最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    グリフォン帽を使ってみました!

    2010-05-29 Sat 10:31
    ネイチャを拾い続ける事数ヶ月、ようやく念願のグリフォン帽を手に入れる事が出来ました。
    ★Jun★です。こんにちは!
    グリ帽
    なかなか可愛く出来てますよね、これ(・・*)
    『どう見てもこれチョ〇ボだろ!』と言いたくなるくらい可愛く出来ております。

    ちなみにコイツの場合付与される属性は風なんで、必然的にお相手は水属性のMOB。
    となると使いどころとしては、やっぱり氷のDが1番という事になるんでしょうか。
    それ以外はドコ行っても今更って感じがしますからね。
    と言うわけで、今日は氷のDでスノウアー相手に試し切りを行ってみたいと思います。

    でもって、早速こちらが発動前で
    グリ帽発動前

    こちらが発動後
    グリ帽発動後
    気持ち良いくらいにダメージが上昇しておりますヾ(〃^∇^)ノ
    それに伴って瞬滅スピードも大幅にアップ!
    『シュバイでいいじゃん!』とか言われそうな気もしますが、こちらは全職OK。
    特に私のように2PCが使えない方にとっては、かなり便利な装備と言えるかも知れません。
    葱に錐持たせて風付与してアイスタイタン…想像しただけで脳汁出まくりです。

    尚、購入金額はウアーc1枚でほぼトントン。
    2HQ狩りでも経験値的にはマズマズみたいですし、1枚出るまでココに入り浸ってみようかなぁ~と思っております。
    気長にやっていればそのうちポロッと落とすかも知れませんしね、タイタンあたりが(´・ω・`)

    てな訳で、次回は葱で試してみたいと思います^^

    ブログランキングの投票です。なんで魚帽子だけ魚なんでしょうか?他はMOBの名前が付いてるのにね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvsお犬様2回戦

    2010-05-25 Tue 21:21
    だんだん相場の変動が激しくなってきましたね。
    もちろんR化を控えて様々な思惑やらなんやらが交錯してるんでしょうけど、片手槍なんて目を覆いたくなるような下落っぷり(´・ω・`)
    私もR化前に1度売り抜けておきたいと思ってはいるんですが、かと言って全部売ってしまうとVIT騎士が動かせなくなっちゃいますし、はてさてこの先どうしたもんかな?って感じです。
    ★Jun★です。こんにちは。

    結局散々悩んだ末に、最低限の装備を残してすべて売却。
    裏目に出る可能性も有りますが、とりあえず最悪だけは回避しようという魂胆でございます。
    とかなんとか言って、フタを開けたら結局s4装備最強って事になってたら笑うしかありませんけど^^;

    さてそんな中、今週のニコGは先週に続きお犬様宅を訪問。
    ニコGアヌビス?
    前回と同じく、ミノとパサナはエスマで、アヌビスはツインTU砲で処理してもらいます。
    私がやる事と言ったら、せいぜいオートカウンターとアイテム拾いくらい?
    特化槍でも有れば火力の足しくらいにはなれるんでしょうけど、なにぶんR化を控えておりますゆえ、買うにしても作るにしても、もう少し様子を見てからにしたいと思っております。

    そしてニコG終了後、人知れずひっそりとレベルアップ!ヽ(*゚ω゚)ノ
    ちゅけLv75
    なんだかんだで、これでコイツも75歳。
    ソロソロお嫁さんが欲しいお年頃になってまいりました。

    ちなみにこちらが現在のステ。
    ちゅけLv75ステ
    限界所持量を増やしたいので、今後はひたすらSTRに振って行く予定です。
    何を隠そう、コイツには”一流の荷物持ち”になるというデッカい夢が有りますので。

    本当にこの先どこへ向かえば良いのかわからなくなってきました。

    ブログランキングの投票です。噂どおりなら片手槍って終わってますよね><;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvsお犬様

    2010-05-20 Thu 06:54
    先週のニコGはSDでお犬様と対決でした。
    ★Jun★です。こんにちは!

    正直私がどこまで耐えられるかは微妙だったんですが、『ダメもとで、とりあえず行ってみましょうか!』的なノリで出撃。
    ニコGvs犬と牛とおっさん
    アヌビスはツインTU砲で、そしてミノとパサナはリンカーさんのエスマで処理して頂きます。
    私がやる事と言ったら、タゲを取ってチョビチョビ削るのみ。
    ちなみにウチの奥さんは、TUを取ってませんのでリザで代用。
    よっぽど楽しかったのか、支援はすべてあんじぇさんに押し付けて、狂ったようにTU砲を撃ちまくります。
    ごめんね、ホントにごめんね。とりあえず代わりに私が謝っておきます(_ _。)

    でもって、結局この日も最後まで全滅する事無く、約1時間半の狩りは無事に終了。
    ポロリは有りませんでしたが、経験値的にはかなり美味しい思いをさせて頂きました。
    このぶんだと90くらいまではココで行けるんかな?

    尚、今回でウチの奥さんもTUを取れたみたいなんで、これからはお犬様にはお世話になる事が多くなりそうです。

    (おまけ)前回に続き新色です。
    新色ケミ
    ケミの萌え度UP?
    私的には白いハイプリの次に良いんでないかと。

    ブログランキングの投票です。
    次回のポロリ当番はあ○じぇさんです。台本通りお願い致します^^
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvsアビスレイク

    2010-05-15 Sat 00:25
    ちょっとアンタ!
    お説教タイム

    (= ̄  ̄=) Zzzz・・・
    と思ったら…
    特に深い意味はございません^^;
    ★Jun★です。こんにちは!

    さてそんな裳黒福蔵ポーズで寝ちゃう人の事なんてほうっておくとしまして、前回のニコGはと申しますと怖いモノ見たさでアビスレイクへ。
    ニコGアビス?
    1F通過時に白ポを叩き切っちゃったので、2Fは罠をフル活用。
    引っ張ってきて罠にかけたら、あとは二人にお任せという私にとっては何とも楽チンチンなシステムでございます。
    ただそれに引き換えプリさんは大変だったんじゃないかな?
    ホッと出来るのも束の間、一瞬で阿鼻叫喚に陥りますので(×_×)

    なにわともあれ、途中大きなピンチが何回か有りましたが、なんだかんだで最後まで全滅しなかったのはまさに奇跡。
    数が狩れないんで経験値的には微妙も、かなりスリルを楽しめたんじゃないかと思います。
    ちなみにR化後の竜特化片手槍って何で作ればいいんですかね?
    パイクはゴミになりそうですし、かと言ってそれに代わる物も無さそうですし…
    もし噂通りなら片手槍なんて完全に終わってますので、いっその事100%攻撃を捨てて幸運剣を持つとか、開き直って両手槍を振り回すとかも有りかなぁ~と。
    今巷で流行のVIT両手槍型騎士(ウソ
    まったく避けれないんで、単なるSP消費マシーンになりそうですけど^^;

    いったい私はこの先ドコに向かおうとしているのか、自分でもわからなくなってきました。

    (おまけ)今年の新色です。
    白ハイプリ
    ヤヴァいくらいウサギのHBが良く似合っておりますヽ(・ω・´)ノ

    こちらはアサシン娘。
    白アサシン
    なんとなくエロく感じるのは私だけ?

    ブログランキングの投票です。盾も弱体化するみたいですしね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvs手乗りシロマ

    2010-05-07 Fri 23:21
    GWはお天気に恵まれましたね!
    おかげで計画がすべて予定通りにこなせ、私にとっては本当に良いお休みになりました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    とは言っても結局半分は仕事だったんですが、それでも久しぶりに一家団欒を堪能。
    普段は仕事で子供達となかなか遊んでやれないので、私としてはなんとなく罪滅ぼしが出来た気分でございます。
    ただ欲を言えば、もうちょっと休みが長ければ良かったんですが…
    さすがに3連休でウィークと呼ぶのは、ちと寂しい気もしますので(´・ω・`)

    さてそんな中、先週のニコGは少し背伸びをして氷のDに遠征。
    ニコGvsアイスタイタン
    正直このメンバーではまだキツイかなとは思いましたが、リンカーの瞬滅力に途中からセジ娘さんも加わり、思っていたよりもサクサクと狩りは進行していきます。
    えっ?私?一応武器を持つには持ってますが、攻撃してもしなくてもあまり変わらないんで、とりあえず最後の微調整係に専念。

    こちらは今回の最重要任務の『ただでさえ小さいシロマは、果たして更に小さくなるのか?』の実験風景。
    手乗りシロマ
    かわいいね、コレ♪
    ペットで出たら結構人気が出そうな気もしますけど。
    あとSS撮り逃がしましたが、アイシクルも小さくなる事を確認。

    ちなみに今回の狩りは、全滅する事無く正味1時間半程度で終了。
    メンバーはみんな60代後半~70代前半なんで、経験値的には結構美味しかったんではないでしょうか。
    これでウアーcでも出てくれればもう言う事無しだったんですけど、ミラクルはなかなか起きないからミラクルと言う訳でして…

    尚、次回は無謀にもアビスへヽ(*゚ω゚)ノ
    言いだしっぺの私が言うのもなんですけど、火鎧が今だにメイルなんで、マグニセットが使えなくなるのがちょっと痛いかも知れません><;
    金の少ない2Fならなんとかなりそうな気もしますが、はてさてどうなる事やら…

    明日早く帰れる保証はどこにもありませんが、とりあえず参加出来るようならベストは尽くしたいと思っておりますヽ( `・ω・)ノ

    ブログランキングの投票です。なにやっても一言言う人っていますよね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 22

    2010-05-03 Mon 10:05
    5月1日と2日はお休みが取れた為、家族で軽井沢に行ってきました♪
    ★Jun★です。こんにちは!

    GWという事もあり、かなり渋滞するのでは?と思ってたんですが、途中少し混んだもののそれほど大きな渋滞に巻き込まれる事もなく、無事軽井沢に到着。
    天気も予想していたのよりもずっと良く、まさに絶好の行楽日和なりました。
    これも普段の行いが良いからですかね?
    誰も言ってくれないんで、自分で言ってみただけですけど(-。-;)

    てなわけで、まず最初は白糸の滝からスタート。
    白糸の滝
    高さはそれほどでもないんですが、とにかく幅が広い広~い!
    見た感じでは60m~70mくらいは有るんでしょうか。
    日差しにキラキラと光ってすごく綺麗で、なんとなく良いものを見せて頂いた感じです。
    ”百聞は一見にしかず” 写真で見るよりもずっと綺麗なんで、近くに行く事が有ったら是非一度実物を見てみて下さい。

    そしてこちらはその白糸の滝の近くで売ってた”鹿まん”(・・;)
    鹿まん
    見た目は普通の”肉まん”なんですが、私はどうしても食べる勇気が…
    ちなみに奥さんも華麗にスルー。
    なので美味しいともまずいとも、にんともかんともニンニンでございます。

    こちらは鬼押し出し園に向かう途中で撮った浅間山。
    浅間山
    かなり近くで見る事が出来るんですが、やはりその壮大さに圧倒されますv(≧∇≦)v
    ちなみに頂上から伸びているのは雲ではなく煙。
    ウチの家族的には”頂上で誰かが焼き芋をやっている”で解決です。

    でもってこちらがその浅間山の噴火で出来たと言われる鬼押し出し園。
    鬼押し出し園
    すごいですねぇ~!どこを見ても岩、岩、岩。
    まさに岩石マニアにはたまらないスポットなのではないでしょうか。
    これを見てウチの子供曰く『ココ家から近かったら良いのになぁ~』とポソリ。
    はっ!もしやウチの子供も岩石マニア!?と思い理由を聞いてみたところ『隠れるところがいっぱい有るから。』との事。
    そりゃボッコボコなんで隠れるところはいっぱい有りますが、いったい何からそんなに隠れなくちゃならないんでしょうか。
    あっ!わかった!…でもまだ死にたくないんで、言葉にするのはやめときます。(´ω`*)

    こちらは鬼押し出し園の中に有る水盤舎。
    心を洗いました
    確かに『心を洗って来い』とは言いましたが…
    もはや掛ける言葉もございません。
    尚、本人達は『心が綺麗になった!』とご満悦の様子。
    良かったね^^;

    こちらは遅めのランチをとったキャボットコーブというお店。
    キャボットコーヴ
    軽井沢の駅からはかなり離れた閑静な別荘地の中に有るんですが、店内はスーツ姿のOLさんや家族連れで結構賑わっておりました。
    予算的にもそんなに高くはないんで、時間に余裕のある方には良いかも知れません。
    ただディナーはやっていないみたいなので注意。

    そしてココが今回泊まったコテージ”プレシャスワン”。
    コテージ外観
    2008年に出来たばっかりなので、なにもかもが綺麗で清潔的。
    1Fにはリビングやキッチンが有り、2Fは寝室(2部屋、5ベッド)になっております。
    備品も思いつく物が殆ど揃っており、メンテナンスも相当丁寧に行っている様子。
    もちろん犬同伴もOKで庭は宿泊者専用のドッグランになってますので、愛犬家にはオススメのコテージです。

    (リビング)
    リビング
    なんと!マッサージチェアまで用意されてます。
    ちなみに写っているのはウチの恐妻奥さん。(=^‥^;

    (ダイニングキッチン)
    ダイニング
    食事に必要な備品は殆ど揃っている為、手軽で行けるのも魅力。
    無いのは食材と調味料くらいかな。

    (寝室)
    寝室
    こちらはベッドが3つ有る方のお部屋。
    やっぱり綺麗で安心してお休み出来ます。

    (ドッグラン)
    ドッグラン
    完全に放し飼い状態。
    自由が相当嬉しいらしく、走り回っては休み、走り回っては休みの繰り返しです。
    実はコイツが1番満喫していたというウワサ。

    (テラス)
    テラス
    今回は完全に喫煙所と化しておりました。(´ー`)y-~~
    もうちょっと暖かい季節でしたら、ここでバーベキューも良いかも知れません。

    尚、2日目はお土産やら何やらを買い物して、父の田舎(下仁田)に立ち寄ってから帰宅。
    結局最後まで大きな渋滞に巻き込まれる事も無く、快適な旅行を楽しむ事を出来ました。
    欲を言えばもうちょっと休みが長ければ良かったんですが…
    まぁただ雨男の私としては珍しく天気にも恵まれましたし、わずか1泊でしたが今回の旅行は本当に良い気分転換になったと思いますヽ(・ω・´)ノ

    (おまけ①)
    くぅ満喫
    『旦那、この床気持ち良すぎでっせ!』

    (おまけ②)
    こちらは帰り道で買った昼食の釜飯。
    峠の釜飯
    全体的には美味しいのですが、あんずがちょっと…

    ブログランキングの投票です。皆さんはドコか行かれましたか?
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
