最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    スーパーセルの実力

    2010-11-23 Tue 21:10
    倉庫に有ったカードやらなんやらを売って、こんなモノを買ってみました。
    セル①
    もっと他に買うべきモノが有りそうな気もしますが、(今はまだ)後悔はしておりません。
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    ちなみにコイツの性能はご覧の通り。
    セル②
    セル③
    これだけを見ると補助火力として使えそうな気もしますが、本当に使えるかどうかはまた例によってその発動率次第。
    いくらLv5が発動とは言っても1%やそこいらでは、笑いすら取れませんからね。
    実用性を求めるなら、3%くらいは欲しいところ。

    と言う事で、早速今日はコイツの実力を試してみたいと思っております。

    場所はもちろん水属性がわんさかいるココ。
    セル④
    こんなところに来るなんて、いったいいつ以来?
    カードはM級ばかりなんですけど、いかんせん経験値が…(´・ω・`)
    一獲千金に胸躍らせてフェンやマルクを追っかけ回していたあの頃を、なんだかとても懐かしく思います。

    とか何とか言ってる間にも次から次へと!ヾ(〃^∇^)ノ
    セル⑤
    体感的には5%ぐらいでしょうか。
    ホント次から次へと発動してくれるといった感じです。
    INTが高いキャラならメイン火力にもなりそうな勢い。
    (ちなみにこの時のASPDは188)

    もちろん攻撃速度によって使用感は違うとは思いますが、これだけ発動してくれるとなると、補助火力としては十分合格ライン。(私基準)
    しかも説明書きによると、発動レベルは取得レベルと同じみたいですし、取得レベルが上がれば上がるほど発動率も良くなるみたいですから、AGI型セージや殴りプリなんかにはうってつけの装備と言えるかも知れません。

    またセージでも作ろうかな。
    誰を消すかが問題ですけど…(・・;)

    ブログランキングの投票です。今度ヒマな時に発動率を計測してみたいと思います。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2010年 11~15枚目

    2010-11-21 Sun 08:32
    『ソロソロ爆発するはず?!』と思い続けて、今年も残すところあと1ヵ月半。
    ココに来てようやくペースが上がってまいりました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    てな訳で、また例によって出たカードをメモ代わりに投下しておきたいと思います(o^▽^o)/

    まずは2010年の11枚目。
    スケルプリズナーc
    見なかった事でいいです(´・ω・`)

    さらに2010年の12枚目も…
    スリーパーc
    見なかった事でいいです(´・ω・`)

    そして2010年の13枚目は…
    サキュバスc②
    前回出たと思ったら、なんと今年まさかの2枚目。
    マステラや青ポもコンスタントに落としてくれますし、最近の我が家はまさにサキュバス様々でございます。
    昔まだ初心者の頃、友人と枝折ったらコイツが出て全滅させられた事がありましたけど、どうやらこれでその時の事は許してやれそうな気がします。

    ほんでもって、こちらが2010年の14枚目。
    インキュバスc
    今年最大のミラクル?!
    そもそもそんなに数がいるわけではないのに、よくぞ出てくれたもんですヾ(〃^∇^)ノ
    しかもサキュの次に出るなんて、私にセット装備を作れとのお告げかなにかなんでしょうか。
    とりあえず奥さんに見つからないようにしないと(・・;)

    そして2010年の15枚目は、今も昔も貧乏人の強い味方のコイツ。
    レイドリックc
    カード以外でもエルやらなんやらで、お金を稼ぐにはもってこいの存在。
    今も昔も『とりあえず騎士団』とかいうのが、私のライフスタイル?
    始めた頃より、定期的にカードを供給してくれる1番の友達です^^

    (2010年カード一覧)
     1枚目 デーモンパンクc
     2枚目 スリーパーc
     3枚目 スリーパーc
     4枚目 スリーパーc
     5枚目 スノウアーc
     6枚目 カホc
     7枚目 スノウアーc
     8枚目 スリーパーc
     9枚目 レイドリックc
    10枚目 サキュバスc
    11枚目 スケルプリズナーc
    12枚目 スリーパーc
    13枚目 サキュバスs
    14枚目 インキュバスc
    15枚目 レイドリックc

    内容は良いんですけど、枚数はいまだ去年の半分もいかない鈍ペース。
    ただ最初にも書きましたが、ココのところ調子が良くなって来てますからね。
    来月はただでさえなにかと出費の多い月ですし、ココは今年最後のミラクルにでも期待したいところでございます\( ̄▽ ̄)/

    ブログランキングの投票です。インキュバスcは奥さんに強奪されそうなんで、もう売れちゃった事にしておきます。
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvsゲフェニアPart2

    2010-11-11 Thu 21:46
    今週のニコGは前回に続きゲフェニアに行って来ました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    『とりあえず行ってみて混んでたら他のマップに移動すればいいじゃん!』的なノリで天使マップに行ってみたんですが、横沸きの連続で移動も何も10分ともたずにまさかの全滅><
    『こりゃアカン!』と天使マップはアッサリと諦めて、プチレアが美味しいインキュとサキュのラブラブマップで仕切り直しです。
    ニコGinゲフェニア
    3次職がいますのでさすがにココだとぬっくぬく(*^▽^*)
    万が一大量に寄って来られてもそこはまったくのノープロブレム、ココぞとばかりにニックのアックストルネードが炸裂します。

    ちなみに私は本隊とは離れた場所でヴァイオリーを処理したり、人が戦っているところに背後からそっと近付いてスティールしたりと、これぞまさしく危険度Sランクの重要任務を遂行。
    自分で言うのもなんですけど、今日の私はなかなか良い仕事をしたんではないでしょうか。
    本当に皆さんありがとうございました。

    そして最後の精算では、お疲れ手当ても支給ヽ( ´¬`)ノ
    久し振りのレア
    こんな大物ニコG初?

    私の記憶が正しければ、今まではオークレディc1番でしたからね。
    それもギルド設立当初の話ですから、改めて思い返してみると、この1年、レアらしいレアは何一つ出ていなかった事になってしまいます。
    それにしても1年やってオークレディcが1番と言うのも、『このギルド、どんだけレアに見放されてるんだよ!』って感じですけど。

    すべてはこの方の仕業でございますヾ(`ε´)ノ

    ブログランキングの投票です。ミニデモが落とすって知らなかった。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    遠い道程(・・;)

    2010-11-06 Sat 20:00
    ワンダラーを作りたい!ヽ( ´¬`)ノ

    ちょっと前にダンサーを消したばかりだと言うのに、奥さんがまた寝ぼけた事を言い始めました。★Jun★です。こんにちは。

    ちなみに前回はもっとも危険とされる70台前半で予想通りの挫折(・・;)
    今回は装備が揃ってますので前回より上げやすいとは思いますが、そのぶんイン時間が減ってますからね。
    奥さんは『ワンダラーの通常色が赤で良かったぁ~!』とかほざいておりましたが、それ以前にダンサーに転職出来るかすらかなりあやしいところでございます。

    ほんでもって、クワガタマップでウォーミングアップを済ませた後は…
    2代目アチャ娘誕生

    うっかり忘れてた私のシーフと既定路線のおもちゃ工場へ\(^ ^)/
    2代目アチャ娘vsおもちゃ
    R化で経験値が1.5倍になったせいか、さすがに上がるのが早い早い。
    30やそこいらのレベルだと、いちいちステータスを振るのが面倒くさく感じるくらいにサクサクと上がっていきます♪
    シーフの回避力とアチャの瞬滅力、このコンビ、意外と楽しめそうな気がしてきました。

    で、結局この日は40台半ばまで上げたところで、お館様に轢き殺されて終了><;
    最後はなんともあっけない幕切れでしたが、生誕3日目で40台と、奥さんとしてはかなりのハイペースと言ってもいいかも知れません。
    私もダンサー系の見た目は嫌いではないんで(むしろ好きなんで^^;)、是非とも頑張って欲しいと思ってはおりますが…
    このまま放置期間に入らない事を祈りたいと思います(´・ω・`)

    ブログランキングの投票です。今週は授業参観です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
