最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    まったりもっさりケミ誕生

    2007-01-30 Tue 11:59
    ちょっと髪の伸びた”志茂田○樹さん”に会ってと。
    ケミ転職
    人知れず水面下(?)で育ててきた商人を、4ヶ月かかってようやくケミに転職させる事が出来ました。
    ★Jun★です。こんにちは。

    いや~、それにしても長かったですねぇ。
    実はローグなんか(現在Lv80)よりもコイツの方が先に生まれてたんですけど、いつの間にやら末弟に転落。
    ここまでくると『4ヶ月かけて育てた』と言うよりは、むしろ『4ヶ月放置してた』と言った方が正しいのかも知れません。

    と言う事で、せっかく転職したのにそのまままた放置ってのもなんですし、とりあえず今日はケミの特権である”ホムクルス”なんぞを作ってみようかな~なんて思っておりやす。

    ちなみに私が欲しいホムはコイツ”フィーリル”
    ホム
    見た目と近接物理攻撃という点で選びました。
    あとエサ代が安いのも魅力♪

    とは言ってもエンブリオから出てくるホムはランダムなので、コイツが欲しければコイツが出るまでひたすらエンブリオを作り続けるしかありません。
    ちなみにエンブリオの材料は1回につき85K(NPCディスカウント無し)で、しかもエンブリオ作成時には”高確率で失敗”が有るとの事Σ('ヮ';三;'ヮ')

    ところが人一倍楽天家な私は、明らかにヤバそうな雰囲気を『まぁ何とかなるでしょ?』の一言であっさりと片付け、虎の子の1.5Mを持って鼻歌交じりでケミギルドへ向かいます。
    ひょっとしたら運良く1発で出来るかも知れないですし、もし万が一出来なかったとしてもその時はその時で、ただ泣くしか無いんですけど。

    で、その『まぁ何とかなるでしょ?』の結果なんですが…

     1回目 (´・ω・`)ショボーン
     2回目 (´・ω・`)ショボーン
     3回目 (´・ω・`)ショボーン
     4回目 エンブリオ成功! → 女の子 → さよなら
     5回目 (´・ω・`)ショボーン
     6回目 (´・ω・`)ショボーン
     7回目 エンブリオ成功! → ゼリー(亜種) → さよなら
     8回目 (´・ω・`)ショボーン
     9回目 (´・ω・`)ショボーン
    10回目 (´・ω・`)ショボーン
    11回目 (´・ω・`)ショボーン
    12回目 (´・ω・`)ショボーン
    13回目 エンブリオ成功! → 羊 → さよなら
    14回目 (´・ω・`)ショボーン
    15回目 エンブリオ成功 → 鳥キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

    マジで破産するかと思ったよ~!ママン><;

    上記で『出来なかったとしても…』なんて書いては見たものの、正直言うと内心は『まさか1.5Mも有れば出来ないわけね~だろ!』とか思ってたもんですから、この結果にはマジで焦りましたよΣ(・∀・;;;)
    つーか、これってちょっとひどくない?皆さんも成功率ってこんなもんなんですかね?これじゃあ普通に”ホム破産”も有りえる話かと。

    これからホム作ろうと思われている方は、くれぐれも『ご利用は計画的に!』ですぞぃ!

    でもって冷や汗たらたらで何とか鳥を召還出来た後は、気を取り直して早速おもちゃ工場で強化合宿です。
    何たってコイツに1.2M以上もかけたんですからね、少しは頑張っちゃいますよ!
    ホムvsクッキー
    さすがにこの相手では最初のうちはミスばっかりでしたが、攻撃が当たるようになってからは、気持ちがいいくらいにスコスコとLvが上がっていきます。
    飼い主の回避が足りなくて、HPが削られているのはキニシナーイ!

    そしてスパルタの甲斐があってか、あっという間にこんな感じに!
    ホムLv14
    HPと回避がまだ低いんで、クルーザーにタゲられるとあっという蜂の巣にされてしまいますが、ATKの伸びはなかなか良いようです♪
    このペースで行くと、近いうちに飼い主よりも強くなりそうな感じ。
    これは今後の成長が楽しみですなぁ(・∀・)ニヤニヤ

    ほんでもって当初の意気込みとは裏腹に、結局今日の特訓はここで終了~!
    時間は短いのですが、いかんせん中の人がグダグダでございまして。
    どうも最近疲れが取れないんだよね、これも年のせいなんでしょうか^^;

    で、最後にコイツの名前なんですが、プロに戻って3分40秒ほど悩みに悩んだ挙句これにケテーイ!
    ★ランドグリス★
    まだ見ぬ超大物MVPボスの名前をパクリ!

    どうです?何となく似てませんか?特に羽があるところなんか似てますよね?
    あと全体的な雰囲気と言うか何と言うか、大物感たっぷり?な所が…

    ちなみに本物はこっち
    ランドグリス

    はい、すいません、まったく似てませんね^^;
    どうやら私の”希望的妄想”だったようです。
    と言うか、無茶を強引に押し通そうとするのはやめますねorz

    ブログランキングの投票です。皆さん良い2倍期間を~!私も2倍の間に少しは…><;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

    いつの間にやら10,000HIT^^

    2007-01-26 Fri 14:37
    10,000HITありがとうございます!(*'ヮ'*)
    皆様のおかげを持ちまして、この度当ブログは10,000HITを達成する事が出来ました^^

    ブログ開設当初は、1日に『30HITもあれば御の字』なんて思っていたものですから、約5ヶ月間での10k到達は予想よりもかなり早く、正直自分でも驚いている次第でございます。

    ただ40回近くやっている割には相変わらず文章能力はポリン並み(?)なんで、他の皆さんの様にあまり面白いことは書けないかとは思いますが、出来る限りは続けていこうと思っておりますので、これからもよろしくお願い致します。
    別窓 | RO日記 | コメント:4 | ∧top | under∨

    ミッドガルド大陸が><;

    2007-01-23 Tue 18:58
    ミッドガルド大陸はBOTに支配されました><;
    という感じさえしてきた今日この頃。★Jun★です。こんにちは。

    いや~、それにしても、ものすごい増殖スピードですな~!
    どこに行ってもBOT、BOT、BOT。
    いつの間にか騎士団にさえ、お祈りBOTが復活している次第でございます!o(`ω´*)o
    お祈りBOT
    もうこうなってくるとBOTのいない狩場の方が少なく感じるくらい。

    中でも特にすごい事になっているのが下水マップ。
    ここには大量のBOTの他に、放置狩り中のケミさんもおり『BOTとホムのどっちが先に倒すか対決!』が日夜繰り広げられておりますゆえ、もう普通に狩りをするのも困難な状況です。
    しかもBOTを倒す為に放たれた、到底ココには似つかわしくないMOB達までが、我がもの顔で闊歩してたりなんかして。
    昔は初心者には優しいマップだったんですけどね。

    下水マップも完全にBOTに支配されました><;
    初心者の方や低レベルの方は気をつけましょう。

    でもって狩りの方はと言いますと、BOTを嫌ってあちらこちらを彷徨った挙句、最近はすっかり”時計塔オンライン”
    時計塔?
    明けても暮れてもチクタクチクタク、もちろんお爺さんは一緒じゃありませんが。

    |∀・)・・・ あっ!お爺さんいた!
    時計塔?
    何か出せや!(゚Д゚#)ゴルァ!!W杖持ってんのバレてんだよ~!ヽ(`Д´)ノクレヨ
    私ならこんな卑しい奴には上げないと思いますが。

    ちなみにこの狩場に入り浸っていると、好む好まないは別として当然の如く貯まってくるのがコレ!うん、も~!(滅
    柔らかい羽毛
    1回の狩りで20~30個といったところでしょうか?
    何でも600個貯めると『おしゃれ帽』が作成出来るらしいので、それまではココに篭ってみようかな~なんて思っております。
    まぁ当然の事ながら作成した暁には、純粋に力で奥さんに搾取されるんですけど。
    なんたってウチの奥さん、支援型殴りプリですから…o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

    あ、そうそう!話は変わりますが、今日時計塔で狩りしてたら凄いノビさんを発見!
    SSは了承を得てないんで載せませんが、なんと!アラーム2匹を抱えて互角以上の戦いを繰り広げておりましたよ!
    しかもSノビさんではなく、普通のノビさんw
    いやはや世の中には凄いノビさんがいるもんですね!

    私も少しはこのノビさんを見習って頑張らないとね!
    このノビさんとガチでやり合ったら負けそうな気がします><;

    ブログランキングの投票です。いまだに”ゼニーナイフ”は売れ残ってます(;´∀`)
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:4 | ∧top | under∨

    今頃になってゼニーナイフを使ってみました

    2007-01-15 Mon 16:54
    ゼニーナイフ?
    既にネタ武器の烙印が押されているにも関わらず、つい衝動的にこんな物を購入してしまいました。★Jun★です。こんにちは!

    いえね、実は前々からコイツには興味があったんですけど、いかんせんネタ武器と認定(?)されているにも関わらず結構値段が高かったもんで、今までは正直もったい無くって買えなかったのですよ。
    それが先日露店巡りをしていたら、なんと!相場を大きく下回る値段でで売りに出されているのを発見!
    『どうせネタなんだから買っちゃダメだ!』と頭の片隅で思いながらも、そこは自制心の人一倍弱い私の事、2秒であっさりと購入してしまった次第でございます。

    ちなみにこのゼニーナイフ、名前のとおり『敵を倒す毎にある一定確率で、1~100ゼニーが貰える』という、何とも夢のある武器ではあるんですが、問題は『いったいどのくらいのペースでゼニーが増えていくのか?』という点。
    もちろん既に色々なサイトで検証され結論は出てはおるんですが、買っちゃったもんはしょうがない!せっかくなので、今回はあえてそのネタっぷりを身をもって体験してみたいと思います(;^_^ ;

    ※尚、今回の計測時の条件は下記のとおり
    (計測キャラ) ローグ79/48
    (使用スキル) ダブルアタックLv10のみ アクティブスキルは一切使用しない
    (計測時間) 20分間

    (ステータス)
    ゼニーナイフ実践ステータス
    ATKがめちゃ低いのはスルーでお願いします。
    なんせこのゼニーナイフの攻撃力は、64しか有りませんので><;

    (検証場所:オークダンジョン)
    ゼニーナイフ実践
    上記のATKで数が狩れそうな所と言えば、ここしか思い浮かびませんでした。
    せめて属性がのってれば、もうちょっと使いどころは有るんでしょうけど。

    (計測前所持金)
    ゼニーナイフ?
    すくなっ!

    とまぁ、こんな感じで行ってみたいと思います。
    では早速計測開始です!

    カシュカシュ…!
      ・
      ・
      ・
      ・
    カシュカシュ!カシュカシュ…!
      ・
      ・
      ・
      ・
    カシュカシュカシュ!カシュカシュカシュ…!ハァハァ(*´д`*)
      ・
      ・
      ・
      ・
    カシュカシュカシュカシュ!カシュカシュカシュカシュ…!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ…
      ・
      ・
      ・
      ・
    カシュカシュカシュカシュ!カシュカシュカシュカシュ!カシュカシュカシュカシュ…!(;´ρ`)モウチカレタヨ・・・

    ハッキリ言って、すぐ飽きますね、コレ!
    1次職に混じって、オークゾンビをLv79のキャラでひたすら叩き続けるってある意味拷問。
    もちろんこんな所では、経験値なんて殆ど上がらないですしね(´・ω・`)

    でもって、その結果はと言いますと…

    こんなんなりました!
    (結果)20分間
    ゼニーナイフ?

    94,130z(終了時)- 88,575z(開始前) = 5,555z獲得~!Σ(^∀^;)

    という事で…
    1日も早くこの剣の事は忘れたいと思います><;

    ブログランキングの投票です。早いとこ売り飛ばさないと、消耗品が買えません^^;
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:0 | ∧top | under∨

    TheSign2回目

    2007-01-11 Thu 19:57
    最近せっかく貯めてきたエルニウムが劇的に値下がりしてしまった為、ちょっと(´・ω・`)ショボーン気味の★Jun★です、こんにちは><;

    いや~、それにしてもここのところの値下がりには、すごいものがありますよね。
    もちろんエルニウムなんかはB○Tの大量放出の影響なんでしょうけど、ポールアクスや宝剣などは明らかにラグくじの影響かと。

    だってあーた!ちょっと前までポールアクスなんて120Mくらいしてたんですよ!
    それが今となっては、30Mそこそこ。
    これじゃぁ高い値段で買った人なんかは、ガッカリしちゃいますよね。
    って、かく言う私も火宝剣を高い時に買った一人ではあるんですけど(´・ω・`)

    さてそんな中、今日は奥さん(プリ)とSignクエストの2回目に挑戦です。

    ちなみに1回目の時は一人でやったもんで、あまりのクエの長さに途中でめげそうになりましたが、さすがに2回目の今回は奥さんが一緒という事もあって、前回とはうって変わってサクサクと進行して行きますヽ(´ー`)ノ
    特にやってて思ったんですが、この手のクエにはポタの存在ってやっぱ大きいですね。
    前回は移動に結構時間を取られましたが、今回はポタのおかげでスーイスィ…とまではいかなくても、かなりの時間が短縮出来たのではないかと♪
    まさにポタさまさま…いや、奥さんさまさまでございます。

    でもって例の如く、途中経過には一切触れずにいきなりダークイリュージョン戦へ!

    もちろん根性無しの私達は、予め『PT可&取り巻き無し×2匹』のルートを歩んで来ましたので、二人同時にセリンに話しかけてから、宿敵ダークイリュージョンを召還!
    自分達のショボさを、数的優位さで穴埋めしようという魂胆です。
    DI戦2回目
    ローグが壁になり、奥さんがヒール砲でサクサクと♪

    さすがにこの条件だと、いかにショボい私達と言えども楽チンチン!
    取り巻きさえいなければローグの回避率は90%以上ですし、何と言っても今回は、不死には滅法強いプリーストがいますから。
    まぁ強いて難点を上げるとすればHITが足りてないんでスカが多いですが、ただSSでもわかるとおりメインの火力はあくまでもヒール砲なんで、私の攻撃なんて悲しいかな”当たろうが当たるまいが知ったこっちゃない”って感じなんですけど。

    という事で…
    Sign
    2個目のSignをゲッツ!!そう言えばダン○ィどうしてるかな?まったく関係無いけどw

    (おまけ)ポリン一家襲来ですΣ(゚Д゚ υ)
    ポリン一家襲来
    しかも復活ポイント。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ブログランキングの投票です。手を抜かないブロガーに幸あれ!
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    あけましておめでとうございます

    2007-01-01 Mon 19:18
    1年の締め括りに、毎年恒例の除夜の鐘で煩悩を取り払って貰ってと。
    除夜の鐘
    除夜の鐘のプリさん、毎年ご苦労さまです。

    初テロ
    キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
    これも毎年恒例ですね!

    初南無
    そして初南無ゲット!もちろんこれも毎年恒例です^^b

    と言うわけで…
    2007年あけおめ

    あけましておめでとうございます♪
    本年もよろしくお願い致しますm(__)m


    でもって一通り恒例行事?が済んだ後は、早速お正月の代名詞的存在とも言えるコイツを開けてみる事に!
    お年玉
    6キャラ分全部交換したら、なんと203個も貰えましたよ!

    ちなみにお年玉を開ける前の私の所持金はと言うと…
    お年玉使用前
    消耗品を買ったら無くなっちゃいそうな金額です。・゚・(ノд`)・゚・。

    それがお年玉を全部開けたら…

    なんと!こんなんなりました!
    お年玉使用後
    ヤッタ━━━━ヽ(^∀^ )ノ━━━━!!!!手持ちが1M突破だじぇ!
    とりあえずこれで、闇金(奥さん)への借金が返せそうです。

    尚、増えた金額を1袋あたりに換算してみると?
    (1,271,159z - 109,235z) ÷ 203個 = 5,724z

    これって結構うまくね?

    正直言って2kz/個も入ってたら御の字と思ってたんで、この金額にはちょっとびっくり!
    まさか、どうでもいいと思ってたカプラポイントなんかで、闇金(クドイようですが奥さん)の借金が返せるなんて!どうやら2007年は幸先の良いスタートが切れたみたいです♪

    なんか今年は良い年になりそうな予感!
    なんかは、まったくもってウィレスの大きさほども感じませんが、また今年もこんな感じで他愛も無い事をつらつらと書いていこうと思っておりますので、よろしければお付き合い下さい。
    よろしくお願い致します。

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
