最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    閑話休題34

    2013-03-28 Thu 16:30
    卒業おめでとう!\(^ ^)/

    早いものでウチの双子も今春からはもう中学生。
    まさに『光陰矢のごとし』、成長してんだかしてないんだかよくわかりませんが、これからの3年間は人生において非常に重要な3年間になりますので、結果はどうあれ、日々ベストを尽くして欲しいと思っております。★Jun★です。こんにちは!

    という事で、先週の金曜日、卒業記念ディナーに行ってきました(=´∇`=)
    響
    響-Boeuf-

    私とカミさんは何回か使った事が有りますので気楽でしたが、子供たちはこういうお店が初めてという事もありやや緊張気味。
    カトラリーの使い方はちょっと危なっかしかったですけど、テーブルマナーについてはまぁ許せる範囲だったんじゃないかと思います(*^^*)
    そろそろそういう事も覚えていかないと、いざという時に恥かいちゃいますからね。
    本来なら小学生は入れないんですけど、ご協力頂いたお店には感謝したいと思います。

    こちらはメッセージプレートを前に記念撮影(1番→が私です)
    全員集合
    デザート
    この先いったいどんな人生がこの子達を待ってるんでしょうか?
    もちろんどんな人生を歩むのも本人の自由ですが、親としてはなにより誠実な人間に育ってくれる事を一番に願いたいと思います(@^∇^@)

    ブログランキングの投票です。誠実=真心を持って人や物事に対する事。言うのは簡単ですが、これがなかなか難しい。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?④ -聖域4編-

    2013-03-27 Wed 21:35
    『ブログ見てます』ってお声を掛けて頂いた方ありがとうございます!ヽ(*^。^*)ノ
    まぁ私くらいの人気者になれば、だいたい8年に1回くらいは言われるんですが、こういうのって素直に嬉しいですよね。
    ★Jun★です。こにんちは!

    ただその時ちょっと急いでいて、その方に大事な事を伝え忘れちゃったんですけど、”このブログを見た”という事は、それは即ち”呪われた”って事ですからね。
    呪いと言っても大した事じゃないんですけど、例えば騎士団に行ったらレイドアチャcばかり出ちゃうとか、アイシラc欲しくて聖域行ったらヴァンベルクcが出ちゃうとか…(`▽´)

    気にしなければなんでもないんですが、もうすでに自覚症状が出てきている場合は、さぞかし幸運をお持ちであろうこの方にお祈りをして、1日も早く呪いを解いてもらう事をお勧め致します。
    と言うか、自分で貼り付けておいてなんですが、まさかこんなに細かい設定が有るとは知りませんでしたよ!(*'o'*)
    前々からタダ者ではないとは思ってましたが、『美女を瞬時に見つけ出せたりする』この特殊能力…今日からこの方を師匠と呼ぶ事にしたいと思います!

    さてそんな中、今日は影葱でトゲの実集めを1時間やったら、いったいどのくらい稼げるのかを試してみたいと思っております。
    実は1年前にもまったく同じ事をやってるんですが、その時はかなり稼げましたからね。
    何の材料だったのかは忘れちゃいましたが、Unitrix様で調べてみたら現状まだ4k程度で取引されておりますので、ゲフェニアとまではいかなくても、コンロンや時計塔地下程度は期待出来るのではないでしょうか(*^^*)

    ちなみに装備、ステ、条件はこんな感じ。

    (この時の条件)
    ・平日9:00~10:00実施
    ・索敵は基本歩きですが、袋小路に入った場合のみハエを使用
    ・SPが有る間は手動スティール、重量が50%を超えてからは砂のみ
    ・タゲられた敵は必ず倒す
    ・ASSメテオは封印(他の敵も巻き込んで面倒な為)
    ・サラマインジュースを使用(バーサクPは不使用、ディスペルうざす)

    聖域④
    聖域③
    トゲの実を落とすビボルダーは、ディスペルを頻繁に使ってきますので属性武器を使用。
    上記理由から頭もバフォJrではなく、ヘルモーズキャップで行きたいと思います。
    ぶっちゃけ相手が相手なんで、あとはなんでも良いのかなぁ~と(。-ω-)
    強いて言えば、シーカーのユピテル対策に風鎧の方が良いかもしれませんけど。

    もうね、ただひたすら殴るだけo(`0´)=0
    聖域⑤
    相変わらずボロボロ落としてくれますので、あっという間に重量が50%超過でSP枯渇><;
    痛い攻撃は有りませんので、HPは恋ガムオンリーで十分でございました。
    ただ砂のみの方が数が狩れますので、意外にもトゲの実が貯まるペースはあんまり変わらないかなぁ~といった印象です。

    そしてこれが1時間の成果^^
    聖域①
    聖域②
    ※赤線は元々持っていた物です。

    まさかのビボルダーcゲット!
    って、とりあえず喜んではみたものの『キャストキャンセルLv1使用可能』って、正直使い道が思い付きません(´・ω・`)

    ほんでもって今回の収入をまとめると…
    ・NPC売却金額(OC10) 6,533z
    ・トゲの実239個 956,000z(4,000z/個)
    ・魔女砂15個 19,500z(1,300z/個)
    ・ラフウィンド6個 25,200z(4,200z/個)
    ・アンティペインメント6個 10,000z(1,200z/個)
    ・スティックキャンディ20個 3,000z(150z/個)
    ・赤いトゲの実4個 3,200z(800z/個)
    ※上記価格はすべて買取露店への売却価格です。カードは計算に入れておりません。

    総額で1,023,433zに!\(^ ^)/

    やっぱりB○Gマンの名は伊達じゃなかったようですね。
    ゲフェニアには遠く及びませんが、それでも”コンロン””時計塔地下4F”を抑えての堂々の2位でございます。(まだ4ヶ所しかやってないけど^^;)
    しかもココなら装備はテキトーでもOKですし、消耗品もハエ少々とサラマインジュースくらいしか使いませんからね。
    大物狙いの方には向きませんが、今の相場が続く限り、ちょっとづつでも確実に稼ぎたい方にとっては、なかなか良い狩場かも知れません。

    尚、また例によって経験値はと申しますと…

    こちらがBeforeで
    聖域⑦

    こちらがAfter
    聖域⑧

    なにが聖域だよ!( `д´)ケッ

    ブログランキングの投票です。経験値高い→人気→産出量増→価格低下の法則?
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    クレーマーになった気分(・・;)

    2013-03-25 Mon 19:59
    いや~、自分で言うのもなんですが、今回はかなり頑張りましたね!
    チョコドーナツ
    チョコドーナツ②
    500個+500個なんて絶対に無理だと思ってましたが、途中で諦めなかった自分を誉めてやりたいと思います。★Jun★です。こんにちは(*'‐'*)

    とは言え…

    700個近くは露店で購入したんですけどね(^^;

    だって討伐1回30分×報酬15個×1日2回=210個/週。
    コイツを自力で手に入れようと思ったら、毎日2時間づつやったとしても2週間以上もかかるんですよ!
    そのクセ効果は微々たるものですし、いったいどこの誰がこんなもん欲しがるんですかね?
    この企画を考えた方は、私がよっぽどのヒマ人かなにかだと思ってるんでしょうか?
    そしてそんなクレームに対して、恐らくその方はきっとこう言うんでしょうね?










    だったら…



















    やるなよ(・∀・)

    ブログランキングの投票です。ホントそうですよね。だったら、やらなければいいんですよね!^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    こんなん買ってみました(^ ^)

    2013-03-17 Sun 12:02
    私の人生において”山芋の千切り”と同じくらい夢中になっていたスナイパーも最近はややダレ気味(´・ω・`)
    そこでちょっとでも刺激になればとこんな物を購入してみました。
    ★Jun★です。こんにちは^^
    イクシオンの羽②
    イクシオンの羽③
    相場的に高いのか安いのかはわかりませんが、購入金額はちょうど4M。
    汎用弓としては耐性が有るルドラの方が総合的には上かも知れませんが、その代わりこちらには特殊効果が付いてますからね。
    発動率がいったいどの程度なのかはわかりませんが、少しでもやる気を取り戻すためにも、是非ともそのあたりに期待したいところでございます(=^_^=)

    発動時の見た目はARと同じ?
    イクシオンの羽①
    たかだか7%(ASPD187→188)とは言え、HPが高く手数が必要な敵にはまずまず有効。
    体感的には『結構発動してくれるな?』って感じですので、強い弱いよりもASPDを上げる事に喜びを覚える方には結構楽しめるかも知れません。
    ただ発動時間がわずか7秒しか有りませんので、戦闘時間が短く、策敵時間が長い狩場だと何気にストレスが溜まりそうな気も・ ∇ ・;

    そして更なる刺激を求め、装備を考えた結果こんなになりました!
    砂装備
    前回も書きましたが、ラルフはJrが未実装なので発動率は最低><;
    イクシオンの羽との併用で『まぁどっちか発動しててくれんでしょ?』というなんとも安直な目論見でございます。
    重複発動しても無駄なのはわかってますが、とにかく楽しければそんなのキニシナーイ!の精神で^^

    ちなみにこちらがAR発動前で…
    AR発動前
    ※速度P、サラマイン使用。

    こちらが発動後ヾ(o・ω・)ノ
    AR発動後

    砂ASPD190
    『ついに俺もココまで来たぜ!』って感じですね!
    動きの遅いカーリッツだと貼り付けたまま倒せますので、このASPDだとむしろレイドより倒し易いくらいでございます。
    ただコイツの場合、距離が空いているとズボッって来るんですよね、ズボッと!
    『1Q84』の中に急所蹴りの事が書いて有りましたが、今日からコイツの事を『青豆』と呼ぶ事にしたいと思います(;>_<;)

    そしてその間にコイツは…
    スイーツナイト
    『スウィーツナイト・レジェンド』とか言う、こっ恥ずかしい称号を頂きました(--;)

    ブログランキングの投票です。お尻から頭のてっぺんまで突き抜けるような痛みです^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?③ -時計塔地下4F編-

    2013-03-10 Sun 18:29
    シリーズ(なのか?)3回目の今回は、魔女砂とロングトレインの産地として、世界的に有名な時計塔地下4Fに影葱で来ております。
    ★Jun★です。こんにちは!
    時計塔地下4F⑩
    もうね、数が多くていちいちスティールなんか、やってらんね(´-ω-`;)って感じですね。
    こんなんだと1匹づつチマチマやるよりもまとめてドッカーン!の方が効率が良さそうですので、今日はASMSをメイン火力にして、スティール無し(砂有り)で、1時間やったらいったいどのくらい稼げるかを試してみたいと思っております。

    (この時の条件)
    ・平日23:00~24:00実施
    ・索敵は基本歩きですが、袋小路に入った場合のみハエを使用
    ・スティールは一切使わず盗みはスナッチャーのみ
    ・タゲられた敵は必ず倒す(ジョーカーとウィスパーも)
    ・接敵したら周りにいるのを集める程度で即バトル
    ・重量が50%を超えSPが足りなくなったら、アメ→棒アメの順で捨てて重量を調節
    ・バーサクP、サラマインジュースを使用

    尚、装備とステータスはこんなです。
    時計塔地下4F④
    時計塔地下4F②
    MSのダメージUPの為に今回はサラ肩を使用。
    被ダメは大した事ないと思いますので、盾は持たずにASPD重視でいきたいと思います。
    ちなみに頭のラルフはJrが未実装なんで、あくまでもお飾り程度で(´・ω・`)

    一塊やるとこんな状態に(・´ω`・)
    時計塔地下4F⑥
    時計塔地下4F⑤
    だいたい9個/分くらいのペースではないでしょうか。
    ご覧の通り魔女砂以上にキャンディが豊作ですので、どちらかと言うと倒す事よりも拾う事の方に時間を費やされます。
    そこいくとやっぱグリードって便利ですね。
    長距離走っているカート職がこの狩場に多いのもなんとなく頷けます(-ω-;)

    そして1時間の成果はと申しますと…
    時計塔地下4F①
    時計塔地下4F⑦
    時計塔地下4F③
    未鑑定ですが、杖はもちろんアークワンド。
    スティックキャンディ、魔女砂、古い魔法書、オリ以外はすべてNPCに売却です。
    星のかけらは露店でも売れそうですが、差額はたかだか知れてますからね。
    まじめに1時間もやったら疲れちゃいましたので、もうそこらへんはどうでも良いかな?って感じで(*´ο`*)
    ※赤線で消してあるのは元々持っていたアイテムです。

    ほんでもって今回の収入をまとめると…
    ・NPC売却金額(OC10) 76,000z
    ・魔女砂564個 733,200z(1,300z/個)
    ・オリデオコン3個 150,000z(50,000z/個)
    ・古い魔法書2個 10,000z(5,000z/個)
    ・スティックキャンディ169個 25,350z(150z/個)

    総額なんと!994,550zenyに!ヾ(o・ω・)ノ

    ゲフェニアにはかないませんが、コンロンよりも上とは正直想定外。
    しかもこちらにはジョーカーやウィスパーがいますので、レア含有率の点でもコンロンよりはかなり期待が持てそうな狩場でございます。
    ただココの場合、マナーの悪さもかなりのもんですからね。
    集められた数が少ないと平気でなすって飛ぶ人もいますので、瞬滅力はもちろん、ストレスを溜めない精神力も必要かも?ヾ(`ε´)ノ

    ちなみにこの間の経験値は…

    こちらがBeforeで
    時計塔地下4F⑧

    こちらがAfter
    時計塔地下4F⑨
    あくまでも金銭目的なんで、私的にはこれなら良さそうに思えますがどうなんでしょ?
    なにぶん他所の事情をわかってなくて書いてますので、ご判断は皆さんにお任せしたいと思います(*´・ω・`)ノ

    ブログランキングの投票です。次は1年前にやったトゲの実でもやってみようかな?そろそろほとぼり覚めた頃だと思いますので(・ω・`;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2013年 6~11枚目

    2013-03-09 Sat 11:05
    パソコンの調子が悪く再インストールした為、証拠のSSが全部消えちゃいました><;
    その為今回は文字だけでの更新になります。★Jun★です。こんにちは^^;

    今年の6枚目 レイドリックc
     7枚目 レイドリックアーチャーc
     8枚目 レイドリックc
     9枚目 サキュバスc
    10枚目 サキュバスc
    11枚目 カーリッツバーグc

    (2013年カード一覧)
     1枚目 バースリーc
     2枚目 ガラパゴc
     3枚目 オットーc
     4枚目 レイドリックアーチャーc
     5枚目 レイドリックc
     6枚目 レイドリックc
     7枚目 レイドリックアーチャーc
     8枚目 レイドリックc
     9枚目 サキュバスc
    10枚目 サキュバスc
    11枚目 カーリッツバーグc

    どうやら今年はレイドリックの当たり年みたいですね(*^▽^*)
    と言うか、ニコG以外の時は騎士団とゲフェニアばっかりですので、こうなるのも当たり前と言っちゃ当たり前なんですけど。

    ブログランキングの投票です。パラがもう少し成長したら、ナーガに移動するつもりです。
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    幼女に誘拐されました(〃∇〃)

    2013-03-06 Wed 21:40
    先週、先々週とニコGで久し振りに白羊宮に行ってきました!
    ★Jun★です。こんにちは。
    ニコin白羊宮①
    しばらく存在すら忘れてましたが、いつの間にかJOBが美味しくなっているようですからね。
    ココなら大量に絡まれない限り支援無しでも問題有りませんし、即死級の痛い攻撃も有りませんので、80前後の未成熟なPTにはちょうど良い狩り場かもしれません(=´∇`=)

    とは言え、なめてかかると意外とうざいのがコイツ。
    ニコin白羊宮④
    なんなのこの子?大人を拐う"ちみっこ"っていったいなんなの?
    まさかおじさんに何か変な事でもする気なの?
    あらかじめ言っておきますが、××とか△△とか警察に捕まるような事はイヤですよ?
    変な誤解を生まないよう、皆さんもうっかり誘拐されないように注意しましょう(*'へ'*)

    そしてココで狩りをしてて一番悩むのがコイツの処分方法。
    ニコin白羊宮③
    この日はジプさんに押し付けましたが…

    その前の週は…
    ニコin白羊宮②
    なんともイヤな構図に(・ ・;)

    これちょっとなんかアレですよね。
    なんと言うか、歌○伎町の入り口でよく見かけるオ○マの集いみたいな(^^;)

    もうホントどうしにょ~ん?どうしよう?って感じでございます(滅

    ブログランキングの投票です。氷りつけばあなたは正常です(`・ω・´)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    タカシ!ドコ行った!?(´・ω・`)

    2013-03-04 Mon 20:01
    さてどうすっかな?このスキルポイントの山(・∀・;)
    どうしたもんかな?
    まったく何も考えずにココまで来てしまったので、現在何を取ろうか考え中でございます。
    ★Jun★です。こんにちは(´・ω・`)

    ところで最近”鷹”ってどうなんですかね?
    RR化で罠弱体→鷹復活かと思ってたんですけど、それ以降も鷹を連れている方を殆ど見かけないんですよね?

    ちなみにこの日は最近の鷹事情を知るべく、わざわざ人が多いところを歩いてみたんですけど…
    絶滅危惧種③
    ホントに鷹を見かけない^^;
    絶滅危惧種①
    マジいない(;´∀`)
    絶滅危惧種②
    と言うか、そもそもスナイパー自体がいない><;
    絶滅危惧種④
    ホントにいない(´・ω・`)

    結局この時はプロンテラを隅から隅まで歩いてみましたが、かろうじて鷹を連れているハンターが一人いただけで、スナイパーにいたってはなんと0! (--;)
    ちょっと前までは頭をフンまみれにして歩いている人をそこらじゅうで見掛けたんですけど、本日の調査結果からは、レッドリストの絶滅危惧IA(CR)類に認定されても不思議ではないくらいの少なさでございます。
    なんでこんな事になっちゃったんですかね?
    こりゃなんとかしないと、絶滅するのは最早時間の問題かも?

    という事で…

    とりあえずこんなギルドを結成してみました!
    絶滅危惧種
    我こそは絶滅危惧種と言う方は、是非ご参加をお待ち致しております!\(^ ^)/

    ブログランキングの投票です。某機関の調査結果によると、バニル亜種も近々レッドリスト入りしそうな気配です・ ∇ ・;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
