最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    大いなる恵みをありがとう\(^ ^)/

    2013-02-28 Thu 23:24
    Gimle代表ギルド『ネコのひげ』の皆様、優勝おめでとうございます!\(^ ^)/
    優勝おめでとうございます
    そしてGimleの民に大いなる恵みをもたらして頂きありがとうございます!
    このチャンスは金銭に的を絞り、夜な夜なゲフェニアに入り浸るつもりです。
    ★Jun★です。こんにちは!^^

    もうね、ちょっとまとめて倒すと、アクセサリーやらマステラやらがザックザク!
    2ば~い③
    これぞ2倍の威力!プチレアがまるでポリン島のゼロピーのようにぼろぼろと出てくれます。
    スティールもサクサク決まって、いつもは枯渇するSPもかなり余裕な展開に(=´∇`=)

    ちなみにこの時は約50分でこんな感じ^^
    2ば~い①&アクセサリー53個
    金額に換算するとだいたい1.8Mくらいでしょうか。
    使う物と言えばバーサクPとサラマインジュースくらいですので、お財布にも優しい仕様でございます。
    うま過ぎて、うっかり中目辺りにマンションでも買っちゃいそうな勢い(;・∀・)

    そしてこの時はインキュバスから、ちょっとしたボーナスも!
    2ば~い②
    2倍の力を借りてようやく出ててくれたって感じですね。
    仕事が有りますのであまり出来ませんが、この調子でいまのうちに稼げるだけ稼ぐつもりです\(*^ ^*)/

    ブログランキングの投票です。+7ウルズセットってなかなか売ってないね><;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?② -コンロン西王母神殿編-

    2013-02-24 Sun 10:50
    前回調子に乗って①とか書いちゃいましたので、お茶を濁す意味も込めて、今回はコンロンで1時間やったら、いったいいくら稼げるのかを影葱で試してみました。
    ★Jun★です。こんにちは(・ ・;)

    コンロンと言えば、昔は金策狩り場として有名でしたからね。
    古木の枝が暴落して以前ほど稼げなくはなりましたが、高確率でローヤルゼリーを落としてくれますので、お肌がUの字に曲がりきった主婦層を中心に、いまだ人気の狩り場のはず?でございます(=^_^=)

    尚、装備はこんな感じ。
    コンロン1時間①
    コンロン1時間②
    今回は被ダメが小さいと見て、ASPD重視であえて盾無し。
    SSでは”ひよこちゃん”を被ってますが、まず”インプ帽”で火属性を付与してから”ひよこちゃん”に切り替える流れで行きたいと思っております。
    1ヶ所に大量に湧いてる事が有りますので、今回も肩は回避優先で。

    (この時の条件)
    ・平日22:00~23:00実施
    ・索敵は歩き
    ・人面桃樹は盗めるまでひたすらスティール
    ・盗んだ敵及びタゲられた敵は必ず倒す
    ・重量が50%を超え自然回復しなくなったら、一度カプラに帰還(近いので)
    ・バーサクP、サラマインジュースを使用

    案の定コイツが足止め係\(`o'")
    コンロン1時間⑦
    いかんせん武器がシザースに火付与なんで、コイツにどれだけ絡まれるかで、効率が大きく変わってくるという事は言う間でもございません。
    それにしても以前の面影がまったく感じられないくらい今は閑散としてますね。
    通常なら混んでる時間帯なんですが、この時は私以外誰もおりませんでした(´∀`;)

    そしてこれが1時間の成果^^
    コンロン1時間④
    コンロン1時間⑤
    人面桃樹は全ステなんで”とてもかたい桃”がたっぷり。
    チャッキーは倒すつもりは無かったんですけど、勝手にメテオに突っ込んで来るので仕方なく倒しておりました。
    それにしても”とてもかたい桃”なんて、使い道が有りませんね。
    ”とてもかたい私のオツム”くらい使い道が有りません><;

    でもって、上記から古木の枝、エルダーの枝、ハチ蜜以外はNPCへ売却。
    コンロン1時間⑥
    上記金額に除いた3種を相場で換算すると・・・

    ・NPC売却金額 590,312z
    ・エルダーの枝31個 93,000z(3,000z/個)
    ・ハチ蜜10個 50,000z(5,000z/個)
    ・古木の枝25個 37,500z(1,500z/個)
    ※NPC売却以外は更新日時点での相場の最低値で計算しております。

    総額770,812zenyに!(*´▽`*)

    さすがは”腐ってもコンロン”といったところではないでしょうか。
    前回のゲフェニアには遠く及びませんが、1時間でこれだけ稼げれば、低~中レベルで金策を行うにはいまだありがたい狩場でございます。
    しかも今回はすべて倒しましたが、パピヨンを無視すれば効率はもっと上がると思いますし、マステラやローヤルを露店で売ればもっと収入は増えるはず?
    現在は他に稼げる狩場が出来て空いているのもやり易いですし、今も昔と変わらず気軽に稼ぎたい方にとってはうってつけの狩場でございます(*^^*)

    ちなみにこの間の経験値はと申しますと…

    こちらがBeforeで
    コンロン1時間③

    こちらがAfter
    コンロン1時間⑧
    (´・ω・`)

    以上の結果から…

    とにかくZeny!やっぱりZeny!なにがなんでもZeny!Zeny!Zeny!という方のみ、こちらの狩場はお勧め致します(-▽-)

    ブログランキングの投票です。前回と同じ終わり方のような気がするのは、きっと気のせいです(・ω・;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いくら稼げるの?① -ゲフェニア遺跡2編-

    2013-02-21 Thu 21:40
    今日は稼げると評判のゲフェニア2で、インキュバスとサキュバスを相手に1時間やったら、いったいいくら稼げるのか試してみました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    使用キャラと装備&ステはこんな感じ^^
    ゲフェニア1時間⑧
    (STR)43+6 (AGI)99+13 (VIT)10+5
    (INT)67+4 (DEX)67+2  (LUK)1+5

    ASSメテオはあくまでもスタン用ですので、肩は回避優先でローレベルを使用。
    出発時の所持量を抑える為に回復剤は一切持たず、HPは恋ガムで、SPが足りなくなったらサキュバスの落とす青ポで回復する事にしたいと思っております。
    1時間もやってたら、所持量が50%を超えるのは目に見えてますからね。
    コイツの場合限界所持量が低いので、回復剤は極力現地調達で賄う事に(;・∀・)

    (この時の条件)
    ・ゲフェニア02MAPの左側のみ使用
    ゲフェニア02
    ※インキュバスとサキュバス以外の敵が右側に寄せられている事が絶対条件です。もしそれ以外の敵がいた場合は、倒すなり誘拐するなりで、橋より右側のMAPへ移しましょう。

    ・平日22:00~23:00実施
    ・索敵は歩き
    ・インキュバスとサキュバスは盗めるまでひたすらスティール
    ・盗んだ敵は必ず倒す
    ・重量が50%を超え自然回復しなくなったら、サキュバスが落とした青ポを使用
    ・バーサクP、サラマインジュースを使用

    ちなみに…
    ゲフェニア1時間⑥
    収入の大半がアクセサリーとコイツの持っているマステラ。
    青ポも結構落としますが、上記の通り重量が50%を超えてからはSP回復に使っちゃいますので、最終的には殆ど残らないといった案配です。
    貧乏人の私としては、なんとなくもったいないような気もしますが、その方が稼げますので勇気を振り絞って連打(^^;)

    そしてこれが1時間の成果。
    ゲフェニア1時間②
    ゲフェニア1時間③
    左下を見ていただければわかりますが全部で53品目。
    そこからマステラ、白ハブ、青ポを差し引いた50品目がアクサリーの数になります。

    そしてこれらをOC10でNPCに売ったら…
    ゲフェニア1時間①
    ※白ハーブは1個600zで買取露店に売却。

    わずか1時間でなんと1,486,080zenyもの収入に!\(^ ^)/

    今までは感覚的に『良いんでねぇの?』って感じでしたが、こうやって改めて計算してみると結構稼げてるもんですね。
    しかもレア無しでこれだけ稼げますので、もしこれでレアが出てくれたら…(・∀・)
    って、あれ?ココのレアってなんだっけ?(´-ω-`)
    (注)この時は同MAPに3~4人いましたので湧きがマズマズでしたが、自分しかいない時だと湧きがあまくなり効率が悪くなると思われます。
     
    尚、この時の経験値はと申しますと…

    こちらがBeforeで
    ゲフェニア1時間④

    こちらがAfter
    ゲフェニア1時間⑤
    (´・ω・`)

    以上の結果から…

    とにかくZeny!やっぱりZeny!なにがなんでもZeny!Zeny!Zeny!という方のみ、こちらの狩場はお勧め致します(-▽-)

    ブログランキングの投票です。シーフ系が多いのも頷けます(`・ω・´)ノ
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題33

    2013-02-18 Mon 11:42
    今年は結婚記念日の2月14日が平日だったので、一昨日の土曜日(2月16日)、毎年恒例のディナーに行って来ました。
    ★Jun★こんにちは(*^ ^*)

    こちらは銀座をブラブラしていたら、群馬のアンテナショップの前で踊っていた群馬のイメージアップキャラクター?の”ぐんまちゃん”
    ぐんまちゃん
    ゆるい…ゆる過ぎるw
    口をあと5cmくらい上げたら、キ○ィちゃんをまんまパクったかのようなゆるさでございます。
    結婚記念日とは関係有りませんが、ほのぼのとした雰囲気が気に入ったのでペタペタ。
    ちなみに銀座には、ココ以外にも色んな県のアンテナショップが集まってますので、そういうお店をはしごするだけでも結構楽しめるかも知れませんo(^∇^)o

    アンテナショップMAPはこちらをポチツと! → 

    そして今回ディナーに選んだのはこちらのお店
    響

    響 -boeuf- (ホームページ/OZmallからも予約可)

    一昨年もココだったんですが、美味しかったので再訪(≧▽≦)
    値段も手頃ですので、ちょっとした記念日や彼女のお誕生日等にはお勧めのお店です。
    ちなみにドレスコードはカジュアルなんで、気軽に入れるのもGood(*'-^*)
    コースは3種類有りますが、一番下のコースでも味ボリュームともに十分満足出来る内容だと思います。

    (今回のメニュー)
    ・食前酒
    ・一口オードブル(チーズをシュー生地で包んだもの)
    ・前菜盛り合わせ(3種類)
    ・季節の野菜のキッシュと生野菜
    ・ごぼうのスープ
    ・スズキとリゾットの盛り合わせ
    ・お口直し(カシスとグレープフルーツのシャーベット)
    ・和牛の鉄板焼き(フィレ・サーロイン)
    ・ガーリックライス(奥さんは梅しそご飯)
    ・デザート盛り合わせ
    ・コーヒー
    ※季節によって変わるみたいなんで、詳しくはホームページをご覧下さい。

    あらかじめ用途を言っておけばこんなサービスも!
    デザート
    メッセージプレートは、この後奥さんとバリバリと(=^_^=)
    写真には写ってませんが、メッセージプレートの後ろにアイスクリームも隠れておりますので、実はこれだけでもかなりのボリュームだったりします。

    尚こちらのお店、その場で写真を撮ってプリントしてくれるサービスも有りますので、遠慮しないで気軽にお願いしちゃいましょう!(〃v〃)
    接客もフランクで話しやすい雰囲気ですので、あまり畏まらずに楽しくお食事を取りたい方にはうってつけのお店でございます\(^ ^)/

    ブログランキングの投票です。来月は子供達の卒業記念に託けてまた行く予定です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題32

    2013-02-14 Thu 21:55
    バレンタインデーですね。
    もてる男は年齢に関係無く敵とみなします!
    ★Jun★です。こんにちは\(`0´)/
    子供の戦利品
    ちなみにこちらは私ではなくすべて子供達の戦利品(;゜゜)
    なんなの?この量、俺に喧嘩でも売ってるの?
    量も量ですが、小学生にGODIVAとか”ブタに真珠”のような気もしますので、私が食べてあげたいと思います^^

    しかも中には手作りとかも有るようで…
    手作りかよ!
    どうやら近所の女の子達から貰ったようです。
    冒頭にも書きましたが、我が子とは言えもう容赦しないから覚えておくようにヾ(`ε´)ノ

    こちらは奥さんから頂きました^^
    奥さんガトーショコラ
    奥さんGODIVA
    私『ガトーショコラみたいだね?』
    奥さん『ガトーショコラのつもりで作ったんだけど!どういう意味!?(^_^メ)ピキピキ 』
    人生どこに落とし穴が有るかわかりませんね。
    危うく今日が命日になるところでした(・ ・;)

    奥さんのお母さんからも頂きました!
    GODIVA板チョコ
    フランドール
    上のGODIVAの板チョコは奥さんに、下のフランドールは私に。
    モザイクをかけたのは、直にマジックで名前が書いてあった為です^^;
    しっかしGODIVAの板チョコなんて初めて見ましたよ!
    わざわざ宅急便で送って頂いたんですが、お気遣いありがとうございます。

    そして私達にとって2月14日は結婚記念日。
    毎年なんやかんや色々有りますが、これからもよろしくお願いします(*^o^*)

    ブログランキングの投票です。土曜日に美味しいものでも食べに行って来ます。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2013年 1~5枚目

    2013-02-13 Wed 19:14
    今年は雪が多いですね。
    今朝も起きたら、庭がほんのり白くなっておりました。
    ★Jun★です。こんにちは(=^0^=)

    どうせ降るんなら、いっその事かまくらが作れるくらい降ってくれれば良いんですけどね。
    かまくらの中で、皆でちっちゃくなってお鍋パーティー\(^ ^)/
    北国に住んだ事の無い私のささやかな夢でございます。

    さてそんな中、今日は今年1回目のカードメモ。

    今年の1枚目
    バースリーc

    2枚目
    ガラパゴc

    3枚目
    オットーc

    4枚目
    レイドリックアーチャーc

    5枚目
    レイドリックc

    (2013年カード一覧)
     1枚目 バースリーc
     2枚目 ガラパゴc
     3枚目 オットーc
     4枚目 レイドリックアーチャーc
     5枚目 レイドリックc

    内容はともかく、ペースとしてはマズマズ。
    おみくじで凶を引いた割には、良いスタートが切れました(=´∇`=)

    ブログランキングの投票です。秋田新幹線みたいなもんです^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    おのれ!ネコライダーめ!o(`ω´*)o

    2013-02-10 Sun 21:41
    最近は夜な夜なゲフェニアで金策に励むのが日課となりつつあります。
    ★Jun★です。こんにちは(*'‐'*)
    金策マップ
    いつもこのマップの左側でインキュバスとサキュバスを狩ってるんですけど、右側で誰かが狩りをしてると、時折まぬかれざる客もちらほら。

    コイツとか(´・ω・`)
    鬱陶しい人
    木陰からバイオリンに仕込んだ銃で狙撃とか最早プロ?
    しかもこの顔色ですから、相当長きに渡り裏の世界を歩んできたという事は言う間でもございません。
    ATKが上がり本当に嫌なヤツになりましたね><;
    ただメテオで結構ピヨッてくれますので、そのへんが救いと言えば救いなんですけど。

    さてそんな中、今週のニコGはチャンプ、ジプ、パラの80代トリオでマランへ。
    マラン①
    支援はいませんがヒールを使えるのが二人いるので削られても心配無用。
    途中までサクサク進んで『俺らって結構行けるんじゃね?』的な雰囲気だったんですが…

    コイツの登場で一気に展開が激変します><
    マラン②
    なんなの?コイツ(*`ε´*)
    めっちゃ痛いんですけど、これワイルドローズじゃないの?
    なんでソードフィッシュに乗っただけでそんなに強くなっちゃうの?(・・;)
    それともただ単に私達が弱いだけなの?

    もうホント勘弁してもらえませんかね?こういうの(;>_<;)
    マラン③
    これじゃぁまるで私がザコキャラみたいじゃないですか!?
    しかもソードフィッシュの時は動きが遅かったクセに、ネコが乗った途端に動きが早くなるって、コイツらいったいどういう原理で動いてるんですかね?
    サポートデスクに『いったいどういうげんりでうごいてるんですか?(8歳)』とかマジメに質問でもしちゃおうかな?
    『ママにお願いして、アッという間に強くなれるアイテム買ってもらってね!^^』とか、鬼畜な回答が返って来そうな気もしますけど(;・∀・)

    ブログランキングの投票です。3大○○調査会にはまってます^^
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    金策中です

    2013-02-06 Wed 21:48
    クジのD賞に入ってるせいか”死の引導者”がどんどん値下がりしてますね(*´ω`*)
    これなら+9も手に入れられるかも?

    という事でゲフェニアにて現在激しく金策中です。
    ★Jun★です。こんにちは!
    ゲフェニア金策②
    コイツら激レアは落とさなくても、プチレアをコンスタントに落としてくれますからね(=^_^=)
    マステラに始まり、青ポ、ダイヤの指輪、金の指輪、銀の指輪などなど…

    40分もやるとこんなんなります\(^ ^)/
    ゲフェニア金策①
    マステラや青ポを合わせると総額800kzくらいでしょうか。
    安定して稼げますので、(ちょっとした)お金が欲しい方には良いかも知れません。
    ちなみに使用する消耗品はバーサクP、サラマイン、ハエくらいですので固定費も経済的。
    まぁその代わりと言いますかなんと申しますか、経験値は酷いもんなんであしからず(・ ・;)
    ※上記数字はSPが有る間は手動スティール、重量が50%を超えSPが無くなったら砂で狩った場合の数字です。最初から砂だけだともっと低い数字になると思われます。

    そしていつも辻支援くれる修羅の方。
    いずれ何かしらお礼をしたいと思ってるんですけど、私がオーラの方にお返し出来るものなんて有るはずもありませんので、とりあえず言葉だけ…















    結婚して下さい!(*>ω<)
















    違った!

    いつも本当にありがとうございますヽ(。・ω・)ノ

    ブログランキングの投票です。今年雪多いね><;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
