最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    閑話休題 17

    2010-01-25 Mon 23:03
    なんか最近はヒマさえ有れば仕事の事ばかり考えているような気がします。
    ★Jun★です。こんにちは。

    と言いますのも、ご多分にもれず、うち会社も不景気の煽りを受けて業績が悪化。
    代表の意向もあって大規模なリストラはなんとか避けれておりますが、逆に言えばその分コストの圧縮が遅れており、このままだと春の昇給や夏の賞与にも影響が出てきそうな気配でございます。

    もちろん私の部署でもより効率の良い動きが求められてくる訳なんですが、1度完全に出来上がったスキームを作り直すには、手間とパワーが必要なのは周知の事実。
    幸いスタッフは皆協力的なんで助かってますが(ホント不思議なくらい優秀な人材が揃ってます。私以外)、ゴチャゴチャ言わない人ほど内面に抱えている場合がありますので、早急に個々の業務の見直しを行って、一刻も早く負担を軽減してやらないとって感じです。
    特に若手は適度に遊んでこそパワーが出ますので、もうちょっと休み取らせて上げられるようにしないと。
    収入も増やして欲しいですしね。

    はてさてどうしたものかな?

    苦悩の日々は続きます。

    ブログランキングの投票です。分水嶺に立たされたような気分です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    VIT騎士誕生

    2010-01-22 Fri 23:51
    先週の土曜日は5回目のニコッとのG狩りだったんですが、仕事の都合で出席する事が出来ませんでした。
    皆さん本当にすいません。★Jun★です。こんにちは(。・ω・)ノ

    結局その日は家に着いたのが23時頃。
    いつもの事と言ってしまえばそれまでなんですけど、久しぶりに早く帰れる予定だっただけに、肉体的にも精神的にも疲労困憊といった感じです。
    最近は社内全体にも負荷が掛かり過ぎてるみたいなんで、個々の業務の見直しを早急に行わないと。

    全力で仕事をして、全力で寝て、全力で遊ぶ!
    今年は必ずこれを実践したいと思っております。

    さてそんな中、ようやくニコッとGの剣士が騎士に転職ヾ(。・ω・)ノ
    ★ちゅけ★転職
    いったいこれが何人目の騎士になるんでしょうか。
    かる~く10人は越えているんじゃないかと。
    コイツもお星様にならない事を、ただただ祈るばかりでございます(・・;)

    そしてこの後、早速ピアースの感触を確かめる為に廃屋へ
    ★ちゅけ★対ハイオーク
    使用しているのは水ランスなんですが、さすがにまだショボいダメージしか出ませんね。
    しかもSPがスグ底をついちゃいますので、結局やる事と言えばハンターさんが倒すを待ちながらツンツンするだけ。
    HIT補正が付くピアースで空振りとか、マジでカンベンして欲しいものです。

    こちらは罠の使用感を体験するハンターさんの図。
    罠にはまる罠師
    実は私もたまに引っ掛かる事が有るんですが、なんなんですかね?この見えているのに引っ掛かるのって!
    見えずらい草むらとかならわかるんですが、ハッキリと見えているのにハマル罠!
    1人の時なんかはちょっと恥ずかしいですよね、コレ。

    なにわともあれ…

    とりあえず明日はダッシュで帰ってきます!

    ブログランキングの投票です。半漁人cでも挿すかな?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    それとなく近況

    2010-01-16 Sat 08:21
    名言集?
    この世界にまた一つ迷言名言が生まれました!
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    ちなみにこの発言主さん、聞くところによると頭装備を200個以上もお持ちだとかヽ(*'0'*)ツ

    200個ってちょっとスゴイですよね。
    私も気に入ったものは、使わなくなってもとっておくクチなんですけど、それでもせいぜい40個有るか無いか。
    いやはや、羨ましいほどの資産でございます。(ダカラ違!

    そして今日は奥さんとプロボ→ピアースの単純作業をしに氷のDへ。
    1.5倍かも?
    正味40分で2Mくらいかな?
    1.5倍なんで通常時に換算すると2M/hくらいにはなるんでしょうか。
    私達からすれば、まあまあといったところ。

    ほんでもって新商人誕生!
    ニコ商人
    こちらはニコッとGの金銭管理用に使うつもりです。
    気が向いたらBSにするかも知れませんけど、それはまだ先のお話。
    そもそもそこまでやる時間が(ノ_・。)

    今週は挨拶周りや賀詞交歓会の準備等で何かとバタバタしておりますが、この1.5倍期間中に、せめてニコッとGの剣士の転職だけは済ませておきたいなぁ~と思っております。
    来週は更に苛酷な1週間になりそうですからね。
    ROなんて殆ど出来ないような気がしますので。。。ρ(-ω- )

    ブログランキングの投票です。賀詞交換会でなに話そうかな?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvsモーモーパニック

    2010-01-10 Sun 16:25
    今日はニコッとギルドの4回目のG狩りに行って来ました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    ウルフの森、土精、西兄貴村ときて、4回目の今日はココ
    牛追い祭り!
    今までの敵よりATKが高いんで囲まれた時にどうかな?とは思いましたが、Wアチャさんの瞬滅力で意外とサクサク行けちゃいます。
    が、私がVIT型でまったく避けずしかも3桁ダメージを貰うんで、アコさんは回復がかなり忙しかったのではないでしょうか。
    本当にお疲れ様でございました。

    ちなみに私の現在の装備はコレ。
    ★ちゅけ★装備
    とりあえず頭は見なかった事にして下さい。
    決して趣味に走っているわけではないんですが、手持ちの中で今の私が装備出来る1番硬いのがこれだったんで^^;
    あともう少しHITが確保出来れば、武器は幸運剣に持ち替える予定です。

    早いものでいよいよこのギルドのG狩りも次で5回目となります。
    狩場はどこがいいんでしょうかね?候補としては、監獄、カタコン、GDあたり?
    みんな50代になっていよいよココからが正念場だとは思いますが、私も時間の許す限り頑張りたいと思っております。

    (リンクのお知らせ)
    こちらはニコッとギルドのあんじぇ♪さんのブログです。
    天使の戦術♪~ルーンミッドガッツの日々
    新しくリンクさせて頂きました!
    今後ともよろしくお願いします。

    (告知)
    ニコッとギルドではメンバーを募集致しております!
    ニコッとタウンをご利用で18歳以上の良識の有る方でしたらどなたでもOK!
    (職Lv経験は問いません。)
    もちろんこれから始めようという方、初心者の方でも大歓迎です。
    ご参加頂ける場合は、このブログのコメント欄(管理者のみ閲覧でお願いします。)に書き残して頂くか、★ちゅけ★までWisを下さい。★ちゅけ★にWisの場合は土曜日20時~22時頃だと多分つかまると思います。
    まだ出来たてほやほやなんで全員1次職ですが、楽しくやっていければと思っておりますので『一緒に遊んでも良いよ!』という方は是非ご一報下さい。
    よろしくお願い致します。

    ブログランキングの投票です。新人さんが入って5人になりました!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    L K93歳&初ワカ

    2010-01-08 Fri 23:55
    一面見渡す限りの銀世界。
    久しぶりに仕事で北海道に行って来ました!
    ★Jun★です。こんにちは。
    雪原
    ちなみに奥さんにこの写メを見せたところ『雪だるまが作れそうだね!』とのお返事。
    何をとぼけた事を言ってるんでしょうか、この人は!そんなレベルではございません!
    雪だるまどころか、1家に1軒かまくらだって作れちゃいそうなほどの雪の量でございます。
    いいなぁ~!かまくら、1回でいいからあの中で鍋をつついてみたいと思ってるんですよね!
    あの狭い空間でちっちゃくなって熱々のお鍋をはふはふ(;´0`)

    よし!決めた!

    かまくらの中で鍋をつつく!
    これを今年の最大の目標にしたいと思います。

    さてそんな中、今週は97%まで来ていたLKがサクッとレベルアップ!…したんですが、その瞬間のSSを取り逃がしましたので、レベルアップ後のステータスでも晒してこの場をやり過す事に。
    LK93歳ステータス
    最終的にVITは41まで上げようかな~と。
    そこまで行けば補正とV鎧で、スタンに対しては完全耐性になりますからね。
    AGIはもうこれ以上振ったところで上級Dでは避けられっこありませんので、ここらあたりで妥協するつもりです。
    どうしてもFleeが欲しい時は、アクセサリーを二個ともコア3に。
    それでもダメなら頭をさすらい狼帽に。
    更にそれでもダメなら…その時は奥さんに擦る事にしたいと思います^^;

    そして今週のミラクルのコーナーなんですが…(ソンナコーナーアリマセン
    スケルワーカーc
    苦節12年と8ヶ月、ようやくスケベワーカーcをゲット!
    ちなみに私にとってはこれが初のスケスケワーカーcでございます。
    そもそも今日に限ってなんでこんな所で狩りをしてたんでしょうか?
    ココ数年、廃鉱なんて狩りどころか足を運んだ事すら無かったんですけど。

    気のせいかも知れませんが、この時点で早くも今年の運をすべて使い切ったような気がしてなりません。

    (おまけ)
    時計台
    時計台と時計塔を本気で間違えました。ダメですね、こりゃ(・・;)

    (告知)
    ニコッとギルドではメンバーを募集致しております!
    ニコッとタウンをご利用で18歳以上の良識の有る方でしたらどなたでもOK!
    (職Lv経験は問いません。)
    もちろんこれから始めようという方、初心者の方でも大歓迎です。
    ご参加頂ける場合は、このブログのコメント欄(管理者のみ閲覧でお願いします。)に書き残して頂くか、★ちゅけ★までWisを頂ければと思います。★ちゅけ★にWisの場合は土曜日20時~22時頃だと多分つかまると思います。
    まだ出来たてほやほやなんで全員1次職ですが、楽しくやっていければと思っておりますので『一緒に遊んでも良いよ!』という方は是非ご一報下さい。
    よろしくお願い致します。

    ブログランキングの投票です。そんなに寒くなかったですよ。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 16

    2010-01-05 Tue 08:10
    お正月は天気が良かったので、奥さんと明治神宮に行って来ました。
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    原宿駅を降りた時は『いつもより空いてんじゃね?』と思ったんですがそれもつかの間、南神門前は100メートル以上も参拝客でびっちりの状態Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
    明治神宮①
    2日でこの混雑ですからね。
    元旦なんて想像したくもありません。
    さすがは日本一の参拝客が見込まれる明治神宮と言ったところでしょうか。

    そして40分くらい並んでようやく本殿前に到着(^^*)
    本殿
    私はこの1年の家族の安全と健康をお願いさせて頂きました。
    なにはともあれ、やっぱり健康が1番だと思いますので。
    ちなみにどうでもいい事ですが2番はお休みです。

    でもってこの後、場違いなのは承知で竹下通りへ行って見たんですが…
    竹下通り
    こちらも負けず劣らず凄い人の波(◎-◎;)!!
    その大半が子供なんですけど、中には子供に付き合わされているお父さんの姿もチラホラ。
    たまのお休みに本当にお疲れ様でございます。
    私には絶対に㍉(・・;)

    そして最後は明治通り沿いのPizzaExpressと言うお店で遅めのランチを取って帰宅。
    このお店ピザだけでなくパスタも美味しいんで、パスタ好きの方にもオススメのお店です。
    パスタとピザの両方を食べても二人で5,000円程度なんで、お財布にも優しいですしね。

    そろそろ来月の結婚記念日の行き先を決める時期がやってきました。

    ブログランキングの投票です。皆さんは初詣に行かれましたか?
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルドvsオークファミリー

    2010-01-03 Sun 00:35
    今日はニコッとギルド2回目のG狩りに参加させて頂きました!
    ★Jun★です。こんにちは。

    構成はアコ、剣士、アチャ、宴会お父さんの4名(。-∀-)
    ニコ頑張った!
    まだ全員ピッチピチの40代なんで廃屋はちょっと厳しいかなと思いましたが、1度も決壊する事無く、思いのほか順調に狩りは進行していきます。
    鬱陶しさ満点のオークアーチャーは、アコさんがニューマを素早く足元に置いてくれるので、まったくの無問題(ノ^∇^)ノ

    宴会お父さんの前では、私の攻撃なんて…^^;
    続宴会お父さん
    タゲが切れないように私も一応は叩きますが、あくまでも前座の域は出ない感じです。
    さすがは宴会お父さん、酔いも最高潮に達し、さしもの廃屋も真っ青に!

    結局この日の狩りは1時間ちょっとで終了。
    場所が場所だけに大きなレアは出ませんでしたが、レベルも結構上がりましたし、なにより楽しい一時を過ごせたので良かったんじゃないかと思います。
    まだ弓職になれていないせいか、奥さんの挙動不振な動きも笑えましたしね。

    という訳で、次回もまたよろしくお願いします!

    (おまけ)ちなみに宴会お父さんの由来はコレ!
    宴会お父さん
    『ココからすべてが始った!』とか1年後に言われるようになってたりして?

    (告知)
    ニコッとギルドではメンバーを募集致しております!
    ニコッとタウンをご利用で18歳以上の良識の有る方でしたらどなたでもOK!
    (職Lv経験は問いません。)
    もちろんこれから始めようという方、初心者の方でも大歓迎です。
    ご参加頂ける場合は、このブログのコメント欄(管理者のみ閲覧でお願いします。)に書き残して頂くか、★ちゅけ★までWisを頂ければと思います。★ちゅけ★にWisの場合は土曜日20時~22時頃だと多分つかまると思います。
    まだ出来たてほやほやなんで全員1次職ですが、楽しくやっていければと思っておりますので『一緒に遊んでも良いよ!』という方は是非ご一報下さい。
    よろしくお願い致します。

    ブログランキングの投票です。楽しいですよ!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2009年 31枚目

    2010-01-02 Sat 08:33
    前回『残り25日であと何枚いくか楽しみ!』と書きましたが、結局それからは1枚しか出ませんでした。★Jun★です。こんにちは。

    で2009年最後のカードはコレ
    デーモンパンクc
    本当にありがとうございました。

    (2009年カード一覧)
     1枚目 ゾンビプリズナーc
     2枚目 ナイトメアc
     3枚目 スノウアーc
     4枚目 オークスケルトンc
     5枚目 ホロンc
     6枚目 ヴァンベルクc
     7枚目 ドケビc
     8枚目 ナイトメアc
     9枚目 ベリットc
    10枚目 ポイズンスポアc
    11枚目 カホc
    12枚目 レイドリックc
    13枚目 パピヨンc
    14枚目 インジャスティスc
    15枚目 クリスマスクッキーc
    16枚目 ソードフィッシュc
    17枚目 ロッカーc
    18枚目 天下大将軍c
    19枚目 インジャスティスc
    20枚目 レイドリックc
    21枚目 バースリーc
    22枚目 バースリーc
    23枚目 スリーパーc
    24枚目 バースリーc
    25枚目 ジョーカーc
    26枚目 バースリーc
    27枚目 ヒルウィンドc
    28枚目 ヒルウィンドc
    29枚目 バースリーc
    30枚目 ウィスパーc
    31枚目 デーモンパンクc

    ソコソコ値段のするものも結構有って、全体的に見れば2009年はマズマズの結果だったんじゃないかと思います。
    特に後半だけで5枚も出てくれたバースリーにはMVPを上げたいくらい。
    この調子で2010年も頑張ってもらいたいものです。

    ブログランキングの投票です。デモパンとヒモパンて似てるよね(2回目)
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    新年のご挨拶

    2010-01-01 Fri 03:14
    新年明けましておめでとうございます。

    このブログも今年で早5年目を迎える事となりました。
    飽きっぽい性格の私がここまで続けて来れたのも、ひとえにご訪問して下さった皆様のおかげと心より感謝致しております。

    また今年も更新頻度は?も出来る限りは続けて行こうと思っておりますので、本年も昨年と同様に変わらぬご愛顧を頂けます様、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ブログランキングの投票です。皆さんにとって2010年が良い年になる事を祈ってます。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
