最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    1度食べたら(-。-;)

    2009-03-15 Sun 19:10
    人間1度ラクを覚えてしまうと、そこから中々抜け出せなくなりますが…
    マーブルクッキー
    案の定1度食べ出したらやめられなくなりました。
    ★Jun★です。こんにちは(-ω-;)

    なんたってコイツのおかげでソロ時でもマニピが使えちゃうんですからね♪
    マーブルマニピ略してMM
    便利な世の中になったものです。

    金銭的にも現在の相場で計算すると、50個使う間にエル塊が1個出ればOKという低燃費。
    しかも重量はたったの2しかありませんので、限界所持量がまだ低い私のクルセでもまったくの無問題でございます。
    おかげで狩りのスピードもグ~ンとアップ!
    繰り返しますが、本当に便利な世の中になったものです。

    そして久しぶりにコイツも始動。
    よぉ!久しぶり!
    まだINTが49(補正込み)しかありませんので、火宝剣のFVもご覧のとおりの低威力><;
    正直なところ『やれやれ、どうしたもんかな?』って感じです。
    ただ久しぶりに動かしてみたら結構楽しかったんで、今後は他のキャラの合間にでもちまちま上げて行こうかなぁ~と。
    なんかやってて楽しいんですよね、ASって!1人で2人分楽しめちゃうような気がして。
    というわけで、コイツは本日をもって『オーバーチャージ用』から『他のキャラが飽きた時用』にめでたく昇格でございますヽ(*´∀`)ノ

    ところで、ここまで書いておいてなんですが、何か大切なものを忘れているような気が…

























    あ”っ!
    ホム


    ブログランキングの投票です。明日はキューバ戦です\(*^∇^*)/ガンバレ-!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    マーブルを繰り返すと?

    2009-03-10 Tue 22:07
    今日はヒマだったので、以前から『早く作らなきゃ!』という義務感に襲われていたマーブルクッキーを作成してみました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    なんでも説明書きによるとマニピが発動するみたいですからね。
    わずか30秒間(Lv1)とは言えお座り状態なら15回回復しますから、1回にSPが30づつ回復したとすると、コイツ1個でなんと!225のSP回復効果をもたらす計算になっちゃいます。
    これはGXクルセ用に是非とも手に入れておきたいところかと。

    てなわけで、まずは材料を調達。
    小麦粉と卵とミルクはただ単に購入すればOKなんですけど、面倒な事にカカオはカカオ豆に分解しなければなりません。
    カカオ豆ください
    しかも1回に1個づつしか分解してくれないんで、大量に作ろうと思うとそれなりに忍耐力が必要><;
    マーブルクッキーを作成する上でコイツが一番厄介な作業です。

    そして材料が揃ったらフィゲルに行き、オーブンで焼いたら…
    マーブル作成
    出来上がり♪

    去年に比べたら何という簡単さなのでしょうか。
    マーブルクッキーを作る際にその都度オーブンの温度を設定する必要はありますが、これも2、3度やれば慣れてしまいますのでまったく問題はありません。
    やはりカギはカカオの分解。
    まぁこのへんはヒマな時にでもちまちまやっていくしかないんですけど。

    そして今日のところは、とりあえずこれだけ作成。
    マーブルクッキー
    どのくらいのペースで使うのかまったくわかってませんので、この時点で作り過ぎの可能性もありますが、『あの時もっと作っておけば…』なんて事にならないように、もうちょっと頑張ってみようかなぁ~と思っております。
    ただし材料代も馬鹿になりませんので、これ以上はあくまでもお財布との相談になっちゃいますけど…(・・;)

    どうやら残り1週間でミラクルが必要になってきたみたいです。

    ブログランキングの投票です。日本ガンバレ~!ヾ(〃^∇^)ノ
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    スプーン121杯分のがまん

    2009-03-08 Sun 11:07
    監獄入り浸り
    ここのところ監獄しか行ってないんで、さすがに飽きてきました。
    ★Jun★です。こんにちは (-。-;)

    なんだかんだ言っても、現状ではココが一番安定して稼げますからね。
    もうちょっとレベルが上がるまで、がまんがまんの日々でございます。
    そうそう、何事もがまんがま…

    (・・。)ん?
    スプーン121杯
    どこまで溜まるのかちょっとワクワクしてきましたヽ(^◇^*)/

    (おまけ)
    ハァハァ軍団
    背後から迫り来るハァハァという荒々しい吐息が怖いです( ̄◇ ̄;)!

    ブログランキングの投票です。なんかカレーが食べたくなってきた^^
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    配置変更とさよならフェイヨン

    2009-03-01 Sun 20:51
    MOBの配置変更がきましたね。
    最近はかなり濃厚なダラダラ感が漂ってましたので、私にとってこの配置変更は気分転換にちょうど良かったかもしれません。★Jun★です。こんにちは。

    と言うことで…

    早速今日はチンピラが増殖されたココモビーチをちょっくら覗きに行ってまいりました♪
    チンピラ?
    こ奴めときたら今まではレアキャラに近かったんですが、今回15匹も配置されたとだけあって、以前と比べると出会える確率は格段に上昇ヾ(〃^∇^)ノ
    カードは出ませんでしたがサファイアをポロポロ落としてくれるんで、約40分で収入は220kと、私としてはまずまずの結果でございました。(スティール/OC10有り)
    さすがにコンロンには及びませんけど、こちらは夢がありますからね。
    露骨にカード狙いで篭ってみようかなぁ~という気にさえなってきます。

    そして青箱集めでお世話になったフェイヨンDですが…
    フェイ4D
    今や完全にヒェグンの巣窟><;

    攻撃力が高い上に数も多く、クリ&ソニックも繰り出してきまんで、AGI職メインの私にとっては鬱陶しいったらありゃしないって感じです。
    しかもその割には経験値も低いですし、これといったレアもくれませんしね。
    長らくお世話になっておりましたが、どうやらこれでフェイヨンともしばらくお別れになりそうな雲行きでございます(><*)ノ~~~

    さてその他でもこんなに配置変更があった模様(完全に他の方のコピペです。)

    ■ジュノーフィールド 09
     デーモンパンク・スリーパー増量or追加、他mob削除

    ■ジュノーフィールド 11
     デーモンパンク・スリーパー増量、ジオグラファー増量、デーモンパンク大量追加&時間沸き

    ■ピラミッドダンジョン 4F
     アヌビス大量追加

    ■ピラミッドダンジョン B3F
     アヌビス大量追加

    ■ゲフェン地下ダンジョン B1F
     ウィスパー大量配置、ハンターフライ削除

    ■ゲフェン地下ダンジョン B3F
     グレムリン・ホドレムリン・ナイトメアテラー追加 ハンターフライ・ウィスパー・グール削除

    ■フェイヨン地下洞窟 B2
     Fソルスケ・アチャスケ増量

    ■フェイヨン地下洞窟 B3F
     ドケビ追加(35匹?)、アーチャースケルトン・ソルジャースケルトン削除

    ■フェイヨン地下洞窟 B4F(地下寺院)
     将軍様消滅。ヒェグン追加、数多め

    ■フェイヨン地下洞窟 B5F(地下寺院)
     ヒェグン大量追加。ホロン・ドケビ・アーチャースケルトン消滅。

    ■アマツダンジョン 03(アマツ地下神社)
     カブキ忍者・一反木綿大量増加、酒天狗増加、ミミック削除、雅人形削除(?)

    ■ミョルニール廃鉱 B1F
     ミスト・スケルワーカー・クランプ・ガイアス追加

    ■ミョルニール廃鉱 B3F
     ジャンクポット・ピットマン・ノッカー・コンスタント追加。ミスト・クランプ削除
     ピットマン>スケワカ=ジャンクポット>ノッカー>コンスタントぐらい(?)

    ■生体工学研究所 01
     リムーバ増加。一次DOP減少。メタリン削除

    ■コモドフィールド 02(西ココモビーチ)
     チンピラ増加(15匹即沸き)

    ■コモドフィールド 04(東ココモビーチ)
     チンピラ15匹追加(MAP全面に即沸き)

    ■アビスレイク地下洞窟 03
     即沸きに変更。ハイドラランサー1体即沸きに変更

    ■迷宮の森 03
     ドラゴンテイル・アイアンフィスト・ドリラー追加
     ハンターフライ・ステムワーム削除、サイドワインダー削除
     ドリラー多め、アイアンフィストは少なめ

    ■アルデバラン時計塔地下 1F
     アノリアン追加(即沸き)

    ■アルデバラン時計塔地上 4F
     ベアドール(即沸き)・オウルバロン追加

    ■龍之城ダンジョン 03(白羊宮)
     チュンイー・ヒェグン・小龍舞 即沸きに変更、ミョグェ増量

    上記の中で気になるのは、ピラミッドDのアヌビスと生体のリムーバ。
    特に前者は経験値が美味しいんで、今度奥さんと覗いてみようかなぁ~と思っております。
    いくら安全に稼げるとは言っても氷Dばっかりじゃさすがに飽きちゃいますので(・・;)
    後者は増えた数にもよりますが、ローグの狩場にはちょうど良いかもしれません。
    ただでさえ行き場所が少ない上にフェイヨンがやり難くなっちゃいましたから、新しい狩場として是非とも期待してみたいところでございます。

    いずれにしても今は仕事が忙しく、なかなか落ち着いて出来ませんので、もう少しヒマになった時にでも実際に順番に周って確認してみたいと思っております。

    ブログランキングの投票です。どうでもいい事ですが、ヒェグンて言いずらいよね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
