最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    2009年 6~8枚目

    2009-02-22 Sun 13:39
    こんにちは!★Jun★です。

    まずは2009年の6枚目なんですが…
    ヴァンベルクc
    何と申しますか、やっぱりこっちが来たかって感じです。
    倒している数は赤いほうが圧倒的に多いんですけどね><;
    これはこれでありがたいんですけど、なんとなくハズレを引いた気分になる不思議なカードでございます。

    そして2009年の7枚目がコチラ
    ドケピc
    風鎧はすでに持ってるんですが、いかんせん巷で言う旧装備ですから、コイツは本気でありがたいです。
    騎士、ローグ、ケミが使える鎧って言ったら、やっぱオデンが良いのかな?
    ドケピcなんてこれが最初で最後でしょうから、後悔しないように全力で考えたいと思います。

    そして2009年の8枚目はコイツ
    ナイトメアc2枚目
    今年2枚目のナイトメアc。

    クルセで大量虐殺やってますから、今年はコイツが一番出そうな気がしますね。
    似たような数を倒してるんですが、いまだウィスパーcは1枚も出ておりません><;
    私がROを始めた時、まず最初の目標だったカードなんで1度は出してみたいんですけど。

    (2009年カード一覧)
    1枚目 ゾンビプリズナーc
    2枚目 ナイトメアc
    3枚目 スノウアーc
    4枚目 オークスケルトンc
    5枚目 ホロンc
    6枚目 ヴァンベルクc
    7枚目 ドケビc
    8枚目 ナイトメアc

    約1週間に1枚のペースなので、去年の私では考えられないほどのハイペースです。

    ブログランキングの投票です。今年の私は一味違う…のか?
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    クルセ74歳

    2009-02-21 Sat 10:47
    クルセLv74
    クルセをちまちま上げております。74歳になりました!
    ★Jun★です。こんにちは。

    ちなみにこちらが現在のステ。
    クルセLv74ステ
    初代では成しえなかった念願のINTカンストまで残すところあと6つ。
    このペースでいくと到達するのは80歳あたりになるのかな?
    ちなみにその後はVITでHPの底上げをしつつ、STRに振っていく予定でございます。
    とか言っておきながら、我慢できずにVITはもうすでに振り始めちゃってますけどσ(^_^;)

    ところで皆さんはDEXにはどのくらい振ってるんでしょうか?
    もちろん発動が早いにこした事はないんでしょうけど、私的には上げても40程度かなぁ~と。
    それ以上振ると他を圧迫しちゃいそうな気もしますし…(-ω- ?)
    いずれにしても再度DEXに振り始めるのはまだ先の事なんで、このへんの事はとりあえずその時までの宿題と言う事で。

    で、発光まであと約130Mと迫ったローグなんですが…
    エル拾い
    経験値はそっちのけで、家族の為に一心不乱に生活費を稼ぐ日々を送っております。

    まぁ経験値を追っかけたところコイツでは行ける場所なんてたかだか知れてますし、それでは本末転倒のような気もしますからね。
    あくまでも”安定収入の確保”がコイツの使命なんで(^^;)

    あと気がついたらHIT数が60kを越えてました。
    最近は仕事が忙しくてなんだか短編集のようなブログになっちゃってますけど、ご訪問して下さった方々には本当に感謝感謝でございます。
    どうやらこの忙しさはしばらくは変わらないようなので、依然として更新頻度&中身は???ではございますが、これからもお付き合い頂けたら幸いです。
    今後ともよろしくお願い致します。

    ブログランキングの投票です。今年の年末までには光れそうな気がしてきました!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    2009年 4~5枚目

    2009-02-08 Sun 00:56
    今日はカードが2枚出ました!今年初のミラクルです。
    ★Jun★です。こんにちは。

    いまだODにも出入りを続けるコイツが2009年の4枚目をゲット!
    オークスケルトンc
    狩場が狩場なんでコイツの場合はどうしても微妙なカードが多くなっちゃいますけど、出ないよりは良しという事で。
    ただこれからはもうちょっと上の狩場に主戦場を移そうと思っておりますので、今後に期待したいところでございます。
    せめて消耗品代を埋めれる程度のものが出てくれると、非常に助かるんですけど( 。-ω-)

    そして2009年の5枚目は青箱拾いに行った時にポロリ。
    ホロンc
    記憶ではコイツが出るのはROを初めて以来初の事ではないかと。
    普段はこんな所あんまり行くこと無いんですが、狐が青箱を結構な確率で落としてくれるんで、ちょっとした小遣い稼ぎにはいいかも知れません。
    贅沢を言わせて頂ければドケビcが良かったんですが…

    でもって今年の収穫は下記の通り

    (2009年カード一覧)
    1枚目 ゾンビプリズナーc
    2枚目 ナイトメアc
    3枚目 スノウアーc
    4枚目 オークスケルトンc
    5枚目 ホロンc

    今年に入って1週間に1枚のペースをキープしてくれてるんで、私としては上出来。
    大きいのも出てくれてますし、今後もこの調子でお願いしたいところでございます♪

    ブログランキングの投票です。そろそろ大きなスランプが来そうな気もしますが…
    FC2ブログランキング

    別窓 | カードメモ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    魔王討伐待ちクエスト

    2009-02-04 Wed 17:48
    今日は”魔王討伐クエスト”に行ってきました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    はい、ペチッとね!ペチッと!
    魔王モロク
    もちろんコイツとやり合うつもりなんてまったくなかったんですが、敵から逃げまくってたら、ついうっかり1番デッカイのに衝突しちゃいまして^^;
    まぁこのへんは私らしいと言ってしまえばそれまでなんですけど。

    でもって死に戻りを繰り返す事4回、ようやく穴ぼこ付近でログアウトに成功!
    あとはここでリログを繰り返し、誰かが倒してくれるのをひたすら待つ『漁夫の利作戦』に徹するのみです。
    もはやこれでは”魔王討伐クエスト”と言うより”魔王討伐待ちクエスト”と言ったほうが正しいのかもしれません(-ω-;)

    そして覗き見する事何回目だっけか、ついに…
    コンチネンタルガードの印章

    念願のコンチネンタルガードの印章を手に入れたぞ!

    持ちキャラにAGI型の多い私は、3種類のうちコイツを選択。
    手数で勝負するタイプにとって、やっぱ攻撃速度3%上昇って魅力ですからね。
    死のブローチ+コボルドcの組み合わせも面白いとは思ったんですが、現在私の持ちキャラにはクリ型がいませんので、とりあえずこちらは3回目以降にとっておきたいと思います。
    最終的には、印章×2個、ブローチ×2個、呪文石×1個の組み合わせにしようかなぁ~と。
    ただ悲しいことにクエスト条件であるLv80以上のキャラはあとローグ1人しかおりませんので、あくまでも遠い未来の話でしかないんですけど。

    で、コイツに挿すカードなんですが…
    もちろんククレcも選択肢にはあったんですがステが+2しか付きませんので、それならAGIは+1でも完全回避が+5も付くヨーヨーcの方がなにかと良さそうな気も。
    完全回避ならFleeが260を超えるローグにも使いどころが結構有りそうですしね。
    よほど大きな心境の変化が無い限り、ヨーヨーcを挿す事になりそうな雲行きです。
    ただ最近のヨーヨーcの高騰は、本当に頭の痛いところではございますが。

    こちらもあくまでも遠い未来の話でしかないみたいです><;

    ブログランキングの投票です。用事があるので使用感はまた次回にでも。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
