最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    3次職?それ美味しいの?

    2008-02-24 Sun 08:56
    3次職ですねー!ルーンナイトですねー!カッコ悪いですねー!(。-。-。)
    皆さんは3次職のドット絵はもうご覧になられましたでしょうか?
    ★Jun★です。こんにちは!

    ちなみこれが公式に載ってたルーンナイトとギロチンクロスの画像なんですが…
    3次職
    はっきり言ってどちらも趣味悪すぎって感じです><;
    今のままのほうがよっぽどカッコイイと思うのは私だけでしょうか?
    これじゃぁ昔やっていたヒーローものの怪人みたいですし。
    せめてルーンナイトの鎧の顔とかマジでやめてもらいたいものです。

    尚、画像が出てたのは上記2種類だけなんですが、他の3次職の名前はと言いますと…

    ・ルーンナイト ナイト、ロードナイトから転職
    ・ウォーロック ウィザード、ハイウィザードから転職
    ・レンジャー ハンター、スナイパーから転職
    ・アークビショップ プリースト、ハイプリーストから転職
    ・ギロチンクロス アサシン、アサシンクロスから転職
    ・メカニック ブラックスミス、ホワイトスミスから転職
    ・ロイヤルガード クルセイダー、パラディンから転職
    ・修羅 モンク、チャンピオンから転職
    ・ソーサラー セージ、プロフェッサーから転職
    ・ダークチェイサー ローグ、チェイサーから転職
    ・ジェネリック アルケミスト、クリエイターから転職
    ・ミンストレル バード、クラウンから転職
    ・ワンダラー ダンサー、ジプシーから転職

    名前だけで言えば”修羅”や”ロイヤルガード”って、なんか上級職っぽく良い感じですね。
    特に”修羅”なんて、『戦いの道を極めた者』って感じがしてなかなかなのではないかと。
    ただそれに引き換え、アルケミスト→クリエイターときてジェネリック、なんとなく転落した様に感じるのは、きっと私の気のせい?ですかね?

    さてそんな『ギロチンクロスって略すとチンクロでいいの?』な中、今日はLv75の90%まで来ていたLKが鳥人間でさくっとレベルアップ!
    ★Jun★LkLv76
    Lv75になったのが2月10日頃でしたから、この一つを上げるのに約2週間近くもかかった事になります。

    と言う事で…

    オーラまで残すところあと1,171,022,481expになりました><;

    ブログランキングの投票です。経験値5倍キャンペーンやっても遠いんですけど^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    グレムリンcを使ってみた(*・.・)ノ

    2008-02-17 Sun 19:54
    この寒さもあとちょっとの辛抱…かな?
    最近は1日も早く春が来て欲しいなぁ~と切に願っております。
    ★Jun★です。こんにちは。

    私は暑さには強いんですが寒さには人一倍弱いですから、ここのところの寒さと言ったら、そりゃ~もう参ったって感じでして><;
    しかもエアコンが壊れている為、頼みの綱は扇風機みたいな形のヒーターだけですし、ホント1日も早く暖かくなって欲しいと切に願う今日この頃でございます。
    あ~あ、どうでもいいけど早く夏になんねぇかな?(ぇ!

    さてそんな中、今日はコイツを試してみました。
    ヘルシークリップ
    ステーキをドロップするくせに、なんで名前がヘルシークリップなんでしょうか?
    ヘルシークリップというよりは、むしろメタボクリップなんじゃないかと思うんですが。
    どうやら秘密結社ガ○ホーの手によって、またこの世界に新たな謎が生まれたようです。

    ちなみに動物形限定という事なので、今回の大量虐殺の相手はコイツ↓
    ニャーゴ
    HPが少なくしかも生息数が多いんで、こういった時にはうってつけ。
    高確率で落とす収集品のサイファーもソコソコの値段で売れますしね。
    という事で今回はコイツを500匹狩ってみて、何個のボンバーステーキがドロップされるのかを調べてみたいと思います。

    ほんでもって早速その結果なんですが…

    じゃーん!こんなにたくさん!
    ボンバーステーキ結果
    2時間以上もの間、B○Tの如くひたすら狩りまくって、結果はなんとたったの2個。
    念の為確率はと申しますと、2個÷500匹=0.4%という見るも無残な結果に(。-。-。)

    もちろん上記はたった500匹の結果に過ぎないんで鵜呑みには出来ませんが、それにしてもちょっとヒドイですよね。
    予想では1~2%位かなぁ~と思ってたんで、正直この結果にはちょっとガックリです。
    そもそもボンバーステーキなんて露店で10k前後しかしませんし、どうやらこのグレムリンc、今回の結果だけで言えば労力の割には報われないカードのようです。

    あっ!だからヘルシークリップって言うんだ!
    やるジャマイカ、森○君!まさかそこまで考えて名前を付けてるとは思わなかったぜ!

    ブログランキングの投票です。前回の下級精霊の指輪に続き即日露店行きが決定です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    下級精霊の指輪を使ってみた(。・_・;)

    2008-02-03 Sun 13:54
    ★Jun-賊★Lv94
    あれよあれよでローグが94歳を迎える事になりました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    なんかですね、やってて飽きないんですよね、ローグって!
    過去の事例でいくと、メインキャラ以外は大体Lv80前後で放置される事が多かったんですが、このローグだけはいまだ衰え知らずの高稼働率。
    と言いますか、暇になったら”とりあえずコイツで騎士団”というのが、完全に最近の私の行動パターンになっております。
    スナッチャーのおかげで今や稼ぎも一族ではNo.1。
    なもんですから、もはやコイツ無しのRO人生なんて考えられないくらい…と言うのはちょっと大袈裟かもしれませんけど、でもまぁそんな感じなのでございます。

    さてそんな”1日1ローグ”な中、今日はコイツを試してみました。
    下級精霊の指輪
    そう、巷ではNo.1ネタ装備と呼び声が高い?『下級精霊の指輪』です。

    ちなみにこの装備の性能はステALL+1でこれだけならカプラリングと同じなんですが、やはりなんと言ってもこの装備の注目すべき点は、性能うんぬんよりもその特殊効果の部分。
    もちろん実装されてからかなり日が経ちますので、当然の事ながらもうすでに他のサイト様などで答えは出てはおるんですが…(>_<")
    あえて今日はそのネタッぷりを、身を持って体験してみようかな~なんて思っている次第でございます。

    でもって、手抜きもいところ、途中経過は一切無しで早速その使ってみた感想なんですが…
    下級精霊の指輪
    なんと言えばいいのやら…(。_ _) ..zzZZ

    とにかく”石拾い”と”モンスター情報”がひっきりなしに発動しまくります。
    体感的にはレイドを1匹倒すまでに、両方合わせて大体4~5回発動といった感じです。
    あと、ささやかではございますが”グリード”もポツポツと。

    そして被弾をすると、これまた高確率で…
    ★Jun-賊★応急手当
    応急手当やバックステップが!

    まぁつまり、アレですよ、簡単に言ってしまえばこの装備…

    とにかくウザイだけです(。・_・;)

    特にモンスター情報なんて画面に結構な大きさで開いちゃいますし、しかも2重3重に開きますんで、はっきり言ってウザイ事この上ありません。
    石拾いもかなりの高確率で発動しますんで、あっと言う間に数十個たまっちゃいますし><;
    上記以外でも”タイリギ”や”ノピティギ”も発動するらしいですから、被弾の多いキャラなんかは迷惑以外の何ものでもないかも知れません。

    と言う事で…

    即日露店行きが決定です^^;
    これって2M以上もするんですけど、なんか面白い使い方が有るんですかね?

    (追記)下級精霊の指輪で確認されたオートスペルで発動するスキルです。
    ○攻撃時 石拾い モンスター情報 グリード
    ○被弾時 タイリギ ノピティギ バックステップ 応急手当

    (おまけ)最近やたらとお見かけしますが…
    GM
    今度は是非戦っているところが見てみたいものです^^

    ブログランキングの投票です。風邪が流行ってるみたいなんで、皆さん気をつけて下さいね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
