最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    ノーブルハットを使ってみた!

    2009-08-31 Mon 23:30
    こんにちは!★Jun★です。

    今日は今話題のコイツを試してみようと思っております。
    ノーブルハット①
    ノーブルハット[0]
    【系列】 兜   【装備位置】 上段  【DEF】 2  【MDEF】 0
    【精錬】 可  【スロット】 0  【装備レベル制限】 30
    【破損】 する  【重量】 30  【装備】 全ての職業
    【特殊効果】 STR + 2。物理攻撃時、低確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動。

    スロットは無いもののこの装備の注目点はやはりその特殊効果の部分。
    アドレナリンラッシュと言ったら攻撃速度30%アップですからね。
    あくまでも発動率次第にはなりますが、手数で勝負するタイプにとっては”世界が変わる装備”と言っても過言ではないかもしれません。
    STR+2も地味に嬉しいですし、見た目もなかなか。
    いやが応にも夢が膨らみます!

    でもって早速…
    ノーブルハット②

    ノーブルハット③
    気持ちいいぃ~っ!ヾ(o・ω・)ノ

    殴り始めて即AR発動!
    通常時(ヘルモーズキャップ装備時)はASPDが183なんですが、ARが発動するとASPDが一気に188まで上昇します。
    ダメージもご覧のとおり数珠繋ぎに出ますんで、文字通りアドレナリン出まくり(≧▽≦)

    こりゃすげぇ~!ヘルモーズなんて終わったな!v(*'-^*)

    …と思ったのもつかの間、調子が悪いのかなんなのかは知りませんが、その後はなかなか発動してくれません。
    しかも持続時間がたったの30秒しか無いんで、敵を探している間に切れちゃう事が多く、何気にストレスが溜まる展開に。
    『こんなはずでは?』と思いつつも頭の中を”ネタ”の二文字が過ぎります。

    と言う訳で、思いたったが吉祥寺、イマイチ納得のいかない私は、また例によってコイツを叩いて発動率を計測してみる事に。
    ノーブルハット④
    ちなみにこのキノコ族、HPが15で与えられるダメージは1固定ですので、1個狩ると必ず15回叩いた事になります。
    今回はコイツを100個狩るつもりなので確率を出す上での分母は必ず1,500になり、後は発動回数を数えて確率を割り出すだけ。
    普段はダメージが1しか出ないんでイラッとする時もありますが、こういう計測をやる時にはとても便利な存在ですね。

    で、早速その結果なんですが…

    キノコを100個狩って発動回数は5回だったんで…
    5回 ÷ 1,500回 =0.333333…(-"-;)

    どうやら悪い夢でも見てたようです(´・ω・`)

    ※尚、上記はわずか1,500回の検証結果に過ぎません。
    購入もしくは売却をお考えの場合は、他のサイト様等でもご確認の上、自己責任で行って頂けますようお願い致します。

    ブログランキングの投票です。期待してたんですけどね、本当に。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    最終クォーター突入

    2009-08-28 Fri 23:44
    サマーキャンペーンの第3弾が始まりましたね!
    残暑見舞い
    我家の家訓に従い『とりあえずもらえる物はもらっとけ!』的にポイントを交換してみました。
    ★Jun★です。こんにちは('-'*)

    ちなみに私は半端なポイント以外すべて5ポイントのスタミナコースを選択。
    残暑見舞いざんしょ
    おやつ?
    おやつ?
    おやつ?
    持ちキャラにAGI型が多いんで回避+20はありがたいんですが、下の2つはどこで使えば良いのやらって感じです。
    Atk/Matk+5なんてあまりにも微妙過ぎですし、クリ型なんて持ってませんからね。
    恐らく使わずに売る事になるとは思いますけど。

    そして本日は奥さんが久しぶりにレベルアップ!
    奥さんLv82
    (*'∇')/オメデトー!

    最近はお互い忙しくて中々出来ませんが、これからも一緒に続けていけたら嬉しいですね。
    無理せずゆっくりでOK!
    合言葉は『気が向いたらやる!』ですよ。

    ほんでもってコイツは最終クォーターに突入!
    最終クォーター
    最近の私としてはまずまずのペースをキープ。
    この分だと9月いっぱいには光れちゃうかもしれません。
    残り25Mなんで、そろそろ転生後のステやスキルを考え始めないと(-ω-;)

    そして…

    なんでチェイサーが葱と呼ばれているのかが、残り25Mまで来てようやくわかりました(・∀・)

    ブログランキングの投票です。コイツから来てたんですね^^
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    21ポイント達成

    2009-08-20 Thu 23:23
    ポイントラリーのオマケのおかげで、いよいよカウントダウン?
    ローグLv98 72%
    ほんの出来心で作ったローグのオーラが、いよいよ現実味を帯びてきました。
    ★Jun★です。こんにちは(^-^*)/

    なんやかんやで残すところあと28M。
    1日あたり500Kとしても、10月の初旬頃にはなんとか光れそうな感じです。
    今時28Mでそんなに手こずる人も珍しいのかもしれませんが、これが現在の私に出来る精一杯のライン。
    1日に10Mとか稼いじゃう人もいらっしゃるようですが、ホント凄いですよね。
    私には絶対ムリ。マジ尊敬します。

    さてそんな中、ポイントラリーがついに21ポイントに到達。
    期待していた景品なんですが…
    21ポイント景品
    まだ達成してない方もいらっしゃると思いますんで、とりあえずモザイクをかけておきました。
    ちなみに下の方のモザイクは気にしなくてOK (*'-^*)b

    う~ん、私的にはちとガックリって感じですね。
    周辺ではカード帖という噂もあったんですが…
    おっと!これ以上書いたらせっかく下の方までモザイクをかけた意味が無くなっちゃいますからね。下の方までかけた意味がっ!

    尚、達成前にどうしても知りたいという方は、もうすでに色んなサイトで公表されてますんでそちらをご覧になって頂くか、もしくはモザイク消し機のご購入を。
    1台持っていると何かと役に立つかも知れませんよ。
    何かとね…(・∀・)ニヤニヤ

    あと今週は久しぶりにクルセを少々。
    クルセ頑張ってます!
    79歳で止まってたんで魔王クエが出来る80歳にしようと思ったんですが…

    ほんの一瞬だったんですが
    10分程度であっさりと睡魔の餌食に><

    私にとってはやっぱりコイツが1番の強敵みたいですσ(^_^;)

    ブログランキングの投票です。モモンガかわわいいよモモンガ^^
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 10

    2009-08-16 Sun 17:27
    先週夏休みを利用して家族で海に行ってきました。
    ★Jun★です。こんにちは(゚▽゚)/

    場所は静岡県の御前崎。
    毎年恒例なんですけど、来る度にその海の綺麗さに感動させて頂いております。

    尚、去年から妹家族も参戦で、うちのガキんちょも大喜び^^
    夏休み①
    初日こそ天気が悪く海には入れませんでしたが、2日目と3日目はお天気も回復。
    待ってましたとばかりに思う存分海を堪能ですv(。・・。)

    そして海の後は奥さんの実家でバーベキュー&花火大会。
    夏休み②
    みんなでワイワイ食べる食事ってホント美味しいですよね♪
    息子Aも手伝ってくれてお父さんも大助かりです。
    用意してくれたお父さんとお母さんには感謝感謝でございます('-'*)アリガト♪

    そして食後はお待ちかねの花火ヾ(o・ω・)ノ
    夏休み③
    手持ち花火だけでしたが、それでも子供達はご満悦の様子。
    うっかりしてましたが、花火はこれが今年初めてでしたからね。
    上記同様に楽しんでくれたみたいなんで、こちらも用意した甲斐がありましたよ。
    来年は打ち上げもやってみっか?

    尚私の休みの都合で、翌日子供達だけを残して奥さんと一足先に帰宅。
    4日間でしたがいろいろ盛り沢山で、なかなか良いお休みだったのではないかと思います。
    普段忙しくてなかなか遊んでやれないんで、これからもこういう恒例行事?は大事にしていきたいもんです。

    …というわけで

    海&バーベキュー&花火大会は来年も開催決定です!
    関係各位様、そのつもりよろしくお願い致しまーすヾ( ~▽~)ツ

    ブログランキングの投票です。
    現在痛み&痒みと格闘中。来週とある会合で司会をやらなくちゃなりませんので、せめて首から上は綺麗にしておかなくゃと焦っておりますσ(^_^;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2009年 16~18枚目

    2009-08-12 Wed 03:46
    久しぶりにインしたら、ログイン画面がこんなんに変わってました^^
    なんだこれ?
    なんだか少しだけアラームの気持ちがわかったような気がします。
    ★Jun★です。こんにちは。

    なんでもこの絵って『イラストコンテスト2009』の金賞受賞作らしいですね。
    あまりにも今までとは路線が違うんで、ついに社長でも変わったんかな?とか思ってたんですが、とある方から教えてもらってなるほどナットク。
    ちなみに私はそんなコンテストが行われていた事さえ知りませんでした。ごめんなさい。

    さて話は変わって、今年の16枚目はフェンc目当てでイズに行った時にポロっと出たコイツ。
    ソードフィッシュc
    最終的に欲しかったフェンcは出ませんでしたが、と言うかそもそも狙ったものが出た試しは有りませんが、コイツもソコソコ良い値段しますんで家計的には大助かり。
    余韻に浸る事無くその日のうちに売り払われ、先日作ったアコ用装備と消耗品の購入資金に充てさせて頂きました。
    早いところ自転車操業状態から脱出したいものです・゚・(ノ∀`;)・゚・

    そして2009年の17枚目なんですが…
    ロッカーc
    記念すべきアコの第1号という以外、取り立てて言う事はございません。
    出ないよりはまぁいいかな?と言う程度。
    ただ最近はこの手の低レベルモンスターのカードが出る度に、まだ初心者だった頃の大喜びしていた自分をなんだかとても懐かしく思います。
    きっとそれだけ私が年をとったという事なのかも知れませんけど。

    でもって2009年の18枚目は私にとっては初めてのこのカード。
    天下大将軍c
    最近、青箱を拾いにフェイヨンによく行ってるんで、狐cもしくはトンボcが出るんじゃないかぁと思ってたんですけど、出たのは圧倒的に倒した数の少ないコイツ。
    まぁどれも目〇そ鼻〇そなんで、上記のロッカーc同様あまり言う事はございません。

    (2009年カード一覧)
     1枚目 ゾンビプリズナーc
     2枚目 ナイトメアc
     3枚目 スノウアーc
     4枚目 オークスケルトンc
     5枚目 ホロンc
     6枚目 ヴァンベルクc
     7枚目 ドケビc
     8枚目 ナイトメアc
     9枚目 ベリットc
    10枚目 ポイズンスポアc
    11枚目 カホc
    12枚目 レイドリックc
    13枚目 パピヨンc
    14枚目 インジャスティスc
    15枚目 クリスマスクッキーc
    16枚目 ソードフィッシュc
    17枚目 ロッカーc
    18枚目 天下大将軍c

    1週間に1枚のペースがいつの間にやら2週間に1枚のペースに転落。
    イン時間が短くなっているとは言え、見事な下落っぷりでございます。
    最近はローグばっかりやってて大量虐殺してませんので、そのへんが影響してるのかも?

    暑さも峠を越え、もうじき秋風が吹き始めます(´・ω・`)

    ブログランキングの投票です。体中が痛いの痒いのって><
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    殴りプリ候補生の苦難

    2009-08-04 Tue 00:33
    先日から始まったポイントラリーですが、とりあえずココまでは順調にラリッってます。
    ★Jun★です。こんにちは。
    ポイントくれくれ
    何かと出かける事の多いこの時期に、こういうイベントって結構厄介ですよね。
    イベント自体はすごく簡単なんですけど、いかんせん期間が29日間しか有りませんので、最高の21Pを貯めようと思ったら、たったの8日間しかサボれない事になっちゃいます。
    かく言う私も今週は海と奥さんの実家でほとんど家に居ないわけなんですけど(´・ω・`)

    ちなみに現在判明している景品は2Pの青箱と4Pのコモドバカンスセット。
    ポイントが高くなればなるほど当然景品も豪華になっていくと思いますので、このポイントでこの景品なら今後に期待してもいいかも知れません。
    新しい頭装備の影がチラホラ見えたりなんかすると、俄然やる気が沸いてくるんですけど。
    なによりその都度経験値が25%アップになるのは嬉しいですねヽ(・ω・´)ノ

    そして追加されたキャラスロには殴りプリ候補生の★Jun-殴★を作成。
    殴るんです!
    なんか急にやりたくなっちゃったんですよね、殴りプリ。
    恐らく飛距離の出そうなあのバッティングフォームに憧れたんだと思います。
    将来的には奥さんのところのBS候補生とタッグを組む予定…かな?

    アコ転職
    ほんでもって、サクッと転職したのはいいものの…

    もちろんアコ用装備なんて持っているはずも無く、とりあえず付けられる物を付けてみたのが下記の状態。
    アコ装備
    う~ん、靴には目を瞑るとしてもさすがにモッキンが無いのはイタイイタイ。
    ベントスを装備出来るようになるのはまだかなり先の事ですから、とりあえずフードでもなんでもいいので至急モッキンを調達しないとって感じです。
    予算の都合で武器はしばらくの間、コレ1本で押し通すつもり(-ω-;)

    まずは1次職の聖地ポリン島でかる~くウォーミングアップ!
    ポリン島で殴ります
    …のはずだったんですが、モッキン無しは想像していたよりも重く、ポポ様相手に互角に持ち込むのが精一杯の状態。
    まさかこんなところで無意味に溜まっていた赤ポが役に立つとは…。

    瞬殺でした(x_x;)
    ゴスリン
    レベル16のアコ相手に飛ぶヒマすら与えてくれないゴスリンに、ウサギを全力で狩るライオンの姿を見たような気がしますヽ(`Д´#)ノ ムッキー!!
    と言うか、狩れない時に限って簡単に出会っちゃうんですよね、コイツらって。

    で、結局この日は24歳まで上げたところで、睡魔に襲われてあっさりと終了。
    今週は旅行に行くんで無理しても仕方ないですからね。
    体力温存の為に、当面は早寝早起きコレ1番でいきたいと思っております。

    ブログランキングの投票です。晴れてくれると良いんですけど。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
