最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    転生しました!

    2007-11-30 Fri 08:45
    気軽に死ねるっていいね♪
    カーサ
    デスペナが無いのを良い事に、最近はそこらじゅうで死にまくっております。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    だってこんな時くらいしか無茶出来ませんからね。
    せっかくなんでこの後もコモドのイベントダンジョンで死にまくってみたりと、デスペナ無しの気楽さを存分に堪能させて頂きましたョ!

    ほんでもって、お互い心行くまで死んだ後は…

    セージキャッスルで1,285,000zenyぼったくられた後、ヴァルキリーに会ってと…
    ヴァルキリー

    転生!
    転生ノービス
    う~ん、この色の♀ノービスって、なんとなくレスラーに見えてしまうのは、きっと気のせいなんでしょうか?
    なんかすごくガッチリした体つきに見えるんですけど。

    という事で、まずは1次職を目指して、しばらくバッタの森に篭る事になりそうです。

    ブログランキングの投票です。本をちらっと読むだけで1,285,000zenyも取られるなんて、セージキャッスルは本当に恐ろしい所でございます。
    あっ!わかった!きっと、あのワッカ代になってるんだ!
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    おめでとう!\(*^^*)/

    2007-11-28 Wed 11:38
    こんにちは!★Jun★です。

    今日はオーラまであと1%と迫った奥さんと氷Dで最後の追い込みです!

    でもってさくっと!
    奥さんLv99
    転生前、最後のレベルアップ!

    奥さんオーラ

    おめでとうぅぅぅぅっ!\(*^^*)/

    この世界に降り立って3年、1日に1時間程度しか出来ない上に純粋な支援プリですから、私なんかよりも遥かに大変な道のりだったとは思いますが、ここまで来れて本当に良かったですね!
    私も自分の事の様に嬉しく思います!

    という事で…

    転生してからも今まで通りよろしくお願いしまーす!
    また新しいスタートを迎えますが、お互い頑張りましょう!(^o^)/

    ブログランキングの投票です。とりあえず光ってるうちにトールにでも突っ込んでおくか?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    5thアニバーサリーパッケージ…だそうですw

    2007-11-28 Wed 08:53
    最近はめっきりおなかが痛くなる事が多くなりました。
    ★Jun★です。こんにちは><;

    いや、ただ単にアイスコーヒーの飲み過ぎってだけなんですけどね。
    どうもホットコーヒーって好きになれないもんですから。
    なんでだろう?まぁどうでもいい事なんですけど。

    さてそんなお腹グルグルの中、久しぶりに公式を見ていたらこんなモノが…
    5周年記念パッケージ
    5thアニバーサリーパッケージ(発売日:12月7日/値段:高い)
    毎年コイツの売れ行き次第で、ガ○ホー社員の冬のボーナスが決まるという噂が有るのかどうかは知りませんが、○thアニバーサリーパッケージと聞くと、ついにまた今年もこの季節がやって来たかって感じです。

    ちなみに今年の目玉商品である動く頭装備はコイツ↓
    ヒュッケの黒いネコミミ
    【名称】 ヒュッケの黒い猫耳  【系列】 兜  【装備位置】 上段
    DEF 2  MDEF 0  精錬 可  スロット なし  装備レベル制限 45
    破損 する  重量 20  装備 全ての職業
    【特殊効果】 Def - 50% / Flee + 10 / Critical + 3 / クリティカル攻撃で与えるダメージ + 10%

    なかなかの性能ですよね!これ!(・o・)
    Fleeが+10も上昇する上にCri+3&ダメ+10%も付いてますから、避けてなんぼのAGI型クリスキーな方等には、まさにうってつけの装備と言えるのかもしれません。
    ただし大幅にDefが減少しますんで、凶悪な1撃を持っている敵とやる時には、ちょっと怖い気もしますけど(・・;)

    ほんでもって、これ以外の他の4つも一応確認してみると…

    船長の帽子
    【名称】 船長の帽子  【系列】 兜  【装備】位置 上段
    DEF 3  MDEF 0  精錬 可  スロット なし  装備レベル制限 30
    破損 する  重量 50  装備 全ての職業
    【特殊効果】 遠距離物理攻撃で与えるダメージ + 3%

    ペコペコの羽耳
    【名称】 ペコペコの羽耳  【系列】 兜  【装備位置】 中段
    DEF 1  MDEF 2  精錬 不可  スロット なし  装備レベル制限 70
    破損 -  重量 10  装備 全ての職業
    【特殊効果】 Agi + 1

    ギャングスカーフ
    【名称】 ギャングスカーフ  【系列】 兜  【装備位置】 下段
    DEF 0  MDEF 0  精錬 不可  スロット なし  装備レベル制限 60
    破損 -  重量 10  装備 全ての職業
    【特殊効果】 Atk + 5 /ローグ系装備時、ギャングスターパラダイスLv1使用可能

    忍びの巻物
    【名称】 忍の巻物  【系列】 兜  【装備位置】 下段
    DEF 0  MDEF 0  精錬 不可  スロット なし  装備レベル制限 60
    破損 -  重量 20  装備 全ての職業
    【特殊効果】 Matk + 1%

    と、まぁこんな感じ。

    やはり目玉商品には性能&見た目的にどれもかなわない感じですが、逆に言えば今回はどれも汎用性が高く地味に使えそうなモノばかり。
    とりあえず私としては”ヒュッケの黒い猫耳”はもちろんの事、”ペコペコの羽耳”もなんとか手に入れておきたいところでございます。
    なんたって今まで中段でAGIを上げようと思ったら、伝説?のsサングラス&sグラス(ナイトメアc挿し)しか無かったですからね。
    そんな超超超高価なモノを買えない庶民にとっては、なんともありがたい装備が出来てくれたものです\(*^ ^*)/

    と言う事で、あとちょっとに迫った奥さんのオーラが済んだら、早速5thアニバーサリー貯金を始めたいと思っております。

    ブログランキングの投票です。早いもので、今年も残すところあと1ヶ月ちょっととなっちゃいましたね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    おかげ様で30,000HIT\(*^ ^*)/

    2007-11-21 Wed 08:59
    気が付いたらカウンターが30,476になっておりました。
    ★Jun★です。こんにちは!

    ごめんなさい、ホントごめんなさい!
    油断したと言うか何と言うか、10,000の時ほど意識してなかったもんですから、ついうっかり寝過ごしちゃったみたいな感じでして…(^^;)

    という事で、取り急ぎ言い訳とお礼まで!

    ご訪問下さった方々、本当にありがとうございます^^

    これからもこんなショボいブログ、略してショボログ?ではございますが、もしよろしければこれからもお付き合い下さい。
    よろしくお願いしま~す!\(^0^)/

    ブログランキングの投票です。まさか自分でもここまで来るとは…( ̄~ ̄;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    転生後のスキルについて

    2007-11-14 Wed 14:04
    奥さんも残すところあと10%を切った為、転生後のスキルについて少々考えてみました。
    ★Jun★です。こんにちは。

    でもって、早速ですがこんな感じ!

    ■わむてるらぶ様すきるしみゅれーた■

    やはり今回もボウリングバッシュとブランディッシュスピアで少々悩みましたが、結局は使い勝手の良さで転生前と同じくブランディッシュスピアを選択( ^ー^)ノ∝━━∈( ≫_≪)グサリ!
    もちろんBBのあの威力や武器を選らばいない点等は大きな魅力ではあるんですが、いかんせん私の技術が足りないせいか、どうも使い勝手がイマイチな感じでして…(・・.)

    ちなみに残っているスキルポイントは…と言うか、もちろんそこまで行けばの話にはなりますが、”命乞い用のオートカウンター”か”あなたの後ろからツンツンさせて用のスピアブーメラン”でも取ろうかと思っております。
    とりあえずこれと言って他に取りたいスキルも有りませんし、その二つならそう多くはないにしても使う場面は有りそうですからね。
    恐らくAC3&SB3といった様に、中途半端な取り方をしちゃうと思いますけど。

    なんたって目指すは…

    究極の器用貧乏なもんですから…σ(・・?)アレ?
    いや!違った!オールラウンダーの間違いだった!

    (おまけ)おもしろ商人さん⑫
    おもしろ商人さん⑩
    えっ!?違うの?うちはいつもそうなんだけど…。

    ブログランキングの投票です。どうしたいのか、自分でもわからなくなってきました><;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    閑話休題 4

    2007-11-12 Mon 20:55
    こんにちは!★Jun★です^^

    先週末は連休が取れたんで、久しぶりに名古屋へ行ってきましたよ!

    とは言っても仕事が終わってから向かったので到着は夜の9時頃。
    駅を出ると、早くも名古屋はクリスマスモード全開です♪
    名古屋①
    写真はやる気まんまんの名古屋駅\( ^o^ )/

    駅前の街路樹もライトアップされております。
    名古屋②
    写真だとちょっと暗いですが、実際はもっと明るくてすごく綺麗でしたよ!

    そんでもって、翌日は安城まで足を伸ばしてデンパークでまったり~ヽ( ´ー`)ノ
    名古屋③
    燃えるように真っ赤なサルビア畑と…

    名古屋④
    名物?の巨大風車です。

    この他にも超ロングな滑り台があったりと、子供達も大喜び(^_^)
    私も久しぶりにリフレッシュ出来たんで、ホントに良い連休だったのではないかと思います。
    心配だった雨も殆ど降らなかったですしね( ̄▽ ̄)V

    という事で、今週は作者が取材の為ROはお休みですzzz

    ブログランキングの投票です。いつも思うんですが、ホントに取材で休んでるんですかね?
    FC2ブログランキング

    別窓 | 閑話休題 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    発光しました\(*^ ^*)/

    2007-11-04 Sun 09:10
    ROの世界では第2の故郷とも言えるこの騎士団で
    オーラ①
    転生前、最後のレベルアップ!o(*^▽^*)o~♪

    オーラ②
    どうにかこうにかオーラまで辿り着く事が出来ました!
    ★Jun★です。こんにちは!

    いや~、それにしても今回も長かったですね~!
    間違い無く以前より上げやすくはなっているとは思うんですが、いかんせんそのぶんINの時間が減っちゃったもんで、せっかくの高経験値モンスターの恩恵もそれで相殺みたいな感じでして…(ー"ー )
    いや、ホント!『よく諦めずにココまで来れたなぁ』というのが、率直な感想でございます。
    あといつも支援してくれた奥さんには本当に感謝ですね\(*^▽^*)/アリガトゥ!

    そこで今日は、一丁前に転生後のステータスなんてものを考えてみましたよ!

    尚、Lvは99/70で設定しておりますが、そこまで行けるとはこれっぽっちも思ってませんので、”あくまでもそこを目指してステータスを上げていく”程度で見て頂ければと思います。
    転生前でも2年かかったという事は、転生オーラなんて5年くらいかかると思いますので^^;

    でもって、少ない脳みそをフル稼働で考えたステータスはこんな感じ。
    転生後ステータス&装備
    天使の休息様シミュレーター使用

    AGIが防御ステとしては少々中途半端の様な気もしますが、最近ではFlee上昇装備やカードが増えてきたんで、とりあえずはこれでOK。
    どうしてもFleeが欲しい時には、頭上段→青いとんがり帽子、アクセサリー→ヴェスパーコア3に切り替えれば、支援無しでも240程度は確保出来ます。
    まぁこれ以上AGIを上げたとしても最近の高レベルダンジョンのモンスター相手では避け切れっこないですから、それならその分をVITに振って安定させた方が、なにかと良いかなぁ~なんて。
    ちなみに高レベルダンジョンに行く時には、鎧→属性Vアーマー、武器→片手槍、盾→3減盾、肩→イミューン、アクセサリー→セイフティリングといった具合にダメ軽減装備に切り替える予定です。

    それとAGI型の天敵”スタン攻撃”への対策としては、頭装備→スタラクタイトゴーレムc挿し装備、アクセサリー→スポアネックレスに切り替えれば、なんとか90%程度防げるようになるんで、残りの10%弱はご愛嬌という事で。
    最近の新装備乱発の流れで、そのうちVIT+5のアクセサリーとか出てきそうな気もしますし、何の根拠もありませんがその辺に少々期待してみようかなと思っております。

    とまぁ、ココまでつらつらと書いてはみましたが、上記はあくまでも私の妄想にすぎませんので、あしからず(^^;)
    だって、実を言うと上記の装備なんて殆ど持ってませんからね。
    3減盾ですら今までが両手Onlyだったものですから…><;

    オーラになったというのに、なぜか寒く感じるのは気のせいでしょうか?(*ノ_<*)

    まぁなにはともあれ、ヨレヨレになりながらもなんとかココまで来る事が出来たんで、あとは22%に迫った奥さんの発光を待ってから転生したいと思っておりますp(*^-^*)q ガンバレー!

    ブログランキングの投票です。一仕事終えたって感じですね♪
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    転生が見えてきました!

    2007-11-01 Thu 23:50
    ベインスが実装されてから早くも10日が過ぎようとしておりますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?★Jun★です。こんにちは!

    私はと申しますと…
    氷ダンジョン
    相もも変わらずコイツ等を追っかけまわす日々。

    やっぱ現状ではココが一番安定して稼げますからね♪
    ピアース主体で戦う騎士にとっては大型の敵が多いのはなんとも有り難いですし、水鎧さえ着ておけば死ぬ心配も殆ど有りませんので楽チンチーン!てな感じで。
    まぁその分レアが無いんで、ココに入り浸っているとお金は一向に貯まりませんけど><;

    でもってその甲斐が有ってか、ようやく転生が!
    転生1歩手前
    あと8.3%なんで、やる気にさえなればあと2日くらいかな。
    とは言っても怠け者の私の場合は、あと10日くらいかかると思いますが^^;

    そろそろ転生後の身の振り方を真剣に考える時期が来たようです。

    ブログランキングの投票です。奥さんももうちょっとで光りそうな気配になってきました(*^ ^*)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
