最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    つい、うっかり、手が滑って…

    2010-08-28 Sat 00:13
    今までありがとう。君の事は絶対に忘れないよ><;(ワスレルケド
    手が滑った!
    暑さのせいで、つい、うっかり、手が滑ってクルセを削除。
    現在はその空いたスロットでクリアサをノンビリと育成中の★Jun★です。こんにちは^^;

    ちなみにアサシンを作るのは、6年目にしてなんとこれが初めて。
    ステ振りに関しては皆さんのおかげでなんとなく掴めたんですけど、正直なところ装備(特に武器)に関しては、いったい何から揃えていけば良いのやら?って感じでございます。
    今までカタールなんて見向きもしませんでしたからね。
    最初は爆炎でも買って師匠あたりが良いんですかね?

    そしてこちらが現在のステ。
    シーフステ
    転職まではSTRとAGIを、そして転職後は様子を見ながらLUKを上げていく予定です。
    トールで回避出来るだけのFleeを確保して、余裕が有るようならVITにも少々。
    その方が活躍の場が広がりそうな気がするんですけど、どうなんでしょ?

    でもって、こちらはニコGのアサシンさんとゲフェニアへ突撃の様子。
    負けん
    プチレアを落とすインキュとサキュを狩りたかったんですが、ワサワサと寄って来るちびっこい面々が鬱陶しくて、思うように動く事が出来ません。
    天使マップの混雑を嫌ってワザワザこちらを選んだんですけど、完全に私の選択ミス。
    次は混雑を承知で天使マップに行ってみようかな?
    騎士だとどこまで耐えられるかは甚だ疑問ですけど(・・;)

    ブログランキングの投票です。ちっこいの苦手なんだよね、オレ^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコGまとめて2回分^^;

    2010-08-22 Sun 17:20
    先週のニコGは氷のD、そして今週は騎士団に行ってきました。
    2回分まとめての更新ですが、決して手を抜いたわけではありません。
    あの、その、えーと、なんと申しますか…
    暑い日がまだまだ続いてますから、皆さん夏バテには気をつけて下さいね。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    てな訳で、ボロが出る前にまずは先週の氷のDから(〃´o`)=3
    ニコGvs氷3F
    構成はプリ、ハムタ、アサ、騎士の4人。
    前が2人になった効果は大きく、以前なら圧死してそうな場面でもタゲを分散してピンチをやり過ごします。
    しかもアサさんは避けてくれますので、SP消費マシーンの私とは大違い。
    やっぱこれからはAGI型の時代なのかな。
    そのうち『なんかあのペコ要らなくね?』とか言われないように気をつけないと^^;

    そしてこちらは今週の騎士団。
    ニコG騎士団
    ちなみに私は騎士ではなくLKで参加。
    最近は氷やトールに行く事が多く以前ほど入り浸らなくはなりましたが、私にとってはやっぱりココが今も昔もNo.1の狩場でございます。
    最盛期には私の資産の殆どがココで産出されてましたからね。
    『いつかは深淵cを出すゾ!』と思い続けて25年、果たしてその日は来てくれるんでしょうか。
    その前にRO自体が無くなっちゃいそうな気もしますけど><;

    なにはともあれ、上記の通りやっぱり前が二人になったのは大きいですね。
    騎士とは言え未転生70代の耐久力なんてたかだか知れてますから、避けれるアサさんの加入でニコGの狩場の選択肢も結構広がるかも知れません。
    そのうちトールや名無しあたりでガッツンガッツン言わせる日が来るやも?

    狩場だけでなくどうやら私の頭の中の妄想も広がる一方でございます(・・;)

    ブログランキングの投票です。ソロソロ出てくれても良いと思うんですけど。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題23

    2010-08-14 Sat 19:00
    お盆休みは毎年恒例になっている海&カミさんの実家ツアーに行って来ました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    場所も毎年恒例の静岡県の御前崎。
    御前崎①
    予報ではあまり良くなかったんですが、蓋を開けて見ればご覧の通りの良いお天気\(^_^)/
    突き刺さるような真夏の日差しが、むしろ痛く感じるくらいでございました。
    去年は顔から足の先っぽまで、ボロボロになりましたからね。
    今年は妹の日焼け止めクリームを貰ってガッチリとガード。

    こちらはウチの息子と甥っ子の仲良し3人組。
    3兄弟
    ちなみに向かって一番左が長男で、真ん中が次男、そして一番右が三男。(思考的に)
    3人とも全身真っ赤に日焼けして、見てるこっちが痛くなってきます^^;

    そしてこちらは2日目の晩御飯♪
    魚づくし
    海に来たからには魚を食わなければ!と選んだお店はコチラ → 磯亭
    このお店の潮定食というメニューなんですけど、男の私が食べてもおなかいっぱいになるほどのボリュームです。
    カミさん曰く『頼まなくて良かった^^;』とポソリ。

    ほんでもって、こちらはカミさんの実家でのバーベキューの様子。
    BBQ①
    炭が湿気ていたのか、なかなか火が着かず、みんなで必死になってうちわをパタパタ。
    火が着くまでに苦労しましたが、その分おなかも減って美味しさも倍増です。
    そんな簡単に美味しい物が食べれると思ったら大間違いだゾ!
    これもまたウチの双子には良い経験になったはず。

    そして最後は花火で〆
    花火大会
    なぜかカミさんの実家には『これでもかっ!』ってくらいに花火がテンコ盛り。
    手持ち花火だけだったんですけど、それでも子供達は大喜びです。
    来年はもうちょっと派手なのでも持っていこうかな。
    なんかこう、バッ~ン!とか、ズドッーン!とか、ドッカーン!ってなるやつw(*゚o゚*)w
    ウチじゃ出来ませんけど、カミさんの実家なら出来そうですからね。
    てなわけで、関係者の皆さん覚悟しておいて下さい。

    とまぁ、そんなこんなでアッという間の4日間でしたが、いろいろと盛り沢山でとても良い夏休みが過ごせたんではないでしょうか。
    子供だけでなく、私にとっても良い気分転換になりましたしね。
    そしてバーベキューや花火の準備をしてくれた両親には感謝(=^‥^)/アリガトウ!
    大変だったとは思いますが、本当にありがとうございました。(特にホルモン)

    てな訳で…

    また来年も行いたいと思ってますので、その節はよろしくお願いしま~すm( _ _ )m

    ブログランキングの投票です。まだまだ続きますよ!
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    新メンバー加入

    2010-08-10 Tue 00:23
    今日はサークルの新メンバーと顔合わせがてら狩りに行って来ました。
    ★Jun★です。こんにちは!ヾ(〃^∇^)ノ

    まずはプロの噴水前で待ち合わせ。
    あやしい・・・
    真ん中のパンダ仮面の二人が私達で、その左右のアサシンさんとノービスさんが新しいメンバーのお二方。
    普通ならこんな変な人、声を掛けるどころか近寄る事すら嫌だと思うんですが、それをいとも簡単に克服してしまうあたり…
    このお二方、きっとどこぞの勇者に違いありませんw(゚o゚*)w

    ほんでもって有りがちな挨拶&自己紹介的な世間話を一通りこなした後は、ノビさんの転職を待っていざ出陣。
    エキス抽出
    途中からあんじぇさんの新キャラも合流して、ポリン虐殺作戦の開始です。

    聞くところによると修練場で配られている初心者ポーションは、ポリンをキュ~ッと搾って集めたエキスで作られてるみたいですからね。
    今後の初心者の方の為にも大量のポリンを搾らなくては!

    そして手に色が染み込むくらいにポリンを搾った後は、ウルフに移動して約1時間。
    時折私が放つストームガストのようなお寒いトークも交えつつ、楽しい一時を過ごさせて頂く事が出来ました。
    私も新キャラ作ろうかな?誰を消すかが問題ですけど(・_・;)?

    てなわけで…

    私以外は、恐らく、きっと、多分、普通の方だと思いますので、新メンバーのお二方、これからもどうぞよろしくお願いしまっす!

    ブログランキングの投票です。とか言いつつ消す奴は決まってるんですけど( ̄ー ̄;ニヤリ
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    コロがりツアー開催

    2010-08-07 Sat 08:41
    最近のこの忙しさってナニ?
    1.5倍が始まってもうすでに4日目を迎えますが、いまだ30分くらいしかイン出来ておりません。★Jun★です。こんにちは('-'*)

    最近はご飯食べてお風呂に入ると、この時点でもうすでに1時過ぎ。
    毎日『今日こそは!』と思い一応インはするものの10分と保たずに撃沈の繰り返しです。
    会社で『1.5倍期間は残業しないから…』とか言ってみようかな。
    『1.5倍期間だから私も早く帰ります。』とか言われたらちょっと引きますけど(・・;)

    さてそんな中、こちらは前回のニコGの様子。
    がんばった!
    構成はセージ、プリ、BS、アコの平均60台中盤の若々しい4人。
    予定では私(BS)が抱えてプリたん&アコたんが支援、そしてセージたんがライトニングボルトでトドメを刺すという何とも華麗なコンビネーションで敵を粉砕するはずだったんですが…

    そら~もう気持ち良いくらいに逝きまくりです\(^_^)/

    それもそのはず、実はみんなには黙ってたんですけど、前衛である私のHPは2,600しか有りませんからね。
    しかも盾無しなんで3匹くらい抱えてピヨッた日には、もう単なるお荷物でしかございません。
    さすがにヒールが追いつかないほど打たれ弱いんじゃお話になりませんので、次回は盾持ってウインドホークでも振り回す事にでもしたいと思います。

    で、途中何度か全滅しかかるものの、その度に”他力EMC”を発動。
    通りすがりの勇者様に助けられ、結局最後まで全滅はナシという結果でございました。
    待望のウアーcは今回も出ませんでたしたし経験値も思ったほどではなかったんですが、その代わりにがんばった感?を満喫?
    私がモロ過ぎたから、周りが頑張らせられ過ぎたというのが本当のところみたいですけど^^;

    ブログランキングの投票です。断じて性懲りはしません!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
