最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ヒドゥンスロットエンチャントをやってみました!

    2009-11-19 Thu 14:17
    今日は先日実装されたヒドゥンスロットエンチャント(HSE)を試してみました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    このSE、今までのSEと違って、成功するとその鎧に各ステータスの+1~+3がランダム付与されるという、まさにヒドゥン(隠された能力)を引き出すエンチャント。
    うまく行けば鎧単体でステータスが+3も補強されますので、実装を心待ちにされてた方も結構多かったのではないかと思います。
    かく言う私もLK用のAGI付き鎧が欲しくて、この日の為にあくせくと魔女砂集めでお金を貯めていた1人ではございますが…^^;

    やり方はいたってカンタン!
    係りの者
    プロの復活地点北西にいるこの3人に話し掛け、お金を払えばエンチャントスタート。
    お金以外必要な物はございませんので、誰でもいつでも簡単に破産が味わえる非常に親切な仕様となっております。
    尚、その鎧(0鎧、s1鎧、高級鎧)によって話しかける相手が違う為、金額はそれぞれに話しかけて確認してみて下さい。

    ちなみに今回私は1番安価で出来るs0ルシウスで挑戦!
    エンチャント中
    魔女砂で貯めたお金を握り締め、いざ!

    そして数秒後…

    なんと!1発目で成功!ヽ(・ω・´)ノ
    HSE成功^^

    成功した場合はこうなります。
    成功…でも嬉しくない><
    繰り返しますが、付与されるステータスはあくまでもランダムなんで、希望と違うステータスが付いてもそこはガマン(*`∧´)
    と言いますのもこのHSE、何度もリサイクル出来るようにして繰り返しお金をつぎ込ませ、最終的には有り金を全部巻き上げるのが本当の目的なんですから。
    冷静に考えると怖いよね、コレ(´・ω・`)

    結局この時はs0ルシウスを6個用意して全部成功♪
    あくまでもたった6個の結果なんで鵜呑みには出来ませんが、今回の結果からはs0鎧の成功率は相当高いのではないかと思われます。
    事前情報ではs0鎧>s1鎧>高級鎧の順で成功率が設定されているとか。
    ただこのくらい成功してくれるんであれば、s0鎧なら300kで出来ますし、お金がある時に遊び感覚でチャレンジしてみるのも良いかも知れませんね。
    もちろんどうなっても知りませんけど。

    ちなみに今回付与されたステータスは下記のとおり。

    ・VIT+1 3個
    ・STR+1 1個
    ・AGI+1 1個
    ・INT+2 1個

    ヽ(`Д´#)ノムキーッ!

    あくまでも結果は時の運。
    ココは大人の対応で決して熱くならないように注意しましょうヽ(`Д´#)ノムキーッ!

    ブログランキングの投票です。
    この成功率で+1ばっかりだと、本当にお金つぎ込んじゃいそうですね><
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2倍の成果

    2009-11-18 Wed 22:18
    2倍期間もあっという間に終了。
    せっかくのこの機会に少しでも成果を残しておかなくちゃと、最終日は駆け込み的に奥さんと氷Dに行ってきました。
    ★Jun★です。こんにちは(。・ω・)ノ

    走る走る!とにかく走ります!
    スタコラ
    SP補給してホーリーライトで共闘付けたら一目散に走り出す奥さんε=ε=(/*~▽)/
    いったいナニをそんなに急いでるんでしょうか?
    トイレにでも行きたかったのかな?

    結局最終日は正味1時間ちょっとで約5M。
    2倍でこの数字なんで、通常時の時給に換算すると2M/hくらいにはなるんでしょうか。
    名無しやトールに比べれば物足りなさは感じますが、ココならペアでも死ぬ事はまずありませんし、私達にはこれでも上出来の部類。

    欲を言えばそろそろコイツが出てくれるとありがたいんですが…
    ウアーッ!
    もちろんそんなカンタンには出てくれないとは思いますけど、とりあえず1枚出すまでは意固地になってココに入り浸ろうかと思っております。

    で、今回の2倍期間の成果は下記の通り。

    LK Lv92 16%→Lv92 40%

    もうちょっと上げたかったんですけど、仕事が忙しくて結局最終日まで殆ど出来ずじまい。
    ヒマよりは良いと思うようにはしてるんですけど、正直なんだかなぁ~って感じです。
    この日程の巡り合わせの悪さはなんとかならないもんですかね。
    毎度の事と言ってしまえばそれまでなんですけど(´・ω・`)

    さて話は変わりまして、またもやこんなものが…
    7thアニバパック
    公式はコチラ → 7thアニバーサリーパッケージ

    今回もまた5種類アイテムが入っているそうなんですが、その中で私が1番注目しているのはコイツ
    ブタさんの貯金箱
    【名称】 ぶたさん貯金箱[0] 
    【系列】 兜 【装備位置】 上段 【DEF】 3 【MDEF】 0 【精錬】 不可
    【スロット】 0 【装備レベル制限】 10 【破損】 する 【重量】 100 【装備】 全ての職業
    【特殊効果】 モンスターを倒した時、一定確率でZenyを取得。スキルディレイ+10%。

    いいですね!コレ。あからさまにネタの香りがプンプンと漂ってきます。
    今までこれと同様の効果が有るものと言えば、クランプcやゼニーナイフなんてものが有りましたが、どちらも箸にも棒にも引っかかる事無くもあえなく撃沈(-ω-。)
    3度目の正直は来るんでしょうか、是非とも期待したいところでございます。

    ブログランキングの投票です。ゼニーナイフよりは稼げると予想^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 14

    2009-11-13 Fri 21:50
    鬼の居ぬ間になんとやら…
    先週の日曜日、子供達がおじいちゃんと出かけた為、これはチャンスとばかり奥さんと久しぶりに横浜に行ってまいりました。
    ★Jun★です。こんんちは!

    まずは横浜駅近くで腹ごしらえを済ませ山下公園へ。
    氷川丸
    幸いこの日はご覧のとおりの雲一つない良いお天気。
    日陰に入るとちょっと肌寒く感じましたが、歩いてるぶんには暑くも無く、寒くも無く、絶好のお散歩日和でございました。
    場所が場所なんで風が強いのは想定の範囲内。

    ポール面白いよ!ポール(^O^)
    ポールとポール
    山下公園でなんと大道芸師のポールに偶然再会!

    この二人、アメリカ人のポール(自称)とイギリス人のポール(自称)のコンビなんですが、芸もさることながら、その毒舌トークがウリ。
    前回はランドマークタワーの下でやってるところを偶然通りかかったんですが、まさかまた見れるなんてラッキーって感じです。
    お勧めの大道芸師なんで、もし行く事があったらご覧になってみてはいかがでしょうか。
    老若男女を問わず楽しめると思いますよ。
    尚、後から知ったんですがこんなサイトがございます → 横浜大道芸公式サイト

    こちらは港の見える丘公園からの風景。
    海の見える丘公園
    わかりずらいかも知れませんが、正面に見えるのがベイブリッジです。
    ちなみにこれだけ横浜に来てるのに、私は1度もベイブリッジを渡った事がございません。
    そしていまだにベイブリッジとレインボーブリッジを呼び間違える時があります。
    これを我が家ではベイブリッジの呪いと呼んでおります。
    皆さんも気を付けて下さい(イネエヨ!ソンナヤツ!ヽ(゚∀゚;)

    そして赤レンガ倉庫をチラっとだけ覗いて…
    赤レンガ倉庫

    ランドマークタワーの下を通って桜木町駅から帰宅。
    ランドマークタワー
    全行程約3kmちょっとを半日かけてブラブラ。
    なにか目的が有った訳ではないんですが、こういうのもたまには良いもんですね。
    最近は忙しくてゆっくりすごせる日が有りませんでしたが、最後までお天気にも恵まれて、この日はなかなか良い気分転換が出来たと思います。

    ブログランキングの投票です。
    インフルエンザ怖いですね。当ブログはうがい手洗い推奨です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    真っ赤なマーチングハットの発動率検証

    2009-11-10 Tue 00:15
    こんにちは!★Jun★です(。・ω・)ノ
    今日は先日衝動買い購入した”真っ赤なマーチングハット”の発動率を調べてみました。
    真っ赤なマーチングハット
    この”真っ赤なマーチングハット”、スロット&STR+2が付く上に物理攻撃時に一定確率でアスペルシオLv2が発動するというなんとも素敵な装備なんですが、なんと言っても注目はその一定確率の部分。
    先日お試しで使った時にはなかなか良い確率で発動してたみたいなんですが、いかんせんこの時はちゃんと調べてませんでしたので、実際のところどの程度の発動率なのかを今日は調べてみたいと思っております。

    尚、調べ方なんですが、ひたすらキノコを叩いて発動回数を数えるという、いたってカンタンなやり方。
    真っ赤なマーチングハット検証
    ちなみにこの”キノコ”、ご存知の通りダメージは1固定でHPは15なので、1個狩ると必ず15回叩いた事になります。
    今回はこれを160個狩るつもりなので確率を出す上での分母は2,400になり、あとは発動回数を数えて割り出すだけ。

    必要なものと言えば、睡魔に屈しないそれなりの忍耐力と、『な~にあの人、マジになってキノコ叩いてる(。-∀-)プププ』と言われてもめげない精神力。
    1次職がクワガタ狩ってる隣で、ひたすら黄色くなってキノコ狩りですからね。
    コツは空気になりきる事、ただそれだけでございます。

    で早速のその結果なんですけど…

    15回(きのこ1個) × 160個 = 2,400回(攻撃回数)
    35回(発動回数) ÷ 2,400回 = 1.46%


    …という確率に(´・ω・`)

    尚、上記はあくまでも2,400回の結果に過ぎませんので鵜呑みには出来ませんが、悪くて1%良くて2%といったところではないでしょうか。
    あくまでも闇・不死限定にはなりますが、この発動率なら瞬滅力はヘルモーズキャップよりも上かも知れません。
    もちろん敵を叩かないと発動しませんので、その狩場の混み具合や沸き具合にによっても変わってくるとは思いますが、試しに騎士団でやった時にはほぼ常時アスペルシオが掛かった状態をキープ。
    VIT型にはどうかも手数で勝負のAGI型には、かなり優秀な装備と言えるのではないかと思います。

    ただしこれはあくまでも私の個人的な見解に過ぎませんので、ご購入を検討される際は他のサイト様等も参考にされる事をお勧め致します。

    (追記)
    ここから先はタラレバの話にはなりますが…
    検証後もこの装備を使い続けてますが、連続で発動したところをまだ見た事がありません。
    ここまで連続発動しないとなると、ひょっとしたらこの装備には発動後○十秒間は発動しないクールタイムのようなものが設定されている可能性があります。
    その場合、ASPDが高いほどクールタイム中に叩く回数が多くなり、この手の検証では発動率は低くなる可能性があります。(上記の確率にはクールタイム中に叩いた回数も分母に含まれる為)
    またクールタイムの長さがわからない限り正確な発動率は出せない事になります。
    とは言え、もしこれが本当だったとしても、ほぼ常時アスペ状態がキープ出来、しかもスロット&STR+2が付くこの装備が、優秀な装備である事を否定するものではありませんのであしからず。

    (再追記)
    いつからかはわかりませんが、連続でも発動するようになってます。

    ブログランキングの投票です。見た目が良ければ言う事無かったんですが><
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    いわゆる一つの衝動買いヾ(・ω・`;)ノ

    2009-11-08 Sun 10:09
    RWCで日本代表が優勝したそうですね!(オソッ
    代表チームの皆さん、予選からの長い戦い本当にお疲れ様でした。
    そして優勝おめでとうございます。
    皆さんがもたらして下さった『経験値2倍&ドロップ1.5倍』の恩恵は、撮影終了後にスタッフみんなで美味しく頂くつもりです。
    ★Jun★です。こんにちは!

    まさに”千載一遇”のチャンス到来!ヾ(o・ω・)ノ

    ここのところ仕事が忙しくてあまり出来てませんでしたので、降って湧いたようなこのチャンスに、今年残りの全精力を最後の1滴まで投じたいと思っております。
    目標は現在Lv92のLKを1つ上げて、更にLv93の80%以上にする事。
    どこぞの誰かが言ってましたが、レベルアップまでの残りの経験値とヤル気指数は、反比例の関係にあるみたいですからね。
    奥さんの生態を見てて私がそう思っただけなんですけど(×_×)

    さてそんな中今日は、エキサ片手にデモパン狩り。
    エキサーでデモパン
    悪魔系に防御無視だけあって、低STRでもソコソコのダメージは出るんですが、いかんせん空振りが…(´・ω・`)
    空デリ鎧+ゾンスロ靴で回復要らずなところは良いんですが、さすがに30%も空振りされると、ただでさえMaxの低い私のストレスメーターがアッという間に振り切れてしまいます。
    コア4でも買っちゃおうかな?まぁこのへんはお財布と相談で。

    で、そのお財布と相談した結果…

    買っちゃいました!
    真っ赤なマーチングハット
    真っ赤なマーチングゥハット!(チガ!

    真っ赤なマーチングハット
    これも気になってたのは確かなんですけど、コア4を探してたら投売りされてたんで思わず衝動買い。
    買っちゃったから言う訳ではないんですが、発動率次第ではかなり使える装備なのではないかと思っております。
    見た目はイマイチも物理攻撃型にとって、アスペルシオはやはり魅力ですからね。
    もちろん発動率次第では単なるネタでしかないんですが。

    ほんでもって、早速時計B4Fで婆様相手に試してみた結果…
    アスペルシオ
    殴り始めて即発動したものの体感的な発動率は1%未満じゃないかと。
    ただアスペルシオLv2の持続時間は1分30秒も有るんで、手数の多いAGI型にとってはこれでも十分といった感じです。
    実際狩り中はほぼ常時と言っていいくらいアスペルシオがかかりっぱなしでしたし、闇不死限定にはなりますが、ひょっとしたらヘルモーズキャップよりも使えるかも知れません。
    今日のところは、あくまでも正味20分程度の体感に過ぎませんけど。

    てなわけで…

    次回はコイツの発動率を調べてみたいと思います。
    が、もちろん時間が出来たらの話なんで、その点は何卒ご了承を^^;

    ブログランキングの投票です。なんかAS装備増えすぎて付いて行けません(^^;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 13

    2009-11-01 Sun 11:32
    先週の札幌出張以来、鼻水がそらもうダダ漏れ^^;
    コートを持って行かなかった事を今になって後悔しております。
    ★Jun★です。こんにちは。

    ナメてました。完全にナメてました(x_x;)

    『まだ10月だし、いくら北海道とは言え大丈夫だろ!』な~んて思ったのが運の尽き。
    昼間はそれほどでもないんですが、朝晩の冷え込みを防ぐにはスーツだけでは明らかにDEF不足だったみたいです。
    この時期まさかこんなに寒いとは思ってもいませんでしたからね。
    いずれ鼻の下の皮が剥けてきそうな勢いで、今も尚鼻水は出続けております。

    ちなみに今回…というかいつもなんですけど、泊まったのは京王プラザホテル。
    設備が良い割には値段が安いので、札幌出張の時には必ずと言っていいほど利用させて頂いております。
    駅にも近く札幌に泊まるならオススメのホテルです。

    空き室の都合でセミスイートなんぞに。
    京王プラザホテル
    京王プラザホテル
    1人で泊まるにはもったない部屋ですね。
    私がホテルでやる事と言ったら、仕事片付けて、風呂入って、寝るだけなんで。
    マイレージも貯まってる事ですし、今度奥さんと来てみようかな。
    北海道は見るところがいっぱいありますし、食べ物も美味しいですしね。
    あくまでも冬のボーナスの金額次第にはなるんですけど。

    尚、そんなこんなでROネタは今回も有りません。
    まったくやっていないわけではないんですが、最近仕事が忙しく、狩りに行ってもすぐ眠くなっちゃいますので、書くようなネタなんて有るわけも無く…
    まぁ無理してもしょうがないですし、チマチマ続けて行こうかと思っております。

    (おまけ)学習塾の看板なんですけど…
    爆裂?
    爆裂とかまで書かれると、さすがになんだかインチキ臭いですね(-ω-;)

    ブログランキングの投票です。来月行く頃には雪が見れそうですね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
