最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    2009年 13~15枚目

    2009-05-28 Thu 14:22
    予想通りと言うかなんと言うか、案の定カードの出るペースが落ちてきました。
    ★Jun★です。こんにちは。

    てなわけで、ホント久し振りのカードメモ。

    まずは2009年の13枚目。
    パピヨンc
    コンロンと言えばちょっと前までは人気の狩場だったんですが、最近は閑古鳥が鳴いてる事の方が多いみたいですね。
    この時も昼間だと言うのに、マップに私1人といった有様。
    モスコビアの影響なんでしょうか?
    ここまでくると先を争って桃木を叩いていたあの頃が、なんだかとても懐かしく感じられます。

    そしてこちらが2009年の14枚目。
    インジャスティスc
    はい、変態ですね、変態、間違いなく変態です。
    そう言えばちょっと前に『変態は永遠に不滅です!』とかなんとかほざいていた人がいましたけど、それって誰でしたっけ?
    あっ!すいません。それ私でした(´∀`)

    でもって2009年の15枚目は…
    クリスマスクッキーc
    やっぱりこっちが来たかって感じのコイツ。
    ちなみに私は赤ピーマンより緑ピーマンの方が好きな派です。
    更に言えばスイカよりもメロンの方が好きなんですけどね。
    まったく関係ありませんね、あ、はい^^;

    (2009年カード一覧)
     1枚目 ゾンビプリズナーc
     2枚目 ナイトメアc
     3枚目 スノウアーc
     4枚目 オークスケルトンc
     5枚目 ホロンc
     6枚目 ヴァンベルクc
     7枚目 ドケビc
     8枚目 ナイトメアc
     9枚目 ベリットc
    10枚目 ポイズンスポアc
    11枚目 カホc
    12枚目 レイドリックc
    13枚目 パピヨンc
    14枚目 インジャスティスc
    15枚目 クリスマスクッキーc

    落ちてきたとは言え、それでも年間に換算すると30枚以上のペースなんで、私としては出来過ぎと言ってもいいくらい。
    これ以上出てくれなんて贅沢な事は申しませんので、なんとかこのままのペースをキープしてくれる事をただただ祈るばかりでございます。

    ブログランキングの投票です。ヘルモーズキャップほすぃです。
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    露店巡りをしていたら…

    2009-05-24 Sun 22:34
    こんにちは!★Jun★です。

    今日は狩りに行く気分ではなかったので、なんか良い物無いかなぁ~と露店巡りをしていたら、下記のようなチェーン店?を発見!(◎-◎;)!!
    FC?
    すごい数ですね、ドミナント戦略なんでしょうか?
    こんな大型チェーンが出店してきた際には、個人店などひとたまりもありませんね><

    尚、この『ごはん戦隊炊飯ジャー』チェーン?よく見てみると1番下の総本店から…
    総本店

    1番上の10号店まで見事なまでにピシッ!と並んでいるんですが…
    10号店

    あ”っ!
    不況の波に…
    7号店が…(-∀-;)

    不況の煽りでしょうか、大型チェーンと言えども安心は出来ないようです・゚・(ノ∀`;)・゚・

    (おまけ)30分ぐらいしてまた同じ所を通ってみたら…
    元祖?
    元祖VS総本店戦争が始まりそうな予感がしますo(^o^)o ワクワク

    ブログランキングの投票です。かく言う私も…
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    3代目ケミがケコーンしました!

    2009-05-19 Tue 23:45
    そんなこんなで、うちのケミが結婚しましたヽ(・ω・´)ノ
    けこーん
    ★Jun★です。こんにちは。

    お相手はLKの奥さんのところのダンサーさん。
    歳の差がちょうど10歳なんで世間からは『吸い取り婚』とか言われそうな気もしますが、決してそんな事はありません。
    装備を含めすべてにおいて私を上回るダンサーさんに、物影から(←ここ重要)ポーションを投げ付けたり、回避が足りている雑魚が相手の時だけは(←ここ重要)一緒になって殴ったり、さらにはダンサーさんがピンチに陥った時などは画面外にまで助けを求めに行ったりと(逃亡?)、これでも家庭内ではかなり重要な役割を担っているのでございます。
    棄てられるのも時間の問題ですね、こりゃσ(^_^;)

    とかなんとか言ってるそばから…
    バニルの精一杯
    一人寂しく下水でゴキをポコポコと(-ω-;)

    初夜でこの状態と言う事は、これは早くもフェーズ2の『私だって忙しいんだから、自分の事くらいは自分でやってよね!』モードに突入したって事なんでしょうか。
    それとも一気にフェーズ3の『あなた面倒だから、ご飯はどっかで食べて来て!』モードまで来ちゃったのかな?
    なんにせよフェーズ6の『言いたい事はそれだけ?なら私もう行ってもいいかしら?』にならないように頑張りたいと思っております。
    いやマジで頑張るよ、うん、頑張る!

    さてそんな中、ホムはもくもくとゴキを相手にレベルアップ!
    バニルL25

    現在こんな状態になっております。
    バニルL25ステータス
    ここにきてATKの伸びが良いような感じもしますがどうなんでしょ?
    その半面、MATKの伸びがイマイチのような気もしますが。
    ただあーだこーだ言ったところでまだ24歳ですからね、今後の成長に大いに期待したいところでございます。

    そしてオーラロードをファブルのような勢いでばく進中のローグなんですが、ようやく第1クォーターが終了。
    ローグ残り75%
    1日500kであと150日、目標としていた8月いっぱいでのオーラはどうやら絶望的になってきました><;

    ブログランキングの投票です。もう1.5倍に期待するしかありません(-。-;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    3代目ケミ&ホム誕生

    2009-05-10 Sun 22:35
    ハイプリのお姉さん
    ハイプリのオバs…いやお姉さんのおかげで、予定よりも早く目標のJobLvに到達。

    3代目ケミ襲名
    ケミの作り直しも、もうホントにこれで最後にしたいものです。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    なんだかんだでケミはこれが3人目ですからね。
    しかも今回は作り慣れたAGI型なんで、『今度失敗したらもう2度とケミは作らない』くらいの覚悟を持って育てていきたいと思っております。
    ただ悲しいかな、いつもそう思って失敗してるところが、私の真骨頂でもあるんですけど。

    ちなみに商人時代の取得スキルは下記の通り。

    ○プッシュカートLv10
    ○所持量増加Lv5
    ○露店開設Lv3
    ○メマーナイトLv10
    ○オーバーチャージLv10
    ○ディスカウントLv3

    貧乏性の私がメマーナイトなんて使えるとは思えませんが、他に取りたいスキルも有りませんので緊急時用にLv10を取得。
    いくら高火力とは言っても1発1,000zではおいそれとは使えませんもんね。
    世の中不景気なんですから、せめてもう少し使い易い価格設定にして欲しいものです。

    そして作っちゃ消し作っちゃ消しを繰り返す事6回、今度のホムはと申しますと…

    バニルかわいいよ!バニル!
    バニル誕生
    先代のフィーリルも決して嫌いではなかったんですが正直なところやや飽き気味だったもんですから、今度は魔法も使えるバニルでも育ててみようかなぁ~と。
    初期ステータスは(´・ω・`)も、最終的にはかなり強くなるみたいなんで、本体よりもむしろこちらの方が楽しみな存在でございます。

    まずはポポ様を相手にウォーミングアップ!
    ホムLvアップ
    15歳くらいまではココで行けるんかな?

    もう少ししたらおもちゃとかに行ってみたいんですが、いかんせん本体のFleeがまだ150程度しかありませんので、しばらくはこのへんをウロチョロと^^;
    こりゃホムがどうこうというより先に、まず本体を何とかしないといけませんね。

    でもって今日のところはこんな感じに。
    バニルLv11ステータス
    どうなんでしょ?これ。
    バニルミルトを育てるのは初めてなんで、正直なところ良いのか悪いのかサッパリパリって感じです(-ω-;)
    まぁこのレベルでは良くも悪くも大差は無いのかもしれませんけど。

    尚、次回は緊急特番『ついにバニルの魔法が炸裂!ベールを脱いだバニルミルト!』をお送りする予定でございます。(ウソ)

    ブログランキングの投票です。休みたいです。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    またもや(ノ_・。)

    2009-05-03 Sun 08:45
    誠に遺憾ながら…
    さくっと!
    2代目ケミもお星様になりました(ノ_・。)
    ★Jun★です。こんにちは。

    消しておいてなんですが、宝剣使いってやってて楽しかったんですけどね。
    ただいかんせんステ振りが難しくって、またもや行き詰まりの袋小路に突入><
    結局前回と同じでまた今回も”ザコならある程度避けるけどなかなか倒せない”という、中途半端なキャラが出来上がってしまった次第でございます。
    というわけで、今度は作り慣れたAGI型ケミでも育ててみようかな~と。
    どうやら職を問わず、AGI型以外は育てられない体質になっちゃったみたいです。

    そんなわけで、3代目ケミ候補生のコイツが誕生!
    ★Jun-刹那★
    初心者アカデミー?なにそれ?おいしいの?

    あの手の行ったり来たりの繰り返しって、どうも苦手でございまして…
    アカデミーバッジは欲しいんですが、まったくと言っていいほどやる気がおきません。
    恐らく性格的なものなんでしょうけど。

    ちなみに現在のステはこんな感じ。
    ★Jun-刹那★ステ
    しばらくはAGI優先で、あまりをSTRとDEXに振っていく予定です。

    尚、最終的にはAGI90、STR90、DEX50(いずれも補正込み)、あと残りはVITとINTに少々といった感じにしたいなぁ~と。
    上記目標ステだと、到達するのは90歳前後になるとは思いますが、今回は作り慣れたAGI型なんで、なんとなくいけそうな気がしなくもありません。
    ただ2度有る事は3度有ると言いますから油断は禁物。
    名前の通り刹那的な存在にならなければ良いのですが(´・ω・`)

    とりあえずはなるべく早くFleeを200程度確保して、ザコ相手の壁程度は出来るようにしたいと思っております。

    (経過報告)オーラロードに突入したローグなんですが…
    ローグ残り79%
    残り79%まで来ました!
    ローグ残り79%
    なんとか秋風が吹き出す頃までには光りたいもんです。

    ブログランキングの投票です。当ブログはGWも働く人を応援します!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
