最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^
    スポンサーサイト

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    LKスキルの考察?っぽいただの感想

    2006-09-23 Sat 05:14
    1.5倍期間の終了間際になって、やっとこさっとこ出張から帰って来る事が出来ました。
    ☆Jun☆です。こんにちは。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    いやー!それにしても早いもので、もう1.5倍期間終了ですか!
    確か始まる前は”全キャラLvアップ”とかほざいていた様な気もしますが、こういう時に限っていっつも出張とかになっちゃうんですよね~!・・・なんでだろ!?

    この~!某S社長め~!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

    …と、まぁそんな”某S社長”の妨害工作の中、諦めずに出張先で超ショートログインを繰り返した結果、久々にJobLvがUP!(^O^)
    そこで今日は大したネタも無いので、LKになってから今までに取得したスキルの「考察っぽい感想」を述べて、お茶を濁しておきたいと思っております(^^ゞ

    ちなみにスキルの横の★は、私にとってのそのスキルの有用度を表しております。
    ★★★★★ これが無いと生けていけません!
    ★★★★☆ かなり嬉しい♪
    ★★★☆☆ 有ったら有ったで便利、でも無かったら無かったで・・・
    ★★☆☆☆ 現状では殆ど活躍の機会無し
    ★☆☆☆☆ ケッ!ヽ(´Д`;)イラネエヨ!!   
    こんな感じかな。

    尚、下記の感想は、あくまでも”AGIスイッチ型”という、あまり一般的ではないタイプからの視点で述べておりますので、その点を予めご了承下さいm(__)m

    スキルの概要はこちら(R.M.C776様)

    (取得スキル)
    ツーハンドクイッケン 取得Lv6/MaxLv10 ★★★★★
    AGI型で剣槍両用の私にとっては、無くてはならないスキルの一つです。
    特にソロ時には両手剣での狩りが多い為、これ無しの生活?なんて考えられないほど。
    現在スキルLvは6(3分)ですが、これで十分な感じもしますので、もうこれ以上は上げない予定です。

    オーラブレイド 取得Lv5/MaxLv5 ★★★★★
    攻撃の度に+100(Lv5)の追加ダメージが加算される為、手数の多いAGI両手剣型にとっては非常に有用なスキルだと思います。
    またINTが18程度あれば、ツーハンドクイッケンと常時併用する事も可能ですので、STRが100(補正込み)しか無い私にとっては、かなり嬉しいスキルです。
    但し、HIT数×100の追加ダメージの為、槍との相性は?
    大型のモンスター相手にピアースで+300では、あくまでも微調整の域を出ない感じもしますが。
    とか言いつつも、私は槍の時でも常時使用してるんですけどね(^。^ゞ-☆

    コンセントレーション 取得Lv5/MaxLv5 ★★★★☆
    HITとATKが上昇する代わりにDEFが低下するという、言わば両刃の剣的なスキル。
    但し、もともと“避ける”が前提のAGI型にとっては、DEFの低下はそれほど致命的では無い為、対高Fleeモンスター用にとっておくと非常に便利です。
    相手に応じてLv調整が出来るのも良い点。
    私が感じるネックは、SP30消費の割には持続時間が45秒と短い点くらいかな?

    ピアース 取得Lv10/MaxLv10 ★★★★★
    言わずと知れた槍騎士の代名詞とも言える“凶悪”スキル。
    その威力、SP消費量、HIT補正等どれをとっても優秀で、まぁ強いて欠点を上げるとすれば、小型に1HITという事くらいでしょうか。
    更にAGI型だとモーションディレイの減少により高速で撃てる様になる為、多少STRが低くても、w(*^^*)ンー?ナニナニ・・・って感じです。
    ただ高速で撃てる様になればなるほど、AGI型にはあまり必要の無いINTを上げたくなるジレンマに^^;

    スパイラルピアース 取得Lv3/MaxLv5 ★★☆☆☆
    私がとったスキルの中で踏み台スキルを除くと、その存在が一番“あれ”なスキル。
    あくまでもその威力の大半が槍の重さに依存する為、普段トライデントを振り回す私にとっては、現状では殆ど死にスキル状態です。
    また美味しい敵の少ない“小型”に優遇(125%)され、美味しい敵の多い“大型”に冷遇(75%)されている点も、あまり使わない理由の一つ。
    但しこれはあくまでも通常の狩りの場合であって、GvGとなると話は別との事。
    重量380のポールアクスで打ち込むスパイラルはかなり強力らしいので、今後GvGに参加する事になった時の為に、MaxLvまで取得しておこうと思っております。
    もちろんこれ以上、Lvが上がる事があればの話ですが(´・ω・`)

    ブランディッシュスピア 取得Lv10/MaxLv10 ★★★★★
    槍使用時の代表的な範囲攻撃スキル。
    よくその存在がボーリングバッシュと比較される事がありますが、私はPT時の扱い易さを優先した結果、こちらを選択。
    威力こそボーリングバッシュには及ばないものの、こちらだと攻撃範囲が広いんで、私にとっても相方さんにとっても非常に楽チンチンなんで。
    まぁこのへんは、技術の未熟さも有るんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。
    ただ逆にソロでの活動が多いのであれば、私は恐らくボーリングバッシュを選択していたと思います。
    やっぱ500%×2HITって、すごいですもんね!

    テンションリラックス 取得Lv1/MaxLv1 ★★★☆☆
    正直言って取得前は、「なんか微妙っぽいな?」と思ってたんですが、いざ取得してみたらその便利さに、「もっと早くに取っておけば良かった!」と後悔させられたスキル。
    今までソロ時は、回復するのを待ちきれなくて、ついつい白ポ連打だったんですが、こいつを取得してからというもの、白ポの消費量がかなり減った様な気がしますよ。
    まぁただ、無ければ無いで、「だからどうした?」という程度のものなんですが^^;

    スピアスタブ 取得Lv5/MaxLv10 ☆☆☆☆☆
    ブランディッシュスピアとスパイラルピアースの完全な踏み台スキル。
    こんなのにスキルポイントを5個も持っていかれるなんて・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    バーサク 取得Lv1/MaxLv1 ★☆☆☆☆
    現状GvGに参加していない私にとっては、あくまでも緊急避難的なスキル。
    アビスレイク等で死を覚悟した瞬間に使用する以外、普段使う事はまずありません。
    て言うか、逆にみんなどういう使い方してるんだろう?
    面白い使い方があったら、是非教えて下さいなm(__)m

    …と、まぁこんな感じですかね。
    この後はスパイラルピアースをLv5にして、残りはオートカウンターにでも振ろうかなと思っております。
    ヘッドクラッシュとジョイントビートは今のところ却下の方向で。
    ただパリイングはなんとなく使えそうな気がしますので、他の方のブログで勉強してから決めるつもりです。

    もし、この三つについての感想をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非コメント頂けるとありがたいです。
    よろしくお願い致しま~すm(__)m
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    <<30周年のご利益? | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline | 1,000HIT ありがとうございます!!そしてアビスレイクへ>>
    この記事のコメント
    コメントの投稿
     
     
     
     
     
     
      管理者だけに閲覧
     

    この記事のトラックバック
    トラックバックURL


    FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
