最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ぶたさん貯金箱を試してみました!

    2010-04-27 Tue 00:36
    眠いです。とにかく眠いです。特に会議中は誰かに睡眠薬でも飲まされたのかと思うくらい眠くなります。★Jun★です。こんにちはzzz

    体制を変更して幾分ラクにはなりましたが、それでもまだ22時前に帰れるのは月に数回有るか無いか><;
    確かに以前より終電に乗る回数は減ったものの、ジリジリとそして確実に疲労が蓄積されていってる感じです。
    また募集かけようかな?
    あと1人増えれば、一気に状況が好転しそうな気がしますので(*^^*)

    さてそんな『ごちゃごちゃ言わんと、はよ休み寄こせや!』な中、今日は98%まで来ていたLKがレベルUPして94歳に!ヽ(・ω・´)ノ
    ★Jun★Lv94
    この背景、なんとなく懐かしい感じがしますね。
    昔は結構入り浸ってたんですけど、最近は倦怠期の夫婦みたいにサッパリご無沙汰でございまして。

    ちなみにレベルアップ後のステータスはご覧のとおり。
    ★Jun★Lv94ステ
    どうでしょう?なかなか良い感じに中途半端になってきたんではないでしょうか。
    特にAGIを87で止めてるあたり、何をやっても極められないまさに私の人生そのものでございます。
    ただこれはこれで色んな局面に対応出来ますので、私的にはOKなんですけど。

    そして今日の『ためしてガッテン!』のコーナーはコイツ。
    ぶたさん
    そんなテレビ番組有りませんでしたっけ?
    確かNHKあたりでやってたような気がするんですけど。
    いかんせん殆どテレビ見ない子なんで、間違っていたらごめんなさい。

    で、早速ですが、コイツを頭に乗せて師匠を200匹狩ってみた検証結果は下記の通りでございます。

    (Before)
    ぶたさん使用前
    (After)
    ぶたさん使用後

    815,959z - 807,809z = 8,150z
    8,150z ÷ 200匹= 1匹あたり40.75z獲得

    感覚的なものにはなりますが、増えるペースはゼニーナイフと似たようなもん?
    ただあちらは武器なんで、使い勝手の良さでいけばこの『ぶたさん貯金箱』に軍配です。
    次はLKで大量虐殺でもやってみようかな?
    真面目に数狩ったら、案外儲かっちゃいそうな気がしなくもないんで。
    尚、上記はたかだか200匹の結果なんで、ご購入を検討される際はあくまでも自己責任でお願い致します。

    そして現在ウチの鯖で流行っている事と言えば…
    カボぱい詐欺?
    この通称カボパイ詐欺。

    露店を覗いて見ると、売っているのは”カボチャパイ”ではなく”甘いカボチャパイ”ヽ(`Д´#)ノ
    カボぱい詐欺?
    見た目がまったく同じですからね。
    注意の看板が無かったら、意外と私も引っ掛かりそうな気がします。
    ちなみにこれが流行ってるのってウチの鯖だけなのかな?
    まぁ他の鯖の事はわかりませんが、皆さんはくれぐれも引っ掛からないようご注意下さい。

    ブログランキングの投票です。そのアイデアを他の事に使えば…と思うのは私だけ?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    久しぶりのニコG

    2010-04-18 Sun 09:48
    昨日は久し振りにニコGに参加しました。
    なんかタイトルだけを見ると、ニコGの開催が久し振りとも取れなくないですが、久し振りなのは私だけです。★Jun★です。こんにちはσ(^_^;)

    どうしても土曜日って普段片付けられない仕事が溜まって、逆にやる事が多くなっちゃうんですよね。
    特に最近は他部署の仕事でも動かなくちゃならない時が増えてきたんで、土曜日休みなんてほぼ皆無に等しい状態ヽ(`Д´#)ノ
    何週くらい出てなかったんだろ?2週?3週?
    もはやそのへんも曖昧なくらい、久し振りな感じがします。

    ほんでもって今日はお金を稼ごうと騎士団に行ってみたんですが…
    ニコG騎士団
    なんと全滅するまでエルが1個も出ないという有様。
    30分くらい粘れてたんで、普通1個や2個は出てくれてもおかしくないと思うんですが…
    どうやらこのGには、Lが出なくなるパッチが当たっているようです(´・ω・`)

    そして全滅した後、1度戻ってから今度は監獄へ。
    ニコG監獄
    もはやココは完全にニコGの第2の故郷と化しております。
    行く場所が思いつかなかった時はとりあえず監獄というのがこのGの常識。
    あまりに入り浸りすぎて、そのうち『あの人たちなんか監獄臭くない?』とか周りに言われる日が来るかも知れません。

    という事で、次回のテーマは…

    ウアーでウマー!ヾ(o・ω・)ノ
    …に決まりました!

    いやマジでそろそろミラクルが起きそうな予感です!

    ブログランキングの投票です。なかなか起きないからミラクルなんですけど^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2010年 3~5枚目

    2010-04-11 Sun 16:50
    最近はチェイサーがスリッパマップに常駐。
    ショートログインを繰り返しながら、ネイチャ集めに勤しんでおります。
    ★Jun★です。こんにちは。

    その日の帰宅時間にもよりますが、イン出来るのはだいたいいつも0時頃。
    さすがにこの時間だと睡魔に襲われ、頑張っても速度P1本分が精一杯といった感じです。
    狂気まであと2個なんですけど、こんなんじゃいったいいつの事になるのやら?

    さてそんな中、久しぶりにカードが出ましたんで、とりあえずメモっときます。

    2010年の3枚目はコイツ
    スリーパーc
    最近ソロの時はココしか行ってないんでしょうがないんですけど、出ても処分に困ってしまうカードです。
    まともな値段では買う人は居ませんし、もはやNPCに10zで売るしか…orz

    そして2010年の4枚目もコイツ
    またもやスリーパーc
    今年の2枚目もコイツだったんで、これで3打席連続。
    どこまで貯まるかやってみようかな?
    貯まれば貯まるほど処分に困ると思いますけど。
    まぁ『出ないよりは良いんだ!』と自分に言い聞かせる事にしたいと思います。

    でもって、2010年の5枚目はなんと今年初のM級ヽ(・ω・´)ノワーイ♪
    スノウアーc
    挿すのは何が良いんでしょうか?
    昔はクリップ1択だったんですけど、今はアクセサリーも増えましたしね。
    とか言いつついまだ結構良い値段で取引されてるんで、即日露店行きです。

    (2010年カード一覧)
     1枚目 デーモンパンクc
     2枚目 スリーパーc
     3枚目 スリーパーc
     4枚目 スリーパーc
     5枚目 スノウアーc

    去年の同時期と比べるとペースは1/3くらいでしょうか。
    イン時間が減ってるんで、仕方ないところではあるんですけど(-ω-、)

    ブログランキングの投票です。定時22時がデフォルトになりつつあります。
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 21

    2010-04-03 Sat 17:15
    北海道、長野と来てラストは秋田…
    最近は仕事で寒い所ばかり行っております。
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    ちなみにこちらは秋田に向かう新幹線の中から撮った写真。
    雪国
    角館を過ぎたあたりだったかな?
    とにかく凄い雪の量です。
    なんだか札幌よりも多く感じるくらい。

    なにはともあれ、これで今月の雪国シリーズは終了しましたので、寒さに人一倍弱い私としてはとりあえずほっと一息 (〃´o`)=3 フゥー
    来期から寒い所は若手くんに任せる事にしたいと思っております。
    本人も行きたがってる事ですし、『渡りに船』とはまさにこの事か。

    そしてこちらは都内某所の桜。
    桜
    キレイですね!(‐^▽^‐)

    日曜日休めたら、どこか花見でも行ってみようかな。
    去年は確か強風であっという間に散っちゃいましたので、今年は堪能しておこうかなぁ~と。
    たまには仕事を忘れて、桜の下でボケ~ッと過ごすのも良いかも知れません。

    光陰矢の如し (ノ^-゚)/|)‥‥…>>━→>>-(◎)→

    つい先日年が明けたと思ったら、早くも第1Q終了です。

    ブログランキングの投票です。おにぎりでも持って行こうかな。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
