最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    続・RJC2007メモリアルパッケージ

    2007-04-28 Sat 23:02
    こんにちは!★Jun★です。

    さて、いよいよRJCメモリアルパッケージのアイテム画像が公開になりましたね。
    今回は前回以上の高額なパッケージという事もあり、買うところまではいかないまでも、その内容?(見た目?)に注目されていた方も結構多かったんではないかと思います。
    かく言う私も、もちろんそんな一人ではございますが^^;
    と言う事で、今日はいつものグダグダは抜きにしまして、早速その画像を拝見してみたいと思います。

    ちなみに公式HPはココをクリック!

    まずは注目度NO.1?動く頭装備のひよこちゃん
    ひよこちゃん?

    ひよこちゃん
    【位置】 上段  【DEF】 1  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 不可  【装備レベル】 10  【重量】 10  【ステータス】 Luk+2、MHP+50、MSP+50
    【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%。ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
    【装備】 全職業  【破損】 する
    ※DALv3以上を習得している場合は、その習得LvのDAが発動します。

    なかなか良いんでねぇの?コレ\(*^▽^*)/
    てっきり、ガンホー絵師の事ですから”アレ”っぽい感じになっちゃうのかな~?なんて思ってたんですが、正直私が想像していたよりもずっと可愛く出来ております。
    しかも、ただ可愛いだけではなく、その特殊効果も何とも魅力的なものですし。
    さすがに今回の目玉商品だけあって、1番手に入れてみたいと思わせるアイテムですね♪

    風車のかんざし
    風車のかんざし
    【位置】 上段  【DEF】 2  【MDEF】 0  【スロット】 1
    【精錬】 不可  【装備レベル】 30  【重量】 30  【ステータス】 AGI+2
    【特殊効果】 なし  【装備】 全職業  【破損】 する

    私としては”ひよこちゃん”に次ぐ注目の装備だったものですから、どんな風になるのかちょっと心配だったんですが、どうやら”頭突刺手裏剣”だけは免れたみたいで良かったです。
    AGI+2s付きという事で、AGI型の汎用装備にいいかなぁ~?なんて思ってましたから。
    って、もちろん手に入れる事が出来たらの話ではあるんですけどσ(^_^;)

    ペコペコのヘアバンド
    ペコペコのヘアバンド
    【位置】 上段  【DEF】 3  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 可  【装備レベル】 70  【重量】 10  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 移動速度50%アップ、ASPD-10%詠唱時間が25%長くなる
    【装備】 全職業  【破損】 する

    色といい形といい、はっきり言って私の好みです(*^^)v
    しかも、あれだけ懸念していた攻撃速度10%ダウンも、AGI槍騎士ならさほど苦にならない様な気もしてきましたし。
    0.53秒が0.58秒になったからって、だからどうした?って思うのは私だけでしょうか?
    ※上記の0.53秒は、今現在、私がピアースを使用した時のモーションディレイです。

    赤いめがね
    赤いめがね
    【位置】 中段  【DEF】 1  【MDEF】 5  【スロット】 なし
    【精錬】 不可  【装備レベル】 10  【重量】 10  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 なし  【装備】 全職業  【破損】 -

    中段のみでMDEF+5というのはそれなりに魅力なんでしょうけど、何もそこまで吊り上らなくっても?って感じですw
    だって、このお姉ちゃん怖いよう、ママン><;

    魔法のやかん
    魔法のやかん
    【位置】 上段  【DEF】 4  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 可  【装備レベル】 30  【重量】 60  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。(ジェムストーン不要) 物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。
    【装備】 全職業  【破損】 する

    見事にそのまんまですね。
    何処からどうみても『何の変哲も無い、ありきたりのそこらへんで売ってそうな、安物の普通のやかん』にしか見えません!
    どうせ特殊効果もネタっぽいんですから、これならもっと見た目をヘンテコにしたら良かったのに、と思う私ガイル(≧ヘ≦ )

    …とまぁ、画像を見た私の感想はこんな感じ。

    ちなみに今回のパッケージの中で私が欲しいと思うのは”ひよこちゃん”と”ペコペコのヘアバンド”の2品。
    前者はその性能から、手数で勝負するAGI型には神装備的存在になるかも知れません。
    後者は移動速度増加用アイテムとして、持っていたら持っていたで結構使いどころが有りそうな気が。

    とは言え、前にも書いたとおり私はパッケージを買いませんので、実際にこれらを手に入れられるのはまだかなり先の話になりそうです。
    特に”ひよこちゃん”と”ペコペコのヘアバンド”なんて、市場に出回ってきたとしてもかなりの高額での取引になりそうですしね。

    ほんとお金っていくら有っても足りないよね><;
    とりあえず値下がりを祈りつつ、”RJCコツコツ定期貯金”でもを始めたいと思っております。

    ブログランキングの投票です。早い人はもう手にしてるんですよね?羨ましい。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    不思議な露店

    2007-04-24 Tue 04:51
    不思議な露店
    ( ̄△ ̄;)エッ・・?

    不思議な露店にちょっと頭の中が(・_・;)?状態の★Jun★です。こんにちは。

    それにしても何なんですかね?コレ?
    私の記憶が正しければ、確か未鑑定品は露店には並べらなかったはずなんですけど。
    でも、もしそうだとすると、これっていったい…Σ(-x-;)ナニ?!

    何ぶんそこらへんの事には詳しくないもんですから、どなたかこの状況がわかる方がいらしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

    ほんでもって話は変わりまして、本日の狩りはと言いますと…

    ソロで生体2へ。
    生体4月23日
    影の薄い奴等を相手に、ひたすらピアースを撃ち込むこと1時間弱、ここのところ狩りらしい狩りを殆どしていなかったせいか、久しぶりに”いい汗かいたぜっ!”って感じです!
    もちろん冷や汗もいっぱいかきましたけどσ(^_^;)

    でもって、その結果なんですが…
    (獲得経験値) 約1.6M
    (ドロップ品) sマイン sモーニング ゴミ少々  …とまぁこんな感じに

    経験値は狩りの時間を考えると、ちょっと出来すぎですかね。
    1時間弱で約1.6Mって、今の私にはかなりウマー って感じです。
    ただ場所が場所だけにドロップ品はお察しなんで、おもち代やら何やらを差っ引くと金銭的には大赤字(>_<;)

    まぁただ、赤だろうが黒だろうが…

    もうすでに借金でクビが回らなくなってるんで、今更知ったこっちゃないって感じなんですけど('〇';)
    もうここまで来たら開き直って生きていくしか><;

    と言う事で多少の赤字には目を瞑るとして、今の私にはココ以上に経験値を稼げる狩場は無いと思いますので、ソロの時はここに篭って、1日も早く奥さんを追い抜いてやろうと思っております!(・∀・)ニヤニヤ

    (おまけ)おもしろ商人さん④
    幸せになれる電波を発しているらしいのですが
    幸福電波発生露店
    でもその電波、なぜか私には届きません><;

    ブログランキングの投票です。いまだ借金が減る気配はありません"/(;-_-)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    アマツ春興薫風祭

    2007-04-18 Wed 07:55
    アマツ春興薫風祭
    アマツ春興薫風祭でおもちが買えると聞き、早速購入に行ってきました!
    ★Jun★です。こんにちは!

    とは言っても、今回は今までとは違い…
    おもち販売員
    おもちが買いたければ、お祭りを楽しんで更に人助けをして来いとの事。
    言葉はいたって丁寧ですが、どうやら『アンタが私のおもちを食べるのにふさわしいかどうか試させて貰うよ!まぁ無理にとは言わないけどね、クククッ…!』って事の様です。

    てな訳で、どうしてもおもちを買いたい私は、仕方なく人助けの旅へ出発!
    言い付けどおり各地を渡り歩いて、困った人たちの悩みを解決していきます。

    モロクでは?
    アマツモロク
    話すとイラつくほどやる気の無い人に、やる気を出させようとしてみたり。

    アマツモロク?
    実際にイラついてる方がいらっしゃったりΣ(=゜ω゜=;)

    ゲフェンでは?
    アマツゲフェン
    間違える度にサンダーボルトを食らう恐怖のテストを子供の代わりに受けてやったり。

    フェイヨンでは?
    アマツフェイヨン
    『なんでそうなるの?』って感じで、道場の師範と対決したり。
    結構強くて苦戦しました(/_<。)

    アルベルタでは?
    アマツアルベルタ
    腕利きの漁師と釣り対決をしたりと…

    ネタバレになるんで全部は書いてませんが、実はこれ以外にもやらなくてはならない事が結構あって、正直『めんどくさっ!』って感じです。
    ちょこっとだけ期待していたお祭りイベントも、イマイチ面白くなかったしね。

    これは数字を当てるゲーム。
    数字当てゲーム
    4回答えるチャンスがあり、何回目で当たったかによって貰える商品が違う模様。
    私は3回目で当たり、ブドウを頂きましたが(ケッ!
    ちなみに全部ハズレると残念賞としておすしが貰えます。

    で、結局なんやかんやで全部やるのに、1時間半以上かかったんですが、ただその甲斐があってか…
    おもち購入
    なんと!おもちを1個500zという破格で買える事に!ヽ(^◇^*)/

    更に今回は1度に500個づつ購入出来る様になっている為、以前と比べると大量購入時の煩わしさはかなり緩和されております。
    しかも同じ画面内にカプラが入る様に配置されているという周到ぶり♪

    と言う事で…
    おもち30,000個
    大枚をはたいて、限界の30,000個を購入~♪
    これでしばらくは、3食全ておもちの生活になりそうです。

    ブログランキングの投票です。おもちを買う為に、知り合いから12Mも借金しました。どうやって返そう?^^;
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    とりあえずレモンだけ

    2007-04-09 Mon 08:51
    獲得経験値が1.5倍になってると言うのに、結局1週間で約2Mしか稼ぐ事が出来なませんでした。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    しかも、あれだけ待ち望んでいたレモンも、最終日の深夜になって慌てて買い出しに走る始末σ(^_^;)
    レモン
    やばかった!まじで忘れるとこだったゼ!( ̄ー ̄;

    と言うのもですね、今週は珍しく”家族サービス”なんてものに勤しんでおりまして…
    横浜①
    後ろに見えるのはベイブリッジです。つーか、お前達ダレ?

    本当は桜の開花に合わせて行きたかったんですが、そんなにうまく休みが取れるはずも無く、残念ながらもはや5分散りの状態。
    でもまぁ、この日は天気がすごく良かったんで、久しぶりに家族一緒の気持ちの良い休日が過ごせましたよ。

    と言う事で…

    ラグナロクは殆どやってません><;
    正確にはレモン買う為にログインしただけなんで書く事が。

    ブログランキングの投票です。早く次の1.5倍期間が来てくれる事に期待です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    RJC2007メモリアルパッケージ

    2007-04-02 Mon 05:55
    今頃になって『RJC2007メモリアルパッケージ』なんて物の存在を知りました。
    ★Jun★です。こんにちは^^;

    と言う事で、今更ながら公式HPはココをクリック!
    RJC2007メモリアルパッケージ
    相も変わらず凄く強気な値段設定でございますね。

    でもって、また今回も目玉商品の”動く頭装備”が1個だけ入っているみたいなのですが、『天使の忘れもの』に続く ”動く頭装備” の第2弾は、『かわいいひよこが頭の上で飛び跳ねる!』だそうです。

    その名も…

    ひよこちゃん
    ひよこちゃん
    う~ん、雰囲気的にはお座り犬を想像していいのかな?だとしたら結構いい感じかも?
    頭の上に”ひよこ”と言うことは、ハンターさんが装備すると”子育て中のファルコンママ”みたいになるんですかね?

    【位置】 上段  【DEF】 1  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 不可  【装備レベル】 10  【重量】 10  【ステータス】 Luk+2、MHP+50、MSP+50
    【特殊効果】 人間型と動物型への耐性+3%。ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
    【装備】 全職業  【破損】 する

    とは言っても、この装備で1番の注目すべき点は、見てくれうんぬんよりもその特殊効果。
    特に私の様に”手数で勝負のAGI型”を多く所有する者にとって、『ダブルアタックLv2』が発動するこの【ひよこちゃん】は、何とも魅力的な存在ですo(・∇・o)
    SP不足に陥りやすい騎士などには、MSP+50も地味にありがたいですしね。
    さすがに目玉商品だけあって、今回のパッケージの中では1番手に入れてみたいと思うアイテムでございます。

    尚、今回発売されるパッケージにはまた例の如く、この【ひよこちゃん】以外にあと4つの頭装備が入っているんですが、その他はと言いますと…

    風車のかんざし
    風車のかんざし
    【位置】 上段  【DEF】 2  【MDEF】 0  【スロット】 1
    【精錬】 不可  【装備レベル】 30  【重量】 30  【ステータス】 AGI+2
    【特殊効果】 なし  【装備】 全職業  【破損】 する

    特殊効果は一切無いんですが、AGI+2でしかもスロットが付いていますんで、”うなぎのヘアバンド”よりも良いかも?
    あとは見た目が良ければ、AGI型の汎用装備として良いかも知れません。

    ペコペコのヘアバンド
    ペコペコのヘアバンド
    【位置】 上段  【DEF】 3  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 可  【装備レベル】 70  【重量】 10  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 移動速度50%アップ、ASPD-10%詠唱時間が25%長くなる
    【装備】 全職業  【破損】 する

    見た目が気になるところではありますが、その特殊効果が激しく微妙。
    移動速度が50%も上がる代わりに、その代償としてASPDが10%も落ちて詠唱時間も延びてしまうんでは、”移動用限定アイテム”としてしか使い道が思い浮かびませんσ(^_^;)

    赤いめがね
    赤いめがね
    【位置】 中段  【DEF】 1  【MDEF】 5  【スロット】 なし
    【精錬】 不可  【装備レベル】 10  【重量】 10  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 なし  【装備】 全職業  【破損】 -

    中段のみでMDEFが+5も付くんでGvでは結構使えるとは思いますが、逆に言えばGv以外では必要無さそうな気も?
    もちろん有れば有ったでいいんでしょうけど、正直言って私の興味は見た目だけです。

    魔法のやかん
    魔法のやかん
    【位置】 上段  【DEF】 4  【MDEF】 0  【スロット】 なし
    【精錬】 可  【装備レベル】 30  【重量】 60  【ステータス】 なし
    【特殊効果】 物理攻撃時、3%の確率でデリュージLv2が オートスペルで 発動する。(ジェムストーン不要) 物理攻撃時、3%の確率でウォーターボールLv3がオートスペルで発動する。
    【装備】 全職業  【破損】 する

    『デリュージLv2』と『ウォーターボールLv3』と言われましても…ねぇ、どうなんでしょ?
    ネタとしては面白いのかも知れませんが、普段使わない魔法なんでいまいちピンと来ない私ガイルσ(^_^;)

    とまぁ、こんな感じですかね?
    【ひよこちゃん】と【風車のかんざし】は結構使えそうなんで是非とも欲しいところではありますが、いかんせんパッケージの購入意欲は完全に『0』なんで、実際に手に入れられるのはいったいいつになる事やら?
    とりあえず、私でも買える値段で市場に出回ってくるのを祈りつつ、実装に向け、今のうちからちまちまと購入資金をと貯めていこうかなぁ~?なんて思っておりやす(n‘∀‘)η

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
