最近は仕事が忙しくて深夜ばかり。趣味で動く頭装備を集めてたりもします^^

    -------- -- --:--
    別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

    TheSign1個獲得

    2006-12-28 Thu 18:29
    今頃になってSignクエに勤しんでおります。
    ★Jun★です、こんにちは!

    でもっていよいよクライマックス(イキナリカヨ!
    チュドッーーーン!!!
    セリン
    ちょっと悲しい女の子”セリン”が、ダークロードの分身とやらを召還しますΣ(・∀・;;;)

    偽ダークロード
    キタ━━━━ヽ(^▽^ )ノ━━━━!!!!

    戦い方はいたってシンプル、トリプルタイタントライデントにコンバーターで火属性を付与して、後はひたすらピアースを打ち込むだけ!
    正直言って戦う前は「ダメだろうけど、とりあえずやってみっか?」って感じだったんですが、ありがたい事に想像していたほど強くはなく、意外にあっさりと撃破出来ちゃったりします^^

    だいたいコイツってダークロードじゃないしねo(`ω´*)o
    セリンは頑なにダークロードだと言い張ってましたが。

    でもって最大の難関を抜けたら、お次はヴァルキリーに会い記念撮影をしてと
    ヴァルキリー
    後は待つ事約6時間半…"c(-。-,,)c)~"

    じゃーん!!
    Sign
    Sign獲得~ヽ(´ー`)ノ

    そしてこの後メッツ博士から経験値(2Mくらい?)を貰うと、この長かったクエストも残すところ後は、ニブルヘイムにいる”死者の主ヘル”より「魔王の嘆き」を受け取るのみに。
    もちろんさっさとクエストを完了させたい私は、早速ヘルに会う為にカプラの転送サービスを使ってニブルヘイムへ移動。

    するとその転送先では、なんと!この御方が!
    LOD
    はい、ペチッと潰されましたよ、ペチッとね。・゚・(ノд`)・゚・。
    これぞまさしく”画面に映ったら飛んだ先で死んでた”の罠。
    何も出来ずに問答無用でデスペナを1個獲得です><;

    転送先がこんな状態なんですぐに再度飛ぶのは怖い為、根性無しの私は結局この後少し時間をおいてヘルのもとを訪ねてみる事に。
    ヘル
    そしてやっぱりここでも…チュドッーーーン!!!Σ(^∀^;)
    どうやらニブルな人達は、本当に大爆発が好きみたいです。

    そしてその爆発の甲斐があってか
    魔王の嘆き
    魔王の嘆き獲得~ヽ(´ー`)ノ

    やれやれ、やっと終わった~…⊂⌒~⊃*。Д。)-з
    いや~、ほんっとに!長かったですね~!
    クエ嫌いの私がよく途中で挫折しなかったなぁと、正直自分でも感心しております。
    ただどうしても2個欲しいんで、これをあともう1回やらなければならないんですが。
    これをもう1回やるなんて、考えるだけでもゾッとしますね|||-_|||

    頑張れ自分!!負けるな自分!!
    当ブログは頑張る自分を自分で応援します。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    ※不思議なメダルで交換出来る経験値が、新たにわかりましので書いておきます。
    Lv26=0.3k Lv65=47k Lv69=47k Lv70=47k Lv77=55k
    Lv82=65k Lv96=65k

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:2 | ∧top | under∨

    始まりましたね

    2006-12-21 Thu 23:56
    こんにちは!★Jun★です。

    すっかり忘れてましたが先日のメンテナンス終了後から、いよいよスペシャルアイテムの販売が開始されたみたいですね。
    私は最近になってようやくそのラインナップを確認したんですが、中にはスキルリセットが行えるアイテムや、MVPボスの沸き時間と出現場所をを教えてくれるアイテムなんかもあったりなんかして…Σ(・∀・;;;)

    ラグナロクオンラインの歴史に革命を!!
    …と言う程の事が、有るのか無いのかはよくわかりませんが、その品揃えは「よくもまぁ、こんなにも考えたもんだな(・∀・)ほう」と純粋に感心してしまうほどでございますw
    ※その素敵なラインナップが載ってる公式告知ページはココをクリック!

    中でも一番人気がありそうなのはコイツ
    戦闘教範50
    使用すると常に「経験値1.5倍キャンペーン開催中!」になるアイテム”戦闘教範50”
    (効果時間30分 10個=7,500ShopPoint=750円 1個=75円 150円/h)

    ちなみにこのアイテムを使うとどれだけLvアップが楽かを、未転生の方が恐らく最も苦しむであろうLv90→Lv99までの所要時間の違いで見てみると…
    (1時間で1Mの経験値を稼ぐとして計算)

    ○戦闘教範50無し
    Lv90→Lv99 必要経験値合計 319,688,299  約320時間
    ○戦闘教範50常用
    Lv90→Lv99 必要経験値合計 213,125,536  約213.5時間

    すごいですねぇ~!コイツを常用したとすると、なんとびっくり!通常よりも100時間以上も短縮出来る計算になっちゃいます。
    しかも不思議なメダルの交換時にも1.5倍が適用されるらしいですし。

    アイテム販売については賛否両論いろいろ有るとは思いますが、「あまり時間は無いけど転生してみた~い!」とか思ってらっしゃる方には、これなんかはまさにうってつけのアイテムと言えるのかも知れませんね。

    ただーし!!( ・ω・)モニュ?
    人より楽にレベルアップが出来るかわりに、それなり?の代償を支払う必要は有りますが。

    ちなみにこの間に使うこのアイテムの購入代金を計算してみると…
    213.5時間 × 150円 = 32,025円なり~!
    これまたびっくり!すっごい金額(((( ;゚д゚)))

    まぁいいや、自分で書いておいてアレなんですが…
    とりあえず何も見なかった事にしとこうっと(´∩ω∩`)
    どうせ最初から使う気無いしね(カネモナイシ

    と言う事でこれ以上課金アイテムの事には触れずに、今日は奥さんと★Jun★とで火山へ
    ★Jun★ノーグロード
    う~ん、まだまだ弱いですねw
    +7強いアイスクレイモア(プロボLv10&支援付き)でこの低威力。・゚・(ノд`)・゚・。
    改めて思いますけど、やっぱ両手剣型にとってオーラブレイドって偉大ですよね。

    ほんでもって更に話は変わりますが、なんでも奥さんが先日お騒がせだった”古くピンク色のポリン”を発見したとの事。
    「そんなわきゃ無いだろ!」って事で早速証拠の画像を送ってもらうと…


















    古いピンク色のポリンまん
    (・ω・ )モニュ?…これって、古くピンク色の…ポリン…まん?

    と、とりあえずこれも見なかった事にしときますね^^;
    確かに色は古いっぽいですがw

    (おまけ)アルデバランに突如現れた巨大なキノコ畑。
    キノコ畑
    どうやら左下のハイプリさんがこの畑の管理人みたいです。
    刈り取ろうと思ってもサンクで…><;

    (さらにおまけ)
    キッズgooはじかれサイト同盟
    はじかれる人の同盟だそうですw

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    クリスマスイベント ~ルイーゼのサンタ帽~

    2006-12-15 Fri 16:11
    メリークリスマス!…まだちょっと早いかな?
    こんにちは!☆Jun☆です。

    早いもので、また今年も恒例の”クリスマスイベント”の季節がやってまいりましたね!
    ちなみに今年のイベントの内容はと言うと…
    ・クリスマス限定のモンスターが出現
    ・ルイーゼのサンタ帽
    ・プレゼントボックスのラッピングサービス
    ・クリスマスマリッジ
    ・クリスマスリング作成
    ・臨時メンテナンス多発w     …と、こんな感じ。

    なんか…
    去年と内容が殆ど同じなんでイマイチやる気が(´・ω・`)
    唯一違うのは”クリスマスマリッジ”だけ?まぁ、一番縁が無さそうですしzzz

    とは言っても、特殊効果が楽しい”ルイーゼのサンタ帽”だけは今年も必須かな?
    去年はブレ&グロ発動でしたっけ?結構楽しめましたしね♪
    と言う事で、思い立ったがなんとやら、早速今日は”ルイーゼのサンタ帽”を作ってみる事に。

    尚”ルイーゼのサンタ帽”を作るには下記の材料が必要です。
    ・サンタ帽 1個 ・聖水 10個 ・サボテンの針 1個 ・ロザリー 1個
    どれも簡単に手に入るものばっかなので、お使い嫌いの私には非常に助かります。
    唯一面倒臭そうなサンタ帽は、去年の残りものが倉庫にありますし。

    でもって、材料が集まったら早速ルーイゼさんのもとを襲撃!
    ルイーゼ
    左下のサンタの格好をした小さい女の子が、平凡なものが嫌いなルイーゼさんです。

    では先生、早速お願い致しますm(__)m

    じゃーん!
    ルイーゼの帽子
    平凡なものが嫌いな割には、見た目は普通のサンタ帽となんら変わりません。
    出来れば先生の帽子と同じデザインが良かったんですが。

    そして今年の特殊効果なんですが…
    ・攻撃を受けた時、5%の確率で”ブレッシングLv10”もしくは”ヒールLv3”が発動
    ・モンスターを倒すと1%の確率で”クリスマスゴブリン”のテイミングアイテムをドロップ
                                                      …との事。

    去年と同様に”ブレッシングLv10”は嬉しいものの、ヒールLv3ってどうなんでしょ?
    低INT型だと回復量はたかだか知れてますし、また去年のグロリアみたいにディレイが有るとなると、AGI型にとってはただウザイだけの存在になりそうな気もしますが(´・ω・`)
    ただし去年には無かった”クリスマスゴブリン”のテイミングアイテムのドロップは、確率が1%もありますし、こちらは結構期待出来そうですよ~!

    と言う事で早速コイツで試してみることに。
    ルイーゼのサンタ帽★Jun★
    今回初登場、現在Lv79の騎士★Jun★です。
    ちなみにコイツ、奥さんと年が離れすぎたLKに変わり、今後はメインとして活動する予定?
    タイプは転生までが純AGI型で、もし転生出来たらややVIT多めのAGI型にしようかなと。
    まぁ狙いとしては、今のLK以上に汎用性を持たせたなぁ~と思っております。
    恐らく今後はこいつの登場が一番多くなると思いますので、以後お見知りおきを!

    ほんでもって今回試す場所はココ
    ルイーゼのサンタ帽ピラミッドD
    ここだとすでに95%の回避を確保している★Jun★では、発動するかどうかかなり不安だったんですが、案の定、心配していた通り全然発動してくれません。
    ”避けてなんぼ”のAGI型ですから、まぁ仕方がないんですけどね。

    なので発動させる為に、わざと囲まれてみたりなんかしてw
    ルイーゼのサンタ帽ブレッシング
    やっとの事で発動…でもすごく痛いです。

    でもって忘れた頃に…
    ルイーゼのサンタ帽ヒール
    いらないニンジンヒールが!

    この後も30分くらいやってみたんですが、やっぱりこの発動条件だとAGI型にはちょっと苦しいみたいです。
    ある程度くらう狩場に行けばまた違った結果にはなるとは思いますが、HPが少なく被ダメの大きいAGI型だとそれって本末転倒の様な気もしますし。

    ちなみに無駄かも知れないですけどミノタウロスのASPDを元に、メリットの大きいブレッシングLv10が発動するまでの理論上の時間を計算してみると…

    ミノタウロスのASPDは132で約1.35秒に1回の攻撃ですから、95%回避だと、約27秒に1回被弾することになります。
    そして発動条件が”ダメージを受けた時に5%の確率でブレLv10またはヒールLv3が発動”ですから…

    1÷0.05(ブレ&ヒール発動率)×27=540秒
    1÷0.5(ブレ&ヒール振分率)×540秒=1080秒
    1080秒に1回ブレッシングLv10が発動…とまぁこんな感じにw
    ※上記のブレとヒールの振分率はあくまでも予想です。

    どうなんでしょ?これなら普通に”天使の忘れもの”でASPDを上げるなり、”ヤファ帽”で速度を上げるなりして戦った方が、なんとなく良さそうな気もしますけど。

    ただし今回はあくまでも”避けてなんぼ”のAGI型についての話なんでこんな結論になってしまいましたが、発動条件から”くらって耐える”が前提のVIT型や、完全に避け切れない1次職の方達には、結構使える装備なのかも知れませんね。

    と言う事で、このまま眠らせてしまうのもなんですし、次回は一族で唯一のVIT型である☆Jun-聖☆で試してみようかなと思っております。
    ボコボコくらうコイツなら、きっと結果は違うはず…かな?

    あ、それと途中で書くのを忘れましたが”クリスマスゴブリン”のテイミングアイテムについてはお察し下さい><;
    まぁこちらについては倒した数が数なんで(;´∀`)

    ブログランキングの投票です。よろしければ押して頂けるとありがたいです^^
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | ∧top | under∨

    古くピンク色のポリンの罠

    2006-12-10 Sun 11:21
    最近露店に並ぶ”天使の忘れもの”を見る度に、どうしても欲しくて欲しくてしょうがなくなってきました。
    ☆Jun☆です。こんにちは。

    なんかですねぇ、昔からの悪いクセなんですけど、どうも人がしてるのを見ると無性に欲しくなってきちゃうんですよね。
    画像が発表された時にはそれほどいいとは思わなかったんですが…と言うかむしろ否定的だったんですが、見慣れてくるとだんだん良く見えてきちゃったりなんかして^^;
    いやはや、”隣の芝生は青い”などとはよく言ったもんです。

    しかもこの装備、見た目以上に魅力的なのがその特殊効果の部分。
    天使の忘れもの?
    なんとこいつを頭にくっつけるだけで、攻撃速度が3%も向上し、更に詠唱時間まで3%短縮されてしまうという優れ物なのでございますヽ(^◇^*)/
    まぁ詠唱時間はどうでもいいんですけど。

    ちなみに、現在の私のASPDは185.2(AGI103、DEX51、バーサクP&2HQ使用時)なんですが、これを3%上げようと思ったら、AGIをあと8も上げなければなりません。
    ”100%不可能”とまでは言わないまでも、現在のLvと私のモチベーションを考えると”98%不可能”かと。

    という事で…















    買っちゃいました!
    天使の忘れもの
    お世話になってきた装備をかなり売るハメにはなっちゃいましたけど><;
    これでまたソロの時は、騎士団に篭る事になりそうです。

    ※尚、上記で書いたASPDの部分につきましては、使用するポーションの種類やAGIとDEXの数値によって違いが生じますので、詳しくはROラトリオ様の総合計算機で確認される事をおすすめ致します。

    でもってお次は、毎晩0時になると”バフォ様”と一緒に現れる”古くピンク色のポリン”に見にヴァルキリーレルムへ
    古くピンク色のポリン
    とは言っても、寄ってたかってタコ殴り状態の為、まったく姿を見る事はませんがo(・_・= ・_・)o

    中心部はこんな感じ。
    古くピンク色のポリン?
    すごい数の剣と槍が交錯しております。まるで剣山のよう。

    ちなみにこの”古くピンク色のポリン”、大して強さは感じないんですが、タフなところが売りらしく、とにかくなかなか死んでくれません。
    なんでも聞いたところによると、HPが61Mも有るとか?
    これだけの人数を相手に延々30分以上も耐えていたところを見ると、実際はそれ以上有ったかも知れません。

    そして注目のドロップ品なんですが、何を落とすのかと思っていたら、なんと!ポリンボックス1個だけ。
    古かろうが青かろうがピンクだろうが、やっぱりポリンはポリンという事みたいです(´・ω・`)

    で、結局この日はこいつを倒しただけで、まったく狩りにも行かずにこれで終了~!
    本当は”天使の忘れもの”を試してみたかったんですが、だたひたすらタフなだけのポリンを相手にして、あまりの単調さに眠気が…

    これじゃ”古く眠くなるポリン”ですよzzz
    どうやら孔明の罠に、まんまと引っかかってしまったみたいです。

    ※不思議なメダル1枚で交換出来る経験値が新たにわかりましたので書いておきます。
    Lv26=0.3k Lv65=47k Lv69=47k Lv70=47k Lv82=65k Lv96=65k

    ブログランキングの投票です。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    月夜花帽の発動確率ってどのくらい?

    2006-12-03 Sun 00:52
    こんにちは!☆Jun☆です。

    今日は先日実装されました”月夜花帽”(以下ヤファ帽・変換めんどい)の発動率の検証を行ってみたいと思っております。

    と言うのも、ここのところ私のブログに飛んで来られている方の約20%くらい(見た目)は”月夜花帽”で検索して来られているみたいでして…。
    恐らくその大半の方が発動率を知りたいんだとは思いますが、それなら私も興味の有るところですし、「じゃぁやってみようかなぁ~」なんて思った次第でございます。

    で、そんなこんなで早速ヤファ帽を購入♪
    月夜花帽
    【位置】 上中段  【DEF】 3  【MDEF】 0  【スロット】 0  【精錬】 可
    【装備レベル】 1  【重量】 20  【ステータス】 DEX+1
    【特殊効果】 物理攻撃時、一定確率で速度増加Lv.1が発動  【装備】 全職業

    見た目的にはハッキリ言って私の好みではありません。
    私の予想では、もうちょっと”やふぁたん”って感じ?なのかな~と思ってたんですけど、これじゃ今にも”赤ずきんちゃん”を食べちゃいそうな形相です。

    そんでもって今回の検証の仕方はと言いますと、”赤いきのこ”を100個倒して発動回数を数え、その回数によって発動確率を求めてみたいと思っております。

    ちなみにこの”赤いきのこ”、HP15で1回の攻撃で与えられるダメージが1(固定)ですので、1匹倒すと必ず15回叩いた事になります。
    つまり100匹倒すと言うことは、計1500回叩く事になりますので必然的に分母は1500となり、後は発動回数を数えるだけ。
    いつも思うのですが、この”きのこ族”や”草族”は、こういう計測などをやる時には非常に便利な存在です。

    では早速、いざ!きのこ狩りへ~!場所はミョルニール09MAPです。
    赤いきのこ
    普段はBOTの多いこのマップも、何故か今日に限っては人っ子一人居やしません。
    まったくもって平和そのもの、完全な無風地帯と化しております♪
    何かあるんでしょうかね?GMさんがウロチョロしてるとか?
    なんでこのMAPにBOTがいなくなったのかは私にはわかりませんが、早くこういう状態が続く様になって欲しいものです(´・ω・`)

    でもってそんな中、一心不乱にきのこを叩き続けた結果はと言いますと…
    1500回の攻撃に対し発動回数は丁度80回でしたので
    80回 ÷ 1500回 = 5.3%(発動確率) …という結果に。

    う~ん、どうなんでしょ?
    5.3%なんて中途半端な確率ではないと思いますので、正確には5%なのかな?
    もちろんわずか1500回の結果なんで鵜呑みには出来ませんが、多少の誤差があったとしても、この結果を見るとかなりの高確率で発動される模様です。

    結論としては、あくまでも支援が無い時の限定にはなりますが、”移動速度増加用装備”として使う分には、かなり使えそうな印象。
    しかも持続時間が60秒もありますんで、よっぽど沸きが悪くなければ切れる事は無さそうですし、実際今回の”きのこ狩り”の最中なんかは、速度増加がずっとかかりっぱなしでしたからね。

    まぁただ、上記はあくまでも私一人の感想にすぎませんので、その点をご了承の上、もしご購入を検討される際には、他のブログ等も参考にされる事をお勧め致します。

    ブログランキングの投票です。たまにでも押して頂けるとありがたいです。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | 考察っぽいなにか | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    不思議なメダルと経験値

    2006-12-01 Fri 19:09
    グラボが壊れて早2週間、ようやく新しいグラボを購入する事が出来ました。
    ☆Jun☆です。こんにちは!

    と言うことで、今日はその間のうっぷんを晴らすべく、奥さんとアビスレイクに来ております。
    久しぶりのアビスレイク
    今の私達がペアで稼ごうと思ったら、やっぱりココ。
    レアが無いんで金銭目的の方には向きませんが、私達のようにペアや少人数で経験値を稼ぎたい方などには、うってつけの狩場と言ってもいいかもしれません。
    特に2Fはヤバイのがいませんので、アスムが無くても多少のゴリ押しは出来ちゃいますし、人も少なくてやりやすいですからね。
    無理して3Fに行ってもデッカイのに絡まれたらひとたまりもありませんし、ここらあたりでタラタラやっている方が私達にはちょうど良い感じです。

    ただ今日はこの後試してみたい事が有った為、狩り自体は正味30分程度で終了。
    時間が短かった割には結構稼げましたし、久しぶりにピアースの感触も確かめられましたので、今日のところはこれで御の字という事で。

    でもってこの後は、先日モンスターレースで貰った”不思議なメダル”を経験値と交換してみる為にアインブロックへ移動。
    果たしてどのくらい頂けるんでしょうかねぇ?自然と期待は高まります。

    ちなみにこれが交換前の経験値 ロードナイト BaseLv96
    経験値交換?
    BaseEXP 24,264,071

    そしてアインブロックの工場でメダル1枚と引き換えに変な呪文?を唱えて貰うと?
    経験値交換?
    ウンバラ語?

    こんなんなりました!
    経験値交換?
    BaseEXP 24,328,421

    結果は…
    メダル1枚でBase経験値 24,264,071 → 24,328,421 = 64,350増加
    但し上記は”上納”を1%取られている為、上納無しに換算するとピッタリ65,000に!

    ただ公式には…
    対象キャラクターの職業、BaseLv、JobLvにより取得できる経験値が異なります。
    と書いてある為、今度はコイツで試してみる事に。

    交換前の経験値 クルセイダー BaseLv82
    経験値交換?
    BaseEXP 514,587

    交換後
    経験値交換?
    BaseEXP 578,937

    で今回の結果はと言うと…
    メダル1枚でBase経験値 514,587 → 578,937 = 64,350増加
    但し上記は”上納”を1%取られている為、上納無しに換算するとピッタリ65,000に!

    あの~まったく同じなんですけど^^;

    じゃぁ公式のアレって一体なんなんでしょうね?
    例えば、Lvが20刻みで貰える経験値が違うとか?
    職業は1次職と2次職で違うとか?ノービスだけが違うとか?
    確かにノービスでこんなに経験値貰ったら、転職突き抜けちゃいますからね。
    だいたいそんな感じなのかな?
    もしそうだとしたら、低Lvキャラでも試してみないと何とも言えませんね。

    と言うことで、コイツも出動!
    只今Lv26の放置露店専用キャラの☆Jun-豪☆です。
    ☆Jun-豪☆
    本当はノービスで試してみたかったんですが空きスロットが無い為、一番低レベルのコイツで試して見る事に。

    とは言っても、今まで露店しかやってなかったコイツがメダルなんて持っているはずもなく、コイツで試す為には、まずモンスターレースを当てなければなりません><;
    ☆Jun-豪☆モンスターレース?
    早速フィゲルへ行き、チケット買ってと…

    とにかくハズレまくり><;
    この間といい今日といい、私には本当にセンスが無いみたいです^^;

    そしてトライする事10回以上、もう面倒だから端折っちゃおうかなぁ~?なんて考え始めた頃ようやく的中!
    ☆Jun-豪☆モンスターレース?
    やっとの事でメダルを手に入れます。

    そして一目散にアインブロックに行き経験値と交換してみると?

    交換前 商人 BaseLv26
    経験値交換?
    BaseEXP 2,089

    交換後
    経験値交換?
    BaseEXP 2,389

    って、たった300かよ!!(#゚Д゚)ゴルァ!!
    電卓叩いて計算してみるまでもありません!100の位がちょっと増えただけ。
    念の為に4枚全部交換してみましたが、やっぱり300。
    300は何度やってもやっぱり300のようです。

    と言う事はですね、あんまり低レベルで使用するのもちょっと考え物ですよね。
    300なんてクリーミー3匹分でしかありませんし、まだこのレベルだと上げる気にさえなればガンガン上がりますから。

    ただ今回試したキャラはLvが高いか低いかの両極端だったんで、次回はLv50台~70台のキャラでも試してみたいと思っております。

    もちろん当たればの話ですけど^^;
    だって本当に当たらないんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。

    (おまけ)ついに実装されましたが…
    月夜花帽
    ちょっとガックリorz

    ※追記:不思議なメダルで交換出来る経験値は下記のとおりだそうです。
    (Base経験値)
    Lv41~Lv50  8,000
    Lv51~Lv60  25,000
    Lv61~Lv70  47,000
    Lv71~Lv80  55,000
    Lv81~Lv99  65,000
    (Job経験値)
    Lv1~Lv10  50
    Lv11~Lv20  255
    Lv21~Lv30  1,500
    Lv31~Lv40  7,000
    Lv41~Lv50  20,000
    Lv51~Lv60  30,000
    Lv61~Lv70  30,000
    戦闘教範50を使用した際は、不思議なメダルで獲得出来る経験値も1.5倍になります。

    ブログランキングの投票です。よろしければお願いします。
    FC2ブログランキング

    ROランキング
    別窓 | RO日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

    | ☆Fantasia☆ in RagnarokOnline |
