最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    トラックバックを禁止にしました><;

    2007-03-27 Tue 08:37
    こんにちは、★Jun★です。

    また最近トラックバックに怪しいURLが貼られ出しましたので、トラックバックを使えない様に致しました。

    尚、これにより過去に貼って頂いたトラックバックもご覧になる事は出来なくなりますが、どうしても管理上『随時確認→怪しいURLを即削除』が常に出来る状態ではございませんので、申し訳ありませんがご了承頂けます様、よろしくお願い申し上げます。
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    ネタではありませんよ!

    2007-03-26 Mon 11:58
    こんにちは!★Jun★です。

    今日は知り合いから何とも面白そうな装備を借りる事が出来ましたので、その性能を試すべく、久しぶりにコイツであかいも狩りへ出動!
    ネタケミ
    最近はすっかりクエでしかレベルアップが出来なくなりつつある自称魔法剣士の★Jun-MB★です。
    尚、職位に開き直りが感じられますが、そのへんは何卒スルーでお願い致します(×_×)

    ちなみに現在のコイツのステはと言うと…
    ネタケミステ
    はっきり言って微妙です!微妙過ぎます!><;
    誰(自分)が育てたのかは知りませんが、いつの間にやらこんなマゾいステに。
    しかもDEXを41で止める予定が、つい酔っ払って勢い余って42まで振っちゃったし><;

    ただ、誤解の無い様にここでもう一度言っておきますが…

    決して!絶対に!断じて!ネタなどではありませんョ!れっきとした魔法剣士ですョ!o(≧∇≦o)
    もうここまで来ちゃったら、誰が何を言おうとそれで強引に押し切るしか無いですからね。

    ほんでもって話は戻りますが、その知り合いから搾取する事が借りる事が出来た”面白そうな装備”とは?

    じゃーん!!!
    ネタケミ装備
    どうです?面白そうでしょ?!

    天使の忘れ物で攻撃速度を向上させ、物理ダメージを与えながらオートヒーリングバックラーで回復し、ファイアブランドとライトニングクリップのオートスペルで追撃しちゃおうという、まさに魔法剣士ならではの作戦。
    本当はロリルリ鎧があればもっと良かったんですが、持っている人が誰もいなかった為、今日のところはとりあえずこれで妥協です。
    まぁ、この時点で殆ど借り物なんで、これ以上おねだりしたら『そのくらいは自分で用意しなさい!』とか怒られそうな気もしますけど。

    と言う事で、善は急げ?準備が整ったら『早く返しなさい!』とか言われる前に早速あかいも狩りへ

    場所はココ
    あかいも畑
    今や完全にBOTに支配された感さえある通称”あかいもMAP”です。
    尚ここの”BOT占有率”は、ミッドガルドでも常にトップクラス。
    つーか、良く見るとこの時は私以外全員BOT?

    あかいもMAPも完全にBOTに支配されました(*ノ-;*)

    そんな中、私もBOTに負けじと戦闘開始!
    いきなり火宝剣のオートスペルによるFVが発動します!
    ネタケミFV
    う~ん、想像していたよりもなかなかいい感じですね。
    発動確率もいいですし、コイツは結構使えるかも知れませんよ!
    つーか、物理攻撃で80~90程度のしかダメの出せない今の私には、ぶっちゃけコイツがメイン火力なんですがσ(^_^;)

    時折、申し訳なさそうに発動するニンジンヒールも意外とありがたかったりします。
    ネタケミヒール
    現状は192にしか回復しませんが、”塵も積もれば”いつのまにやら白ポ1個分。

    そして何と言っても極めつけはコイツ!
    ネタケミJT
    発動確率は低めですが、発動したときにはかなりの高威力ヽ(^◇^*)/
    ですので、こいつの発動いかんで戦闘時間が大きく変化します。
    ただノックバックするんで、周りに気をつけなくちゃですが。

    これ、まじでヤバイです。面白すぎます!ヾ(〃^∇^)ノ♪

    決して”強い”というわけではないんですが、まさに魔法剣士になった様な気分♪
    もちろんオートスペルなんで発動にはムラが有りますが、思っていたよりも発動してくれちゃったりして、想像していた以上に楽しめそうな感じです。
    しかもINTはまだ60程度(補正込)なんで、ステの振り方次第では与ダメの上昇もまだまだ見込めそうですし、こりゃ今後が楽しみになってきましたよ!o(・∇・o)

    どうやら進むべき道は決まったみたいです!(n‘∀‘)η

    ブログランキングの投票です。JTクリップって2個装備すると発動も2倍なのかな?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    異議あり!

    2007-03-22 Thu 21:32
    ようやく今頃になって…
    忍者スーツ

    忍者は忍者スーツが装備出来ない><;
    という驚愕の事実を知りました。★Jun★です。こんにちは^^;

    いえ、別に、だから何だっていう訳ではないんですけどね。
    ただ忍者が装備出来ないのに何で”忍者スーツ”なんだろう?って!

    だって!
    忍者が着るから”忍者スーツ”って言うんじゃないのかよ?!(;`O´)o
    な~んて、ふと思った次第でございますよ。

    繰り返しますが、だからどうしたって訳ではないんですけど。
    Myキャラに忍者は居ませんし、忍者が”忍者スーツ”を装備出来ようが出来まいが知ったこっちゃないんですが、ただ何となく気になったもんですから。

    まぁつまり、わかり易く言えば…

    ネタが無かったんです。(*_ _)人ゴメンナサイ
    という事みたいです。どうか今回はこれで許してやって下さい><;

    ブログランキングの投票です。こりゃ微妙なポジションからも落ちるな(^▽^;)
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

    AGIスイッチ型騎士と支援プリ ~アビスレイク~

    2007-03-10 Sat 17:39
    春ですね~♪
    逃亡モンスターレース
    犬も逃亡しようとするほど浮かれた季節だと言うのに、一向にLvと更新頻度が上がって来ません。★Jun★です。こんにちは^^;

    ただここに来てようやく慌しさも落ち着いたんで、何とか来週あたりから本格的にROに復帰出来そうな気配。
    いつの間にか奥さんも転生まであと二つと迫っておりますし、復帰したら私も遅れをとらないように頑張らないといけませんね!

    と言う事で、インして無けりゃネタなんて有るはずもなく、今日は某AGI騎士さんに先日聞かれた”アビスレイクでのペア時の狩り方”について、かる~く書いてお茶を濁しておこうと思いますo(^^;o)

    ちなみに私達の使用キャラはこの組み合わせ
    ・AGIスイッチ型騎士
    ・INT>VIT型支援プリ
    ※上記のキャラは結婚してますので、結婚スキルが使えます。

    AGIスイッチ型騎士自体が少ないですから、99.99%の方には役に立たない話かと思いますが、そのへんは何卒ご了承をσ(^_^;)

    尚、私達のステータス及び装備は下記のとおりです。
    (ステータス/補正込)
    ■騎士(Lv96)
    HP:9843
    STR:110(支援込み)
    AGI:108(支援込み)
    FLEE:225(支援込み)
    使用スキル;ピアース BDS プロボック
    ■プリースト(Lv97)
    HP:8641
    VIT:89
    INT:117(支援込み)
    使用スキル:ヒール キリエ 速度 マニピ ブレ HL 愛してる(SP補給)
    (装備)
    ■騎士
    武器:+8Dドラグーンタイタントライデント
    鎧:風鎧 火鎧(オシドス金に対してのみ使用)
    盾:両手槍使用の為無し
    ■プリースト
    鎧:汎用(プパ等)鎧
    肩:イミューン
    盾:竜盾

    スタン時にオシドス(金)のタゲをとってもらうんで、出来れば支援の鎧は火鎧の方が良いとは思いますが、いかんせん高くて買えないんで現状はこれで我慢。
    とりあえずイミューンと竜盾があれば即死は無いですしね。

    でもって戦い方は至ってシンプル。
    ペロスとオシドスに向かって、ただひたすらにピアースを打ち込むのみ!
    敵が複数いる場合でも基本はピアースで戦います。
    BDSなんかで戦っていると、敵の数が減るまでに時間がかかってしまいかえって危険。
    AGI型の持ち味であるFLEEの低下を防ぐ為に、これまたAGI型の持ち味である”高速ピアース”で、1匹ずつでも素早く数を減らした方がやってて楽チンです。

    だって!
    低下しなくたって95%回避出来てないですから><;
    これでFLEEが低下したら、あっと言う間にボコボコにされちゃいますよー(>_<;)

    ただし、敵の中にノーパスと箱が紛れて来た場合は話は別。
    まずBDSでノーパスと箱を倒し数を減らしてから、ペロスとオシドスをピアースで攻撃する様にしています。
    とりあえず、減らせる奴から減らしていくって感じですね。

    (その他でテストに出そうなところ)
    ・極力壁沿いを少しずつ歩く(囲まれるの防止する為)
    ・3匹以上抱えない様に気をつける(敵に突っ込むと言うより、1~2匹ずつ寄せてくる感じ)
    ・エンシェントミミックとオシドス(金)は極力サシの勝負に持ち込む(単純に痛いです><;)
    ・オスドス(青)のみプロボックを使用(即死が無くHPが多い為)
    ・相方が死んだ時はスッパリ諦めて、周りに人がいなければトンズラする
    ・オシドス(金)のスタン攻撃をくらった時は、一時的に相方にタゲを取ってもらう
    ・余裕がある時は、相方にHLで共闘ボーナスを付けてもらう

    そして最後に…
    決して3Fには行かない ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
    3Fはオシドス(金)が多いんで経験値は美味しいんですが、いかんせんやばいのもいますんでペアではちょっと><;

    と、まぁこんな感じですかね。
    この狩り方で大体1.5M/H前後といったところでしょうか。
    正直、私達(ペア時)にとっては、かなりウマーな方だと思いますヽ(^◇^*)/

    なにぶん特別な事をしているわけではないので、あんまり参考にはならないとは思いますが、アビスレイクはいつでも人が少なく安定して稼げますんで、少々デスペナくらう覚悟でチャレンジしてみるのも一興かと思いますよ\(*^▽^*)/

    ブログランキングの投票です。お金にはならないけどね。
    FC2ブログランキング

    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:2 | ∧top | under∨

    また今年も奴等の季節が><;

    2007-03-03 Sat 00:37
    気がつけば3月…つーか、もう雛祭り?(;・∀・)
    なんと!先月はたったの3回しか更新出来ませんでした。
    ★Jun★です、こんにちは^^;

    いや~、決して怠けてたってわけじゃぁないんですけどね。
    ここのところなんやかんやでリアルが忙しくて、家に帰ったら”風呂→メシ→即寝る”を繰り返すだけの日々だったもんですから(。・x・)
    まぁただ来週からは、なんとか今までの生活に戻れそうな気配もあるんで、もうちっとの辛抱かな~?なんて思っている今日この頃でございます。

    それにしても忙しい時って、ほんと時間が経つのが早いですよね。
    ついこの間2月に入ったと思ったら、あっという間にもう3月ですよ、3月!
    3月と言えばあなた!雛祭りにお花見に、そして…( >д<)、;'.・ ィクシッ!

    また今年も例によって、あの忌々しい奴等めの季節がやってまいりましたね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ちなみにその”忌々しい奴等”とはこんな奴等。
    スギ花粉
    こいつら人の気も知らずにイチャつきイチャしやがって!o(`ω´*)o
    なんでも聞いた話によると、今年は暖冬のせいか飛散する花粉の量が例年に比べて多いらしいとの事。

    激求)花粉症によく効く薬@Wis
    いや、これまじで!どなたか良いのがあったら教えて下さいm(__)m

    そしてROはと言うと…

    最近殆ど出来てなかったんですが、久しぶりに奥さんがLvアップするとの事で、『ちょっと来いや~!』とGH騎士団に呼び出され…
    奥さんLv97
    働きの悪い私にグチグチとお小言をいや、見事にLvアップヽ(´ー`)ノ

    97歳のお誕生日おめでとう!ヾ( >ω<)ノ゙
    まぁこれからが本当の正念場だとは思うけど頑張ってね!

    ブログランキングの投票です。花粉症ってどうすりゃ治るんだ?
    FC2ブログランキング

    別窓 | RO日記 | コメント:4 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
