最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    おもちvsファンタ

    2008-08-14 Thu 10:53
    なんか知らんけど、海から帰って来たらこんなものが出来てました!
    ローソン
    実装されてからもう何日かが過ぎようとしているのに、ようやくその存在に気が付きました。
    ★Jun★です。こんにちは。
    ダメですね、こりゃ。もはや完全に浦島太郎状態ですね・゚・(ノ∀`;)・゚・ ハハハ…

    ちなみにこの店の前の自動販売機ではこんな物が買えるんですが…
    ファンタ③
    好きか嫌いかはともかくとして、気になるのはその回復量。
    おもちが底をつきかけて来ている今日この頃、いやがおうにも代用品としての期待が高まります。

    てなわけで、今日は30本だけ買ってその回復量を調べてみようか思っております。
    ファンタ30本
    オレンジ嫌いの私は迷わずファンタグレープだけを購入。

    尚、測定したキャラのHP&SP&ステは下記の通りです。
    ファンタステ
    ステの良し悪しに関しては、今日のところは見逃してやって下さい。
    とりあえずまだまだ育ち盛りという事で…(-ω-;)

    でもって準備が整ったら、早速腰に手を当てファンタ30本を一気飲み!
    結果はこんなんになりましたよ~ヽ(・ω・´)ノ

    Before
    ファンタ①
           
           ↓
           ↓
           ↓
    After
    ファンタ②

    HP 6,642-2,214=4,428  4,428÷30個=147.6
    SP 387-14=373  373÷30個=12.4
    ファンタ1本当たりの回復量 HP/147.6 SP/12.4
                                              …とまぁこんな感じに。

    で、問題はおもちとの比較なんですが…

    上記ステでのおもちのSP回復量は26前後だと思いますので、現在のThor鯖のおもちの相場(1,650z)で計算をすると、金銭的な効率で言えばほぼ互角。
    HPも上記VIT値だとおもちが300ちょいといったところですから、こちらもSP同様に金銭的な効率だけを言えば、おもちだろうがファンタだろうがそれほど差はございません。
    ただしいくら金銭的な効率が互角とは言っても、重量はおもちが8なのに対してファンタは10もありますので、重量面での効率だけを言えば、おもちに軍配。
    まぁこれは、あくまでも現在の相場での話にはなりますので、今後の相場次第でこの関係は変わってくるとは思いますけど。

    (結論)
    ファンタってあんまり美味しくないね(´・ω・`)
    ゲーム内での話ですよ~!あくまでも!(=ェ=`;)

    (おまけ)
    ファンタ帽
    ようやく1人見つけました^^

    ブログランキングの投票です。ゲップゲップ!
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<2回目の狂気 | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | またまたお久し振りです^^;>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
