最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    過去の遺品?ソウルゲイン&フォースドレイン編

    2006-10-03 Tue 07:52
    最近レア運が、最高値更新中の☆Jun☆です。こんにちは♪

    いやー、それにしても最近のレア運の高さと言ったら、自分でも信じられないくらい^^
    短時間の狩りで思いもよらない高級カードが、ポロっとが出たりなんかして、正直言って「今までの苦労って、一体何なの?」って感じです。
    ここまでついていると小心者の私としましては、引き換えにリアルでの運を食い潰していないか、逆に心配になってきますが(;・∀・)

    実際、いくつか思い当たるフシもありますしね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    さてそんな中今日は前回稼いだ資金を早速散財して、SP回復用両手剣の第3弾を作成!!してみるつもりだったんですが、作成に必要なお目当てのカードを手に入れる事が出来ませんでしたので、急遽今回は、私が過去に作成したSP回復用両手剣の第1弾と第2弾を紹介して、この場をやり過ごす事にしたいと思います。

    尚、先日とある方から、「売ってなくてかえって良かったね」と、遠まわしに、しかもやんわりとご忠告をして頂きましたが、すいません、無理です、やっぱやっちゃいますんで、ご忠告だけはありがたく受け取っておきます。ありがとうございます。

    なんたって私は…
    宵越しの金は持たない主義なのさ!フフフン!
    ウソ、ごめんなさい、言ってみたかっただけです。宵越しどころか、本音は墓場まで持って行きたいくらい(^。^;;

    でもって、早速過去の遺品のご紹介です。
    皆さんハンカチのご用意を。

    第1弾 +8トリプルフォースドレインバスタードソード
    Tフォースドレインバッソ
    三葉虫c×3枚 無形型を倒すたびにSP15回復 装備解除時SP15減少
    主に「時計塔」でのSP回復の為に作成した両手剣。
    ただし経験値の美味しい無形型の多くはHPが高く、この剣では倒すまでに時間がかかり過ぎる為、これなら普通にDビボルダー2HSで叩いた方が効率良さそうな気も?

    TFDバッソ実践
    ※STR100 サイン2個装備 2HQ+オーラブレイド使用 (所要時間)約9秒弱/1匹
    なので、STRの高い方ならそれなりに使いこなせそうな気もしますが、LKとしてはSTRの低い私には、まったくもって”やっちまった”でございます。
    ただ+8バッソにしても三葉虫cにしても、それほど高い物ではなかった事が、せめてもの救いでしょうか。あはははー!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    第2弾 +8トリプルビーストソウルゲインバスタードソード
    Tビーストソウルゲインバッソ
    ネレイドc×3枚 動物型を倒すたびにSP15回復 装備解除時SP15減少
    主に「SD」及び「ピラミッド地下」でのSP回復用に作った両手剣。
    Lv70~Lv80台にかけて上記場所に入り浸りが多かった為、これは私が作成した武器の中では珍しく役に立った一品です。
    と言うか、ネレイドcがかなり高かったんで、これで使えなかったらリアルで泣きますが。

    TBSバッソ実践
    ※STR100 サイン2個装備 2HQ+オーラブレイド使用 (所要時間)約5~6秒/1匹
    もちろんATKは上記の「Tフォースドレインバッソ」と何等変わりませんが、対象のミノのHPはそれほど高くはない為、狩場が混んでさえいなければ、かなりのスピードでSPを回復させられます。
    ただ、もう今更ミノというレベルではないので、こちらも上記同様、現在は倉庫の肥やしに。

    と、まぁ、第1弾と第2弾についてはこんな感じですかね。
    とりあえずひいき目に見て、1勝1敗。正確に言うと、1辛勝1惨敗といったところです。
    「Tフォースドレインバッソ」なんて、使い始めて5分位で”だるだる~”って感じでしたし。

    いずれにしてももう使わないと思いますんで、今度ヒマな時に露店にでも並べてみようかな?
    こんなもん、到底売れるとは思えませんけど。

    そこで!もしこれをご覧になられた方で、”使ってみたーい!”なんて思われた(奇特?な)方がいらっしゃいましたら、ナイト以上の職でギルドに加入されている方に限り、お貸し出しをしたいと思っております。
    尚、その場合はゲーム内でWisを頂くか、もしくはこちらへの書き込みを御願い致します。

    実際にご自身で使ってみて、その”やっちまった”っぷりを堪能されてみてはいかがでしょうか?
    ひょっとしたら、新たな何が見えるかも知れませんよ!(ソンナワケネーダロ!
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<ネタの無い日には | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 30周年のご利益?>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
