
    ソウルゲイン第3弾実践ステ
    計測時の条件としては…
    ・バーサクPを使用する。
    ・2HQとオーラブレイドを常時使用する。
    ・HITが足りない敵にはコンセ5を使用する。(ジョーカーだけですが)
    ・タゲられた敵は全部倒す。(但し深淵は回避…死ぬ可能性があるんで^^;)
    ・各場所3回ずつ計測する。
    とまぁ、こんな感じでやりたいと思います。

    では早速、まずはご近所の西オーク村から
    ソウルゲイン③西オーク村
    ダメは大体350前後といったところでしょうか?
    いかんせん武器がカタナなんで与ダメはかなり低いですが、ここのMOBのHPはどれもそんなに高くはないですから、気持いいくらいにサクサクと回復していきます。
    特に、兄貴&姉貴コンビはSP回復要員にはもってこいの存在。
    尚、グロリアはお座り犬の頑張りによるものです。

    でもって西オーク村の結果はというと…
    (1回目) 175秒
    (2回目) 164秒
    (3回目) 193秒  平均177.3秒 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

    正直言って、想定外の回復速度ですヽ(´ー`)ノ
    先にも書きましたが、お座りでも回復するまでに272秒かかりますんで、戦いながらでしかも100秒近くも早く回復するとなれば、かなりの効率アップが期待出来そうな気がします。
    もちろん高INT型になればなるほど、この差は縮小するとは思いますけど。

    よーし、がぜんやる気が湧いてきたじょー!この調子で「TVタッ○ル」の出演者にだって、何も言わせない様にがんばるじょー!!
    注)別にこの番組が嫌いなわけじゃありません。

    お次はGH騎士団2Fへ
    ソウルゲイン③騎士団2F
    ここでの人間型のメインと言えば、やはりこのレイドリック。
    生息数も多いため、こいつが回復要員の一番手になります。
    但しこ奴めのDEFときたら、オークファミリーよりもかなり高い為、当然ながら与ダメは200台後半へと大きく減少><;
    HPもハイオークと比べると、レイドの方が約1,800も多い為、西オーク村ほどサクサクとは行かない感じです。
    まぁやっていて、そんなに苦になるほどではないんですけど。

    で、そのGH騎士団2Fの結果なんですが…
    (1回目) 438秒
    (2回目) 370秒
    (3回目) 375秒  平均394.3秒 (´・ω・`)

    西オーク村とは逆で、こちらは予想していた以上に悪かったというのが本音。
    ここには人間型以外のMOBもいますんで、ある程度の覚悟はしておりましたが、これでははっきり言って悪くなりすぎです。
    経験値効率の面ではまだ何とも言えませんが、ここまで時間がかかってしまうと、にんともかんとも…って感じです^^;

    何と言っても、ここでのタイムが悪かった一番の大きな要員は、レイドリックの硬さよりも、むしろジョーカーの存在。
    奴に絡まれると、コンセ使用分のSPを消耗する上に、倒すまでに時間がかかる為、大幅なタイムロスに繋がります。
    おーのーれー!ジョーカーの奴め!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
    周りに注意して人がいない様なら、飛んでしまうのも手なんですが。

    で、今回の結果なんですけど
    ○西オーク村 
      平均177秒(お座りに比べ-95秒で回復)
      (推測)この剣と槍を併用すると、経験値効率が良くなる可能性が大きい
    ○GH騎士団2F
      平均394秒(お座りに比べ+122秒で回復)
      (推測)この剣と槍を併用すると、経験値効率が悪くなる可能性が大きい

    と、まぁこんな感じですかね。
    私にとっては西オーク村よりもGH騎士団2Fの方が重要だったんで、正直この結果にはかなりガックリ(´;ω;`)
    特に今回は上記の通りお金がかかってたんで、精神的にも疲労困憊って感じです。

    ただし今回はあくまでも、SPの回復時間の計測しかしておりませんので、次回はリベンジの意味も込めて下記の3パターンの要領で、今度は獲得経験値の計測をしてみたいと思っております。
    もちろんあと1枚、カードを手に入れる事が出来たとしての話にはなりますが。

    ①両手剣だけで狩りをした場合(2HQ&オーラブレイド&コンセ)
    ②槍だけで狩りをした場合(SPが切れたらお座りで回復)
    ③SPがある時は槍で、SPが切れたら剣で回復を繰り返した場合

    上記の結果はまた後日、こちらにてご報告させて頂きたいと思います。

    (おまけ) 町で見かけた不思議な看板
    世界がプリン
    意味はまったくわかりませんが、私もそう思いますよ♪

    ブログランキングの投票です。よろしければポチっと御願いしますm(__)m
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<思えば遠くへ来たもんだ | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 残りは何匹分?>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
