最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    情報求む\(^ ^)/

    2013-10-26 Sat 23:45
    なんか今年のアニバパッケはスゴイですね。
    私は買うつもりはありませんが、攻撃速度が上がるものや、ヴェスパーコアとの組み合わせでとんでもなくステータスがUPするものなど、なかなか魅力的な内容でございます。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    中でも特に気になるのはこの2つ。

    狐耳鈴リボン
    狐リボン
    【系列】兜 【装備位置】上段 【Def】4 【Mdef】0 【精錬】可 
    【スロット】1 【装備レベル制限】50 【破損】する 【重量】40 
    【装備】全ての職業
    【特殊効果】
    (1)Agi+2
    (2)攻撃速度+10%
    (3)物理攻撃命中時、一定確率で5秒間モンスター「月夜花」に変身
    (4)「狐耳鈴リボン」の精錬値が1上がる度に追加でモンスター「月夜花」に変身する確率が上昇
    (5)モンスター「月夜花」に変身時、Cri+100、遠距離物理攻撃で与えるダメージ+5%
    (6)モンスター「月夜花」に変身時、「狐耳鈴リボン」の精錬値が6以上の時、精錬値が1上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%

    メモリーオブラバーズ
    メモラバ
    【系列】兜 【装備位置】中段 【Def】0 【Mdef】7 【精錬】不可
    【スロット】0 【装備レベル制限】1 【破損】しない 【重量】10 
    【装備】全ての職業
    【特殊効果】
    (1)MaxHP+2%
    (2)「ヴェスパーコア1」と共に装備時、追加でInt+8、MaxSP+5%
    (3)「ヴェスパーコア2」と共に装備時、追加でStr+7、Atk+20
    (4)「ヴェスパーコア3」と共に装備時、追加でAgi+7、Flee+15
    (5)「ヴェスパーコア4」と共に装備時、追加でDex+7、Hit+10

    詳細はコチラ → 11thアニバーサリーパッケージ

    狐耳鈴リボンはAgi+2の上にデメリットも有りませんので、ヘルモーズキャップの買い換え用に、メモリーオブラバーズはヴェスパーコアとの組み合わせでステータスが大幅にUPしますので、汎用装備として一家に1つは欲しいところでございます。
    これヴェスパーコアを2個装備したら効果が倍になるのかな?
    もしそうだとしたら、ヴェスパーコア3(ヨーヨーc挿し)×2個で、Agi+22、Flee40、完全回避10というとんでもない事になっちゃいますけど・ ∇ ・;

    どなたか情報お持ちの方は教えて下さいorz

    ブログランキングの投票です。でもパッケは買わないけどね^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    レンジャーでDDやってみたヽ(*^。^*)ノ

    2013-10-21 Mon 22:58
    前回『次はRGで…』などと言ったような気もしますが…
    まぁ細かい事はあまり気にせず、今回は今1番上げたいキャラのレンジャーでDDに参戦してみました。★Jun★です。こんにちは(=^_^=;)

    尚、今回の相手はコイツ。
    ゾンリン
    公式にあった画像を引き伸ばしたんですけど、見れば見るほどふざけた顔をしてますね。
    大きさといい形といい、まるで『思いっきり矢を撃ち込んでくれ!』と言わんばかりの目と口でございます\(^ ^)/

    ちなみにコイツの場合、攻撃をするとるとすぐに詠唱を始め、詠唱が終わるとゾンリンに変身しますので、とにもかくにもスピードが命。
    スナでDD①
    尚、この時のASPDはLv100未満上限の190。
    AGI型レンジャーにはどうやらこれと言って有効な戦い方は無いようですので、2、3発貰うのを覚悟で、ただひたすら矢を撃ち込むのみです(`・ω・´)

    そして毎回こんな感じ(・∀・;)
    スナでDD②
    ギリギリもギリギリ、この感じだと残り0.5秒も無いかも?
    最初のうちはハラハラしてましたが、いつもこのくらいで倒せてますので、やっているうちに、このギリギリ感にもだいぶ慣れてきました(^^;

    尚、コイツ相手だと1セットだいたい15分。
    このくらいだと他の狩場でもいけそうな気もしますが、あまり危険が有りませんし、その上報酬が貰えますので、ソコソコZenyが稼げてまったり上げたい方にはちょうど良い相手かもしれません。

    でもって、弓師のアイドル、デッドラゴラでも試してみましたが…
    スナでDD③
    こちらも疾風の弓&風の矢で1セットだいたい15分。(DEX115集中力込み)
    単体の経験値はこちらの方が上ですが、うっかり近寄り過ぎて死亡する場合が有りますので、正直トータル的にはどっちもどっちといった印象です。
    ただコイツの場合、結構な確率で風の矢筒を落としてくれますからね。
    あまり荷物を持てない弓師にとっては、なんともありがたい仕様ではないかと(=´∇`=)

    そして…




















    なんと…


















    またもや…



















    眠くなってきたので、今回もココで突然終わります><;

    ブログランキングの投票です。次こそはRGで試してみたいと思います^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題39

    2013-10-19 Sat 20:25
    月日が経つのは早いもので、また今年も奥さんの誕生日のディナーとプレゼントで悩む季節がやってまいりました。
    ★Jun★です。こんにちは。(・’・;)

    さてと、今年はどうしようかな?

    プレゼントは一緒に選ぶとしても、毎年ディナーをドコにするかで結構悩むんですよね。
    まぁ肉系かイタリアンなら間違いないんですけど、意外と厄介な条件がドルチェがっつり。
    もう一層の事、条件を満たしてるステーキガ○トにでもしちゃおうかな?
    1年間お世話になっておいて、さすがにそりゃねぇな?って自分でも思いますけど(^^;)

    ちなみに過去に行ったお店で、お気に入りはこんなところ。

    響 -boeuf-
    Trattoria KiORATHE Fuoco 
    SABATINI di Firenze 東京

    どこも美味しくてボリュームもマズマズ^^
    値段も良心的で気軽に使えるお店ばかりでございます。
    特に響-boeuf-は、子供達の卒業記念パーティーや結婚記念日で何回か使わせて頂いてますからね。
    使い慣れている点で、今年もまた有力候補の一角です。

    とか言いながらもWEBで探索していたら、気になるお店が…

    鉄板焼き かいか

    本気で悩むところでございます(’’;)

    ブログランキングの投票です。良いところ有ったら教えて下さい!
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ルーンナイトでDDやってみたヽ(*^。^*)ノ

    2013-10-16 Wed 12:20
    せっかくなので、今巷でウワサのDDをやってみました。
    ★Jun★です。こんんちは(=´∇`=)

    狩り方はと申しますと…

    こんな装備とステータスで…  ※BaseLv117
    DD③
    DD⑥

    コンバーターで風付与して…
    DD④

    ハンドレッドスピアーでジュラルリン相手に1確狩り^^
    DD①
    ちなみに1セットで使用するコンバーターは2個(6分)。
    SP回復はおもち連打ですが、速度Pやらなんやら報酬が貰えますので、金銭的にもまず赤字になる事は無さそうな感じです。
    装備もそんなに敷居が高くないので、私のような中途半端なプレイヤーにも優しい仕様。
    あえて難点を挙げるとすれば、1時間で4M(Lv117)×6セットも稼げますので、普通に狩りに行くのが、なんだかとてもアホらしく思えてくる事ぐらいではないでしょうか(・∀・;)

    そして…
























    疲労がピークですので、今日はもうこれで終わりです><;

    ブログランキングの投票です。次回はRGでやってみたいと思いまzzz…
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2013年 18~25枚目

    2013-10-12 Sat 21:57
    今年も早いもので第4Qに入りました。
    おじさんの称号を得てからは、年々月日が経つのが早くなっていくような気がします。
    ★Jun★です。こんにちは(´・ω・`)

    てなわけで…

    まったくと言っていいほどネタが有りませんので、とりあえず場繋ぎ的にカードメモです(・ ・;)

    今年の18枚目
    サキュバスc①

    19枚目
    サキュバスc②

    20枚目
    ナーガc

    21枚目
    ヒルスリオンc

    22枚目
    ゾンビプリズナーc

    23枚目
    レイドリックc

    24枚目
    インジャスティスc

    25枚目
    レイドリックc②

    (2013年カード一覧)
     1枚目 バースリーc
     2枚目 ガラパゴc
     3枚目 オットーc
     4枚目 レイドリックアーチャーc
     5枚目 レイドリックc
     6枚目 レイドリックc
     7枚目 レイドリックアーチャーc
     8枚目 レイドリックc
     9枚目 サキュバスc
    10枚目 サキュバスc
    11枚目 カーリッツバーグc
    12枚目 レイドリックc
    13枚目 インキュバスc
    14枚目 イビルドルイドc
    15枚目 インキュバスc
    16枚目 インキュバスc
    17枚目 イビルドルイドc
    18枚目 サキュバスc
    19枚目 サキュバスc
    20枚目 ナーガc
    21枚目 ヒルスリオンc
    22枚目 ゾンビプリズナーc
    23枚目 レイドリックc
    24枚目 インジャスティスc
    25枚目 レイドリックc

    ナーガとヒルスリオンは初めてですかね。
    まぁそれ以外は相変わらずといった感じですけど^^;

    ブログランキングの投票です。どうやら今年はレイドの当たり年のようです(=´∇`=)
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    今頃になって(^^;)

    2013-10-08 Tue 11:11
    ついにホムが(私の中で)正式に実装!
    ホム①
    今更と言うかなんと言うか、ココに来てようやく私の中のホム魂?が目を覚ましました。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    と、その前に…

    先日道を歩いていたら、久しぶりにきれいな虹を見ましたのでとりあえずペタっと^^
    虹
    写真では薄く見えますが、実際にはかなりクッキリ(=^_^=)
    なかなかどうして、東京の空もまだまだ捨てたもんじゃないなぁ~と感じました。
    最近はゆっくり空を見上げる事なんて無かったですからね。
    ココだけ切り取って見ると、なんとなくドコか遠くの町にでも行ったような気分になれます。

    で、話は戻って、そのどうでもいいホムなんですが…

    現在はこんな状態( ・∇・)
    ホム84歳
    成長力が良いのか悪いのかわかりませんが、悪夢のカタコンベが出来たおかげで、ものすごいスピードでグングンと成長\(^ ^)/
    この分だと誕生から1ヶ月もしないうちに、オーラを吹きそうな気配でございます。
    昔はもっと苦労してた記憶があるんですけどね(^^;
    PCにしてもホムにしても本当にラクな時代になったもんです。

    そしてその恩恵を受け、今となってはオマケ感の漂うコイツも…
    オマケ
    気が付けば発光まで残すところあと7つ、ついに転生の2文字が頭の中をよぎるところまで来ました(=´∇`=)

    オレ『本当にラクな時代になったもんだな!』
    ホム『あぁ、本当にラクな時代になったもんだぜ!』

    オレ『つーか、お前なかなかやるな!』
    ホム『そういうアンタもなかなかだよ!』

























    もうこれで…

























    『寂しいヤツだ』なんて誰にも言わせません!(`・ω・´)

    ブログランキングの投票です。ヤベェ、目から汗が…><;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
