最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    DD始まりましたね!

    2012-06-30 Sat 10:03
    前回のメンテナンスからまたDDが始まりましたね!
    報酬の大きさに釣られ、眠い目を擦りながら最低1日1セットを目標に頑張っております。
    ★Jun★です。こんにちは(´・ωゞ)
    DD①
    今回はデスバウンドが使えない為、ひたすらSPPで狩っていくしかないんですけど、Wでウルズを装備しているにも関わらずおもちの消費がマッハ。
    奥さんがいればもっとラク出来るんですが、最近はとんとご無沙汰ですからね。
    ずっと独り身っていうのも寂しいですし、このまま奥さんが出来ないようでしたら、新しいお嫁さんでも探そうかな~と、現在真剣に考えております。
    とは言え、PSも無く深夜にちょこちょこっとしか出来ない人間を、貰ってくれる人がいればの話にはなりますけど(・・;)

    退屈なRKのSPP狩りに対し、コイツは緊張感たっぷり。
    DD④
    錐に風付与して殴るだけで意外とカンタン狩れちゃうんですが、ピヨッた時点でカンタンに逝けちゃうのもコイツの持ち味。
    基本バックステップで避けるんですが、そんなに集中力が有りませんので、うっかりどころか3回に1回はまともに食らう体たらくぶりでございます。
    それでもJOB30Mは美味し過ぎますからね。
    ここは七転八倒七転び八起きの精神で\(^ ^)/

    と、まぁこんな感じで…

    この期間にやれるだけはやりたいと思っております(*^ ^*)

    ブログランキングの投票です。まじめにやったらスグ転生、転職が出来ますね、コレ。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    娘々?なんて読むの?

    2012-06-25 Mon 11:49
    コイツら相手に、もうかれこれ20セットくらいはやったんではないでしょうか?
    簡単なお仕事
    狩りと言うよりは、最近は完全に作業と化しております(^^;)
    ★Jun★です。こんにちは。

    はっきり言って面白くもクソもありませんが、1セットだいたい40分で終わりますからね。
    レアは有りませんし、緊張感もゼロ(´-ω-`*)
    退屈な作業ですが、時間が時間ですので長時間は出来ませんし、おやすみ前の一狩りにはうってつけの作業場狩場でございます。

    そしてそんな退屈な日々をアクセント付けようと、何を思ったか無謀にもFCAS教授ソロで参戦(`・ω・´)
    必死
    絶え間無く降り注ぐ魔法の雨。
    その割りには死なない娘々(・ω・`;)
    さすがは闇3、控えめに言って『なにコイツ!いつからMVPボスに昇格したの?』って思いたくなるくらいの硬さでございます。
    でもあえてこういうミスマッチな選択も面白いですね。
    昔やっとの思いで深淵の騎士を倒した時のような気分を思い出しました(´-ω-`)

    3匹に絡まれた日にはそりゃ~もう必死(≧◇≦)
    超必死
    なかなか倒せないわ、次から次へと寄ってきちゃうわで、そりゃ~もう必死も必死、超必死!
    倒すのが先か、私のHPが0になるのが先か、このなんとも言えない緊張感がクセになりそうです。

    そして『ようやくコイツらにも慣れてきたな』と思い始めた約30分後…
























    やっぱりココが1番
    なぜか氷のDでアイスタイタンを一心不乱に叩く、昨日までの自分がいました(´・ω・`)

    ブログランキングの投票です。討伐1セット1週間くらいかかりそうですからね^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題30

    2012-06-16 Sat 20:32
    半月ほど前の話になりますが、レオナルド・ダ・ヴィンチ展を見に、家族で渋谷のぶんか村に行って参りました。★Jun★です。こんにちは('-'*)
    レオナルド・ダ・ヴィンチ展
    ちなみにこのダ・ヴィンチ展、翌週で終了という事もあってか、この日はかなりの人出。
    この次はいつお目にかかれるかわかりませんので、不朽の名作を一目だけでも見ようと、チケットを買うだけでも30分待ちという盛況ぶりでございました(-∀-;)
    さすがはレオナルド・ダ・ヴィンチといったところでしょうか。
    個人的にはフェルメールの方が好きなんですけど、今回はその時を上回る人気っぷり。

    こちらはカミさんが自分へのお土産的に買ったポストカード。
    ダ・ヴィンチ
    『モナ・リザ』『ほつれ髪の女』と来たら、『普通は最後の晩餐だろ!』とか言われそうな気もしますが、カミさんに聞いてみたら、実際に見れた物だけを集めているとの事。
    と言うことで、この『モナ・リザ』も複製版なんですが、わかりますか?
    一瞬で見抜けた貴方には、ダ・ヴィンチ2級の資格を進呈したいと思います。(本物はもちろんルーブルに有る…はず?)

    そしてこちらは前回のフェルメールのポストカード。
    フェルメール
    ダ・ヴィンチにしてもフェルメールにしても、女性の表情を書かせたら絶妙ですよね。
    具体的に言うと、あの…その…このあたりが…なんとも…ゴニョゴニョ(・´ω`・)
    二人とも『絵の事をなんもわかっていないお前なんぞに、そんな事言われたかねぇよ!』と思ってると思いますけど。

    ほんでもって、ダ・ヴィンチ展の後は、ちょっと前にオープンしたヒカリエをプラプラと。
    (撮影し忘れたので、ネットに落ちてた写真を使用^^;)
    ヒカリエ
    特に真新しさを感じる事無く、とりあえず1周回って出てきたって感じでございます。
    最近この手のビルが出来る度になんか今更って感じがするんですけど、これは年齢的なものなんですかね?
    そもそも私のようなおっさんは、ヒカリエうんぬんよりも、渋谷自体が今更なのかも知れませんけど(・ω・`;)

    新しいモノすべてが輝いて見えたあの頃が、なんだかとても懐かしく感じます(´・ω・`)

    ブログランキングの投票です。ホント昔はなんでも輝いて見えたんですけどね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコGinSD

    2012-06-15 Fri 23:52
    先週のニコGは、リベンジをかねてSDに行ってまいりました(*'へ'*)
    ★Jun★です。こんにちは!

    ちなみに前回は『SDくらいなら支援無しでも行けんじゃね?』的なノリで突入して、5分ももたずにアッサリ全滅(´・ω・`)
    そこで今回はモンクさんの旦那さん(プリ)にも参加してもらい、BS、モンク、プリ、教授といったなんかイロイロと楽しめそうな構成で再度SDに挑戦です。
    今日は焼肉
    瞬滅力はともかく、見た目的には派手な戦闘を展開(*'‐'*)
    HF連打でピヨッたところを、指弾&CR&気まぐれAS魔法でちまちまと落としていきます。
    やっぱり支援の存在は大きいですね。
    前回なら全滅してそうな場面も、今回は鼻歌交じりで切り抜けて行きます。(嘘です。そこまで余裕はありません。特にプリさんお疲れ様でした。)

    そしてついに初ソウルチェンジも体験!

    SS取り忘れたので得意の絵で再現しました → 

    これどうやるのかわからなかったんですよね(・・;)
    まさかシフトを押さなくちゃならないなんて、恐らく教授持ちの98%くらいの方はご存知ないのではないでしょうか。
    やり方がわかったらなんか嬉しくて、手当たり次第に誰とでも交換。
    牛とも交換v(*'-^*)
    『う~ん、今日は良い仕事したぜ!』って感じでございます。

    そして終了の合図はやっぱりコレ。
    終了の合図
    いくら支援がいるとは言っても、大量のマッチョに囲まれて万事休す。
    男の私でも、この男臭さはいかんともしがたい状況でございます(・ε・)

    でも久しぶりにココに来ましたが(正確には前回即殺)、今のSDって結構稼げますね。
    1匹当たりの経験値は知れてますが、数が狩れますので塵も積もればなんとやら…
    討伐も有りますし、80前後の育成には丁度良い狩場なのではないでしょうか。

    という事で、次回はコイツをPTに潜り込ませようかと思っております(・∀・)

    ブログランキングの投票です。なかなかの出来ですね!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    どうしたもんかな?って感じです(’’;)

    2012-06-05 Tue 20:38
    3月に転生した剣士が、ようやくパラディンに転職(・ω・`;)
    パラディン誕生日
    これを聞いただけでも、コイツに対してのやる気の無さが十分に伝わったのではないかと思います。★Jun★です。こんにちは(*-ω-)

    マゾいマゾいと聞いてはいましたが、献身型の育成ってやっぱり大変ですね(´・ω・`)
    私の場合VIT先行で振ってますので瞬滅力なんて無いに等しく、剣士時代は”たれ慰める者”を被ってODでひたすらASGX狩りに終始。
    たれ慰め狩り
    パラディンに転職してからも瞬滅力なんてやっぱり無いに等しく、結局は剣士時代と同様に”たれ慰める者”を被ってODに入り浸る毎日でございます。
    皆さん献身型の育成ってどうやってるんですかね?
    ココはやっぱり釣りで儲かってそうなあ〇じぇ先生に寄生させて頂くのが、1番良い方法のような気もしますけど(;^^)

    そしてRKに続き、コイツもコンロンにお引越し。
    葱inコンロン
    今更ですが、ココなら短剣葱でも10M(JOB時給/報酬込)くらいは稼げる事が判明。
    回復も現地調達で十分間に合いますので、お金は稼げなくとも、お財布には優しい仕様でございます。

    モテキの時は必死の形相でSA連打!
    必死の形相
    BBの方がダメージは大きいとは思いますが、ガーターラインがわかっていないのと、ホールドウェブで身動きが取れなくなる為、周囲を360度巻き込むSAの方がやっててカンタン。
    先制攻撃的にSAを1~2発撃ち込んで、ピヨッていないヤツから1匹ずつ落としていくのがコイツの戦闘パターンでございます。
    とりあえず残すところあと3つ。
    最後の一つまで行けば後は勢いで何とかなりそうな気がしますので、ここからの2つをどう乗り切るかがポイントになりそうです。

    ほんでもって久しぶりに公式を見ていたら、こんな装備を発見!
    柴犬帽
    ちなみに、うちのカミさんは黒柴LOVEですからね(*'‐'*)
    市場価格がどの程度になるのかはわかりませんが、『全財産を投入してでも手に入れてやる!』と、今から鼻息を荒くしております。
    なんかとセットでアトロスに変身?…好きにして下さい。

    そして『なんか儲けのネタ無いかなぁ~』と、プロの街をブラブラしていたら…

    貴様も動く(光る)のか!
    コイツも光るのか
    ※まったくの他人ですので念のため目隠し入れてたんですが、余計に怪しくなっちゃいました。ごめんなさい。

    ちなみに私の趣味は動く頭装備を集める事なんですが、ここまで乱発されるといくらzenyが有っても足りませんよね。
    とりあえずエンジェルステアーズは手に入れましたが、まさかコイツも光ってるとは…
    こうなったら一応ダメ元で書いてみたいと思います。

    誰かマジカルブースターを譲って下さい!(タダで!)

    ブログランキングの投票です。言ってみただけですよ、言ってみただけ^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
