最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    良いお年を~!

    2009-12-31 Thu 12:59
    いよいよ2009年も残すところあとわずか。
    残念な事に私は今日も仕事になってしまいました。
    ★Jun★です。こんにちは><;

    普段はなかなか休みが取れないんで年末年始はぐらいはゆっくりしたかったんですけどね。
    ただその代わり?と言っちゃなんですが3ヶ日はどっぷり休めそうなんで、久しぶりに明治神宮にでも行っててみようかなと思っております。
    せっかくなので来年はもうちょっとお休みが取れるようにお願いして来ようかなと。
    贅沢な事はは申しませんので、来年は最低月に1度は連休が取れるようにしたいものです。

    さてそんな中、ROではこんなイベントが!
    アマツ橙初詣
    このイベント自体にはあまり興味無いんですけど、恒例のおもちを買おうかどうしようか現在激しく思案中でございます。
    お金が有れば買いたいんですけど、買えなかったら買えないでもいいかなと。
    恐らく多少は買うとは思いますけど。

    そしてこちらも毎年恒例のお年玉なんですが…

    今年カプラポイントで交換出来たお年玉は全キャラ合わせて60個。
    お年玉
    早速ショートカットに入れ連打!連打!連打!

    開封前の所持金はコチラ
    お年玉開封前

    そしてこちらが開封後
    お年玉開封後

    増えた金額を1袋あたりに換算してみると?

    6,055,427z - 5,713,892z = 341,535z
    341,535z ÷ 60個 = 5,692z    とまぁこんな結果に!

    相変わらず美味しいですよね、コレ。
    カプラポイントなんて貯めてても役に立たないんで、これは今のうちに全部交換しちゃったほうが良いかも知れません。
    イン回数の多い方ならもっと貰えると思いますので。

    ちなみに過去3年の結果は下記のとおり。
    2007年 203個 平均5,724z
    2008年 記録無し
    2009年 23個  平均6,035z

    露店で売りに出されている方もいらっしゃいますが、5kz以下なら買ってもいいかも?
    逆に6,000z以上なら見送った方が良さそうです。
    あくまでも283個の結果なんで鵜呑みには出来ませんが。

    とか書いている間に、2009年の残り時間もいよいよ12時間を切りました。
    これが2009年最後の更新にはなりますが、今年ご訪問下さった方々には本当に感謝感謝でございます。
    また来年もこんな調子でチンタラやっていく事にはなるとは思いますが、もしよろしければお付き合い下さい。
    また2010年にお会いしましょう!

    それでは皆さん、良いお年を~!

    ブログランキングの投票です。2010年が皆さんにとって最良の年となりますように!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    ニコッとギルド始動

    2009-12-26 Sat 16:09
    今年も残りあとわずかとなりましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
    現在私は殆ど休まず仕事をしているにも関わらず、このままいくと年末年始も仕事に追われる事になりそうな気配です。
    ★Jun★です。こんにちは(x_x;)

    SVという職業柄、普段の休みなんて有って無いようなものなので、せめて年末年始ぐらいはゆっくりしたかったんですけど、どうやらそれすらも怪しい状況。
    簡単な仕事は新卒くんに任せるとしても、上層部から出されている無理難題をどこまでテキトーに片付けていくかがポイントとなりそうな感じです。
    今月なんてほとんど休んでないんですけどね。
    今の時代、忙しいだけでもありがたいのかもしれませんけど。

    という仕事の愚痴はともかくと致しましてROの方はと申しますと、最近は新しく出来たギルドの剣士をちまちまと育成する日々。
    新人剣士
    基本AGIスキーな私ですが少しはギルドの役に立てればと、今回はVIT型を選択。
    早い攻撃に慣れてしまっているせいか多少まどろっこしさを感じつつも、どうにかこうにか1日1レベルくらいづつ成長中でございます。

    装備は最近めっきり動かさなくなったGXクルセの旧装備を拝借。
    新米剣士装備
    靴は見なかった事にして下さい。
    コイツが装備出来る1番硬い靴がコレだったので。

    ちなみにこのギルド、ニコッとタウンというサイトの知り合いで作られたギルドなんですが、メンバーはまだ4名。
    ニコッと利用者であれば、職Lv経験を問わず参加者を募集しておりますので、『入ってもいいよ』という方は是非お声掛け下さい。
    ただし現在のメンバーはまだ1次職(Lv30代)なんで、あまりガツガツいきたい方には向かないかも知れませんのであしからず。

    ニコッとタウンはこちら!

    どうやら明日が今年最後のお休みになりそうです。

    ブログランキングの投票です。恐らく今年は50日くらい代休が溜まってるはず?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 15

    2009-12-20 Sun 04:51
    なんと!モヤイ像が盗まれました!Σ(-∀-;)
    ルパン参上
    とある会議に出席する為に渋谷を訪れてみたら、駅前にあったモヤイ像が跡形もなく消えておりました。
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    実はコレ『LUPIN STEAL PROJECT』という団体の企画らしいのですが、同プロジェクトは「不況など暗いニュースばかりが目立つ日本に、愉快・痛快な話題を提供して活力を与える」事を目的として結成され、渋谷のモヤイ像をはじめ2月まで全国各地で色んなモノを盗み続けて行くとの事。
    公式サイトはコチラ → LUPIN STEAL PROJECT
    モヤイ像(渋谷)→ススキノラフィラ(札幌)→TK(渋谷)→ブルータス(雑誌)→くいだおれ太郎(道頓堀)ときて、いったい次は何を盗んでくれるんでしょうか?
    今後のルパンの動向に注目です^^

    ちなみにこの日私が出席した会議は、とある業界の代表者の集まりだったんですが、出席者の大半が社長で残りは取締役クラス。
    そんな重要な会議に私では場違いなのは誰の目から見ても明らかで、にんともかんともいずらさ満点の4時間でございました。
    しかも会議の後、そのメンバーで忘年会に突入。
    社長命令でなぜか私も出席する事になってしまったんですが、次回からはホントご勘弁頂きたいものです。

    こちらはアルタ前のイルミネーションをパシャリ!
    アルタ前
    イマイチですね。
    毎年こんなもんでしたっけ?
    クリスマスに期待です。

    ブログランキングの投票です。殆どRO出来てません。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2009年 26~30枚目

    2009-12-07 Mon 00:13
    久しぶりのカードメモ。
    今年も残すところあとわずかとなりましたが、果たして何枚まで行くんでしょうか。
    ★Jun★です。こんにちは。

    それでは一気にドドーンと!

    2009年の26枚目。
    バースリーc④

    2009年の27枚目。
    調印c①

    2009年の28枚目。
    調印c②

    2009年の29枚目。
    バースリーc⑤

    2009年の30枚目。
    ウィスパーc

    (2009年カード一覧)
     1枚目 ゾンビプリズナーc
     2枚目 ナイトメアc
     3枚目 スノウアーc
     4枚目 オークスケルトンc
     5枚目 ホロンc
     6枚目 ヴァンベルクc
     7枚目 ドケビc
     8枚目 ナイトメアc
     9枚目 ベリットc
    10枚目 ポイズンスポアc
    11枚目 カホc
    12枚目 レイドリックc
    13枚目 パピヨンc
    14枚目 インジャスティスc
    15枚目 クリスマスクッキーc
    16枚目 ソードフィッシュc
    17枚目 ロッカーc
    18枚目 天下大将軍c
    19枚目 インジャスティスc
    20枚目 レイドリックc
    21枚目 バースリーc
    22枚目 バースリーc
    23枚目 スリーパーc
    24枚目 バースリーc
    25枚目 ジョーカーc
    26枚目 バースリーc
    27枚目 ヒルウィンドc
    28枚目 ヒルウィンドc
    29枚目 バースリーc
    30枚目 ウィスパーc

    バースリーcがなんと!今年5枚目ヾ(o・ω・)ノ
    これはお歳暮の一つでも贈らないと。
    それと念願のウィスパーcがようやく出てくれました。
    以前に比べだいぶ安くはなりましたが1度は出しておきたかったカードなんで、ホントに嬉しい限りでございます。
    ヒルウィンドcの連発は見なかった事に。

    今年も残りあと25日、何枚まで行くのか期待しております。

    ブログランキングの投票です。今年はこれで打ち止めかも?
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    7周年だそうです(`・ω・´)

    2009-12-03 Thu 21:45
    今日はオークアーチャーの弓狙いでダンサーさんと西オーク村に来ております。
    ★Jun★です。こんにちは(*゚ー゚)v
    ハァハァ
    2人とも70代なんで、さすがにもうココだと楽チンチン!
    コイツ等ならとりたてて怖い攻撃は有りませんし、ダンサーさんもオークアーチャー以外の回避は足りている為、絡まれようが背後でハァハァされようが、2人とも好き勝手やり放題で狩りは進行していきます。

    でもって、この日はダンサーさんがレベルアップ!(o´・ω・)ノオデメトウ!
    ムチムチの73歳
    もちろんこんなコンビなんで効率もへったくれもありませんが、そんな事はキニシナーイ!の精神で。
    正味40分程度でしたが久しぶりにフリーダムな狩りを楽しめましたので、機会が有れば是非またご一緒させて頂きたいと思います。
    オークアーチャーの弓?なにそれおいしいの?

    さて話は変わりますが、この日の夜は7周年のカウントダウン待ちの人達でプロンテラはてんやわんやの大騒ぎ^^
    7thアニバーサリー
    スゴイ人数ですよね。こんなの久しぶりに見ましたヨ!

    そしていよいよカウントダウンが終わりを告げると異世界への扉が開いて…
    異世界入口
    先を争うようにバフォ兄弟のいる部屋に向かいます!

    ほんでもって…

    潰されましたよ!ペチっとね、ペチっと!
    バフォ兄弟
    大魔法が降り注ぐ中、ようやく見つけた!と思ったら次の瞬間にはゴロン。
    装備が貧弱な私では、近づく事すら困難状況でございます。
    こんな奴どうやって倒すんだろ?

    そして死に戻る事10回以上?、結局私はバフォ兄弟の最期を見る事無くzzz…
    なにをドロップするのかちと気になるところではございましたが、無理して翌日の仕事に影響が出るのもなんですし、まぁこのへんは来年のお楽しみという事で。
    もちろんROが来年続いていたらの話にはなりますけど。

    早いもので今年もあと残り1ヶ月となりました(´∀`)

    ブログランキングの投票です。12月はいくら有れば足りるのやら。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
