最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    2010年 16~18枚目

    2010-12-26 Sun 13:21
    2010年も残すところあと1週間。
    まだ片付けなければならない仕事が山ほど有って、どうやら大晦日までみっちり仕事になりそうな雲行きです><;
    ★Jun★です。こんにちは。

    こんな事を自分で言うのもなんですけど、今年もよく働いたんじゃないですかね^^;
    この1年まるっと1日休めた事なんて有りませんでしたし、かと言って普段早く帰れる訳ではありませんので、肉体的にも精神的にも『よく保ったな』というのが正直な感想でございます。
    決して楽したい訳ではありませんが、来年はもうちょっとゆっくり出来るといいんですけど。

    さてそんな中、恐らくこれが今年最後のカードメモ。

    2010の16枚目。
    アルギオペc

    2010年の17枚目。
    レイドリックc

    2010年の18枚目。
    インキュバスc

    おしまい。

    (2010年カード一覧)
     1枚目 デーモンパンクc
     2枚目 スリーパーc
     3枚目 スリーパーc
     4枚目 スリーパーc
     5枚目 スノウアーc
     6枚目 カホc
     7枚目 スノウアーc
     8枚目 スリーパーc
     9枚目 レイドリックc
    10枚目 サキュバスc
    11枚目 スケルプリズナーc
    12枚目 スリーパーc
    13枚目 サキュバスs
    14枚目 インキュバスc
    15枚目 レイドリックc
    16枚目 アルギオペc
    17枚目 レイドリックc
    18枚目 インキュバスc

    枚数は去年の半分程度ですが、内容的にはマズマズ。
    むしろ売却金額で言ったら、今年のほうが全然上かも知れません^^
    特に我が家の財政難を救ってくれたウアー、レイド、サキュ&インキュには感謝。
    また来年もこの調子お願いしたいところでございます。

    ブログランキングの投票です。皆さんもうお正月の準備はお済みでしょうか。
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2代目セージ誕生

    2010-12-18 Sat 23:41
    最近はご飯食べてお風呂に入ったらもうすでに0時過ぎ。
    ココからガッツリ上げようなんて気が起きるわけもなく、イズDに常駐させているカミナリ親父でちまちまと頑張っております。
    ★Jun★です。こんにちは!
    セルすごーい!
    やばいよ、コレ。まじで面白いよ!ヽ( ´¬`)ノ

    もちろんセージのASには遠く及ばないものの、それでも体感的にはかなりの高発動率。
    しかもありがたい事に取得レベル=発動レベルですので、高レベルのTSやLBを持っているFCAS型のセージにとっては、まさにうってつけの装備と言ってもいいかも知れません。
    と言うか、ぶっちゃけもうコレ無しの人生なんて考えられないくらい(・・;)

    そしてなんちゃって魂で遊んでいるうちに、あれよあれよでJOBLv50を達成!
    セル様々
    転生前提の昨今、JOBをカンストさせる必要が有ったかどうかはさておき、経験値50%UPも手伝って思いも寄らないスピードで到達。
    そもそもいつもは、50どころか40だってやっとこさっとこって感じですからね。
    まさにセル様々といったところ。

    そして転職試験には手こずるも、どうにかこうにか2代目セージが誕生です(*^▽^*)
    2代目セージ誕生
    なんかセージの転職試験て難しくない?
    あんなのカンニングペーパーが無かったら私には絶対無理ヾ(`ε´)ノ

    ちなみに先代はコンバーター相場の暴落とともに戦力外通告受けサヨウナラ(><*)ノ~~~~~
    今回は一応転生を目指してみようとは思ってはおりますが、いかんせん私の事ですので、ドコまでこのやる気が続くのかはかなり怪しいところでございます。
    奥さんがリンカーでも作ってくれれば、なんとなく行けそうな気がしなくもないんですけど…

    早くも人に頼っている時点で、このセージの行く末が垣間見えたような気がします^^;

    (おまけ)街で見かけたイルミネーション②
    サザンテラス①

    サザンテラス②

    サザンテラス③
    こちらはサザンテラスのイルミネーション。
    携帯で撮ったんでなんとなくモヤってますが、実際はもっと鮮やかでキレイですヾ(〃^∇^)ノ

    ブログランキングの投票です。ボーナスの時期ですね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    カウントダウンイベント 2010

    2010-12-06 Mon 20:51
    早いもので、また今年もこのイベントの季節がやってまいりました。
    カウントダウンイベント
    こんな事で季節感を感じるのもどうかと思います(・・;)
    ★Jun★です。こんにちは。

    尚、今年は例年よりも前座が充実。
    のっぺりさん
    ノッペリさん以外にもキエルや剣ガディ(ビョルグかも?)、ダークシャドーに爆弾ポリンなんかもバラ撒かれ、あちらこちらで局地戦が勃発。
    中でも凶悪なのが爆弾ポリンで、自爆された日には3次職の方でも一撃で転がるほどの殺傷能力でございます。
    かくいう私も2回ほどコイツで蒸発。
    コレっていったいどうやって対処すればいいんですかね?
    まぁ知ったところで普段は遭遇する事もありませんけど。

    そして前座で一汗流した後はいよいよバフォ様のご登場。
    バフォ様参上
    なんとかその姿をSSに納めたかったんですが、絶え間無く降り注ぐ魔法でご覧のとおりまったく姿を確認する事が出来ません><
    せめて登場時に『やーやー我こそは…』みたいな芝居がかった記念撮影タイムでも有ると良かったんですが…
    とりあえず今回はそこにバフォ様がいた事を証明するSSで妥協です。

    そしてバフォ様の気分次第で立ち上る血柱。
    バフォの怒り
    アースクエイクでしたっけ?
    これだけ人数がいるにもかかわらず分散スプラッシュとは思えない威力で、アッという間に死体の山の出来上がりです(x_x;)
    ベインス以降ボスがこのスキルを使うようになりましたが、これで決壊させられた記憶をお持ちの方も多いはず。

    でもって結局20回以上死に戻りを繰り返したところで討伐は完了。
    この後もバフォ様が何やら叫んでおりましたが、明日も早い事ですしあとは若い人たちに任せてサクッとログアウトです。
    だいたいなんで平日にやるんですかね。
    週末にやって頂けると社会人も参加しやすいと思うんですけど(。・ε・。)

    という訳で、なにはともあれ8周年(=^・・^)ノ Congratulations!!

    (おまけ)街で見掛けたイルミネーション①
    新宿アルタ前
    アルタ前でパシャリ!
    周りが暗ければもうちょっとキレイなんでしょうけど、いかんせん街全体がイルミネーションみたいなもんですから致し方ないところかと。
    新宿で働いている人にとっては毎年恒例の光景です。

    ブログランキングの投票です。今日は奥さんの誕生日です。おめでとう!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    異性会

    2010-12-02 Thu 00:43
    『異世界』と打つつもりが…
    異性会
    勢い余って『異性会』に!Σ(・ω・ノ)ノ

    こういう間違いって、わりと誰にでもよく有りますよね(・・;)
    ★Jun★です。こんにちは。

    そしてこの後…
    えろす
    綿密な打ち合わせ?の結果、次回のG狩りは異世界に決定!

    という訳で関係各位様、万障お繰り合わせの上、何卒ご参加頂けますようよろしくお願い申し上げます。
    尚、念のため繰り返しますが、来週は異世界です!
    決して怪しい合コンなどではございませんのであしからず。

    でもってこの日はオデン→ゲフェニア→モスコビアと転戦。
    全滅しなかったのは最後のモスコビアだけで、2番目のゲフェニアではなんと私の必殺スキル『ウッカリテレポート』が発動ヾ( ̄0 ̄;ノ
    途中まではなかなか良い感じで狩りが出来てたんですが、最後はキッチリと(私のミスで)全滅してまいりました。
    BL級の失態に、なんとお詫びを申し上げればよろしいのやら。
    皆さん本当にごめんなさい( 〃..)ノ

    それにしましてもVIT騎士の瞬滅力の低さには、いかんともしがたいものが有りますね。
    もちろん耐えるのが仕事なんで瞬滅力なんて有っても無くても大勢には影響有りませんが、ハエが止まりそうなほどの低速ピアースにストレスMAX。
    具合が悪くなる前に振り直ししておこうかな。
    結局最後はLKと同じタイプにしちゃいそうですけど。

    そんなこんなで今年もあと1ヶ月となりました。

    ブログランキングの投票です。SS撮り忘れました^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
